※上記は、進学塾ヨダゼミ全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
料金は普段は高いかんじはしなかったが春季、夏季、冬期講習は出るのが基本で別料金
あまり進学先として選択肢に無かった高専という学校を、紹介してもらった
苦手な教科の成績が通うまえと比べてばつぐんにあがったので五教科平均点があがった
駅から通うには少し奥まったところにあるので通いづらいが集中して勉強できそう
自習室のかんきょうはとても良いとおもいました。パソコンが常時使えなかっのがわるい
講師の先生が親身になって相談できたことと色々な情報をもっていること
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立高専(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
決っして安いとは言えないとおもいますが、何が適正なのかわかりません。
子どもからは、特に可もなく不可もなく、差し障りないと聞いている。
学校の延長というような感じで、特に特徴もなく、物足りなさがあったらしい。
周りの環境によって学習のしやすさが変わるわけではなく、どうでもいいです。
環境が良くないからと言って、集中できないとかはないと思います。
特に悪いところもないため、要望はないと子どもは言っています。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
教材はよく吟味されていて、子どもにも合っていると感じました。子ども自身も意欲的に取り組むことができる内容だったと思います。
地域柄もありますが、親の送り迎えが必須な場所なうえに住宅街の中で夜は回りが暗いのでひとりで歩かせるのは不安でした。
先生が厳しすぎず、本人のペースや意思を尊重しながら指導してくれる雰囲気だったのがよかったです。
受験直前の正月特訓などは、最寄りの教室では開講されておらず、隣の市の教室ま で行かなくてはなりませんでしたが、志望校が同じ他の教室の生徒さんとも混じって結果的によい刺激になったのではないかと思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
純粋に料金以上の経験をできたと思ったから。
独学では出来ない、同レベルの仲間と切磋琢磨できる環境は、自分にとってはかなり貴重でありがたい経験だった。
先生はとても話しかけやすく、やる気にさせてくださる方だった。
お互いに学び合える空気感を作ってくださっていた。
具体的な問題を難易度別に出してくれ、自分自身のレベルが上がっていることが実感しやすい設計だった。
家が中心街から離れている中で1番近かった。
同じ学区の生徒も通っており、取っ掛かりやすかったのも理由の一つ。
雑音があった記憶はない。
あまり環境のことは気にしたことはなかったが、特に気になることはなかったので、問題なかったと思う。
成績が良かった友達が通っており、信頼できると思ったから。
家から遠すぎず、通いやすいと思ったから。
講義がわかりやすいと聞いていたから。
特に要望はない。
が、これからも今のやり方のまま学生一人ひとりを大事に育ててもらえればと思う。
自分一人では出来なかった相互学習を実践することができ、モチベーションも知識も格段に上がったと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は高めに感じますが、授業時間や、季節講習、色々なテスト等含めた料金なので妥当かなと思います。
親身になって相談にのってもらえるので安心して通う事が出来たと思います。
テスト前の対策等とても役にたっていたようです。季節ごとの講習もわかりやすかったみたいです
駅から近く道も広いので通うには便利です。駐車場は狭く迎えの時間は混雑します。
塾内はキレイです。教室も人数にもよりますが適度な広さかと思います。
季節講習等休んでもフォロータイムの時間が設けられているので良いと思います
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
東進さんの単価ですから、高額だと思います。模試代、担任料が別途必要です。
主に東進衛生予備校の講座を活用しています。進学塾ヨダゼミの先生はよく分かりません。
東進さんは大手ですから、カリキュラムなどはきちんとされていると思う。
駅から遠く、駐車場スペースもないです。送迎者には不便に感じる。
自習室の雰囲気はみなさん真剣に取り組んでいて、良い雰囲気だと言っていました。
友達も通塾しているので、刺激を受けながら取り組んでいるようです。
特にないですが、塾の先生から何か教えてもらったとかを聞いたことがありません。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
悪いか良いかで判断するなら安い方が良いと言う事になると思うので、料金はけっこうしました。
なかなかやる気が出なかったり、成績が上がらなかったりした時に相談にのってもらったりした。
高校からの電車の途中駅から徒歩で5分以内だった。
ただ小学生の終了時間に車で行くと駐車場が混雑していた。
