※上記は、ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室全体の口コミ点数を元に算出しています
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室町田小山教室
の口コミは0件です
通塾時学年:小学生
高いと思うが、この分野の習い事としては普通だと思う。ただ、講師の質によって、不満におもうことがあった。
中にはひどい講師がいた。私語が多く、小学生相手に自分が子供の頃に成績が良かった自慢話が多い女性講師がいた。残念です。
テキスト、ロボット、プログラミング充実していたと思うが、こどもにとっては、テキスト通りできれば良いだけで物足りなかったようだ。
車での送迎が必須。奥まった通りで道が狭く、駐車スペースも少なくて混むときはストレス。もうすこし、駐車スペースを何とかして欲しい。
建物が古い。光熱費も負担させられるのに、快適ではない。トイレを新しくして欲しい。
親しみやすかったところ。レゴをやりすぎて、変え与えるのが大変で、ロボットをやってみたら良いと思った。
順繰りにテキストを進めるより、その子のスキルにあわせて、飛び級で良かったのではないか。
講師の質を担保すべき。開催日が講師ぼ都合によって決められて不便きわまりない。
変更できたが、選択肢が少なすぎた。もう少し改善すべきだと思う。
うちの子供には先に進められるようなしくみがよかった。テキストをみて、順に作るのはレゴ好きには、簡単で、最初からタブレットのところからで良かったと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
子供に寄り添い、自分でやれるように持っていくのが上手いと感じた。また、子供とのやりとりが上手い。
月2回。2週間に一回なので無理はない。家で宿題をする感覚でロボットをつくれて楽しそう。
国道側だから車で送り迎えしやすい。ただ駐車場が狭いから子供には少し危ないかなと思う。ほとんどみんな親は車で送り迎えだから駐車場を広くして欲しい。
教室は広く作られてエアコンもあり、夏場も快適かと思う。スリッパもありゴミは少なく綺麗。
ロボットに子供が興味があったから習わせた。体験がすごく楽しかったみたい。
テストはない。だからできないからと後ろめたい感じにぬらなくていい。競争させないからいい。
放課後毎日しなくてもできる量だから無理はないかなと思う。もう少し多いと厳しいかなと思う
送り迎えは毎回していた。宿題も始めるまでサポートしていた。内容もわからなければサポートしていた
わからなくて、わかるまで付き添ってくれた。できる人には申し訳ない
受験とはちかうかなと。興味あればとことんやっていけそうに思う。
ロボットが好きだったらすごくいいと思う。興味がなければ面白くないと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
この教室について高いと感じました。
その理由は、基本的に授業中はロボットの作り方の教材を見て作り、わからない場合だけ講師の先生に質問します。
家でレゴをやっていても同じかと思いました。
講師の先生については可も無く不可も無くといった感じです。
必要以上に干渉もして来ませんが、放置をするわけでもありません。
受講している生徒の皆が進み具合、レベルによって教材が違うため、自身の遅れに気づきにくく、危機感を感じにくい。
そのため、ダラダラやってしまう傾向になる。
自宅から通える範囲に何個か教室がありました。
また、同じ教室でも曜日違いの授業のコマがあったので、休んだ場合の振替や曜日変更もしやすいかと思います。
ただし、曜日変更や教室変更はその時の空き状況になるそうです。
他の教室も含め、貸し会議室の様な時間貸しの施設を借りての授業になります。
そのため、各教室での環境はまちまちになると思います。
集中力を高めること。
空間認知能力向上のため。
子供がやりたいと興味持ったから
もくもくと1人で作業するのが向いている子供には良いかも知れません。
初めての習い事には良いかと思います。
月2回では高いと感じました。
長く通っているとダレてしまう傾向にありました。
webで受講も出来ましたが、それだとそもそもテキストだけあれば通う必要が無いとさえ感じてしまいました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金はヒューマンアカデミーのもので全国共通です。ロボット教室というのはどこも比較的値段がするものだと思います。月2回、お遊び半分なので、興味を示せばいいですが、興味がないのに通わせるともったいないように思います。
パソコン教室と併設で、曜日によってロボット教室。高齢のご夫婦の経営で、体験のときは本部の若い人がきていた。やさしく教えてくれるようでした。
ヒューマンアカデミーのもので、全国共通で特に問題はありません。追加の費用も、部品を紛失したときに部品代程度です。
