※上記は、ITTO個別指導学院全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
個別指導に近く少人数制で授業を実施しているのでほかの塾と,比べ割高と感じる
悪い話しは子供から聞いておらず問題はないと認識している。
夏期講習など実施しており特別悪くもなく良くもないと思っている
家から近く静かな環境で勉学に集中出来たと思っている。他の生徒の素行に関してもめいわくや態度の悪い人はいなかったようだ。
四季を通じて室内環境は最適ではないかと思う。併設のガレージがなかった様に思えるので送り迎えは大変だ。
近いので決めたのとほぼ個別指導に近い形と聞いていたので決定した。
本人の,苦手分野や得意分野の認識を持って個人的にしっかり対策してもらっていた。
本人は量と質をこなすのに四苦八苦していたようだか、十分に許容の範囲内と思っている。
送り迎え、塾との連絡、進捗具合の確認等々を行い、通塾しやすい環境を整えたつもりだ。
料金を安くして、ガレージを併設して欲しい。ただそれだけです。
結果ぎでれば良い塾だと思う。出なければ進学後にまた色々考えていきたい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は普通だとは思います。
基本的に個別指導だとそれなり料金はいくものなので
個別指導なので、より丁寧に教えてもらえる所ですね。
置いて行かれ無いところが良いと思います
自習室やテスト対策がしっかりしている所だと思います。実績のある所なので信頼感もあります
水間なので近所でない場合は車必須な所ですかね、私は少し距離があったので車での送迎になりました。
近所だともう少し良かったのですが
設備もしっかりしていますし、環境も良いと思います。スクレポでお知らせもして貰えますので安心です
個別指導である事と自宅からも
それほど遠くなかったので選びました
個別指導で実績もあり、テスト対策もバッチリ
自習室完備なので助かります
ご近所の評判も良かったので私自身の意見としても
良い所だなという印象ですね
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
短期で行かせてもらい入塾料などは少し痛かったですが自習の時も空いている教師の方がいたらアドバイスいただけたりと色々教えてもらえたようで行かせてもらいよかったです
なかなか志望校に受からず苦戦しましたが諦めず向き合ってくださいました。若い先生が多かったですが親身になって下さったと思います。短期間でしたがお世話になりました
短期間だったのでカリキュラムなどは詳しくわかりませんが弱いところを重点的に指導くださいました。苦戦しましたが普通のところに進学できました。
駅から徒歩2、3分で駅近。近くに警察署があり治安は良い場所にありました。近くにコンビニがあり。軽食を買い勉強に打ち込めたようです。自習室もあり勉強する意欲につながりました
授業の部屋は分割されてコロナ禍始まりで難しい環境でしたが。自習室などあり自習もいきやすかったようです。
もう少し教室的なものが有ればと思いましたが個人授業なのであのようなものが普通なのかもです
親に対し連絡とかはありませんでしたが本人と打ち合わせし授業を進めてくれていたようです。親切に対応いただきました
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
週二回で一回当たり90分の授業ではあったが、単価として見た場合は他の塾よりやや高めと感じたから。
塾長先生を除き殆どの講師が若い方ばかりで、特に担当して貰っていた講師は、能力は高くても教育の経験は少ないため
公立高校の入試問題を丁寧に演習して貰えており、傾向と対策は適切に実施して頂いていたが、実際の受験が他県の公立高校となったために、過去問等必要な資料は自分で揃える事となったから。
自宅からやや遠かったが、街中であり駅前でもあった事から、夜間でも結構人通りが合って安心していた。
道路に面していたが、教室内は静かで奇麗であり、冷暖房も完備されていたので問題は無かった。
卒業後に他県に転勤するために、先に住民票等を移して、引っ越し先の公立高校を受験する事となつたが、塾長先生等が最後までいろいろと適切なアドバイスを出して頂き助けてもらった。