事務所に用事があって行った時も、玄関に靴などが乱雑になっている事は無かったし、授業中の教室も講師の声しかしなかった。
他の教室と掛け持ちの先生がいらっしゃるので、その場合スケジュールを知らせってもらえるとありがたいです。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~高校生
料金的には高額であるとやや思うところもあり、点数をつけました。
多くの先生が面倒を丁寧にみてくれたので心強かったです。今後も期待です。
なっとく感については特段異存にないのですが、もっと多くのことを学べると良いです。
駅前にあり立地として良いものの、交通手段が厳しいので今後改善に期待
コミュニケーションを引き続きよくとり、お願いしたいと思ってます。
休んだり、部活をで都合が悪いときには振り返りを確保してくれて良い。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
毎月の授業料だけでテキスト代や季節講習費用込なのはありがたい。半年に一回大きな費用がかかるので、負担が少なくなれば良い。
熱意のある先生で子どもも信頼して通っています。
楽しんで授業できるような雰囲気を作っているよう。
テスト前には土日にテスト対策を行ってくれている。
費用が教材費用、季節講習費用込で分かりやすい。
よくも悪くもない。駐車場が狭く迎えに行っても止められないことが多いのが残念。
勉強に集中できる環境で、特に問題ない。
整理整頓もされている。
特になし。一生懸命で熱意のある先生たちで、子どもが楽しめるように授業をしてくれている。良い先生に恵まれていると思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
初期費用は思ったよりかかたが、月額は安い方だと思うので妥当。
自分から聞けない時があるのでぐいぐい言って教えてくれるとうれしい。
カリキュラム、教材については最良だと思う。悪かった点は無い。
近くに30分無料の駐車場も有り、商店街の中なので必要なものが揃っているにで環境面は最良。
静かで、集中できる環境で整理整頓されているので良い。悪い点は無い。
モチベーションが持てる言葉をかけてもらって、やる気を出させて欲しい。
親身になって受け答えしてくれるので安心して相談できるので良い。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生~高校生
他の塾に通っている方から話を聞くと他より高いような気がする。
講師が一人一人に声を掛けて気にかけて頂けた。英検の面接など積極的に行って頂けた。
自分のペースで進められるので子供に合っていたと思います。テスト前対策もしっかり対策して頂いた。
道のすぐなので暗くはないが、交通量が多く危ない場所にあるかもしれないが、塾から出なければ大丈夫である。
同じ仲間が多いので良いが、夏季講習ぐらいから急に人数が増加して教室が狭かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
まあまあ安い方だと思いました。
子供によると、若い先生が教えてくれて、丁寧に教えてくれたようです。
子供によると、教材が難しすぎたようで、あまりやる気にならなかった。
駅から徒歩一分程度であり、立地はよいが、れっしゃの本数が少ない。
子供によると、クーラーが効いていて、涼しくてよかったようです。
料金も安く、丁寧に教えてくれているようなので、まあよいと思いました
総合的に考えると、コストパフォーマンスも良く、まあ良いと思いました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
東進ネットの料金は高く感じました。それ以外はあまり高くなく普通くらいなのかなって思います。
教え方は分かりやすくていいと思います。ですが15人くらいを1人で見てたりするので自習学習がほとんどでした。
他の教室の人と勉強することがあり、ライバルと勉強できる環境だったのは良かったです。お正月特訓はきついけど点数伸びました。
駅やバス停が近くていいと思います。近くにコンビニや図書館もあり帰りなどに寄れるからいいところだと思います。
先生がいないと騒がしい人が多かったから塾より家で勉強してました。塾の中は綺麗です。
質より量って感じの塾です。色々な問題集を解くので様々な問題にチャレンジできるのでいいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
いろいろと考えられたカリキュラムではあったと思うが、合わないと思えることも多々あり。
物理的な周りの環境は可もなく不可もなく、ソフト面で若干の不可があったらしい。
集中できるか、できないかは、個人の能力であり、特に不満はない。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 福祉・人間・心理・こども |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
東京の予備校に比べたらとても安く感じました。シーズン講義の料金もびっくりするほど高くなかったです。
都会と違いのんびりです。高校受験まではよいですが全国勝負となる大学受験には弱いと思います。
