※上記は、小学館アカデミー全体の口コミ点数を元に算出しています
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
通常の塾の先生のように授業をするわけではなく、丸つけとかをするのが主みたいなので、その点が不満です。
学校の復習がメインですので、学校で分からなかったところを勉強・指導するということですので、とりあえず学校の勉強についていけるように、復習をしっかりやるという点では良いと思っています。
車どおりはそれほど多い通りではないですが、目の前に大きなスーパーとかもあり、治安的にはそれほど悪くないので、安心して子供一人で塾に行かせています。
時間外に自習とかをやる塾ではなく、そういう意味では授業がすべてなので、その点は多少不満に思っています。
この塾に通って1年ちょっとになりますが、塾に通う前と後で成績が伸びたかとなると、とくに目に見えるほどの効果は出ていないような気がします。
通塾の目的 | その他 |
---|---|
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
国語算数を両方教えてくれて安いと思う。
夏期講習なども強制ではないので、助かった。
幼児クラスからずっと同じ先生なので、小学生コースでも安心して預けられる。でも、あまり怒らないので、うるさい子はずっと騒いでる。集中したい子には合わない。
基本的に先取りをしないので、学校の勉強の補習的な感じ。中学受験したい子には向かない。
駅からは少し歩くが、ショッピングモールの中にあるので、親が時間を潰すのにはいい。車で通っても駐車料金はかからないので助かる
机と椅子が幼児クラスと同じものなので、小さい。人数の割に教室も狭い。騒ぐ子がいても軽い注意だけ。その保護者にもキツく言わない。塾っていうより学童クラブみたい。もう少し集中して勉強したい子に目を向けて欲しかった。
先生が2人体制なので、質問もしやすい。ポイントで景品を貰えるシステムがあるのだが、景品のほとんどが幼児向け。小学生向けの物も増やして欲しい。
トイレ休憩には、先生がトイレについて行ってくれるので安心。授業中はもう少し、厳しくてもいいと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
教えてもらえる教科数は少ないが、その分比較的安かったと思う。
先生一人だけが一つだけの教室内にいる、とても小規模な塾だったが、ものすごく面倒見のいい先生だったので満足していた
ちょくちょく変わるので、そのたびに子供のほうも宿題等に慣れるのに苦労した。
なんといっても駅のド真ん前で傘もいらず、駐車場も十分な市営駐車場があったのでアクセスは抜群に良かった。
教室はたった一つしかないが、授業を受ける子だけが教室にくるシステムなので、他の教室の声などは聞こえず静かな環境だった。
先生が一人だけなので、他の曜日に同じ授業がされていないときは基本的に振り替え授業はしてもらえなかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は、まわりの塾とくらべるとすこしだけやすかったが、ひじょうにひょうばんはよかった
20代の講師が多く、目線が低く、楽しくじゅうぎょうがうけられた。
学校の従業の予習、復習にちょうどよく、テストの点数が予想以上に上がった。
家から徒歩で5分程度で道も大変明るく安心して通える環境であった。
教室は隣同士の距離がかなり近かったが、お互いにわからないところは教え合いながらできた。
いえからちかく、先生も若く、成績も思った以上にに伸びたので要望はなし。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 語学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
見ていただける教科が普通の学習塾のような5教科ではないためか、支払う金額としては比較的安かったと思います。ただ1教科当たりの金額は結局学習塾よりも高かったので3点にしました。
英語のみ指導していただきましたが、とても分かりやすかったようで、英語だけなら難関校に行けるほどだと学校の先生に言われるほどになりました。今では英語を使う仕事をしたいと言って大学を選ぶのにも英語を基準に考えて決めるまでになりました。
中学生向け教材はわりとありきたりなものだったので特に何もありません。小学生向けの教材はたびたび変わって子供も慣れるのに時間が要って困ることが多かったです。イーコラボという教材はつまらないと言っていました。
駅前の大きなテナントビルで駅からは傘が要らないくらいで、教室は4階にあるので人の往来も少なく静かで、親のほうも買い物しながら待てばいいので環境は非常に良かったです。
雑音等は時々隣の音楽教室の音が漏れ聞こえる程度で、気になるほどではなかったです。小さな教室なので、コピー機もちゃんとしたものがなかったので、子供がテキストを忘れたときは授業がちゃんと受けられなかったのは残念です。
学校だけでは理解しきれない、あるいは吸収しきれないことも塾で何度もやり直すことにより、克服できたことが一番良かったです。
教材はどの塾もある程度似たり寄ったりかと思いますが、塾とは結局先生との相性、先生の指導力、わかりやすさ、親しみやすさが一番の決め手だと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
値段が高いので、もう少し安いと色々と続けやすいと感じるからです。
教材がわかりやすくて、学ぶ意欲が続きそうだと感じているからです。
テキストの内容が少ないから、もう少し多い方がよいと思うためです。
最寄り駅にあるため、あまり交通手段に困ることがなく、通園しやすいと思うからです。
人が少なくて、わかりやすく内容がしっかり入ると思うからです、
色々と講師が多くてわかりやすい日ともいるので続けやすいと思うからです。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
明るく気さくで、子どもが楽しく勉強できる環境をつくれている。
