※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
小学生
南林間校の口コミは4件です
通塾時学年:小学生
教材費は少しお高めかなと思ったのですが、月額は安いと思いました。
講師が多いと聞いて、少し不安になりましたが、若い人の方がやりやすいのかなと思いました。
学校の授業にそってやっていただいたり、本人の苦手な所などやっていただいたので、ありがたかったです。
目の前の道路が交通量が多いのですが、自転車で通うには道幅が狭く心配です。
歩道もとても狭く、人一人歩くのが精一杯な感じでとても心配です。
自転車置き場をもう少し整備してほしいです。
帰り自転車をなかなか出せなくてたいへんでした。
塾は初めてで、体験授業を受けた時に、本人がわかりやすかったと言っていたので決めました。
宿題はでてますが、量はそんなに多くない様に思います。
まだ通いはじめたばかりでわかりませんが、説明などは時間をかけてしっかりとしていただきました。
交通環境だけはあまりよくない様に感じました。
道路の道幅や自転車置き場など。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
通塾時学年:小学生
講習を休んだ際しっかりと振替をしてくれるのでありがたい。適正料金ではあると思う。
個別なので毎回同じ先生とは限らないことがある。塾長が良く変わるので少し不満。しっかり引き継ぎが出来てるのか?と不安に思う。
とっていない教科のワークブックまで配布されるのでありがたいと思う。
自転車が乱雑に置かれているので奥の方に泊めてしまうと出られなくなってしまう。
自習室が一階にあるので集中出来なそうだなと思う。
そのほかは特に問題ないとはおもう。
休みたい時に電話がなかなか繋がらないな 事があるので、ネットなどで欠席連絡が出来る様になるとありがたい。
振替などは割と希望の曜日、時間を取れるので助かります。もっと厳しくしてもらっても良いかな?とは思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
高く感じました。
教材費が科目ごとにかかったり、季節講習代も割高に感じました。
入塾したばかりですが、目標を立てていただけたり、説明してくださった事は、今まで知ってる塾とは違うように感じて、お任せできる!という信頼感が湧きました。
子供もわかりやすいと言っています。
予習を基本としているようです。まだ入塾したばかりなので、結果が出るのは先だと思いますが、子供が楽しく勉強に取り組んでいるので楽しみです。
教材費が高く感じましたが、そのかわり学力アップや、子供のやる気につながるようなら安いもんです。
大通り沿いにあるので、通塾には安心ですが、駐輪スペースは狭く、停める場所がないくらい停まってます。奥に停めてしまうと帰りに出すのが大変です。
狭い教室内に、わりと沢山の講師と生徒がいる印象です。夏期講習では、小学生と中学生も混じって指導を受けている状態で、騒がしくしている小学生もいました。講師の声も大きい方もいて、集中出来るかは本人次第ですが、もう少し静かなら良いと思います。
中学に向けて、学習習慣をつけたかったので入塾しましたが、宿題も多く家でも机に向かう時間が出来たので良かったと思います。中学に向けてのシステムの案内や、勉強の進め方なども、伺えばしっかりと回答していただけるので安心します。
入塾して間もないので、今のところは不満はありません。予習学習が基本なようなので、新しい学期に入り、子供本人が学校での授業の理解度があがり、自信を持ってもらえるといいなと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
月謝自体は高くもなく安くもないが、教材費や冷暖房費やその他月によってかかるのが他の教室に変えようか考える
先生が優しすぎるような気がしますが、子供にとっては塾に行きたくないと言うことがないのでいいと思うが、優しいからなのか通っている科目とは違う科目をやっていたときがあり通っている科目を集中させてほしい。
国語と算数のドリルがあって自分のペースで出来るので塾に行って勉強してる教科書とは別にあってよい
駐車場がなく、自転車も置けるスペースが少ない。
車通りが多い場所なので子供を一人で行かせるのは危険なので、送り迎え必須なのが難点。
教室内は1階しか知らないので、どんな環境か分からない為、いいのか悪いのか分からないから
もっと宿題を多くして、自分で考えるようにしてほしい。
あと、その日どんなことをしたのか教えてほしい。
塾長が変わるのが早いような気がするので、他の先生と報連相が出来ているのか分からない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は、我が家の家計では、高いと感じるが一般的には相場なのだと思い。どちらともいえない。
講師にあったことがないのでわからないが、子供との会話からきびしくおしえてもらえていると思う。
