※上記は、六人塾全体の口コミ点数を元に算出しています
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
安くもなく、高くもない。この辺りの相場といった感じ。一応5教科見てくれることになってるので、良心的なのかもしれない。
当たり外れがある。若い先生は友達感覚で子供にはいいが、親からみると頼りない。いつも「まぁ次頑張ろう」という感じ。
近くにスーパーがあるので、時間帯的に学校帰りでお腹が空いたときには、そこで子供たちでパンなど購入して食べたり出来る。
駅からは遠いので、地元の子しかいない。
エアコンの掃除ができてないのか、空調が良くないらしく、我が子はマスクを持って行っていた。
通塾時学年:中学生
他の塾で有れば一コマの受講によって金額が変わるが、六人塾は金額が同じなので特に気になることはなかった。
分からないことが有れば個人的に丁寧に教えてもらえる。またメールのやり取りで時間の変更などの把握ができてた。
中間試験、期末試験などのテスト期間中は毎日講習があり毎日塾に通っていた。自分が何が苦手か得意か指摘されることで苦手分野の復習などをしていた。
徒歩で通える距離なので親の送迎なく通うことが出来ていた。駅が近いので人通りも多く夜でも安心して通うことができていた。
駅の近くなので騒音がないか心配であったが子供は気になるような騒音ではない様子であった。
子供ともコミュニケーションが取れており、分からないことも聞きやすい環境だった。
スケジュールの変更も前もって連絡あり。子供が塾があることを忘れた時もすぐに連絡がもらえた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は分かりません。ただし、どのくらいの時間でも一定であるとは聞いています。
話しやすい講師が多い。できるまで帰宅できないらしく、どのように勉強しているか不明。
教材は学校の教科書が基本となっているようです。受験前にはどうなるか不明です。
家から自転車で通学しているようです。時間にして、20分程ではないかと思います。
教室は、見たことがないため、詳細な場所や広さなどは分かりません。
いつ行っても良いとは嬉しいのですが、ある程度のスタート時間を決定した方が動きやすい。
誰がどうのように学習しているか判明していないのではと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
追加料金がほぼいらないという話なので、安心して通わせることができる。
学校よりもちょっと高度なので、宿題がむずかしく親も一緒に考えなければならない
学区外なので、すこし遠いのが困る。 駐車場は少しあるが、大通りがあるので、送迎には困らない
うらが公園だったり保育園が近いので、小さい子供の遊び声がすごい
定期テストが急にあったりとテスト勉強ができないので、ちょっと悩む
きちんと理解できているのかが疑問。 宿題も各自で答え合わせのようだ。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は、普通だと思います。安くもないし高くもないと思います。
成績があまり伸びなかったため、指導の仕方か本人の勉強不足かもしれませんが
教材は良かったと思いますが、季節講習などはありませんでした。
交通手段は車で、時間通りに終わるので、待つ時間はなくスムーズに帰れました
教師は、非常に狭く、あまり整理整頓されてませんでした。もう少し広ければいいと思います。
良い点は、生徒が少なかったせいか、マンツーマンで教えて頂いた点です。
休んだ日でも他の曜日にやって頂けたり、時間を延長して頂けたので良かったです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
この塾は料金は適切だと思います。大体満足しています。
成績自体は変わらなかったが苦手な科目が理解出来るようになりました
車で15分だったのでもう少し近くがよかったです。環境は静かでよかったです
教室の環境、整理整頓、清潔さは正直とても悪かったです。なんとか勉強には集中できました
生徒の人数がかなり少ないのでマンツーマンで教えていただけます
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
少数精鋭のため突っ込んだやりとりができる点が良かったと思います。
少数精鋭ということですので、本人に合ったカリキュラムを組める点が良い点です。
古くからある団地ですので行き帰りなど住民の方からの見守りがある点が良いです。
小さな塾ですので物もそんなに多くなく、きちんと整理されています。
模試などで他の生徒との差がはっきりとわかる点が塾ならではの点ではないでしょうか。
勉強をするクセをつけると言う意味でも学校だけでは足りないです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金はめちゃくちゃ高いです。何かにつけてお金を請求されます。
