※上記は、個別指導Axis(アクシス)全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
他の塾に比べて少し料金が高いと感じた。長期休みの講習を取っていたのもあるが個別指導の料金が高かった。
分かりやすく丁寧に教えてくださり、親身になって教えてくれた。その日にやること以外で分からないことがあった時も教えてくれた。
様々な教材があり、どこが苦手でどこが得意なのか判断することが出来た。入試対策の問題集もあり困ることなく勉強できた。
車通りが多い場所で大通りなので駐車する時入りずらく近くの駐車場に止めなければいけなかった。車が2台ほどしか入らなくて不便だった。
清潔に保たれており自由にお菓子やお弁当を食べることが出来たけどごみも落ちておらず、とても過ごしやすい環境だった。
個別指導で集中して勉強できる環境であり、家から近く自転車で10分ほどで行くことが出来たので通学しやすかったため。
苦手な範囲を自分で決めてその範囲を集中的に勉強したことで満遍なく点を取れるようになった。
出されていたが、苦にならない程度の宿題の量で自分がやりたいところをやれる時間が設けることができ、ちょうどよかった。
娘の負担にならないようあまり塾のことや勉強のことを話に出さなかったけど娘から話をしてくれた事もありいい接し方が出来ていたと思います。
理解出来ていない所があれば制限時間を過ぎてしまってても教えてくれ、分かるまで付き添ってくれたので早く理解することが出来た。
先生の生徒への接し方がよく、楽しく塾に通うことが出来た。幅広い年代の先生がいたので満遍なく勉強に育むことが出来た。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 4~5時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
必ず買わなければならない教材があるのは抵抗があるが、内容的には良いものだと思ったので活用できれば問題ないと思う。
良かった点は、わかりやすく教えていただいていると思うところ。悪かった点は、特にありません。
良かった点は金額などを明確に伝えてくれること。悪かった点は、入塾の時点で季節講習などを決めなければならないこと。
学校から近いため、通塾時間や体力のロスを抑えられると思います。
通ったばかりなので、まだよくわかりませんが、特に問題ないと聞いています。
日曜月曜がお休みなのが残念でした。自習室が空いていると助かりますが…。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:高校生
個別指導なので決して安くは無いが、高校生の塾としては平均的価格だと思う。
塾が積極的な印象よりも本人任せに感じた。受験が終わってからの感想を伝えられた感じだった。
国道に面していたので交通量も多く、安全とは言いがたい。駐車場は出入りしにくい。
子供からの話では、可もなく不可もなく。コロナ禍での一般的な対策はされていた。
高校時代は特別模試などもほとんど無く、平淡な通塾だったと思う。
秋田市の塾は高校から少なく、情報も探しにくい。情報収集や事前体験は必要だと思った。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
学習塾の平均的な料金だと思う。もう少し安ければ安いだけ助かるが、個別指導なので妥当だと思う。
コロナ禍での通塾のため自習室など利用に制限があり集中力を持続できなかった。
生徒の自主性を尊重してくれるが、我が子は危機感が持てなかった
大通りに面しており、交通の便も良かった。下校途中に立ち寄りやすかった。
独立しているので、他所の雑音や塾関係者以外と接することなく良かった
国立を薦めるため私立受験に消極的だった。私立に対してのプラスな情報をもっと出してほしかった。
卒業時に高校に入って緩んだと指摘されたが、受験前にもっと伝えてほしかった。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
親が払っていたのであまり料金についてはわかりませんが、ほかの塾に比べて高かったと聞いたことがあります。ですが、授業や教材の質を考えると妥当なのかなとも思います。
毎回同じ先生をつけてくれるので、質問しやすかったです。わからないところも詳しく教えてくださる先生方が多かったです。
教材は、基礎、応用、発展と問題が進んでいくので、力が付きやすいものだなと思います。テスト前にはテスト範囲をやってくれます。テストが終わった後はテストの間違い部分の解説もしてくれました。
高校から一番近く、学校に残って勉強してから行くこともできたし、目の前がコンビニとスーパーなので軽食を買うこともできて便利でした。最寄り駅も近かったです。わたしは実家からも近かったので、ほんとうに便利でした。
とてもきれいな教室です。飲食も自由なのですが、机の上にごみや食べかすが残っていることもなかったです。トイレもきれいでした。
生徒との面談も丁寧にやってくれます。添削や面接など、いろいろな面でサポートしてくれます。国数英の三科目以外も教えられる先生がそろっています。
テストが返却されるごとに提出させられていました。はじめは点数を見られるのが嫌でしたが、前回よりも上がった、下がったというのをきちんと覚えていてくれて、上がったときにほめてもらえるのがすこしうれしかったのを覚えています。下がったときには、厳しい言葉が来ますが、負けたくない、また頑張ろうと思えます。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導Axis(アクシス) 南高前校 |
---|---|
住所 |
〒010-1437 秋田県秋田市仁井田緑町5-6 |
最寄駅 | JR羽越本線 羽後牛島 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのごあいさつ | 本気で「継続する力」を付けさせる個別指導です。 「ものすごく力はあるのに・・・。」「やればできるんだけど・・・。」非常に良く聴く言葉です。しかしこのような生徒の結果は芳しくありません。ではこのような生徒はなぜ伸びないのでしょうか?それには訳があります。やはり力が足りないのです。何の力かというと「継続する力」が足りないのです。自分自身ではやっているつもりでも・・・、頑張っているつもりでも・・・、結果として見ると自己満足に過ぎないのに気づけないことが多いのです。南高前校ではここに「気づかせ」、この「継続する力」を付けるために様々な課題を出したりスタッフ全員で叱咤激励をしています。言葉では言い表せないピーンと張り詰めた自習室の緊張感と授業中の教室の熱気をぜひ一度体験してみてください。 |
特徴 |
|
個別指導Axis(アクシス) 南高前校の地図