※上記は、馬渕教室(中学受験)全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
志望校に合格できたという目的が達成できたので安いと感じた。
なので特段高いとは思わない
モチベーションをいつもあげてくれる存在であった。
生徒の目線で喋ってくれる為親近感が湧いた
模試を受けても当校の生徒の点数が良かったと感じた。
点数に反映されてたので良かった。
駅から近かった為不自由は感じなかった。
また先生が駅までお見送りしてくれることも安全だと感じた。
地下鉄で一本で通える点も良かった。
雑音はなかった。
皆が一つの目標に向かって勉強していた為騒ぎ出す生徒はいなかった。
評判が良かった。家が近かった。入塾テストが難しかったがその分優秀な生徒が集まっているという雰囲気があった
点数が明らかに上がったのでよかった。
入塾テストで足切りしている為生徒の質が高かった。
結果にコミットできたところが良かった。
また生徒の質も高く雰囲気が良かった。
模試テストでも他校よりは皆の点が良かったと感じた
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金はどの塾も同じで志望校を人気および偏差値が高い上位校は競争率も高いため、ある程度ベースの価格は高いのが相場だと感じています。
大手の塾ですが、全体の講義だけで終わらず個人単位の指導を並行して実施されていました。
学校の長期休みのタイミングなどはよく考慮されていたと思います。
駅前の立地はもちろんですが、終了時間には夜遅くなるため講師の方が分担して駅までの送迎を、欠かさず実施されていたため、安心感は高かったと思います。
良し悪しだと思いますが駅前の立地のため交通量や、電車の音はそれなりに聞こえてしまう点はマイナス点。
受験を志願する学校への実績が他塾と比較して高い所が、1番の決め手ですが兄弟で通い送り迎えや時間の効率化を求めた部分もあります。
定期テストについては事前に自宅でも予習やテスト対策を出来るように早期アナウンスが多かった。
宿題は比較的多かったので、きちんと出来ていた生徒とそうでない生徒に差があったように感じます。
合格という目標に対しての戦略部分はプロ集団の能力の高さをとても感じ、さらに講師の方の熱意と子供へのアプローチ方法に感心した。
目的、目標が達成出来たかどうかは非常に重要な部分ですが、同時にこの大事な歳の時期に勉強を通じて学校では教わらない勉強方法、指導方法などを経験出来た所は将来的にみても子供たちの財産になると思いますので、塾には感謝しています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
価格帯は高いと感じる人が多いと思う。
学業が本文とは建前でありつつも、根幹の部分で人格の形成に重きを置き、礼儀、取り組み姿勢など、多くの学びがある場所。
団体は団体で、個人は個人で各々良さがあるので一概には言えないと思う。
京橋周辺の治安は悪いと思われがちだがそんなことはない。また、治安に左右されない教育環境、指導をするのが親の役目です。
環境は大事です。馬淵はどこの教室も良かった。悪くてもみんなで作っていくのが環境です。
学生時代、ご指導頂いた恩師(指導者)がおり、信頼が厚いため。任せているような状況。
バスの送迎があったりするので良い。他校との勉学だけでなく、コミュニケーション活性化を目的に他校との交流会を増やして欲しい。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
優しくて、良い先生。
雑音はなくて、今はなんかガスの工事?をしているらしいです。
家から自転車で5分くらいだし、先生も優しそうで面白かったからです。
教えてくださる先生が、ちょっと年配の方なのでうるさいところがある。
可もなく不可もなく。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
積極的に活用すれば費用対効果があがる。
子供の積極性によって変わってくる。
多くの教師がいて、また生徒との相性にもよるので何とも言えない
塾の教材は中学受験対策としては適切だったと思う
あとはその教材をどう使い込むか
駅から徒歩5分以内で、雨の日もぬれずに塾まで通うことが出来る
ただ繁華街が近いので治安は若干不安だった
教室が狭く、また建物も古かった
もう少し広い教室のほうが良かった
駅から近く通いやすかったことと、友人と一緒に通うことが出来たこと
定期テスト対策は特になかった。
模試対策も特になく、通常授業のみ
宿題だけでは足りない、という指導ではなく、
やるべき量を宿題として課してほしかった
宿題の進捗確認、計画作成、答え合わせ、分からない問題を一緒に考える
個別ではないので致し方ないが、個人の性格や理解度に応じたフォローがあるとありがたい
オンライン授業、動画視聴はあったがあまり使い勝手が良かったとは言えない
結果的に私立中学に合格できたのは塾のおかげ
ただ第一希望には合格できなかった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は総合的には相応なものであったと思います。授業だけではなく自習時間の対応や保護者懇談など丁寧な対応がみられたから。