教科毎に専門の先生がいて、毎回授業のコメントをくださいます。
教科がたくさんあったように思います。科目や大人数か少人数かは自由に選べます。
静かな環境だったと思います。バス通り近くで治安も悪くはなかったです。
まめに掃除されてるようで、勉強するのに申し分ない環境だと思います。
もう少し料金が安ければ下の子も通わせたいと思いましたが、とにかく高い。
月に1回授業の評価を紙ベースで渡していただけます。褒めて伸ばしてくれる塾です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金に関しては、塾としては普通ではないかとおもいます。でも、60分という限られた時間で3教科見てくれるのでよいと思います
とても優しく、親しみやすい先生です。悩みごとなどがあるあると、相談にのってくれるし、教え方もすごくよいと思います
授業は一斉指導で練習問題は個別指導という形。教科書の内容に沿ったテキストとプリント教材を用いて基礎力をつけてもらえます。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
料金に関しては、収入に対しては高額だと思いますが、塾としては普通ではないかと思います。
塾云々よりも学習する環境、本人次第と感じております。
学校での授業よりは理解はできている印象です。
塾の周りの環境(交通の便、治安、立地など)についてですが、自宅から徒歩5分圏内ということもあり問題なしです。
塾内は自宅よりも勉強に集中できる環境だと認識しています。整理整頓、雑音に関しては見た事がなく良いのか悪いのかわかりかねます.
本人のの感じですと大変満足しておりますが、試験結果等をみてみますと成績的には上がっていません。教科を増やしたいのですが、経済的に無理ですので本人のやる気次第
塾というのは勉強の仕方を学ぶところと考えています。限られた時間でどれだけ効率よく集中して勉強ができるか教えていただきたい。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他の塾に比べると、比較的通いやすい料金体制だったと思う。
夏季、冬季講習の料金も、授業内容に対して良かったと思う。
子どもが苦手意識のある教科を、わかりやすく、興味をもてるように指導してくれた。結果、成績向上につながった。
夏季講習、冬季講習などは、普段の授業とは違ったテキストで対応していて、よりやる気を引きだしていたと思います。
家の近所にあって、大きい通りに面していたので、夜遅い時間でも安心できる明るさと人通りがあったので良かった。
静かに勉強できる教室の雰囲気で良かった。同級生同士で仲が良く、少しおしゃべりをしてしまう時期があったようだか、一時的なもので、その後は勉強に集中できていた。
子どもが自分から進んで嫌になることなく通うことができたので、良かった。先生方のことも尊敬してよく勉強したと思う。
保護者との面談でも、わかりやすくストレートに子どもの成績や進学について教えてくれるので良かったと思う。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
ごく普通の授業料であったと感じています。結果的にむしろ安いと感じています。
娘本人が、どうしても合格したい高校へ、合格できるよう、偏差値を上げるカリキュラムを組んで頂けたと確信しています。
特に英語は、ネイティブに近い授業内容であった。
比較的、家から近かった。
近所で事件が発生した場合に、塾長が、気を効かせて、親に迎えに来るよう、連絡をして頂いた。
個人個人の成績を客観的資料に基づいて評価して、志望校に合格できるよう、カリキュラムが組まれていた。
客観的資料となる、模試の内容が充実していた。
教室は、出入り口から奥まった場所にあり、かつ比較的交通量の少ない場所に塾があったため、雑音で生徒さんの集中力が切れることは、ありませんでした。
少人数制での授業形態を、今後も継続頂ければ、良いのではないかと思います。よりきめ細やかな対応が可能になり、一人ひとりの生徒さんも充実した学習ができるものと思います。
やや、机とイスが小さ目(低目)だったかと記憶しています。(懇談会などでの印象なので、大人の感覚ではありますが。)
生徒さんには、ちょうど良かったのかもしれません。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 六人塾 広中央教室 |
---|---|
住所 |
〒737-0125 広島県呉市広本町 3-17-30 |
最寄駅 | JR呉線 新広 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
六人塾 広中央教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。