※上記は、個別指導 スクールIE全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
他の個別指導塾と比較しましたところ、標準的な料金のため、妥当だと思います。
どの先生も優しく、親切にご指導いただいております。塾へ通うのが楽しいと言っておりますので、満足しています。
学校の授業に沿って指導していただいており、宿題やテストの対応等、臨機応変に対応していただいております。
駅から近く、子供ひとりでも安全に通える場所に塾がありますので、利便性は大変良いです。また、人通りは多くも少なくもありませんが、周辺の治安は良いと思います。
塾内の環境については、子供から悪いことは聞いておりませんので、特に問題はないと思っております。
個別指導のため、学校の進度に合わせて指導していただけるので、入塾を決めました。
立地が良いため、安全に通うことができます。また、個人に合った授業内容を進めてくれますし、親切、丁寧な対応をしてくれます。
どの先生も優しく、親切に指導してくださるため、楽しく塾へ通っています。学習習慣も身に付き、学力も少しずつアップしています。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
個別の塾を何軒か回った中で中間の料金でした。
安すぎず高すぎずです。
人見知りがちな息子に年の近い講師のかたが
フレンドリーに接してくれ、楽しくやれている
映像授業が見放題なところ。
最初に長い学力テストをして、
その子にあった授業をしてくれるところ。
二俣川駅から近く、目の前は24時間営業の西友なので明るいので遅くても安心。
思ったより狭いですが、うるさい事は無いです。
もう少し自習スペースが欲しいです。
日程変更が3日前までなので、具合が悪くなってお休みした時も料金が発生するのは不満です。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:高校生
季節講習が高いと感じました。提案して頂いたものを全て受講すると高額になると思います。部活の予定もあり通塾日数が限られてしまう旨を申し出たら、無理に勧められたりということはありませんでした。
通い始めたばかりですが、現時点では、説明が分かりやすいと言っています。
教材は塾で用意して頂けるものと、市販の物を購入しなければならないものがありました。塾で販売しているとありがたいです。季節講習は金額が高いと思いました。
駅から近く、すぐそばにスーパーがあったり、塾周辺に暗い道など無いので安心です。
何度か伺いましたが、いつも静かで、室内も整頓されていて清潔感があり、良かったです。
学習だけでなく、生活習慣も改善するように注意して頂けるようなので、期待しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:高校生
料金は安いに越した事はありませんが、ある程度の質を考えると、適正かと思われます。
わりとしっかりした講師が多く、相性が会えば成績は伸びると感じました。
市販されている教材と違い、おそわるべきポイントが明確であると感じました。悪い点は特に何も言ってませんでした。
駅前にあり、通学は問題ありません。周辺環境も特に問題ないと思われます。
勉強したい、同じ目的、目標を持った生徒に囲まれて成長できる環境であると感じました。
良いところはコミュニケーションが取りやすい点だと思いました。
特に感じる点はないのですが、季節講習の別料金は負担感が多少あります。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:浪人
受講していた内容からは、料金は非常に高く感じた。特に夏季講習や冬季講習が高かった。
先生と年齢も近いため、友達感覚で、緊張感に欠けていた様だ。
教材は基本的に過去問中心。カリキュラムはかなり自由であったようです。
自宅最寄駅から二駅で、駅からも近く、交通の便は大変良かったです。
幅広い年齢の子供たちが同時に学習する状況が多く、あまり集中出来る環境では無かった様です。
講師の都合による休講が多かった様です。予定が組みにくいため、スケジュール管理をしっかりお願いします。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立専門学校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:浪人
受けていた授業内容に比べたら、明らかに料金が高かった。予備校に通えたと思う。
年齢の近い講師が多く、フランクに相談できた様だが、厳しさに欠け、余り効果が見られなかった。
教材は過去問等を用意していただいたが、自習が多く、余り効果が見られなかった。
電車で二駅、駅前にあり、交通の便ならびに環境には問題なかった。
教室が余り隔離されたおらず、また、学齢の離れた生徒と一緒に授業が行われていた様だ。
定期的に親子面談があったので、これは良かったと思う。ただ、結果にコミットして貰えなかった印象。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立専門学校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
人によってとらえ方が違うし、安易に人のことをどうこう言えないな。
