※上記は、KEC個別指導メビウス全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
中学生
枚方本校の口コミは21件です
通塾時学年:中学生
他の塾と比べても料金に差は無いように思う。個別指導塾ならこれぐらいかかりそうなイメージはしていた。もう少し安くしてくれると家計的には助かる。
塾長はいつまでに何をやっておく必要があるのかをきちんと説明してくれた。高校受験に向けての資料も塾長からもらうことができた。先生たちは若い人が多いらしく、話はしやすいらしい。ただ、全員の先生を見たことがないので、中には合わない先生もいそうな気がする。
予習中心で進めていくとのこと。目標とする点数に応じて扱う内容が異なる部分もあるとのこと。中3は12月には受験対策内容だけになるらしい。子どもがついていけるように先生が頑張ってくれているらしい。定期的に授業の様子についてメールが来る。
電車の駅にも近いし、自転車で行くこともできる。特に不便だとは感じていない。治安はそこまで悪くはない。大学が近くにあるので、若者が少し騒がしいかも。
広い教室で綺麗だなと思った。授業スペースは仕切りがあって集中しやすいらしい。ただ、スペースは少し窮屈とのことで改善必要かなと思う。
最初の面談においての話で、具体的な通塾のイメージを持つことができた。うちの子にあいそうなテキストだったので、これだったらなんとか授業についていけそうかなと感じた。
授業の進捗についての報告がきちんとあること。目標点に応じて進め方を工夫してくれること。予習を進めてくれること。
今のところは子どもにあった進め方をしてくれている。この先、成績が上がることをのぞむ。あと、モチベーションアップするような声かけもしてくれると助かる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
とくに、変わった教材は、なかったように聞いています。
学校の教材をしようしていたようです。
駅がちかくて、通うのに便利でした。
また、人通りが多いので、安全かなと思ってました。
あとは、紹介されて通ってました。
子供に聞くと、わりと一人分のスペースは確保されていて、集中できたと言ってました
家からちかくて通いやすかった。
学校のかえりにかよえるから。
個人に合わせた量になっていたようです。
学校の様子みあわせて調節していただいていたようです
様子をみながら送り迎えをしていました。
夜食の用意をしていた。
個人別にあわせて、色々変更してくれていて
助かっていたようてす。
融通がきくところがよかったです。
成績が思っていたぼどはあがらなかったが、無理やり感がなく、良かったです。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は高いか、安いかは判断つきません。目標を一応達成できたとその点では価格同等の価値があったと思います。
それぞれの教科のそれぞれの教師が息子の得意不得意を把握し、本人に合わせて指導アドバイスくれていた。また、保護者に対しても、いろいろなアドバイスをくれた。
学校の授業内容や定期テストに即した内容の教材だったと思う。受験に対しても、いろいろな情報が詰まった教材を提供してくれていた。
自宅から自転車もしくは徒歩で通える距離にあり、宿の場所も辺鄙なところではなく、ほどほどに人通りのあるところで、夜遅くなった時も安心できた。
自修室、家、資料室等様々な施設があり、自宅ではできない勉強環境に身を置くことができた。また教師も近くにいてわからないことや質問が気軽にできる環境だったと思う。
個別指導とともに、個人の質問や勉強に対する悩みなど、タイムリーに相談に乗ってくれ、家での学習方法などにもアドバイスをいただけた。また、学校の授業の進行具合に合わせて、指導内容のカリキュラムを組んでくれていたので助かった。
定期テスト対策は基本的にはなかったが、定期テスト期間の間間は自修室を開放するなど、定期テストに対する勉強前向きに取り組むようにしてくれた。
宿題は毎回出されていた。多すぎず少なすぎず。内容に関しても基本的な内容を主にしていて、単元ごとに応用問題も少し混ぜて本人の学力向上を図る思考がとられていたと思う。
勉強部屋を設置し、個別に勉強できる環境を整え、また、目の届くリビングでも勉強が出来るようにテーブル等の環境を整えた。本人の教科書や教材は確認できる位置に置き、自発的な勉強を促進するとともに、保護者として確認ができる状態を保てた。
要望としては、夜遅くなる際にもう少しこまめな連絡が欲しかった。また時間割等授業の内容カリキュラムが少しわかりにくくて、もっとわかりやすい時間割表等の一覧表が欲しかった。
体調崩したりして塾を休むときに、代わりの授業と対策をもう少しこまめに入れて欲しい。また、保護者を交えての面談の回数はもっとあったほうがいいと思った。
第一希望である。高校受験は残念ながら失敗した。第二希望の高校に合格することができたので、結果的には良かったとは思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