教科書に沿った内容で推薦入試など校内向けにはよいが一般受験にはもの足りないです。
バイクで通っていたので親の送迎なく便利でした。近くにコンビニもあり便利でした。
自習室のみの利用が多く、担当講師が別の教室にいる日にはバイクでそこまで行ったりとかしていました。
高校受験まではいわゆる学習塾で高校生からは東進のサテライトのイメージで考えていただければ分かりやすいと思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は指導内容にしては高めだったように思う。夏季講習等は利用しなかった。
熟年の先生だったせいか、子供のことを考えて、時には厳しく、時には楽しく指導してもらえた。
教材は先生が選定してくれて、子供の学習状況に合わせて指導してくれた。
近場だったので、自転車で通えた。送り迎えもしないでよかったので、助かった。
同学年の子供と一緒だったので、時にはふざけたり、だらけることもあった。
同学年の子供たちと同じ目標をもって学習がつずけられることが本人にとってよかったと思う。
休んだ時、融通がきかないこともあった。学習に重きを置いていたので、自由度が少なかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は若干高めだと思いますが、其れなりの講義だと思うのでしょうがない。夏期講習、春期講習の価格も妥当だと思う。
きちんと、個別に見てもらい親身に相談も出来ていて良かった。勉強もそうだが、物の考え方等も教えてもらい良かったと思う。
教材は、進学コースで先の勉強が多く分からない事があり、指導者により理解度が様々であり、良い講師の時は理解度が増した。
駅に近く高校生位になれば便利だと思う。車だと終わりの時間に重なると、駐車場に溢れて入り辛い感があります。
適度な人数で、講師との距離も近く真剣に勉強出来る環境だった。自習室も広く集中できると思う。
電話しても中々出ない場合があるが、早く取ってくれる対応をしてもらえたら嬉しいです。
休んで代替え授業にも即座に対応してもらえて良かったと思う。小学生の為不得意な所はそのままにしているので、もう少し関わってもらいたい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
次に塾に来る日にちを決めるなど、子どもをどんどん引っ張っていく感じでとても良い
いつ行っても、自分のペースで進められる形式なので良いと思う。
雰囲気がよく集中できる環境で良いと思うが、今の時期だと虫が飛んでいて気になる。
まだ期間が短いですが、トータルして自分の子どもに向いていると思います。
通塾時学年:中学生
高いと思うが、その授業方法が子供に合っていればあまり気にならない料金だと思う。
親身に相談にのってくれたが、個人指導でなかったので苦手科目の克服は最後まで出来なかった。
学力別クラスになると教科毎の習熟度の違いが反映されなくなるのが難点。
駅前で塾専用駐車場の少なさは気になった。もっと静かな環境で勉強してほしかった。
教室内の狭さは気になったが、自習室があり良かったと思うのだが、その自習室も満席で使用できない時も多かった。
先生が親身になって相談にのってくれた点は一番評価できる。しかし、個別指導の授業が合っていたのではないかという後悔もある。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
入塾したのが遅かったので、その分割引してもらい良かったが、払っているのに、冬季講習代とかもあり、どうして?と思いました。
親しまれるためなのか、やたらにタメ口が多く、多少無理している感じもした。 三者面談が有ったが、子供とは伝わっているようだったが、ハッキリ言って、親に対する説明は不十分だった。 カリキュラムは良いと思っているので、そのまま受講させた。
教材の選択数が多く、選ぶのに迷う子もパックがあり、良かったと思う。
駅の隣なので、学校帰りに寄って勉強し、電車の時間に合わせて帰れるので、便利だった
ついたてで仕切られていて、それぞれが勉強しているパターンだったので、とても静かでした。教室数は少ないがうまく回しているイメージです。。
希望の大学に合格出来たので、最終的には、感謝しています。もっと早く申し込んで、無料の講座を受けさせれば、お得だったなと思いました。
他の塾に行かせようと試みた事も有りましたが、行き方がめんどくさいと嫌がられ、そこは断念。 通学途中な有るのは、やっぱり便利だった。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 生物 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 進学塾ヨダゼミ 小諸教室 |
---|---|
住所 |
〒384-0011 長野県小諸市赤坂1-8-1 |
最寄駅 | 小海線 小諸 / しなの鉄道線 小諸 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 適度な緊張感があり、切磋琢磨できる環境がヨダゼミの特徴です。 各教科の専任講師が自信を持って熱い指導を展開することにより、生徒様一人ひとりのやる気を引き出します。 |
特徴 |
|
進学塾ヨダゼミ 小諸教室の地図