※上記は、思学舎パーソナル全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
月々の料金に加えて、夏期講習などのまとまった費用も大きかったので。
子ども個人に合わせて、できるところ、できないところを見ながら進めていっていただいたのは良かったと思います。
具体的にどのような教材を使っているのか、見てはいないのですが、成績も少しずつ上がっていますし、本人が納得してできています。
田舎なので、自宅から車で20分かかっていたので、送迎が大変です。駅からも遠かったので、立地がいいとは言えないかなと思います。
あまり中に入ることはないのですが、教えていただくときはゾーンが区切られていて、自習スペースもあるので。
他の保護者の方からとても評判がよかったので、通わせることにしました。個別で対応していただけるということで、うちの子どもにはそのような形が合っているかもしれないと思い、お願いすることにしました。
宿題に関しても、本人に任せているのでよくわからないのですが、学校からの宿題と両立できているので、大丈夫なんだと思います。
今、本人が納得して行くことが出来ていますし、成績もまずまず上がっているので、要望はありません。
子どもの成績に合わせて、個別に合わせて指導していただけるのは良かったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は高めだと思います。授業や講習、ハイクラス用の別講座など充実していましたが、家計的にはきつかったです。
自宅では兄弟もいてなかなか学習に集中できない環境でもあったが、塾でみんな勉強しているなかでは学習に集中できてのではないかと思います。また、塾には友達もたくさんいて嫌にならずに通えたのも良かったと思います。
夏期講習や集中して学習出きる機会は増えたと思います。教材などは具体的には本人に任せており見てません。
家からも遠くなくよく通る道沿いにあったため通いやすかったと思います。送迎用の駐車場もあり、車での送り迎えにも対応してました。
勉強に集中出きる静かな環境で、授業以外でも自習室なども充実しており、役に立ったのではないかと思います。
集中出きる環境が作れるのは良いかと思います。また入退室も管理されていてWebで確認できるのも良かったと思います。
志望校に向けた学習内容や模擬試験なども充実しており、良かったですが、模試の合格判定はもう少し厳しめが良かったかと思います。良い判定が出た場合に気が緩むことがあったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は普通でも、夏休み、など長期間の塾代はかなりかかりますけど
年齢が若いくて、親しみやすく、教え方が丁寧、清潔感がある先生で帰りに見送りもある。
どこの塾でもいっしょですが、試験前には、特別授業があり、朝から自由に塾に行ける。
塾には車での送迎なので、子供目線ではなく、私の送迎の道、駐車場の先生方の誘導です。
少人数の授業の為、教室も静かです。他の生徒とも友達になりました。
塾の要望はないです。やはり自分との戦いもかなりの割合あります。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金はやや高めなのかなぁ…と思います。 夏期講習や冬期講習もけっこうかかるなぁ…と。 プレ入試試験も集団になってしまうので出来なかったところを詳しく教えて貰えることは出来なかったみたいです。
とても分かりやすく教えて頂いたそうです。 他の人が雑談なので煩くした時にはあまり強く注意はしないので集中力が続かない時もあったそうです。
教材や資料は本人に合わせて選定してくれたみたいです。
家の近くということもあり、よかったです。 駐車場も広めにあるのでいいと思います。 ただ、集団とパーソナルの教室の間が道路になっているので車通りも多くなり、先生は外に出てくれている時もありますが、子供たちが急に渡ったり車が急に出てきたり…と心配になる時があります。
教室は外観よりも狭い感じがしました。 自習は行きたいけれど、行くと雑談が多い人もいるようで集中出来ないので行きたくない、との事でした。
何回か、予定がよく分からないことがあり電話して確認しなければいけなかった時がありました。
できれば変更があった時でも先生はあまり変わらないでほしいかなぁ…と思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
すごく高く感じた。月々は頑張れるが、季節の講習が高い。効果を感じられないのに。
仲良くしてくれてるのはありがたいが、厳しさもひつようなのでは、と感じてしまう。
もっと個人によりそって、本気で成績をあげてほしかった。塾に求めるのは成績向上のみ。
ともだちのようで、通いやすいとは思う。
駅に近いのは便利だか、中学生には関係なし。
自習スペースがせまく、あまり活用できないのは、マイナス。もっと、スペースやフォローがあればよかった。
数学が苦手で、成績向上のため、通い始めたが、本人もやる気があるのかないのか、あまり効果はなく、ともだちがいたため、通っていた。
あまり感じられなかった。
予想問題や、きちんと家庭学習をしているかや、宿題など、もっと寄り添ってほしい。
宿題など、していない印象。自分でできないこにも、フォローしてほしい。そのために通わせた。