教材について使用しないものもあったため、任意購入ができればよいと思った。
ベテラン教師が多く対応は安心できた。
自習時間の対応はチューター制度があり、担任に聞きにくかったようなので、改善してほしいと思う。
夏期講習や冬期講習は特別講習ではなく通常カリキュラムの一貫であることに幾分不満がある。
駅近で駅から徒歩2,3分であり、また雨の日でもほぼ濡れることなく建物に行くことができるため大変便利であった。
コロナ禍になり換気がよく言われていたが、窓がなく本当に換気ができているのか心配に思う教室がある。
入塾説明会での校長先生の子供と保護者に対する真摯な対応がよいと感じたから。
小学生には、定期テストがないため、もちろん対策もなかった。
本人に確認したところ、宿題は適量であり、難易度も問題がなかったとのこと。
アプリでの連絡が主流になってきているが、大切な情報はペーパーでほしいなと思う。
他の塾に通ったことはないので比較はできないが、アットホームな感じもあり、子供をきちんとみてくれていることがわかる良い塾だと思う。
塾弁がないことは不満。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他の塾に比べるとお手頃価格と思います。がやはり高額です。長期休みの講習なとで年間の金額にするとなかなかの金額です。使わないテキストもありました。
講師の先生方は熱心な先生が多かったように思います。質問したい時には見てもらいましたが、人数が多いのでなかなか順番が回ってこないということもありました。
通常は3年生の2月開始のところ、4年生の2月から通塾しましたのでなかなかついていけませんでした。宿題をやるにも全くわからずです。そんな子のフォローのようなことがあれば良かったと思います。
地下鉄京橋駅から抜けて直ぐのところにあり帰りは先生が駅まで送ってくれましたので安心でした。
ビルの中にありますが広さは問題なかったと思います。教室は整理整頓されていました。窓がないので閉塞感はありますが集中できる環境ではあったと思います。
わからないところがある時は電話してください、と言われていました。遠慮してると損です。電話すると必ず何曜日の授業の前に来てください、と言ってもらえてわかるまで教えていただきました。おとなしい子だとなかなか自分から言えないので親がお願いします。特に下のクラスの時にはわからなかったのですが、6年生の夏からクラスが上がったときに子供が「前のクラスは授業中うるさくて先生の声が聞こえなかったけど今は静かでよくわかる」と言いました。やはりクラスは大事です。上がるためには本気で親も参加した方が良いです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
総合的には高くないと感じますが、専攻を増やしたり、難関校の志望をして進めた場合は特に追加請求が発生する
特に支援になっている部分においては授業時間以外の個別指導サポート
在籍する小学校の授業にはないプログラムが大変充実している、またカリキュラムが志望校ごとに用意されている点
アクセスは非常に良いのだが、駅前の立地の為交通量が多く安全性には欠ける
自宅で勉強環境が作れない生徒向けに自習室の長時間解放を行っている
先生の能力、生徒へのコミュニケーションスキルや対応力などはかなり高い
保護者への説明会や細かい情報提供には特に積極的な対応があり、わかりやすい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
有名な塾だけあって一般的な料金相場よりは高いと思いますが、一応は納得しています。
主要教科は専任の講師のようです
基本はクラス分けをして志望校のランクごとに授業が行われるようで、補修メインであれば学校の教材も参照されるようです。
京橋駅近くの便利なところにあるので、JR線、京阪、地下鉄が使え、非常に便利です。
塾内という環境そのものが自宅などに比べると勉強のスイッチが入るようなので問題はないと思います。
講師や教材などももちろん極めて重要だが、同じ目標を持つライバルたちと一緒に勉強できる環境が良いと思います。
講師の先生の中には子供に合わない場合もあるようで、その点は注意は必要と思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
1科目45分の授業の割には高く感じました。ですが、楽しい授業で英語が好きになったので、さすが馬渕教室だなと思います。
小学生に合った楽しく明るい先生で毎回楽しく通えてよかったです。
英語の授業を受けました。大きな声で発音したりとにかく楽しくできたので、英語が好きになれて良いカリキュラムだったのかなと思います。
自宅から自転車で通えたので便利がよかったです。駅からは遠いのではないかと思います。周りは明るく人通りも多いので安心です。
進学塾で、受付もしっかりとしています。壁には色々な学年の成績が貼り出されていて、自然と頑張らないと!って言う気持ちになると思います。
ゲーム感覚で英語を学べて、小学生のうちに慣れておけてよかったです。中学でも良い成績を取れてます!
