※上記は、個別指導アップ学習会全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
近所の相場よりも個別の2:1だと安い方だと思います。教材も決まってないので質と金額とで考えれるところがいいです。
わかりやすく説明してくれたり重要なことは教えてくれたりして良い
子供にあった基本的な教材なのでやりやすい。
駅から近いことや学校の帰りに寄りやすいことが良い。ただ入り口のところの階段が狭いことが残念です。
整理整頓していて雑音はなくみんな勉強に集中していて子供も勉強に集中できるようです。
教科によって(一コマでも)1:1の個別もあったら利用したいなと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
毎月の料金はお手ごろかと思いましたが夏季、冬季の講習は高かったと思います
親しみやすい講師が多かった 優しい講師が多かったので良かった
突然の休みがあったりと予定通りなのか疑問を感じたこともありました
駅から近いのは良かったが利用することはなく送り迎えをしていました
少人数制でしたがしきりも甘くあまりいい環境とは思えませんでした。
連絡が不十分なところが多かったように感じました。 改善した方がいいと思います、
休んださいのスケジュール変更がイマイチだった。 きちんと変更されていたのだろうか?
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
個別指導で高いのかと思いましたが、それほど高くなく、入会特典でテキスト頂いたり、有難いです。
若い先生で、緊張していた息子も楽しく初回の授業が受けれたと、楽しんで帰ってきました。 個別授業となっていますが、1対3の形式が本人にとても合っていると思います。
始まったばかりですが、行けない日も振替が出来たり、宿題も多すぎる事もなくとてもいいと思います。
自転車で20分くらいで、自転車置き場も用意してあり、助かります。
駅前の為、電車の音はどうなのか気になるところですが、子どもは特に気にしていなかったようです。
集団で圧倒される事なく、個別指導なのに個室に閉じこもる訳でもなく、簡単なパーテーションだけで、解け込みやすい雰囲気がいいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
料金は少し安いのでよかったが、毎月4回以上の授業でなかったのが、ちょっと悪い。
教え慣れてない感じがした。
学校の教材も教えてくれてよかった。夏、冬、春と休み中の教材がどのようなものか、わからない。
家から近いし、駅からも近いので便利。駅前なので、車が多いため少し危ない。
仕切りが低くあまり密閉感がないため、横の人が気になる。先生との距離が近いため色々聞きやすい。
もう少し広い教室がよかった。もう少し料金が安ければもっとよかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:小学生
何かにつけて講習で、プラスをお勧めされる。よそは知らないのでこんなものと言われたら、そうなのであろう。
もう少し発展的に学力がのびる方向だとありがたいが、教科書通りです。こま数も少ないため、こんなもんといえばこんなものかなと思う。
道路がわりと交通量あり。駐車場もないので、通いにくいといえば、通いにくい。そもそも、家が遠いのは、しかたがないことだと思う。
こぜまい教室なので仕方ない。まあ、勉強を聞きに行くとこらであるため勉強は、いえですればよい。環境がどうとは、なにも感じないところだ。
本人の観察は行き届いている。 保護者にも声掛けは、してもらえる。何も要望はないし、こんなものといえば、こんなものであろう。
他を通わせたことがないので比較に値しない。とくに、こちら側も切羽は詰まってないので、なにも特にはないが、もう少し発展的になれば、ラッキーぐらいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
個別指導なのに他よりリーズナブルでありがたい。
5パターンのコースを選べるのもいい。
はじめの面談の時に、アンケートを書いてから話を聞いてくださって、うちの子にあった進め方を考えてくれた。
季節講習を受けたが、短期集中型ではなく、
普段のテキストでいつも通りに進むだけなので、
総復習みたいな感じで苦手を克服してほしかった。
駅も近く電車でも行きやすいし、
明るいので子供が一人で行き帰りしやすい。
同じ方向を向いて机が配置されているし、密ではなく感覚も空いているので、圧迫感なく勉強できる。
毎週決まった教科以外も教えてもらえるのがありがたい。
自習スペースがもっと広く、毎日でも行きやすい雰囲気づくりをしてほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
比較対象が無い為判断できませんが、トータル金額を見ると少し高く感じます
個別指導とあるが、講師は生徒掛け持ちの為、話しかけにくい時がある
短期集中カリキュラムで入塾したが入塾直後のスケジュールの開示に不備があり分かりにくかった
通りに面しており明るいが線路が近く電車の音が多少気になるが集中するとわからないレベル
若干狭いのと温度調節が少し難あり、また3Fに教室があるが階段のみなので少し疲れる
講師に質問がある際に呼びやすい様にライトサイン等をつけて講師が話しかけてくれるような仕組みにしてほしい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
個別にしては月々はリーズナブルな印象。しかし、中3は受験前対策などで費用が掛かるので驚きました。
決して緩い訳ではなく、厳しすぎず質問がしやすい雰囲気で良い。
できるようになったときに、褒めてもらえるのでまた頑張ろう!とやる気になるそうです。
追加の対策などが充実している。
また、プランによりますが、宿題サポートがあり融通が利くので良い。