定期テスト前に定期テスト対策をしてくているので良いと思うが結果が伴わないのでどちらともいえない
自転車で5分ぐらいの距離なので楽だと思うが交通量がはげしいのでどちらともいえない
塾内の環境は、行ったことがないのでわからない。そのため回答としてはどちらともいえない。
授業の振り替えなどを細かく増やしてほしい。子供がほかの習い事とかぶってしまい子供が大変そうです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
通塾時学年:中学生
自分の子供のころと比べると最近の塾の費用は高くなったとかんじるから。
夜おそくまで営業してくれているので、サッカーをやってる息子にはありがたいです。
塾に通わせてまだ1年もたたないので成績があがった感がまだない
自宅から近いものの車通りがおおいので事故が心配とかんがえています。
道路沿いにあるので車とおりがあるので騒音で気がちるのではないか心配です。
息子が通っているので、やる気をださしてくれているので感謝しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
料金は個別でしたら一般的な価格なのではないでしょうか。
教材は本人に合わせて準備してくれていたと思いますが、理解できずに終わってしまったため、しっかり指導していただきたかったです。
駅から遠く、交通量が多い。自転車で来ている生徒が多い
教室は上の階でしたので拝見できませんでした。一階の事務室も乱雑で、不要なものが床に転がっていたり、資料も山積みで、面談の際も必要資料を探すのに戸惑っている様子でした。
特に良いところは思いつきません。良いところがあったらやめてないと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:高校生
キャンペーン中だったので色々なサービスが適応されてスタートするには良かった
毎月の授業料もリーズナブルで助かる
塾長が親切できめ細かくアドバイスをしてくれる
こちらから質問をしないと授業中講師と会話しない日もあるので実習のような感じになってしまうこともある
自由に問題を解き講師と話す機会が少ない
近所のため通いやすい
交通量が多い
駐輪場がとめにくい
塾内は広く換気などのコロナ対策もとっており安心
実習場所が何箇所かあるので静かな環境でできる
いつでも自由に実習に通えて
その際も質問などできるので授業日以外も安心
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
料金は高くもなくやすくもなく、一教科からできるから、値段も良かった
わかりやすく、わからないところがあった場合はわかるまで教えてくれる
春期講習、夏期講習、冬季講習があり、復習できてとてもよかったです。
駅から少し遠く、自転車置き場なとがせまくて、いつも混んでいた
道路の目の前だったがあまり音が聞こえず、集中できるかんきょうにあった
春期講習、夏期講習、冬季講習は1時間30分の授業だから集中し、授業に取り組めた
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
他の学習塾と比べて検討したが、とても割安でしかも勉強の内容もきちんとしていたので経済的に助かりました。
勉強の進捗状況を随時、報告してくれる。本人が無理のないカリキュラムを提案してくれる。
部活動、学校、家庭のスケジュールに合わせてカリキュラムを調整して組んでくれる。
学校、自宅、駅など、徒歩圏内なので、いつ立ち寄っても自習が出来、講師もアドバイスをくれる環境であったので、大いに塾を活用出来た。
塾内には自習ルームがありいつ立ち寄っても学習ができるスペースが確保されていた。
塾の講師の先生方はとてもフレンドリーでいろいろなアドバイスをいただいたし、本人の負担が少ないカリキュラムを色々と提案してくれたので助かりました。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
夏期講座はギリギリで体験しましたが、予定は合わせてくれました。
毎回先生は違うみたいですが。
英語が苦手なので中1から教えてもらってる。
子供がわからない所からやってくれる。
勉強に関しては丁寧でわかりやすい。
自習室を使って勉強をしたいが、友達同士で来ていると話声がうるさくて集中出来ない。
結局、使わず直ぐに帰って来てしまう。
まだ通い始めたばかりなので、苦手を克服出来るか見守りたい。
先生の教え方と子供のやる気次第で変わると思うので。
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 南林間校 |
---|---|
住所 |
〒242-0006 神奈川県大和市南林間6-4-24 |
最寄駅 | 小田急江ノ島線 南林間 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
創英ゼミナール 南林間校の地図