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
中学受験塾はトータルするとどこも同じぐらい。やや馬渕は高かったです。その分情報量も多いので納得しています。
中学受験のベテラン先生がたばかりで当時は一番勢いのある塾でした。先生方もカリキュラムもテキスト、情報量も安心して通わせることができました。
季節講習もありますが、特別メニューではなく年間通してのカリキュラムが進んでいきます。他の塾などは季節講習は重要単元など特別メニューですので、上位層はいいですが、中堅層以下はこの長期に重要単元の復讐でもよかったと思いました。もちろん後々6年になればがんがん重要単元ばかりのカリキュラムが組まれていますので抜け落ちることはありませんが4年や5年はこの休みで強化する方がいい子が多いと思います。
都会のど真ん中。繁華街のなかにあります。交通の便はかなり良いですし、繁華街ですが、終了後は先生方がそれぞれの使用する交通機関の改札口までの送ってくださいます。周りには同じような塾やショッピングモールもあるので物騒ではないです。
とにかく当時かなりの生徒を受け入れられたようでなかなか質問できませんでした。順番には対応してくださいますが解説を読んでもわからない中堅層には大変です。でも丁寧にはおしえてくださいますし、時間外でも時間をとってみてくださいましたが・・・・。
とにかく塾長先生の熱い指導の下先生方はスペシャリストです。情報量が多く学校とのつながりも太いパイプを持っているのでお勧めです
中学受験はとにかく情報量をどれだけ持っているか?的確に子供に勉強面でのアドバイスをしてくれて、親の不安や疑問に的確にこたえてくれるかど思いますカリキュラムは大きく変わりません。そういう面では選んで大正解でした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
通常授業以外のオプション講座が多く、費用はかさみますが、拘束時間も長いので、適切でないかと思います。
担任制のため、相談しやすかったです。教科ごとの質問も折り返し教科担当の先生からご連絡いただき親切に対応していただきました。
受験に出やすい問題ばかりを集めた問題集や、忘れた頃に復習テストとして実施されたりと、よく考えられていると思います。
繁華街ということもあり、寄り道したり、自習時間に抜け出して遊びに行くなどあったようです。
自習室も先生が監視されているので、お話しする子などはいなかったようです。
年数回の保護者会や個別懇談があり、先生と話する機会が設けられていて安心しました。また保護者会も学年や時期にあった内容で、私自身勉強になりました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
かなり高め。夏期講習などは追加料金が高い。高いけど手厚い授業をしてくれる
先生が熱心な方が多かった。親身になって指導してくれた。立地が良かった。
宿題が多め。テストも多め。順位が出るのでやる気にも繋がる。分かりやすい
駅から近い。電車で一本。治安はあまり良くない。先生が立ってくれてる。
自習室がある。個別に質問を受けてくれる。遅くまで付き合ってくれる。
お弁当持ちが大変。時間が遅い。先生が熱心。難関校に受かってる子がいい。
仲間が出来て、競いあって勉強出来る環境が良かった。楽しそうに通ってました。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は、高額ですが、結果が ついてきたので、そう考えると良かったです。
悪いところや苦手をうまく、克服できる講師が、いらっしゃいまして、たすかりました。
教材は、難度が、高いなとおもいましたが、丁寧な指導で、やる気を導いてくださいました。
駅から近く自転車でも通えました。JRや京阪市営地下鉄も近いです。
個別に、相談できる部屋もあり教室は、綺麗で落ちつき学ぶ事ができました。
予約変更な時に、対応連絡があやふやな時が、あり嫌な思いをしました。
受験対策に、力を入れてくれていたので、とても良かったです。面接にも力を入れています。