駅近くで人通りもほぼ絶えることがない。また家からも近く負担にならない。
生徒が二人で楽しくできてるそう。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は、施設協力費が発生するので年間トータルするとまあまあの負担ではあります。でも、子供が嫌々通っていないので料金は払える額なのでよしとしています。
とてもしっかりした講師の方で、子供がピシッとするのでいい感じ。苦手なことを把握する能力に長けていらして、子供の特徴をよく見てくれている。教え方も上手で、わからなかったことがわかるようになるのが親にもよくわかります。とにかく苦手だった算数を嫌いと言わなくなり講師にとても感謝しています。
去年の途中から入会しているのでその時のプリントの評価をしました。プリントは苦手分野をあぶり出してくれて、子供が理解するように先生が助言してくれたのでよかったのかな、と思っています。
商業施設の一角にあり、無料の駐車場があるので送り迎えも楽にできます。子供を待つ時も屋内でベンチに座って待っていられるので雨風を気にせずにすみます。
少人数で学年も性別もバラバラでそれぞれが自分の学習を進めていく感じです。雑音などはありません。静かな教室で勉強をする雰囲気です。
少人数で静かに勉強をする場所ができて親としてとてもいいところに出会えたと思っています。学習塾というともっと人数も多く圧倒される感じがしますが、ここはそういうプレッシャーが全くなく通わせやすいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
平均的な値段かと思います。それぞれ1時間授業です。
大手ならではのテキストという感じ。算・国は学校でやったことのおさらい+少しだけ応用問題という構成で悪くないと思います。が、学校よりも進むのがとても遅くて、1時間の授業でなにをやってるのかととても不安でした。子供に聞くと、算・国ともにテキスト1ページずつと。わからなかったところだけ教えてくれるというスタイルです。集団で決まった時間に集まりますが、やっていることはそれぞれで、個人のペースで進みます。
英語は、歌やリーディングが中心のテキストで、ライティングのプリントを併用。2年生からフォニックスの導入。年に1回ネイティブの先生がこられてレッスンします。
駅ビルに入っていてとても通いやすかったですが、教室のある階は人気が少なく、授業の声が響いています。
いつも綺麗に片付けられていました。中学生と思われる生徒さんが、端の机で勉強しているのをよく見かけました。
熱心に教えてくれる雰囲気ではないため、先取り学習や中学受験を視野に入れての通塾には全く向かないと思います。
高学年・中学生くらいの生徒さんがこられて勉強をされているのをよく見かけました。家ではやらないので、来て勉強していると伺いました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
進学塾に対して月謝は安めで続けやすい。夏期講習やテストも必要な経費だと思えば負担になる金額ではなかった。
私の学生時代の塾の先生でした。なので親身になって教えて頂き良かったのですが、子供の方がやる気がなくなかなか本気に勉強をしてくれなかった。先生に対して恥ずかしい思いがあり辞めたかったが先生に失礼と思い何となく中学卒業まで続けた。
特に難易度の高い教材だとも思いませんので成績が悪い子供でも対応できると思います。
メロード吹田というタワーマンションの一階で、駅くらも自宅からも近く通いやすかった。近くにパチンコ屋さんがあるが音は中に入ると気にならない。人通りも多く明るいので夜も安心。
少人数で教室は明るく可愛らしく子供が通いたくなるような雰囲気。
先生が少なくもっと色々な得意科目に対応できる先生を揃えたらと思う。
先生と親の間でコミュニケーションが取りづらかった。子供達は仲良くしているように思うが先生から普段の態度や家庭での勉強方法などの指導はなかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
料金も高くもなく丁度良い金額でした。ただ振替ができないのが残念です。
しっかりと子供のことを見てくれるので懇談でも相談しやすかったです。
教材は学校に合わせてしっかりしたものだったのでよかったです。
道路など渡らず行ける立地だったので安心して通わせることができました。
先生がしっかりと見てくれたのでうるさくならず集中できる環境でよかったと思います。
メールでのやり取りで連絡できるのが良かったです。急なときでも連絡取りやすいです
子供一人一人を良く見てくれているので行かせて良かったと思います。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は安くは、ないと思います。また、講師の方が、基本1人で対応されているので、曜日等で生徒さんの人数の多さが違うので、多い少ないで子供を見ていただけるのが、違う。
通い安くいいです。また、振り替えがしやすいところもいいですが、次の生徒さんとの入れ替えの時間が短い為、先生と話す時間があまりないところが子供の事があまり聞けず残念です。
教材は、少し量が多く難しいです。学校より、レベルが高く、学校の宿題をやった後に塾の宿題をやっていますが、解けない所が多々ある。
ゆめタウン内にあるので、とても便利。子供が塾の間買い物等も出来る。
ゆめタウン内にあるため、館内放送や、お店の雑音等が少しあるようですが、子供は気にならないとの事。
教室の雰囲気は、外見も内面もいいと思います。 生徒さんが多い時は、講師の人数を増やしていただけると有り難いです。
英会話の時、外国人の方の授業をもっと増やしていただけると有り難いです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金についてはもう少し安くしてもらえれば家計にも優しく助かります。
点数とかでなく、きちんと勉強する姿勢や、悪いことをきちんとしかってくれるなど、日常生活の過ごし方まで教えてくれて良かったです。
