※上記は、KEC近畿教育学院全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
他の塾と比較してないのでなんとも言えませんが、中学1年、2年は安めだったと思います。3年は合宿や追加講習など何かと臨時徴収がありました。めちゃくちゃ高くはないと思いますが、テキストを無駄に買わされたと感じたので星3です。
アットホームな雰囲気で、先生との距離が近く質問しやすいところがよかった。自習室も毎日のように利用できたので、中学3年生になってからは、授業以外の日も友達と通い詰めてました。夏休みなどは半分くらいはお喋り目的だったかもしれませんが、1日中塾で過ごし、勉強してました。受験勉強後半は、友達と競い合い、教え合いながら勉強を進め、いい塾友達が出来たことが合格へつながったと思います。そういう環境を与えてくれたことは感謝してます。
毎回プリントの量がすごく、手をつけてないものもたくさんありました。受験が終わり整理していると、まっさらのテキストが何冊もあり、プリントが多くてそれをする時間がなかったと子供は言ってました。どんどん問題を解かせて進むスタイルのようでしたが、私としては1つ1つの問題を丁寧に解説し、完璧に理解させてほしいなと思いました。わからないところは授業中にすぐ質問できるところ、質問には丁寧に教えてくれるところは評価できます。先生によって教え方に差があるようで、家の子の時は理科の先生の授業が合わずに途中で受けなくなりました。
家は塾から自転車で通える範囲ですが、駅から近く電車通学だとしても便利だと思います。駅前で明るいので遅くなっても心配ないです。
小規模な教室なので狭いですが少人数ということもあり、自習室はいつも使えたようです。駅前なのだ電車の音などはしていたと思いますが、そこまで気になるほどではなかったようです。
先生との距離が近く、アットホームなところ、わからない時すぐに質問できる環境はよかったです。3年生の時の進路相談の懇談はもう少しあるのかと思ってましたが、少なかったです。特に私立受験前はいろんな学校の情報がもっと欲しかったです。
コロナ禍での通学でしたが、リモートの期間が短くできる限り希望者は対面で授業をしてくれたので、家の子には合ってました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
一般的だと感じている。追加徴収なども特にないため、このままであってほしいと思う。
根気よくわかるまで授業をしてくれている。一方で、わずかだが子どもの様子を見抜けていない講師もいる。
全体的に数がちょうどよいと感じている。休んだ際の補講などについて、手厚くなればもっとありがたい。
駅に近く、回りは明るいため、夜でも通わせることに心配は少ない。一方で、飲食店も近いためトラブルにならなければよいなとも思う。
間仕切りでスペースを有効にくぎって使っており、少人数での授業展開に有効だと感じている。
子どもに火をつけてほしいと思う。環境でも、教育内容でも、本人がやろうと感じるようにしてもらえたらありがたい。
一学期間通ってきたが、特に問題なく過ごしてきている。成績への反映が見込めるのはこれからかなと期待している。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
学校の授業だけでは理解ができなかったことも、わかりやすく教えてもらえる。ただし、先生によっては、そうともいえない場合もある。
適切な教材だと思う。宿題も出されるが、無理のない範囲でできる。
自習室が使いやすい。また、スタッフの対応も良い。集中しやすい環境である。
学校で理解が足りないところを補うにはちょうどいいと思う。授業に集中しやすい環境である。
通塾時学年:小学生~中学生
まあ、料金的にはこんなものだと思う。正直、判断材料に乏しいが、高すぎるイメージは無い。
生徒の学習の定着に重きを置かず講義をしている。
内容は良いが、ほったらかし。何のために塾に通わせているのか考えて欲しい。
帰宅時は夜になるけど、回りの道も明るいし、人通りもある。
少人数制なので良い講師にあたれば、マンツーマンのような講義がうけられる。
特定の先生はコミュニケーション能力に長けており、学習意外で子供の見本になってくれる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他の大手の塾数社と比較してみましたが、同じような金額でした。
学校でおしえてくれないことを教えてくれると子供が喜んで行っています。
夏期講習を受講していますが、始まる前から通常授業に参加できて、スムーズに入れました。
駅のそばで便利ではあるのですが自宅最寄りの駅近くにはありません。
自習室があり、やる気があれば朝から晩まで夏休みは過ごせます。