商店街からすぐで、大変便利な場所。人目も多く、夜も明るいので、小学校低学年1人でも心配なく通わせることができた。
毎回親は行かないのですが、体験で見る限りは、特段乱雑なところもありませんでした。パソコン教室と併設なので、パソコンがたくさん机の上にあります。
電話で曜日変更を柔軟に対応してくれました。解約の際も、何ヵ月も前にいう必要がなく、良心的だったように思います。
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は、月1回の2時間の金額の為、費用対効果が出るのかがまだ疑問です。
課題はあるが、それが終わったら自分で考えてロボットを組み立てる。それをプレゼンする流れがあり今後役に立ちそう。
教材は、入校時に初期セットを購入しました。レベルがあがると付属のパーツを購入します
徒歩、自転車で通うには坂道があり大変かと思います。車での送り迎えになります。
教室は、新しく開講した為、人数が少ないです。だがその分時間をかけて教えてくれる
他の系列店とのコミュニケーション、大会の出場、目標の設定があればよい
特にありません。人数が少ない為、今後も教室がなくならないのか心配です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
ロボットキット代が少し高かった。
月謝も月2回にしては少し高めだった。
教え方を工夫してくれた。子供の状況に合わせた対応をしてくれた。
特に下の子は年齢が低いので、教科書通りに組み立てるよりも、自由に作りたがったが、ある程度自由にやらせてもらえた。
上の子は小学校に通っているので、テキストも少し難しいものだった。
楽しんで学べれば良いと考えていたが、テキストの問題を解くなど、学校の授業の延長のようになってしまったところがあり、そこは残念だった。
電車で1駅のところにあり、通いやすかった。
主に車で連れて行っていたが、教室の目の前が駐車場だったので、便利だった。
教室はビルの2階で、騒音等はなく、落ち着いて取り組むことが出来た。
人数も多すぎず、生徒一人一人をケアできるのが良かった。
一回の授業時間を半分にして、その分、月の受講回数を増やせれば良いと思った。
1回の授業が90分だと、子供が途中で疲れてしまっていた。
特に下の子は途中で飽きてしまい、続けるのが難しかった。
授業を休む場合、別の日に振り替えられるのは良いと思った。
また、連絡もショートメールで行えるので、やりやすかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は少し高めかと思いましたが、他に気にいる教室が無かったので、とりあえずやらせてみた感じ
親も気づけていなかった子どもの得意な事をしっかり見つけて、そこを伸ばしてくれた
志望校や子どもの状態に合わせてのカリキュラムを作ってくれた。
最寄り駅からも通わせやすくて、子どもを送った後も、周りの環境が充実しているので有意義に待機できた
余計なものがなく、さっぱりした部屋で清潔感もあり、子どもも集中して学べそうであった
お金がかかっていることなので、授業の変更や休講などある場合は、しっかり説明連絡してほしい
基礎的な事をしっかり教えてくれるのが少し弱いのかなとおもった
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は習い事にしては高めと思います。最初にロボット教材を購入する必要があるので、初期経費がかかります。
優しい先生で、丁寧に教えてくれるようです。わからないことも気軽に聞ける雰囲気なのが良いと思います。
資料は毎回配られ、それを読みながらロボットを作っていきます。しっかり読まないと、正しく作れないので、読む力がついた気がします。
駅から5分くらいは歩きます。駐車場が一台もないので、車送迎の場合は不便です。自転車で通っている子供さんも多いです。
けっこう急な外階段を上って二階から塾に入ります。靴は脱いで塾に入るので、衛生的にも良いと思います。
振替がしやすいところが良いと思います。振替可能な他教室がたくさんあり、日程が組みやすいと思います。
やはり駐車場がないのがかなり残念ではあります。子供はとても楽しく通っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
最初に全部を購入する金額が高い。レベルが上がるとまた買わなけれならない
楽しんで通っていた。友達ができたり協力して作ることなど考えれるようになった
受験カリキュラムにあった物だったので安心して通えた。こども創造性も伸ばしてくれた
車の通りが多く音が聞こえて集中できない時もあった。自転車もよく通るから子供の手は離せない
人数の割に部屋が狭く作ってもゆっくり動かすことができなかった。
予定変更が取りにくかったです。ネットなとで確認できるようにしてほしい
子供のためにはなるが金額が高い。レベルがあがると今までのであそばなくなるから無駄になる
進学できた学校 | 私立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
