※上記は、個別指導Axis(アクシス)全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
小学生
三木校の口コミは4件です
通塾時学年:小学生
最初高いかなと思いましたが、子供が楽しそうに通っているので良かったです。
子供の態度や学習の出来などをメモで教えてくれるから良いと思います。
塾の周りの環境は自動車で送り迎えできているので、良いと思います。
塾内の環境、設備について、整理整頓できているように見えて良いと思います。
学校で習ったことを復習や予習をしてくれたりしているので、良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は他の塾に比べ、かなり高い。塾の内容と比較しても、かなりコストパフォーマンスが悪い。
毎回、教えてくれる講師が変わるので、子どもの学力に合わせた指導ができていない。塾長との面談においても、学校のテストの点数だけで当たり障りのないコメントのみで終わる。他の塾が試験問題と答案用紙を持って来させて分析、指導してくれるのに対し、点数しか知ろうとしない。
使わないカリキュラムが多い。講師が毎回変わるので、計画的なカリキュラム指導ができていない。
電車、車ともに利用しやすい環境にある。ただ、すぐ隣接してパチンコ店があるのが、やや気になる。
教室はきれいで、部屋も多い。ただ、他の講師や生徒の声が聞こえやすく、集中がしにくい面もある。
高校受験の情報など、結局、ほとんど聞くことがなく、面談においては追加講習のセールスのみ。子どもの学力分析など、ほとんどしてくれない。テスト前は、逆に塾に行かせる時間が惜しく感じてしまうくらい、テスト対策もほとんどしない。
講師はできるだけ固定してくれる塾を選ぶ方がよい。塾の知名度だけでなく、塾長の経営方針、指導方針をしっかり聞くことが大切。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
良かった点は、親切丁寧に教えてくれる。
悪かった点は、今のところなし。
良かった点は夏休みの宿題が早く終わった。
悪かった点は、今のところなし。
良かった点は、勉強に集中できる。
悪かった点は、今のところなし。
子どもも嫌がらずに塾に通い、夏休みの宿題も終わり、ほぼ満足しています。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金は個別教室の中では安い方だとは思います。特別講習等も特にほかと比べて高い印象はありません
勉強を教える以外に世間話をしていてお金の無駄だと思う。わざわざ個別教室に入れているのだからきちんとして欲しい。
学校の勉強についていけるように通塾させています。教材的には普通ですので、問題ないと思います。
車で送り迎えしていますが、大きくなっても、自転車で通える距離だと思います。
塾の教室は見たことはありません
先生たちに、もう少し真面目に勉強を教えていただけると良いなとおもいます。
特に厳しい印象もないので、成績も平均だと思います。ほかの塾も検討をしたいと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
月額と施設費、長期休み時の講習でものすごく高い。特にテスト期間中は上乗せで授業がありその分また上乗せがある。
特定の講師が教えてくれるわけではなく、その日その日で違う人なのでいまいち授業内容や本人の理解度がわからなかった。
テスト期間に応じて授業数が増えたり、変動型でわかりやすく教えてくれていた。
自宅から近い距離にあり通いやすかった。駐車場も広くはないが困ることはなかったので良かった。環境は良かったと思う。
広くオープンスペースだったので、良かった思う。しかし施設利用費が高かった。
授業ではわからないことを理解できるように教えてほしかった。個別指導で丁寧に教えてくれていた。
テスト期間に応じて、講習があった。重点的に教えてくれていた。
宿題はあったが本人があまりしていかなかったので、途中から無くなった。
塾の送り迎えや、勉強方法の相談など、何回も面談に出向きました。
個別指導で丁寧に教えてくれるようです。しかし特定の先生が指導にあたるわけではなく、その日で変わるので内容が分かりにくい。
本人が頑張る意思があれば比較的どこの塾でも成績は伸びるので本人次第かと思います
頑張って努力する子には向いていますが、その気のない子にはあまり向いていません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
受付時間14:00~20:00
通塾時学年:中学生
料金は妥当だと思いますが、家から遠かったので自習などの利用がしにくかったです。あとは本人のやる気次第でじゅうぶんに利用できれば安いと思います。
苦手な教科を親身になって教えてくれた印象です。塾から帰ってきた子供が授業の話をしていたのが印象的でした。
コロナ禍の影響で学校の授業が速く進み過ぎたとき、特別に補習をしてくれました。
駅前にあるが家からだと最寄りの路線ではなく、自転車で通うには人通りの少ない峠を越えなくてはならず車での送迎が必須でした。
塾の曜日では無い日でも自習などの利用が可能でした。また設備も綺麗でした。
何校か比較して検討したが、口コミ等の評判が1番良かったため。