送り迎えや、声掛け、一番大事なのは、お金を稼ぐことで、がんばった。
面談はあるが、あまり活用されていない印象。もっとよりそって、成績をあげてほしい。
できないこにも寄り添ってどうしたら、成績があがるか考えて欲しい。お金ばかりかかる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は適正だと思いました。コマ数が増えた最終学年ではやや高額になりましたが、本人の希望に沿うようにしました。
年齢が近い講師の方だったので、親しみを持って親身に考えてくれたことが一番嬉しかったようです。
教材はたくさんありましたが、最適なものが何かわからないことがあり悩みました。
食事を取るのが苦労したようです。食事スペースがあれば助かります。
特に大きさなどに不満はなかったようです。静かに集中して勉強できていました。
大学進学に向けて、学力向上のために本人から当塾で頑張りたい希望がありました。
定期テストはありました。講師からもアドバイスがあったようです。
宿題の量は適切と思います、あとは本人のやる気次第ですが少し苦しんでいました。
塾の送迎を中心に、食事も車内で食べる協力をしました。説明会にも出席しました。
電話連絡が多く、不在時にとれないことがたびたびありました。メールなどでのやり取りがいいです。
直前の連絡が多かったので、慌てて対処することになり苦労しました。時間に余裕が欲しかったです。
学習環境は整っています。本人のやる気次第で学力はどんどん成長すると思います。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 不明・覚えていない |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
好きなときに入れられるのでとても安いと思いました。
息子に中学受験の問題について真摯に教え、教え方もその生徒に対応した教え方をしているところが特に良かったと思いました。
教材については息子が受ける中学校に対応する教材を配っているわけではなく、中学受験の色々な中学校の問題をやっているため、自分の息子が受ける中学校の問題のみにフォーカスした問題を出してほしいと思いました。
比較的に車や自転車で行きやすく、近くに駅があります。そして駅の前に交番があるため治安もとても良いとおもいます。
教室内に仕切りがあり、雑音は響かず、整理整頓がされている教室です。
中学受験の塾であり、生徒一人一人に対応しており、面接対策もしているから
教える先生の質がとても良く、環境も良いですがテキストだけはその中学校対応のものを使ってほしかったです。
先生の質と立地、環境が良いですがテキストだけは変えてほしいと思いました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
通常の講習も週1回でも個別と言うだ割高だったので、自習室を使って先生に質問することで利用して利用して塾に通う意味をもたせていた。冬期講習は金額が高くて驚いた
若い先生が多いので最近の受験傾向がよくわかり、話を聞いていてためになったようだ。また質問もしやすかったようで通うのは苦ではなかったのが幸いした
課題を出してチェックしてくれていたようで、ただ通っているだけにはならずきちんと問題数も解いていたようだったので塾に任せて良いかなと思った
駅に近いので電車で通える
大半、車の送迎されていたようだが、自力で通ってもらえた方が都合良かったので、その点は便利だったと思う
自習室は非常に集中出来ると言っていた。下に食事できるスペースもあるので週末など弁当持参で行っていたが小学生が多いと食べるスペースがなくなるため外に出て食べていたようだ。もう少し飲食スペースも確保されていると良い。
苦手な数学を個別で強化してもらいたかったが成績はそう上がらず、ただ個別なので総合的に色んな科目をみてもらえたので受験には役立った
テスト対策はこちらが頼んだら見てくれるという形だったようで、質問してアドバイスをこちらが求めている物を得るという感じ。受け身だったら何も成果が出ないと思う
量は適切だったと思う。足りないと思えばこちらからもっと出して欲しいと言えばプリントを追加してもらえたようだし使い方次第と思える。
模試がよく行われていたので、その結果をふまえて、どうして欲しいと言う要望は面談の時に伝えた。
綺麗な建物で清潔に整っていたのでコロナ禍ではあっても感染対策はきちんとされているのではないかと思い安心して通わせられた。面談がもう少し回数多く行ってもらえると状況把握がしやすい。
当初、入塾を検討する際にいた塾長がとても良かったので期待して行ったら4月で転勤されていてちがう方になっていて、その人とはあまり相性が良くなかったので残念だった。
値段が高いなりにきちんと個別でみてもらえていたのではないかと思う。こちらの希望する内容の勉強はしてもらえたのだと思うと集団でなんとなく進んでいくより良かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
夏期講習や冬期講習などは普段は選択していない授業もしていだけたので、値段は妥当だと思っております。
苦手な数学を基礎から応用までしっかりときめ細やかに指導いただけました。
講師が変わるときにも、子どもの特性なども含めて引き継ぎされていたので勉強に支障ありませんでした。