価格自体は決してお安くはないものの、子供が楽しんで、継続して取り組んでいるため致し方なし
経験豊富な講師が多く、子供が順調にステップアップしているのが感じられるため
理解度を高めながらも、子供が楽しめる教材・カリキュラムが整備されている
駅からも自宅からも近く、施設自体も新しくて清潔で、負担なく、安心して通わせることができている
教室は十分な広さがあり、コロナ対策も徹底されている。先生方も旧知なので安心して通わせることができる
何よりも子供が長く、楽しみながら通えている、その環境があることが良いところ
数年通わせているが、今のところ悪い点はあまり見当たらないとい
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
コースによって値段に差があるのは仕方ないと思うけど、カリキュラムによって値段に差があることは、あまり説明がなかったので、それが少しでも不満に思った、
とてもわかりやすい内容だった、生徒ひとりひとりにあったコースを提案してくれた。
カリキュラムはそれほど多いものではなかったが、子供が楽しめるような内容だったので、とても満足いくものだった
駅前というわけではないけど、比較的広めの駐車場があるので、送迎には困らなくて、通いやすいように思った
スクール自体は広くて、ひとつひとつの教室にも、生徒数に見合うくらいの余裕があるので、徳に不満に思うことななかった
立地条件とか、コース、カリキュラム、教室の広さ、先生の創意工夫など、とても満足いくような内容だったので、特に不満はなかった
コースによって値段に差があるのは仕方ないと思うけど、カリキュラムによって差があるのは事前に説明がなかったので、それが不満に思うところがあった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金はかなり高い方だとは思いますがその分のサポートや成績の上がりかたに熱心なのでいいかなと思います。
講師について子供が気に入って行きたいと言っているところです。保護者への説明会も懇切丁寧でとても気に入っております。
とにかく難しい教材ですがそれでもついていけるように教えているところが魅力的ですね。
交通の方は駐車場が少なくて迎えに行くときは停められないことが多々あります。
雑音も特になく熱心で静かで真剣に授業が行える環境だと思います。
要望としましては、できたら駐車場を増設してほしいのと高校の時にも近所に通う京進ができたらありがたいです。
その他気づいたことや感じたことはありませんが受験についてとても熱心な塾だと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は妥当だと思います。初期費用は道具を買うので結構かかりました。
先生の指導がこどもに自由に考えさせてくれるので、自分で考えて創造する力が豊かになった。ものづくりの難しさとおもしろさを身をもって覚えられる
先生の指導がこどもに自由に考えさせてくれるので、自分で考えて創造する力がついた。ものづくりの難しさとおもしろさを身をもって覚えられる
人通りが多いので一人でも通える。近くにカフェもあるので、保護者が時間をつぶすのもこまらない
つくったものをみんなで動かして遊ぶので賑やかな時もあり、作成中など集中している時間は静かでメリハリのある環境
月2回のレッスンで、毎回いくのを楽しみにしています。特にふまんはありません
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
決して安くはないと思っていますが、子供が行きたいので仕方ないです。
生徒に親身になって接してくれるので安心して子供をあづけられるのが良いところです
子どもが楽しめるカリキュラムが用意されているのでとても良いと思います
自宅から徒歩10分程度と近く、最寄り駅にも近い立地なので安心です。
適度なスペースが確保されており、特に問題ない環境だと感じています
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金はすこし高めだと思います。ヒューマンの教材代もあるので仕方ないかと 塾のあと30分勉強を見てもらえるので少しいい
若い先生が多く話しやすいのは良い。生徒の自主性に任せている部分があり、子供によっては自習のようになるかも
ヒューマンの教材を使用しているので教科書はしっかりしている。休んだときの穴埋めがどうなるのか曖昧んsところはある
送り迎えは車が必要だと思います。交通量はそんなにない道路ですが駐車場に難あり
狭い教室ですが、人数的に目が届きやすくていいと思う。ワンフロアなのでさらに
日にちの変更など対応してもらえるので助かってます。連絡もLINEでとれます
同じ曜日でほかの用事がかぶったときも継続して曜日を変更出来たので助かった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は高いと思います。今のコースは、ということですが。次回からレベルが上がるので、妥当になるかな。