個別指導かつ、タブレットを使った勉強もしてくれているそうなので妥当かと思います。
勉強についての質問だけでなく、休み時間は生徒と話していたりとコミュニケーションもとっているようで良かったです。
教材はわかりやすいものを使っており、個々に合わせて進めてくださるので落ち着いてできると言っていました。
駅やコンビニが近い。ティーサイトもあります。お昼休憩はご飯とかおやつをよく買いに行ってるみたいです。
きれいですが、雑音は多々あるようです。
どこの塾でも同じかどうかわかりませんが、休み時間は特に。
家から近かったため。軽い理由ではありますが、損はありませんでした。
靴箱の前は広く、椅子が置いてあって休み時間は人がたくさん集まります。少し通りづらいそうです。
多少小さめの声で話してくださいますが、授業中に懇談とか普通にあるので生徒に丸聞こえです。先生方は明るく、印象はいいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
先生の教え方や態度にムラがあるので、それに対して金額が合わないと思う。
先生にもよるが、講師が隣に座って偉そうな言い方や、あくびをしたりため息をつくような先生が居たので子供が嫌な思いをしていた。
教材はいいものを使ってはいたが、子供のペースに合わない速度で次々と進めてしまうので、分かった気になって進み、実際は成果に繋がっていなかった。
大きな駅の近くにあり、人通りも多いし子供が帰る時間でも明るいので安全に通塾できる。駐車場や車を待つような場所はないので、雨の日に迎えに行く際はいいタイミングで迎えに行かないといけない。
教室は狭くなく照明も明るいので、集中して学習に取り組める空間になっていた。
本人が集団塾より個別の方が合いそうと言ったのと、知人の口コミで選んだ。
小テストは頻繁にしていたが、大きなテストはあまりなかったように思う。なので理解出来ているか塾が把握出来ていないと思う。
宿題があまりなかったので、親としてはもっと出して欲しかった。学習の取り組み方など具体的に教えて欲しかった。
面談など定期的にしてもらい、子供が今どこに困っているかや塾での様子がよくわかった。
先生の教育をもっときちんとしたり、教えてる最中の様子も見て、怠慢な様子の先生が居たら注意や指導をして欲しい。子供からはなかなか先生に苦情を言えない。
講師がコロコロ変わるので、相性によって本人の成績や意欲も変わると思うので、塾長が子供に聞き取りをし、固定で教えていただけるともっと続けられたのではないかと思う。
先生の教え方にムラがあるので、もっと先生の質も上げていただきたい。高い月謝を払って通わせているので、そこは一番大切だと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生~高校生
成績があまり変わらなかった。でも先生は優しいと言っていたためよかった
やさしいといっていました。分かりやすい人もいればそうでない人もいる
授業でやった内容を行う。進度は授業の内容と受験の内容。よかった
りっちはよかった。自転車で行っていたためわからないが、電車が少し通る。自転車の停める場所なども分かりやすい
綺麗だと言っていました。汚い箇所はなく、清潔感があった。トイレも綺麗だった
家から近く個別がいいと言っていたため。通わして頂きました。よかったです。
先生が優しく英語の先生は分かりやすい。受験に役に立つ。長文などもちゃんとやりましょう
家から近い。分かりやすいものは、更に成績が上がることなど。悪いところは、分かりにくい先生もいる
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は個別なので割高だと思う。もう少し下げてもらえると他に何科目か増やせそうなので改善して欲しい。
個別指導なので分からない所をすぐに聞きやすい環境ではあるが、講師によって理解しやすい人とそうでない人が居るのでそれでは通っている意味がない。うちの子には少し内容が緩いのでもっと上を目指せる多少厳しい塾でもよいのではないかと検討中。
教材はわかりやすい内容だが講師の能力にムラがあるように思う。
駅から近く、人通りが多い為夜遅く終わっても安心して通わせられる。
静かな環境で集中して勉強できる環境にあると思う。人数も多く居ないので他の子の目も気にせず集中していると思う。
定期的に電話連絡や、面談などもあるので、子供の姿が分かりやすい。環境は何の問題もない。
体調不良で休んだ場合に振替がないのは厳しいと思う。このご時世体調不良はあり得る事なので、もう少し改善していただきたいと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は安くないと思いますが、講師が優しいのと、カリキュラムを鑑みて、妥当な金額であるのかなと思います。
講師が面白いみたいで通うのが苦にならないところが一番いいところだと思います。ただ、講師が遅れてくることもありました。
宿題は多くないし、カリキュラムとしては無理なくこなせるいい感じだと思います。
雨の日は送っていくのですが、駐車スペースがないので、お迎えのときはやや不便です。市営バスも夜はないので、そこは困ります。