極たまに、理科や国語等の授業科目以外でも、時間が空いた時にはテスト対策や宿題等を教えて頂いたらしいので助かっていた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
ほぼマンツーマンで優しく丁寧に教えてくれる。まだ一年生でもあることから集中しにくいと思いますが、何とか間をとって指導してもらえる。
毎回受講結果のメールが担当した先生から連絡がくるので親がしっかり把握できる。
塾前の道路が歩道の無い道路なので一人でいかせにくい。また、駐車場が1台分のスペースしかないので、送り迎えで混み合う可能性がある。
今のところ学校のテスト結果もないので、何とも言えませんが、ほぼ満足しています。
通塾時学年:中学生
入塾する前に他の教室も調べたのですが、安いとは言えませんが、結果が伴えばそれなりかと思います。
子どもの学力に合わせて個別に指導してくれるみたいなので、安心はしています。
初めての塾で親子ともに不安もありましたが、丁寧に説明してもらい解りやすかったです。
建物が面している道路が狭いわりにじかんによっては、交通量が多いのです。
大人数での講義では、ないので子どもも集中して勉強は出来ているようです。
個別に相談にも対応していただけるので、子どもとのコミュニケーションも上手くとってくれています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
早い段階で子供の性格を見抜いていて、よく指導して下さっています。流石だなと思いました。
その日の様子を毎回メールで送って下さり、集中力や理解力を親も把握できるので参考になります。
自習スペースは集中できる環境で、質問も気軽に出来ます。駐車スペースが狭いので送迎時は多少不便さを感じます。
とてもいい環境の塾だと思います。駐車場の件を差し引いても通塾させてよかったと思います。
通塾時学年:中学生~高校生
もっとコストに合った指導が欲しい。
教材は学校のテキストを使用してもらえているので、学校のカリキュラムに合っているから。
隣にだんじり小屋があるので祭前はとてもうるさい。前の道が交通量が多いので停車しにくい上に、塾の駐車場がないので送迎が厳しい。
見学や懇談に行った時に中を見たら、清潔で仕切りがあって勉強に集中しやすそうだった。
振替が思う時間や曜日になかなか取れないので、テスト前は困ります。先生の私語が多いみたいで、集中出来ない事がたびたびあるようです。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
学長はしっかりした方、で的確なアドバイスを受けました。講師の方、はやはり、あたりはずれがあると思いました。
子供自身は、満足していたと思います。
大学受験の為の、勉強のアドバイス、大学受験の為の効率の良い勉強方法、ポイントポイントをバックアップしてもらいました。
駅から歩いてもすぐ でした、学校帰りに、直接、行けて、良かったです。
コンビニも近くにありました。
警察署も近くにありました。気持ち的に安心感はあったような…
塾、予備校名、教室名 | ITTO個別指導学院 大阪貝塚海塚校 |
---|---|
住所 |
〒597-0083 大阪府貝塚市海塚2-1-2 |
最寄駅 | 水間鉄道水間線 貝塚 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
「やればできる」という自信 | 「本当にここの塾に来て良かった」「塾には他に行ったけど、この塾が一番だった」私が今まで塾を運営して最も忘れられない言葉となっており、一つでも多くこの言葉を頂くため、日々教室運営に努めています。もちろん、私たち学習塾の第一の使命は、成績を向上させることです。しかし私たちが心から願うのは、単に学校の勉強のみならず、広く社会に出たときに自分自身で人生を切り拓くことのできる「自立した人間」になってほしいのです。現在、子ども達と接する仕事をして切実に感じるのは、自分自身を信じることのできない子ども達が非常に多いことです。「自分はできないんだ」と思っている子ども達が何と多いことでしょう。私たちはそうした子ども達にこそ、「やればできるんだ」という自信を経験させたいのです。またそうした自信が学習の自主性を育み、学力向上につながるのです。もし良ければ、一度、「やればできる」という経験をしてみませんか? |
特徴 |
|
ITTO個別指導学院 大阪貝塚海塚校の地図