少人数制なので、分からないことはすぐに教えてもらえます。先生が機械が好きなので、説明も分かりやすく、学年よりも先の学習ができちゃいます。
教材はコースにより持ち帰れば一人でできる?という感じの内容です。
交通手段は主に自転車です。雨の日等は都電を使っています。駅から近いです。場所が商店街の中で、人も車もそれなりに通っています。
少人数のなので、教室は広いです。机もありますが、床でやらせてもらっています。集中に関しては学年や個人差があると思いますが、基本的には静かな場所なので集中できます。
先生がイギリスの方で、エンジニアでもあるので、学べる幅が広いです。子供との時間を大切に、という先生の意向で、可能な限り保護者は子供の側にいられます。学校へ上がってしまうと、一緒にいる時間が減ってしまうので、子供の成長が間近で見ることができ、嬉しいです。
スケジュールや分からないことは、自ら聞いた方が良い感じです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は高いと思います。小学生でプログラミング授業も必須になりましたが、もう少し安いところが出てきたらそちらにしたいくらい高い。笑
先生の教え方が上手いのか、子供も楽しく「学びに」塾に通っています。
カリキュラムは最初にしっかり説明いただきました、90分×2回/月で、少し長めかと思いましたが、集中力も高まるし創意工夫の時間も焦らず取り組めるかと思うので妥当かと。授業時間は45分です!年齢別なので、お友達を作りやすいのでお友達同士話のネタにもできます。
交通の便もよい、というのは自宅からかなり近いので安心です。周りは住宅街。最近交通量が増えるかな、と思いましたが子供1人でも大丈夫そうです。
雑音は少なく、少人数性なのもあって学ぶには環境として良いかと思います。積極性がある子の方がどんどん楽しめると思うので、内気な子でも積極性を養われたらなおいいですね。
集中してお友達もプログラムに取り組んでいるので静かですし、子供の環境としてはよいかと思います。カリキュラムも生徒のことを考えて見てくださることもあり、安心して学ばせられる。ネックはやはり価格ですね。
通っている子供たちは近くの子が多いですが、バスで通う子もいらっしゃいます。しかし少しバス停からは遠いので、遠くの子は行きにくいかなぁと。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
講義1回あたりの授業料が少し高いように感じた。教材費も少し高かった。
特に特徴的なことはなく、平均的だと思う。もう少し特徴的なものを打ち出しても良いのではないかと思う。
講師があまり電気に詳しくなかったので、子供の質問に対して納得の行く回答がなかったので残念でした。
ロボット教室というタイトルであったがブロックを使っての積み木教室のようであまり目的としていたものではなかった。
教室があまり広くなく他の生徒との距離が近すぎるようでした。机も小さくて作業しづらい感じです。
開催されるのが、月の隔週なの講師には毎回ちゃんと子供に伝えて欲しかった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
少し高く感じる。
とても気さくな雰囲気の先生で、人見知りの息子もすぐになつき、楽しみに通っている
ゆっくりステップアップできる教材を使い、カリキュラムを組まれているので、楽しいようだ
地下鉄の北大路駅を降りてすぐなので、通いやすいが、子ども一人で行かせるのは心配
地下鉄の駅を上がってすぐの場所で、大学などもあり、少し賑やかな雰囲気
作ったロボットを暫く飾っておけるスペースがあれば良いのにと、子どもは言います
先生が優しいのと、博学なので、いっぱい話をしながらするのが好きみたいです。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
少し高く感じる。教材を買って自宅で好きにさせてるのを考えるとかなり高く感じる。
子供をほったらかしにしておりとても何かを学ばせてせいる感じがしない。予定の変更についても連絡がなかった。
教材は悪くないと思うが、部品の欠損や故障の対処などが適当過ぎて子供が困っていても対応できていない。
立地については問題ない。自転車でも行けるので大丈夫だと思う。
最低限は出来ている。ただ完成したロボットを試す環境が揃っているかと言うと疑問である。
通塾の目的 | その他 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室 町田小山教室 |
---|---|
住所 |
〒194-0212 東京都町田市小山747 |
最寄駅 | JR横浜線 橋本 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室 町田小山教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。