夏期講習ですがカレンダーの休日と塾の計画が無関係だったので合わせてもらえたら嬉しかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
具体的にどこが苦手かを分析してくれて丁寧に指導してくれそうな感じがあり、安心してお願い出来ると思ったので。
毎週、前週のカリキュラムのテストがあるので理解出来ているか分かりやすいと思う。
自習室も完備されてとてもきれいな教室だと子供が言ってます。
少人数でわからないところをしっかりサポートして下さってるようです。
講師の先生も信頼できる感じでとても分かりやすく教えてくださり、子供が塾に行くのを楽しみにしています。
親としてもそれが何より嬉しいのでいい環境で勉強出来てると思います。
通塾時学年:小学生
どのお子さんにも真面目に熱心に指導してくれていると思います。
通い始めたばかりですが、応用問題を解いたり子供にもわかりやすく工夫をしています。
分からないところは先生に聞きやすく、コミュニケーションもとりやすそうな環境です。
まだ通い始めたばかりですが、授業が楽しく勉強できているので安心です。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生~浪人
他の塾予備校に比べて安く、良心的と思います、1番目の子の時は1.5倍くらいかな
子供に聞くととてもよくみてくれるとのこと、私は実際話していないのでわかりませんが
カリキュラム、教材等は私がみてもよくわからないので答えられない
阪急の駅近くで、治安等は悪くなく、昼食等の店及び弁当屋もちかくにあり便利
塾内は子供に聞く限り自習等に便利であり、また駅には近いが騒音等はかんじられないということ
浪人なので定期券の学割がきかないため、一般と学割の差額を補助してくれるところが良い、要望店は特に気か付きません
特にありません、子供が一生懸命に勉学していて、特に不満点等は聞いたことはありません
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
人数が少ないので質問などしやすいようです。もともと個別に行きたいといわれていたのですが金銭的に難しかったので良かったです。
テスト後保護者の面談があり今後の課題など教えて頂き参考になりました。
家からも近く駐車場もあるのでありがたいです。飲み屋が多いので帰りが少し心配ですが夜も明るいと考えれば安心なのかも?
本人は楽しそうに行っていますし教えかたも分かりやすいそうです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生~浪人
大手予備校と比較してたいへん良心的な低価格でよかった。夏期講習は多岐にわたりよかった。
担当生徒数の少なく、親身になって対応してもらえてよかった。
聞きたいときに聞ける環境がほぼ用意されていてたいへんよかった。
駅前なのはいいが、まわりはすこしごちゃごちゃしたあまりよくない環境であった。
自習室はいつでも使用できてたいへんよかった。つねに先生に聞ける環境であった。
つねに自習室が使用できて先生にも聞きやすい環境でたいへんよかった。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
国・数・英でお世話になっていますが、どの先生も細やかに説明してくださるそうで、わからない所がわからないままになる事がないそうです。
部活をしながらでも、無理なく意欲を持って通えているのでとても良いと思います。
授業は少人数制なので、わからない所を質問しやすい雰囲気のようです。学習室はいつも静かで、まだ入塾して間もないですが今後使ってみたいと言っています。
講師の先生が子ども達と普段からコミュニケーションを取ってくださっていて、授業でわからない所も聞きやすくて子どもが安心して通えているのが有難いです。
塾、予備校名、教室名 | KEC近畿教育学院 茨木本校 |
---|---|
住所 |
〒567-0816 大阪府茨木市永代町7-1 茨木恒和ビル3F |
最寄駅 | 阪急京都本線 茨木市 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 大阪/滋賀を中心に小学生・中学生を対象とした中学進学、中学・高校受験の学習塾・進学塾であるKEC近畿教育学院は、教師が「教える者が学べ。教育は共育」という姿勢で、学科指導、進路指導、特に人間力教育に心血を注いでいます。 KECは受験や得点につながる学習を教えるだけではなく、勉強することを通じて「自ら考える力」「問題を発見する力」「創造する力」を身につけることのできる教育を行っています。 そしてその教育で、高校生・大学生、そして社会人へとステージを上るごとに必要となってくる思考力・論理力が発揮できる資質を持ち得る人に育つこと目標に、日々の授業で生徒と接しています。 |
特徴 |
|
KEC近畿教育学院 茨木本校の地図