※上記は、みーく(MIEC)全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
小学生
本校の口コミは1件です
通塾時学年:小学生
内容の割には高いと感じた。指導方針かもしれませんが子供には厳しいと感じた
先生を怖がって行かなくなった。もう少し子供にあった指導をしてほしかった
教材は良かったと思います。でもうちの子には少し難しいかもしれない
車で送り迎えをしなきゃいけないけど駐車場が狭くて大変だった。駐車場をもう少し広くしてほしいと思います。
割と広い道路沿いだったので車の音が気になりました。送り迎えも気を使います
むかし自分が通っていたから、子供も通わせてみようと思った。でも子供には合わなかった
定期テスト対策は多分なかったと思います。少しあっても良かったと思います
りょうが多くて難しくてもう少し難易度が低くても良かったと思います
先生が少し厳しいと子供は感じていたので今後は子供にあった指導をしてほしいと思います
もう少し宣伝をすれば通わせてもいいと思う保護者も増えるのではないでしょうか
勉強が嫌いな子には、どういう先生にあたるかで大きくやる気が変わってくると思います
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
うちの子には少し厳しかった様子。
ただ聞く内容だと厳しいが親身になってくれているよう。
苦手科目を中心に満遍なくやっていただけた印象。
課題などもあり。
住宅街なので、少し暗め。送り迎えがしにくいところにあったと思います。
教室も広く、自習室も整っていた様子。
教室はキレイで整頓されていた様子。
教室や自習室がひろくつかいやすそうだった。
自主性を育ててくれるような感じだった。
親としてはとてもいい印象でしたが、子供にとっては好き嫌いが分かれるよう。
たまたまうちの子は合いませんでした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
料金は平均だと思います。自習室は使い放題で講習がない日でも通うことができます。
厳しいと噂の塾でしたが、とても熱心な先生で保護者との懇談やLINEでのやり取りも快く行ってくれました。
進度チェック表が塾用と家庭用であったため、どこまで進んでいるかわかりやすかった。
親の送迎で来ている方が多いです。駐車場がありますが、帰りの時間には路駐している車も多かった。
自習室も静かな環境だったようです。建物が古いため冬場は寒いと言ってました。
ネットから講習希望日を予約することができるのが良かったです。
宿題が多く講習日以外も塾に通うことが多かった。オンライン授業もやってくれるのがよかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
やっぱり高いなぁーと思ったから
修業という形の補習や自習が、無料でできたから。LINEでのやり取りが、今どきだと思いました。夏期講習で夏休みの期間のみ通いました。
メドレーである中間期末学力テストに使える教材で、実際に今も使ってます。
自習室が快適だったらしいから。空調もしっかりしてて、私語禁止の図書館のような静かな環境だったらしいから。
私が教えてあげれないから、教えてくれる人がいるところ。志望校に受かるように手助けしてくれるところ。
最後のテストで、自分のレベルを知り、がんばる気に少しはなってくれたから。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:高校生
料金については、安いという感覚はないが、他でもこれくらいだとおもっていた。
本人の望む進路に進めたので良かったと思う。先生が熱心に対応してくれた。
カリキュラムについては詳しくわからないが子供の望む進路に進めた
治安はよいと思う。自宅から通いやすく近くにスーパーマーケットがあり便利
詳しくわからないが、環境と通いやすさは、よかったと思います。
一日中、勉強できる環境にあったとおもう。建物は、古いがそれなりの環境だと思っていた。
特にないが、通いやすい、送り迎えがしやすいのが良かったと思う。
通っていた学校 | 公立専門学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金はやや高めかと思います。負担は何かと感じるかと思います。
結果を出すことに長けていたように思います。しかし、厳しさも感じられ、やめる子も多かったように思います。
志望校に合わせた教材を用意してくれたように思います。納得感はあります。
交通手段は自家用車での送り迎えが多かったように思います。夜遅くまでいることが多かったです。
整理整頓されていたように思います。自習室も整っていたように思います。
毎月の予定や連絡の取りやすさはよいと思います。余裕をもっていると感じました。
受験向きのプログラムを組んでいるので、やる気があればいいかと思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 看護 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
他の市内の塾に比べれば、安いと思います。速読を受講すると別途料金が発生しますが、それを合わせても、それほど高くはありません。
分からない部分に対して、しっかりと基本に立ち返り、理解できるまで突き詰めて教えていただきました。また、勉強以外の礼儀だったり、物事に対する姿勢も教わりました。その点で、みーく(MIEC)では、よい経験を得られたと思います。
授業はワークなどをあまり使わず、教科書中心に進めていたので、基本が身に付き、さらには応用問題も解けるようになりました。
町の中心部の方にあるので、自転車や徒歩で来ている人も多いと思います。私は自転車で通ってましたが、それほど不自由はありません。付近には、文房具店や飲食店もあるので便利です。
夏には扇風機、冬には暖房器具や加湿器も設置されているので、環境面では何も言うことはありません。
いつでも先生に受験のことや将来のことなど相談したいと言えば、時間を取って話を聞いてもらえるところだと思います。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | みーく(MIEC) 本校 |
---|---|
住所 |
〒052-0022 北海道伊達市梅本町44-1 |
最寄駅 | JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧) 伊達紋別 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
みーく(MIEC) 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。