通っていた学校 | 私立中学校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
とにかくテキストだテストだと金がかかることだらけで負担がはんぱない感じがする。
あくまでも難関校中心に考えているようであまり熱意が伝わって来ない気がする。
全国展開しているからデータはたくさんあるけど真ん中から下にいる子供は辛いと思う
飲み屋中心の繁華街なのでがらは凄く悪い気がするし、教師も大変と思う。
はっきり言ってとても狭い事務所に無理矢理詰め込んでいる感がする。
親を説得してなんとかどこかの私立中学校に入れようとしている感がある。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
他の塾と比べるとかなり高いです。公開模試の過去問も有料ですし、塾主催の学校見学会も有料でしかも抽選となかなかレアとなります。
学長先生の勧誘に賛同できたので入会しました。ところがとんでもない数の生徒が在籍して、クラスはいつもギュウギュウつめの状態で先生が把握しきれていないし、質問がぜんぜんできない・自習が限られた日しかできないなど一人で勉強をこなせる上位層には問題ないですが中堅以下の成績のときは不安でした。おまけに先生の質があまりにもはっきり分かれていてよい先生に担当されれば成績もあがりますが差が激しい。でも教材はとても良質で受験に関するデータも充実しています。6年生には親身になって対応していただけれるので人数の多すぎない馬渕教室の校舎を選ばれることをおすすめします。
6年生ぎりぎりまでカリキュラムがつまっているので、上位層には問題ない。漢字やことわざなどはもう少し早めにカリキュラムを終わらせて再度繰り返しできる方がいい。長期講習も復習や重要単元をするのではなくて通常の授業で進んでいきます。一旦通常授業をストップして復習や応用に取り組む長期講習の方が中堅以下の成績の子どもは伸びると思いました。
繁華街にあるので治安がいいかと聞かれればよくありません。しかしどの交通機関ともかなり近くて便利です。また帰りは必ず先生が各方面それぞれの改札まで送ってくれます。
とにかく生徒を入会させるだけさせたためにぎゅうぎゅうつめ。6年生が自習を優先させるために他の学年はきてはいけないなどあり。クーラーがよく壊れると子どもが言っていた。教室は先生がよく掃除をしているのできれいです。
大手進学塾はカリキュラムはどこも同じです。特に上位層はどの塾に通っても自らの勉強スタイルが確立しているし、授業やテキストの解説を見れば処理できるだけの能力があるからです。偏差値30ぐらいならば中学受験塾の個別や人数が少なくてその子にあわせて質疑応答にすぐ対応してくれたり補習などで理解できていないところを補ってくれる塾で基礎をしっかり。中堅層は質問をぐいぐいできる子どもは大手塾でさぼりがちなこどもは管理する塾にするか個別併用。難関校以下の中学で志望校が決まっているなら5年生までの一通りをきっちり学べる中学受験塾に行き、後はその学校の過去問対策をがっつりしてくれる中学受験の個別や家庭教師がいい。偏差値50以下の学校はとにかく試験との相性です。6年生は馬渕の教材を使って個別で対応して公開模試を馬渕で受けて推移を見て面談を受ける。あるいは馬渕でも質疑応答をたくさんできる人数の多すぎない校舎がいい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
とにかくいろんな事にお金がかかる。テキストもありテストもありノートもあり大変。
どのように教材を利用したらいいのか、先生によって使い方が違うので困る
駅からは近いがターミナルのそばなので治安は悪いし、心配ではある。
子供のやる気を起こすのは大変だとは思うけど、塾も合格率の事を気にするあまりギクシャクしているのがよくわかる。
休み時間、食事時間があまりないイメージで子供たちは大変と思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
高いです。塾主催の学校見学会も有料です。ほかと比べてもやや高めです。