本人に聞いてみる良いのでは。細かい情報までもっているよ。親は成績がどうなっているかでしか判断できないかね。
集中して勉強するかは本人次第だから。やる気があれば集中してやるだろうし、そうでなければ・・・
変に塾校正と友達になってしまったり、勉強に集中しているのって思ってしまう。
目が行き届かない分、心配、心労が増えてしまう。これでいいのかと考えてしまう。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
その子に合わせてモチベーションを上げてくれたり、寄り添って授業してくださってるようです。
その子に合わせた進み方をしてくださいます。教材もちゃんと考えて組んでくださいます。
駅から近く、大通りに面してるので安心です。活気もあると思います。
姉妹で入塾しましたが、兄弟特典などあるといいな、と思いました。
通塾時学年:浪人
料金は高かったです。特に夏期講習や冬季講習等の負担が大きかったです。
年齢が近い講師が多く、友達感覚だったようで、緊張感に欠けていた。
適した教材を色々準備してくれましたが、カリキュラムは自由だったようです。
駅から近く便利でした。また、駅前の商店街にあるため、夜も明るく安心でした。
教室は狭く、また、自習室が整備されていないようで、他の生徒などの雑音が気になったようです。
講習が突然休みとなり、スケジュール変更が結構多くあった印象があります。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立専門学校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生~高校生
必要な教科だけ選択して通っていたので無駄がない感じ。2年生からは推薦を取るためにピンポイントで教科を増やすこともできた。正月特訓は合宿のみではなく通いも選択出来たので、通いにしました。
同じ方にずっと見てもらえたので打ち解けることができ色々聞くこともできた。子供の通っている高校のOBでもあるので共通の話題も多くてよかった。
能力テストの様なのがあって理解出来てない部分がハッキリとわかるので、そこを長期休みに重点的に勉強することぎ出来た。
歩いて15分ほどのところにあるので遅くまで通ってもあまり心配ない。通る道も人通りの多い所がほとんどで安心でした。
教室の中や自習室を見たことはありませんが、自習室には良く行っていて集中して勉強できる環境の様でした。自宅よりも勉強するなら塾がいい様でした。
CMでやる気スイッチ…と、うたわれてますが、その通りで塾に通うことによって他の生徒さんの頑張りを目の当たりにして、やる気スイッチが入ったようです。自宅学習よりも塾に行って勉強する方が身につくようで高校3年生では親が声をかけることもなく自主的に塾に行って自習室で勉強をしていました。勉強する環境が良かったようでオンオフがうまくできていたように感じます。
定期的に面談があったので塾での様子を教室長や担当の先生からも話が聞けて良かったです。家での息子と違ったところなども教えてもらえて良かったです。途中で教室長が変わりましたがなんの問題もなく、楽しく通えていました。結果、希望の推薦が受かったので塾の先生方には感謝してます。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
塾長のテ寧な説明と真摯な姿勢が感じられたので良かったのですが
個人塾の講師の方により指導力に不安がある。
子供に合わせたペースで取り組んでもらえる点が良い。
悪い点はまだ不明。
人通りがある大通りなので安心で塾内も清潔感はある。
悪い点は見当たらない。
子供は通いやすさを感じているが先生により不安感はあるようなのと
現状は結果もまだ出ていないので総評はわからない。
通塾時学年:小学生
通い始めたばかりですが普段は割と人見知りの子
ですがしっかりと聞きながら勉強出来ているようです。悪かった点は特にありません
中学受験はしないので学校の勉強の強化プラス応用を用いた勉強方法ですが本人はもうちょっと難しい問題でも良さそうで少し物足りなそうです。
集中している生徒や話ながら楽しそうに学んでいる生徒、いろんな生徒がいますがとても雰囲気はいいです。もう少し教室が広ければと思います
立地、料金、塾の雰囲気とてもいいです。
個別塾なので自分の都合で曜日や時間も決めることが出来てとても助かります。
塾、予備校名、教室名 | 個別指導 スクールIE 二俣川校 |
---|---|
住所 |
〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目58 第一清水ハーモニービル2階 |
最寄駅 | 相鉄本線 二俣川 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
IEの学習スタイル | 小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。 中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行います。 高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気軽に相談して下さい。 |
特徴 |
|
個別指導 スクールIE 二俣川校の地図