教室は狭く感じました。ただ、自習教室も狭いですが、静かに勉強できる環境にあると思います。
良いところは講師が優しいところですが、塾とのこみゅには取りづらいかもしれません。
講師のおかげでやる気は以前よりましたように思います。このまま頑張ってほしいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
授業料に関しましは、妥当な金額だと思います。
分かりやすい料金設定でした。
講師の方は皆さん接しやすく、質問の回答も分かりやすく丁寧に教えいただけるようです。
教材に関してはシンプルで使いやすい印象でした。
季節講習は時間が細かく選べるところが良かった。
駅から近くて通いやすいと思います。
夜でも人通りがあり明るいです。
塾内は個別で仕切られており、雑音もなく集中しやすい環境だと思います。
子供の性格に合った講師を付けていただけるようで、良かったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
安くはないが、高くもない。個別指導で子供のやる気が出て良かった
熱心な先生が多かったので子供のやる気が出た。 個別指導が良い
教材は子供のレベルに合わせて選んでくれた。定期的な講習もあった
交通の便は良い。電車、バス、自転車で通っている子が多かった。
適度な人数で個別指導してくれた。子供のやる気が出て良かった。
個別指導が良かった。 熱心な講師が多く子供のやる気が出て良かった
特にありませんが、個別指導が良く子供のやる気が出て良かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
個別指導なので仕方がありませんが、通常授業に加えて定期テスト対策などをプラスした月は高めでした。夏期講習なども少し高めでした。
子供のやる気を上げてくれる先生がそろっていました。親身になり相談にのって下さったり、振替も良心的でした。
テキストがわかり易く、定期テスト前対策や、暗記マラソンが良かったそうです。定期テスト前は土曜日も長時間対策をして下さいました。
枚方市駅から近く、通いやすかったです。
繁華街にありますが、人通りが多く、逆に暗くなくて怖くなかったそうです。
明るい雰囲気で開放感があり、やる気に繋がったそうです。自習室も集中でき、よく利用させて頂きました。
塾長、副塾長をはじめ、先生方が親切で、子供1人1人に寄り添って指導して下さいました。やる気が出る声かけでやる気アップに繋がり、勉強をする姿勢が変わりました。
授業がない日も自習室を利用したり、勉強をする習慣が付きました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
他の個別塾よりは安いほうなのでしょうが、もう少し安いとうれしいです。
質問しやすい環境を作って頂けていたと思います。
自習でのわからないところもしっかり教えて頂けました。
クラブチームに入っているので、日程など調整して頂けて助かりました。
基本自転車で通っていましたが、電車でも駅から近く明るく人通りも多いので通塾は安心です。
休憩時間と勉強時間がしっかり分かれており、集中して勉強が出来ていた様です。
受講科目以外もテスト対策をして頂き助かりました。
自習室は静かで集中でき、自由に使えるのが良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
他の塾料金の平均がわからないのですが、
安くもなくとても高くもないと思います。
生徒ひとりひとりの性格を重視し、
接してくれる。
個別面談もしてもらい
相談に応じて動いてもらえる。
生徒にあったカリキュラムで進めてくれる。
予習復習の繰り返しをしてもらい、
自信をつけてもらえました。
駅近なので、
雨にあまり濡れず通える。
コンビニが近くにある。
自転車で通える。
集中できる環境。
1対2なので、わからないところを詳しく丁寧に教えてもらえる。
生徒、親の気持ちになって考えてくれる。
受験シーズンになると受験に応じたカリキュラムで進めてもらえました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
普通だとおもいます。夏季、冬季講習の時は、料金は高く感じました。
講師の質はあまりよくないと思います。講師によってむらがあります。
駅に近いですが、繁華街なので、夜が遅いと少し心配になります。
自習室を使いにいってもいっぱいで使えないことがよくあったので、もっと席があればいいとおもいます。
懇談のときもあまりいい印象がもてませんでした。
講師によっておしえかたも違うし、言ってることもちがいました。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
自習室をもっと利用したかったが、先に通ってる年上のコに睨まれた。。。と、自習に行かなくなってしまいました
あまりフレンドリーではなかったのか、子供が馴染めないのか通い始めた所ですが心配です。
先生全員が同じ教え方になるよう教育をされてるみたいで、先生によって差が開かないようにしている所が良いと思います。