駅前で人通りがあるので安心。塾前は交通量が多く自転車置き場が狭い。
とにかくアットホームで通いやすい雰囲気。
少し教室は狭いかなという印象。
大人しい娘ですが志望校合格を目指して雰囲気の良いこちらに決めました。厳し過ぎず質問しやすい環境が気に入って通ってます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
講習の時は確かに普段以上にかかりますが
そこまで押し売りされているという感じはなく
高校も志望校に合格できて満足しています。
先生は
本人とはとても合ってるようで
分かりやすいとも言っていました。
熱心な教室長の先生がいて
こまめに連絡をくれて子供のことをよく見てくれていると思います。
駅のすぐ近くですが、
入り口が少し分かりづらかったです。
あと3階まで上る階段も少しわかりづらいです。
アットホームな雰囲気の印象です。
何より教室長の先生が親身で
先生達もいつも笑顔で挨拶をしてくれました。
何より子供がとても楽しく通っていました。
厳しいことも言ってくれているようで
ありがたかったです。
しっかり子供をみてくれいていると思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 英検受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
子供にとっていい様に考えて、学習してもらえてると感じました
悪い点はまだわかりません。
復習を重視してしてくれたところがよかったかなと思います。
家からも近くて通いやすく、駅前ということもあり、安心して通えています。
今のところはここに決めてよかった時思っています。
授業もわかりやすいみたいで、出された課題も進んで学習しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
最大三人までの個別指導だが 、時間帯によるがほぼ一人で見てもらっていて、安いと思う。
合わない先生だったら、変更でき、お気に入りの先生を伝えておくと夏期講座の時にも考慮していただける。連絡帳があり、宿題もわかったり、親から先生への質問もできたりするのがよい。 振替もできるので助かっている。
講師を好きな先生を考慮してもらえる。 こどもに合わせて宿題の量を調整してくれる。
駅前で便利。 自転車置き場が離れたところにあったが、今はすぐ近くに停めることができるようになった。
駅前だが騒音などはなく快適であった。 トイレが少し汚いのが気になった。
夏期講座などの予定がもっと早くわかればよい。 振替の連絡が遅い。
塾長はとても優しくて、気遣いができる方だと思います。 子供のことを励ましたりもしてくれます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
先生との距離が近く 接しやすいのが良い。ただ教室が狭いので 集中出来るか不安がある。
個別に近いので その子にあった勉強内容を考えてくれる所が良い。集団と違い 自分との戦いに近い感じで 本人のやる気次第なのかな。と
教室内が 狭いので 集中できるか不安だった。良い点は みんなとの距離が近いので 和気あいあいとしてる雰囲気は良い感じ。
分からない事もその場で聞けたりと 身近に先生がいてるので 良いと思う。親身になって 考えてくれそう。
通塾時学年:中学生
先生は丁寧に教えて下さっているようで安心しました。最初は不安でしたが、問題なくやっていけそうです。
まだ、初めて間もないのですが個別指導なので、周りを気にする事なく自身が望む事を学べます。良かったです。
個別指導なので、うるさくもなく集中して勉強に取り組む環境があるので、とても満足しています。
最初は不安でしたが、息子も問題なく通っているので、入塾させて良かったと思ってます。
通塾時学年:中学生
まだ通い始めなのでよくわからないが担任制で、全ての教科に1人の講師が対応してくれる点。
決まった教科だけでなく、全教科に対応してくれる点。試験前や、学校でわからなかった事なども対応してくれる点。
道路沿いで車の通りが多いのが気になる。室内はもう少し広くゆったりしていたらいいかなと思う。
まだ通い始めなのでわからない。
これからどれくらい成績がアップしていくのかに期待したい。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
生徒に寄り添って教えてもらっているようで子供は満足しているようです。
個別指導なので、子供の苦手な所を重点的に教わっているようです。
良かった点 アットホーム、悪かった点 開塾時間が曜日によって違う
先生方のご指導も良く、子供が自ら選んだので子供にとって環境が良かったのだと思っています。
塾、予備校名、教室名 | 個別指導アップ学習会 金剛教室 |
---|---|
住所 |
〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田2丁目468-6 松川ビル3F |
最寄駅 | 南海高野線 金剛 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | アップ学習会金剛教室のページをご覧くださり、ありがとうございます。 金剛教室では児童・生徒の自己実現能力を育むことを目標に教室運営を行っています。 自己実現能力とは自ら目標を設定し、自らその目標達成に向けて、計画を立て、実行する力のことを言います。 この先、中学受験、高校受験、大学受験と乗り越えなければならないことがたくさんあると思います。 受験直前から勉強を始めてもなかなか間に合わないこともあると思います。 直前になってから始めるのではなく、ある程度先のことを見据えて、自ら勉強できる習慣を身に付けませんか? お気軽にお問い合わせください。みなさんとお会いできることを楽しみに待っています。 |
特徴 |
|
個別指導アップ学習会 金剛教室の地図