能力に応じて進度を変えてくれたので、苦手な箇所を重点的に勉強することができました。
定期的に実力テストのようなものを行うので、子どもの自信にもつながったように感じました。
夜に通うことが多いので、親の送迎が必要ではありましたが、家から近いので毎日自習室に通うことも可能でした。
住宅地なので治安もよかったです。
職員室と自習室が近いので、質問がしやすかったようです。
ただ、一部の生徒が自習室で大きな声で話をしているときが度々たったようでした。
講師の指導力と進学実績を考慮し、塾を決めました。
数学が苦手だってので、個人授業でしっかりと基礎固めをしたかったから。
自習室では話はしないなど、ちょっとしたルールは必要だとは思いました。
受験対策に入塾しました。
志望校の数学は難題が多い傾向にありましたが、しっかりとたいさくができました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
高い。
高い方を勧めてくる。
友達招待キャンペーンみたいなやつもある。
まともな授業受けさせてくれない。
解説も微妙。
近くにはコンビニなどがある。
駐車場狭すぎて4台しか停められない(ギリ)
授業終わりだと車が道路に溜まってる。
自習室は割といい感じ。集中できる。
教室も静か。
たまに外のバイクがうるさい。
生徒と教師の仲はいい。人によっては雰囲気的にやりやすいかも。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
とにかく追加追加でわがやにとっては大きな出費になっています。
具体的にどのような指導を行なっているのかフィードバックがないので不安だった。
計画性を持った課題になってないような気がするのでこの評価です。
駅に着いたらすぐに行く事が出来るのがいいです。安心しておけます。
個別指導ですが実際に集中出来る環境にあるのかよくわからないです。
こどもが家でも積極性を持って勉強に勤しむようやる気を導く指導を期待したいです。
この塾がどう言う特徴を持っていてどう言う生徒にあっているのか?示して欲しい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
夏期講習なども特に多くあるわけでは無いので、比較的安価であったと思う。
特に、個別に指導をしてもらった感じでもない。教え方に問題は無いと思う。
公立の小学校に合わせたカリキュラムであり、特に詰込みのような感じではない。
学校にも近く、通いやすい環境であった。周りも住宅地であり、立地に問題は無い。
基本的な内容はカバーできていると思う。自習室も整備されている。
学校に近いこともあり、通いやすい環境にある。基礎学力を身に着けるには良い。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
途中からリモート授業になった。環境も異なり設備も使っていないのだから、それに合った料金にすべき。
色々と、子供の立場から指導してくれた。能力に合わせて指導してくれた。
教材は普通だと思う。コロナで授業がリモートになりました。
駅に近く、人通りもおおい。新興住宅地にあり、商店も多く街灯も多い。
防音で個室であり、また、自習室の利用も設備が整っていて、重宝させてもらった。
連絡はまめにくれたし、色々子供にあった対応をしてくれた。子供も通うことには苦痛に思っていなかったので、そういう意味で環境が良いと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
3年生まで他の塾に比べると安価であると思います。
先生が熱心である。 宿題も適切だと思います。 誉める授業を行っている。
本人が苦手なところ、好きなところが理解されているように思います。
自転車で通っているが、徒歩県内であること。 分かりやすい立地である。
生徒の人数もちょうどよい人数であると思います。特に問題がないです。
振替ができないので改善してほしい。体長不良や学校の行事の際困る。
講師の先生も前向きですし、特にないです。振替の制度だけ作ってほしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
個別授業なので少し高い印象があります。また、振替が一度しかできないため、もう少し融通がきくと嬉しいなと思います。
わからない場所などがあれば、丁寧に戻ってでも教えてくれるため、わからない場所をそのままにすることなく勉強を進めることが出来ています。
子どもの学校にあった教材を使っていることと、子どものスキルに合わせた宿題を出してくれるため子どもにはとても負担が少ないです。
交差点の近くに駐車場があるため、入庫する際も少し混み合って危ない時があります。また、台数が限られているため、駐車場に入らない車は路駐してしまうこともあります。
少人数制で少し空間を開けて配置してあるため、子どもたちには集中する時間が出来ているみたいです。事務室からは中が見えるようになっており、開かれた空間という印象があります。
塾長さんがとても親身になって話を聞いてくれます。また、子どもたちの状態もいつも気にかけてくださるので、安心して預けることができています。
子どもが勉強に集中することが難しかった年齢から、最近は集中してできるようになってきました。先生達には感謝しかありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
