※上記は、会津学院全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
適当な金額だと感じています。私自身の学生時代と比べても、妥当だと感じますし、周囲の保護者と話をしても妥当だと感じています。
いいところだけではなく弱点や悪いところもしっかり指摘してくれていると思います。
本人の実力プラスアルファの教材で成長を促していると思います。多種多様な教材で学習意欲を掻き立てていると思います。
自家用車での通学が必要。ただしこの塾が悪いというわけではなく、会津という地域柄で致し方ないことかと思います。
適当な学習環境だと思います。雑音等にもしっかりと配慮されていると思います。
すでに通っていた児童の保護者からのおすすめ。通い出してからも本人の学習意欲も高まっているので、継続しています。
いいところだけではなく本人の弱点や悪いところも指摘してくれている点がありがたいです。成長を促していると思います。
生徒のいいところも悪いところも指摘して学力向上を促しているところが良いです。教材も生徒の実力より高いものを用意してくれているので成長が見込めます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:浪人
他校に比べると安いほうでしたが、塾の環境を考慮するとそれなりと判断しました。
本人の意見、テスト結果、志望学部など、多様な面から相談しつつ、レベルに合わせて教えてくれた。
繰り返し、同じテストを行い、弱点を克服出来るカリキュラムだった。
歩いて通える距離で、通学路も通りに面した明るい道路だったため、自分のペースで気分転換しながら通えたこと。
教室横の廊下が、自習室も兼ねており、その場所でやかましくする生徒がおり、授業の邪魔になることがあった。
夜遅くまで解放しており、家では集中出来ない時は、よく活用できていました。その分、自宅に戻った時は休むことに集中出来て、メリハリよく進められました。
防音の面が弱かったので、静かに勉強出来る用に、その点を改善してください。
通っていた学校 | 公立大学(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 看護 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
学習塾も商売で有り妥当である。また、料金たかければレベルアップするとも限らない。
都会に比較し教育環境が良くないので地方レベルに満足している。
止む得ないが進学先も限られ地元レベルで満足している。目標が低い。
地方都市でさびしい。Dynamicがほしい。学習軸の問題ではない。
情報内容が地方中心で、競争が激しく高レベルの雰囲気が足りない。
より一層個別の生徒にあった講義で、難関校への進学を目指してほしい。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:浪人
料金は個人的には普通であると感じる。
過去問を買わなくて良い。
あくまで個人的な意見だが、受かるか受からないかの中間の人を救えていない。受かる人のほとんどは元々どこの塾でも受かる人。先生の言うことは必ずしも正しいとは限らない。先生に言われたことをやらず、自分の道で勉強した人が第一志望に合格したことがある。先生の言うとおりに塾内で一番勉強していた人がいるが落ちていた例もある。先生が言うことを全部聞くなというわけではない。志望大学に合格するために必要なことをすることを考えてみると良い。私立はとくに、あくまで英語が一番重要であるので最初から地歴公民に力を入れると失敗する。国立も最初から地歴公民に力を入れないように。これは基本。最終的には頑張らなければいけないが順番を間違えてはいけない。
自分から勉強方法、教材など見つけていかないと終わる。
効率の良いとは思えない。地歴公民はスピードマスターだけでは足りるはずがないので注意が必要。自分で考えて勉強することが必要になってくる。最初から地歴公民に力を入れないこと。勉強方法・教材などを研究してみるのも良いと思う。研究ばかりは勉強してないことになるので意味がない。注意が必要。
近くに自販機がある点が良い。
道路のすぐ近くのためうるさい時がある。
廊下が狭い。トイレが男女共同の1つしかない。
少人数である。
文系の先生が熱心なのは良かった。
トイレはどうにかならないものか。
時間と金を無駄にしたくないのなら上記のことを頭に入れること。また、様々な情報を持っておくと良い。しかし、あくまで勉強しなければ意味がな
い点に注意。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 不明・覚えていない |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
相場がわからないので答えにくいが、この辺では標準なのではないかと思う。
よくわからないが、はっきりしない大学選びにある程度情報をくれた。
どのようなものをしていたかよく把握していないので、わからない。
主にバスでを利用していた。田舎なので交通の面は不便だ。その他はそれ程不安はない。
中に入ったことがないのでわからないが、狭そうな感じがしたが特に気になる点はない。
難しいことと思うが、本人にやれると思わせてもっと高みを目指すような指導も欲しかった。
的確なノウハウがあるような予備校だと思うが、要求し過ぎはわかっているが結局は本人のやる気をどの様を起こせるかが指導だと思う。そこそこを狙っているようだ。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:浪人
料金は私文クラスは近くの塾と比較しても安かったと思われる。
塾長が過去の塾生のデータと比較してくれたので自分と志望校との距離をつねに測りながら勉強できた。
社会科では、授業を行うのではなく自分で問題集をひたすら解き、内容を暗記するように徹底され、すぐに偏差値を上げることができた。日本史選択で、使用した教材は春はスピードマスターと夏から山川出版の一問一答を使用しました。
駅から遠く、バス停もあまり近くになかった。車での通学をしている生徒もいた。
人数に対して生徒が多くエアコンを使用しても暑くて大変だったし、狭く感じた。建物の壁も薄く声がよく聞こえてくるので、隣の教室の話し声がきこえてくるのはネックだった。
英語と数学に強みがある塾だったが、最近では国語や理科にも力を入れつつあるので、益々塾の実績が上がると思われる。生徒のやる気次第でとことん面倒を見てくれるのでその点は非常に良いと思う。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 福祉・人間・心理・こども |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
料金については不満はなかったです。月途中でやめたのですが返ってきました
フレンドリーでした。こちらに理解させようと頑張ってくれているのが伝わってきました。
教材は学校の教科書等を使い課題なども進めてくれたのでよかったです。
夜も車通りがある道路に面していたので夜道が暗いという心配はなかったです。
あまり広くなかったので廊下や階段にまで生徒がいて移動は少し不便でした。
電子レンジが自由に使えたのでそこが良かったです。真面目な生徒さんが多かった印象があります。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 会津学院 本校 |
---|---|
住所 |
〒965-0875 福島県会津若松市米代1-1-6 |
最寄駅 | JR只見線 西若松 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
会津学院 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。