過去のテスト用紙を保存していてそれをもとに対策を立ててくれました。
量はそれなりにあり、難易度もちょうど良かったように思います。解答が付属していたのでカンニングをした形跡があり解答はない方が良かったように思います。
毎回自家用車でのの送迎をしました。説明会には両親で参加しました。
教師や内容の質が高いように感じました。授業も楽しそうな印象を受けました。
塾からの帰ってきた子供が楽しそうに話していたのが印象的でした。
塾の質は高いように感じましたが、最終的に志望校に合格出来ませんでした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
個別ということと、高校生ということもあり、料金は少々お高めである。
息子が言うには、分かりやすい先生と言っていた。
短時間ではあるが、学力が向上できたらと思う。
塾代がお高いのが難点です。
まだ始めたばかりなので分からないが、最初の説明では、要所要所で対策があり、勉強に対する不安は解消されそうである。
高校の近くなので、通いやすく、テスト前などは自主勉強をしやすい環境である。
敷地は広く、また個別のしきりがあり、集中しやすいと思う。清潔感のある内装である。
高校からの下校時に寄れるところが良い所である。
田舎なのであまり塾がない、集団の授業がないところが難点である。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:中学生
あらゆる講習を受講したのでかなりの料金になったが志望校に合格できてよかった。
講師のレベルが高かったように思う。
受験間近からの通塾であり、できる限りの講習を受けさせてもらい感謝です。
車の送り迎えがなければ通えない場所であったため、大変であった。
自習室がありテスト前にはよく利用させてもらった。家よりも勉強がはかどるらしい。
受験間近であったか、沢山の相談に乗ってもらえて満足しています。
友達といっしょだったこともあり、テスト前には自習室をいっしょ利用していた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は高すぎだと思います。料金設定はコマ数で決まりますが田舎の物価の低い地域で都会並みの塾代は一般庶民では大変です。
個別指導で講師を生徒がはさみ、質問して教えてもらうスタイルでした。受験対策に大事なポイントとか教えてほしかった。
季節の講習はそこそこありましたがとにかく費用がかかる。掛け持ちで塾に通わせていたので大変でした。
自宅からは少し距離が離れているが、道路沿いで駐車場も広く立地はいいところです。
設備環境はそこそこよかったみたいです。集団学習教室、個別教室が離れていて、特に雑音で集中できないようなことはなかったみたいです。
こちらの都合で時間の変更が容易にしてもらえたのはコマ数が無駄にならず、とてもたすかりました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は1教科にしたらすごく高かった。ただスケジュールの変更は前もってすれば融通がきいた。
個別指導だったので講師が子供にあわなければ交代してもらえる。
英語のみで通ってたので、教材は自分で持って行ってわからないところを教えてもらっていた。
自宅からは若干遠かったが駐車場が広く通りに面していたので通いやすかった。
個別指導だったので、講師を生徒がはさみ、わからない時だけ質問するスタイルだった。
スケジュールの融通がきいたことが1番良かった。成績はさほどかわらなかったが苦手な英語を楽しく勉強させてもらったみたい。
高校合格して塾をやめようとしたら今のままなら大学は受からないような事を言われたらしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
受付時間14:00~20:00
塾、予備校名、教室名 | 個別指導Axis(アクシス) 三木校 |
---|---|
住所 |
〒761-0703 香川県木田郡三木町鹿伏215-1 能開ビル |
最寄駅 | 琴電長尾線 学園通り |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのごあいさつ | ここでならば勉強できる、という場所です。 「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成」。これはアクシスの母体となる能開センターの教育理念でありますが、個別指導においてもこの教育理念を実現することが、最大の学習効果を生むことになるという信念のもと「3つの基軸」を個別指導Axisの教育目標として掲げています。Axis(アクシス)の名称は、物事の中心となる「軸」という意味を持ち、日々の指導においても「3つの基軸」の確立を目標に据えた指導を行っています。 また、よくあるご意見として「自宅などでは誘惑が多い」、「一人だとやる気が出ない」などがありますが、そういったことを解消できる校舎です。先生と一緒にならば勉強が出来る、という方も多くいらっしゃいます。よろしければ、一度ご来校いただいて、校舎の雰囲気を見てください。 |
特徴 |
|
受付時間14:00~20:00
個別指導Axis(アクシス) 三木校の地図