子供が勉強に興味をもつ教材、教え方をしてもらい あるので、吸収が早い。
少し、自宅から遠く不便である。 また電車でもなかなか行きにくい場所のため送り迎えが大変。
中の様子は普段なかなか見ることが出来ないので、もう少し授業風景を解放してほしい
楽しみながら勉強を教えてもらえるが、受験に対応できるのかは未知数である。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は安くはないとおもいますが、家から一番近くて一人で通える点で、少人数いつも同じメンバーで子供が楽しんでいるので満足です
わかりやすく、少人数なのでおいて行かれることもなく理解力が上がったと思います。
お受験目指している子もいますが、今通っている小学校で上位を目指す、理解力を高めて他の教科にも良い影響が出るような内容だと思います
ショッピングモールないなので親は買い物をしながら待つことができるし、教室とお客が通る通路の間に親が待機できるスペースがあり、中の様子が見れる
数年前にできたばかりなのできれい。親が待機できるスペースで子どもが騒いだり泣いたりすると聞こえるそうです
先生が親にもわかりやすく説明してくれる。先生も堅苦しい感じではなく、優しいおかあさんみたいな安心感、親近感
厳しいとか叱られるとか、ないです。理解をし勉強を楽しみながら、なのでうちの子はあってるし、小学校までなのが残念です
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
小学館のサービス自体全般的に高い印象を受けています。ドラえもんとかキャラクターいらないので安くしてほしい
どの先生も優しさはあるが締めるところは締めて、学校の先生とは違いしっかりと指導してくださいました
学校の少し先取りするくらいのスピード感でカリキュラムを組んで頂きました
ショッピングセンターの中で駅も近いので親目線でも便利でした。
教室内はそれほど広くなくどちらかというと狭いくらいなので生徒数が多い時は窮屈でした
先生方の指導方法についてはとても満足しています。しかしやはり料金が満足度に伴っていません
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
高くもなく安くもなくちょうど良い料金体系で家計の負担になりません
とても熱心で、とても良くとても楽しく勉強しています。大満足です。
レベルもちょうど良く教科書も変わってるようで基礎的な学力も上がり応用力もつきます。
環境も良く交通の便も良くとても環境が良い立地条件です。大丈夫です
室内は防音に優れ温度調節もちょうど良く勉強するのにはもってこいの環境です
本人の成長もしやすい環境で申し分のないです。今後もこれを継続お願いします
特に何もないです。今のままを継続してくれれば、問題なしです。
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は他のプールや英会話などと比べると高い。ただ本人がやる気になっているので通わせる。
勉強の教え方がとても上手く小学生でもやる気にさせるテクニックがある。
興味のある話題から徐々に勉強にもっていくカリキュラムがとてもいい。
交通の便はJR と地下鉄が近くにあり、遠くの人でも通いやすい。
防音対策をされているからか他の授業の音や外の音はあまり気にならない
先生が気さくで話しやすい所が良い所だと思う。勉強以外の相談もしやすい
他にも学習塾があるので値段を安くしたら人がもっと増えると思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
妥当な価格と思います。特に高くも安くもないのかな料金形態が分かりやすい
先生の指導力が良かったのでとても成長に繋がる勉強ができました
カリキュラムが分かりやすかったその子に応じて対応してくれたのが助かった
交通の便はとても便利です。二つの路線があり、通いやすいと思います。
教室かわきれいで設備も整っています。不便ははさません。静です
通いやすいカリキュラムかわ分かりやすい楽しくできそうで良かった
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は月謝に関しては妥当なところ。教材に関してはそれなりにかかるので、やや負担となる。
少人数で先生の目がキチンと生徒一人一人に向いており、安心して子どもを任せることができる。
筆記で詰め込むカリキュラムではなく、スピーキングヒアリングがメインで良い。
駅近くで明るく人通りも多い立地。自宅からも自転車で五分程で安心して通わせることができる。
教室は少人数で広く、体を動かしながら、楽しく学べる環境にある。
参観も設けており、我が子の授業風景を見ることができる点は安心できて良い。
何より先生と子どもの相性が一番気に掛かるところでしたが、毎回うれしそうに通っているので、親とすればそれが一番。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
他の塾に比べ特に安価ではないが、学習法からみて問題ないと思われる
子供の心をつかむマニュアルがあるのか非常にうまい。勉強をする習慣をつけさせるのには感心した
非常に効率的な学習で、無理矢理詰め込む方法ではないところがよい
自宅から距離があり交通の便はいまひとつよくないが周辺に自宅がある人には問題ない
清潔感がある。外は車やトラックの交通量の多い道だが問題なかった。
昔のスパルタと違い、効率的な学習ができ、また子供のやる気をおこさせる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 小学館アカデミー 中央教室 |
---|---|
住所 |
〒132-0021 東京都江戸川区中央1-18-6 セントラルハイツ1F-1001号 |
最寄駅 | JR中央・総武線 新小岩 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
小学館アカデミー 中央教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。