自習室で、小中高などで座る場所をわけて欲しいです。子供が言うには思っていたより質問しにくい環境みたいです。。。
入って間もなくこれからだと思うので期待したいです。
メールで塾とやり取りが出来るのが、何かあった時に質問などしやすくていいと思います。
通塾時学年:中学生
料金は親が支払っていたため分からないが、親には感謝している。
先生は分からないことがあると親切に教えてくれました。ある程度自由にできる塾でした。
教材は分かりやすかった。今までの塾の中では一番自分に合っていると思った。
家から近かったため行きやすく、近すぎずも遠すぎずもなくちょうどいい距離であった。
周辺は静かなため落ち着いて勉強に取り組めた。夏になると虫の声が聞こえた。
特に要望はないが、1年と短かったが高校受験の最後まで続けることができた。
特に気付いたことはないが、行きたかった高校に無事合格することができて結果的に良かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
ほめてのばしてくれるところ、子ども自身にあったペースで授業をすすめてくれるところが良かった点です。
毎回授業の度に、前回の授業の確認テストを行うと聞いていたが、12月は1度もなく、今週始めて確認テストをしたとのこと。それが良いと思って入塾させたので、そこが悪かったところです。
自習室があり、わからないことも講師に聞ける為、自習室も定期的に利用できているので、良かったと思います。
確認テストのことは塾長さんにお伝えして、今後ちゃんとやってもらえるようにしようと思います。トータル的には良いと思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
沢山いる先生が皆さん同じ授業を
してくださるそうで、
授業は楽しいようです。
まだ定期テストの対策は受けていませんが
理科・社会も見てもらえるので
良かったです。
個々が集中できそうな自習環境に
なっており、全体的にキレイな感じでした。
まだ入塾したばかりで
よく分かりませんが
子供が頑張ってくれたらと
思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金については、やはり個別なので集団に比べると割高だったと思います。毎月授業のコマ数によって多少料金が変わりました。夏期講習や冬期講習時には受けるコマ数を選択できました。(先生のアドバイスにより最低限必要コマ数は決まりますが。)
塾長はとても感じがよく親身に相談にのって下さいました。授業のある日や時間帯以外でも自習できる環境があり、随時質問も受け付けてもらえて安心でした。ただテスト前になると人が多すぎて自習スペース確保や質問するのが難しいこともあったようです。
最初に理解度を確認し、生徒の理解度に合わせて授業内容に沿って学習が進められます。学校の授業の少し先取りで、学校の授業にちゃんとついていけるのが目的です。夏休みや冬休みの学校の授業がストップしている時期に集中して復習をします。中3の三学期以降は受験対策に特化し集中的に過去問をやっていました。
駅前なので交通の便は良い。塾の前に自転車置き場もあったので便利でした。コンビニ等も目と鼻の先にあるので滞在時間が長くなる時は役立ちました。
教室内は明るい雰囲気があり、中央にオープンスペースがあるので開放的です。時間ごとにチャイムも鳴りメリハリのある生活ができていたと思います。
個別なので、休んだりする時に連絡を入れないといけないので、塾に行っているはずが来ていないと電話があった時は焦りました。休んだ場合も振替授業や、成績に応じて補習もしてもらえたので良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
すごく丁寧にわかるまで、しっかり教えてくれると言っていました。
受講していない教科でも受けれる、とことんテスト対策がいいなと思いました。
駅から近いのが安心です。
送り迎えがしやすく、自転車でも行ける距離なので、助かっています。
たくさんの塾のパンフレットを請求しましたが、すごくいい塾に入会することができ良かったです。
塾、予備校名、教室名 | KEC個別指導メビウス 枚方本校 |
---|---|
住所 |
〒573-0032 大阪府枚方市岡東町24-12 |
最寄駅 | 京阪本線 枚方市 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | KEC個別指導メビウスでは、生徒の「やればできる!」という気持ちをとても大切にしています。 困難にぶつかった時に「やればきっとまたできる」と思えるお子さんと、「やってもどうせまたできない」と思ってしまうお子さんとでは結果はまったく違います。 KEC個別指導メビウスの「成績保証制度」は生徒に「やればできる!」という自信が持てることを保証する制度です。 目指す目標は「自分で勉強すること」「自分で考える力を持つこと」。 だから、KEC個別指導メビウスは、今までにない全く新しい個別指導システムで、みんなの「がんばる」を「とことん指導」します。 |
特徴 |
|
KEC個別指導メビウス 枚方本校の地図