やはり、高いです。個別指導なので仕方ないかと思いますが、子供の成績には反映されていないのが切ないです
遅れや立ち止まりには、細かく丁寧に対応して頂けたのが良かったです。試験結果や小テストも多くしていただけるのも良かった。ただ、先生が頻繁に変わることと、復習よりも予習がメインのため、分からずに置いていかれることもあるところが悪いところです。
問題集全てを使うのではなく、抜粋して使っているのが勿体無いと思いました。
交差点の近くにあるため、塾の始まりと終わりの時間には迎えの車でごった返します。また、駐車場が小さい規模なので、路駐をする車が多いです。それが危ない。
少人数でやっていますが、隣の声がよく聞こえたりするそうです。
先生が誰だか分からないため、親と先生のコミュニケーションが取りづらいです。その代わり、塾長さんがまとめてくださってますが、子どもができていないところをもっと伝えてほしいです。
振替が1日しかないのが困っています。実際に子どもの体調や家庭の事情でお休みすることが多い月もありましたが、振替が1日だと勿体無いなと思ってしまいます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は個人塾なので仕方ないと思いますが、少し割高です。公立に合格してくれたので良かったです。
個人塾なので、先生の当たり外れがダイレクトに響いてしまうため、良い先生で良かったです。
結果的に第一志望校を合格できたので、良いと思います。感謝しております。
家から来るまで五分なので、親が送迎していました。途中から自転車でひとりで行くことになりました。
駅前ですが比較的静かな場所にあるので、勉強に集中できる環境になっていると思います。
志望校のチョイス、進路の相談など、親身になって応えてくれてとても心強かったです。分からないことも分からない状態だったので感謝しております。
スケジュール変更は、柔軟に対応してくれたが、限られた先生の数なので、ある程度限られると思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
値段の割にはたいした授業はやってくれない。理社マスターも高い割には何も教えてくれない。実質自習。
先生によってやる気のない先生やある先生の差が激しい。
雑な先生はほんとに酷い
テスト返すのが遅すぎる。授業の振り返りをしたのに反映されてない時が良くある。
西友とかが目の前にあっていいと思うし、駅も近い。ただ、コンビニが遠いだけ
綺麗だし、悪くはない。トイレもどちらかと言えば綺麗な方。
イスの座り心地も悪くない。
先生とかも社員の先生を多くした方がいいと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金が高い。月謝以外の引き落としが多く、金額も高い。どうしてもコマ数を減らさずを得ない。
なかなか成績が伸びず、先生だけの責任だけではないが、やはり責任感は持ってもらいたい。
周囲も明るく夜も大通りに面しているので明るいです。家からも近いので、その点も良いです。
教室内はきれいに掃除が行き届いていて、電気も明る過ぎず暗くもないです。
子供が休まず嫌がらず塾に通っているのは先生方のおかげです。しかし友達感覚では困ります。しっかり成績を伸ばして欲しい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
料金は平均的な料金だと思います。夏期講習などは別途請求です。
講師の人数は少ないが、それそれの教科に適した講師がいるので良い。授業もユーモアを交えながら飽きさせない工夫がされているようで、子供も意欲的に授業を受けている。叱ると誉めるをきちんと使い分けていて、人間としての教育にもなっている。
教材はかなりハイレベルで、授業だけで理解するのは難しい。授業と宿題をきちんとこなさないと置いて行かれてしまうレベルの教材だと思う。カリキュラムは年間を通してきちんと決められていて、全てが計画通りに進められる。なので、お休みをするとその日の内容がすっぽり抜けてしまうので、個別に質問をすると良い。
目の前が駅なので、電車で通っているお子さんもいる。駐車場もあるが、余裕はない。
新しい建物なのでとてもきれいです。ただ、教室数が少なく、他の教室の声が聞こえてしまうのではないかと思います。が、だからこそ、子ども達も静かにしようという意識が芽生えていると思います。
子どもが今どんな学習をしているのかが一目で分かります。予定表もかなり前に配布してくださるので、こちらも予定を立てやすいです。
子どもにも保護者にも丁寧な対応だと思います。宿題の量が驚くほど多いですが、やれば出来るという自信につながるように頑張らせるしかないです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 思学舎パーソナル 神立教室 |
---|---|
住所 |
〒300-0011 茨城県土浦市神立中央5-17-19 |
最寄駅 | JR常磐線(取手~いわき) 神立 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
思学舎パーソナル 神立教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。