現在通塾中です。馬渕教室のカリキュラム、テキスト、それぞれをの科目を教える先生方はパーフェクトです。しかし、最近の実績に伴い、各教室に生徒を詰め込みすぎています。上位層は全く問題ありませんが、中堅層以下の子どもたちは先生方が足りないので質問対応が追いついていません。おまけに志望校の相談などにも対応が悪く、一人ひとりの子どもへの声かけや叱咤激励なども皆無です。別に志望校相談や教育相談などは別の専門の方がついてくださるとか、質問対応のアルバイトの学生でもいいからいてくださるとか・・・。ちょっと失望しています。
夏期講習も通常授業です。できれば5年生までは、一旦カリキュラムの復習といったことがあってもいいと思いました。
駅から近いですし繁華街にありますが、帰宅時は駅まで送ってくださるので時間がおそくても安心です。
とにかく生徒が多すぎます。おまけにクーラーが壊れているとか暖房が壊れているとかこどもから良く聞きます。
テキスト、カリキュラム・・・・研究し尽くされています。データも豊富ですし安心です。入塾するときに、今入らなければ定員がもうすぐ締め切りになりますと申し込みました。それからもどんどん生徒を入塾させて、クラス数を増やしますのでと言っていたのに、本部からだめだと言われたとクラス数が増えることも、先生が増えることもありませんでした。その結果対応が行き届かず、先生方もいっぱいいっぱいで子どもが質問もできず、宿題を確認することもままならずです。
テキスト、データ、教え方もそれぞれ特徴はあるでしょうがそれほど変わらないと思います。後はどこまでフォローをしていただけるかだと思います。受験学年になり特に思います。大人数でたくさんある私立の学校の中、どこかには入学できますというような受験は臨んでいません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
やはり高いが中学受験をするなら仕方ないのかと思う。 色んな講座を受けると高くなる
子供は楽しく通っている。なので、今は満足しています。家から遠いのが少し負担かと思う
子供は繰り返し真面目に取り組むため力はついてきていると思う。宿題の量はとても多い
京橋なので治安は心配したが駅から近いし人通りも多いのでとくに問題なく通うことができている
6年生なってみんな真剣なので静かに自習などもしているらしい。
生徒人数が多いので、質問が大変そう。 先生は熱心だと思う。子供が楽しく行ってるのでそれで満足
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
家庭教師よりやすいと思うが、子どもの習い事にしてはお金がかかる
先生方が熱心に教えてくれ、時間外も自習室があり、手が空いていれば教えてくれている
独自の教材で、ドリル形式の教材があり、復習ができるので、勉強しやすい
駅から近く、通い易い。塾終了後は最寄り駅の改札口まで、先生が送ってくれている
中学受験に向けて、みんなががんばっており、活気溢れていると思う
子どもの成績が伸びないのは本人のせいかもしれないが、親としては何とかして欲しい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 馬渕教室(中学受験) 京橋校 |
---|---|
住所 |
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-4-20 三井住友銀行京橋ビル2F |
最寄駅 | 大阪環状線 京橋 / 京阪本線 京橋 / 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 京橋 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
校長からのメッセージ | 多くのお子様たちが日々切磋琢磨し、高めあっています。「難しいことをやさしく、やさしいことを面白く、面白いことをより深く」をモットーに、教師陣は「学ぶことの楽しさ」と「目標を達成することの充実感」を味わっていただけるよう、一人ひとりと向き合っています。 |
特徴 |
|
馬渕教室(中学受験) 京橋校の地図