※上記は、英進進学教室全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
高い
エピソードは特にありません。ですが、生活が苦しいほど、、高いです。
子供一人一人に寄り添いその子の学力向上をめざしていてともいいの思います。
良かったです。
エピソードは、テスト勉強にとても役立ったこと。
良かったです
先生が優しく時に厳しいので、多分治安は、悪くないと思います。
気持ちよく授業できる環境です。整理整頓もきちんとしていてトテモいい環境です。
家から近かったし、新しく出来たからうちの子でもついていけると思ったから
自習、終わっていないワーク(課題)、プリント、テスト対策のワーク
そもそも、宿題まだされません。なので、自分で塾のワークをやっています。
生徒達の学力を伸ばしてくれるところです。そして、人間としてもなにか学べることがあると思います。
特にないです。ただトイレの使い方の悪い生徒がいたので注意して欲しいです。
先生もいい先生だし、授業の説明の仕方がとても分かりやすく、学校の授業についていけない子でも入れます!
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
田舎の数少ない大手塾なので、結局大勢の友達が集まってしまい、遊びに行く感覚になってしまう。
テキストなどを利用して、学校の予習復習はもちろん一歩先の学習もできる。
個人に合ったテキストなどで、宿題形式で発行してくれるので、自宅での勉強にもつながる。
田舎の数少ない塾なので、車での送り迎えは必須かと、送り迎え時は、かなり駐車場が混雑する中、自転車や徒歩で真っ暗の中帰る子供もいる。
作りもしっかりしていて、床はカーペットみたいな感じで、冷暖房もしっかりしています。
住んでいる場所から近く、友達などが通っていて、紹介などされたため。
友達感覚で集まってしまい。塾に遊びに行っている感覚になってしまうため。改善が必要かと。
塾に遊びに行く感覚になってしまうため、勉強より遊びに行ってしまう。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他の塾と比べると少し高いかもしれませんが、子供の成績が良いと割引があるから。
まだ通い始めて1カ月なのであまりよく分かりませんが、他の塾は変わった先生がいるのに対してこの塾は特に気になる先生がいないので安心です。
一応、普通のクラスと上を目指しているクラスに分かれているのでその点は良いと思います。
この塾のある場所は街の中心部と言うわけではないので静かな気がします。
通りも大通りに出なくても行く事が出来るので、送り迎えをする場合でも楽だと思います。
私はまだ2回しか行った事がありませんが、塾の中は綺麗に整頓されていて、外からの雑音も気になりませんでした。
5教科まとめて受ける事が出来て値段もちょうど良かったし、家からの距離も自分で行ける範囲だったから。
体験授業の時、クラスによっては少しうるさかったらしいのでもう少し静かなクラスにして欲しいです。
5教科での値段、塾の勉強時間、家からの距離など色々なところでちょうど良かったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:中学生
自習室がしっかりと管理されているので、授業がないときも利用しやすい
自習室に子供がいる際に、疑問に答えてくれるなどしてくれている。
家から近いことから環境が良いと思う。コンビニが近くにあるので、何かあった際はすぐにコンビニに行ける。
それなりに環境が整備されているので子供が通うことをくにしていない。
子どもの交友関係から行きたいところを子供が選んで行き始めた。
対策はしてくれているが、子供の成績につい目よくわからないです
特にサポートすることはなく、帰ってきたらすぐご飯が食べられようにするくらい
子供が行くことを嫌がらないからいい塾なのではないかと思っている
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
英進では学校の教科書に沿った内容のテキストで進むところが良い。
家や学校からの距離が近いので、高学年になれば自分で通えると思ったから。
自習室があり、いつでも誰でも利用できるようなので、待ち時間にそこで宿題ができて良いようです。
まだ入塾したばかりでわからないこともありますが、その都度教えて頂けるので問題ありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他の塾と比べても妥当な金額だと思います。季節講習はまだ受けてないのでわかりません。
とても丁寧に説明してくれます。自習室も快く迎えてくれて助かります。
学校のワークを中心に定期テスト対策をしてくれて、テスト勉強が楽になりました。
大通り沿いにあり交通量も多いですが、騒音はあまり気にならないそうです。
集団の教室は三階で、自習室と個別は職員のいる二階にあるので、雑音も少なく集中出来ます。
わかりやすい説明と質問しやすい雰囲気で、これからの成績に期待しています。
通塾時学年:中学生
料金はわりと高めかもしれない!夏期講習春期講習とかは高いです!
先生はそんなに厳しくない。もっと厳しい先生のほうが良かった。
近くに交番があって!夜遅くに自転車で通わせでも心配ないです!
新しい建物なので、教室は結構綺麗です!自習室も仕切りあります。
やる気ある子にとってはいい塾です!やる気ない子には先生からもっといろいろ厳しい指導が欲しかった!
他の塾に比べると、塾生人数はそんなに多くないです!先生も2人くらいしかない。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
料金は一般的には標準かもしれませんが、個人的にはもう少し安くして欲しいです。
講師がしっかり生徒に向き合ってくださるので、とてもいいと思います。
教材は学校の授業に合わせて進めてくださっているので、いいと思います。
家から車で5分くらいなので、通いやすい距離で助かっています。
教室は広くはないですが、学習するには十分なスペースがあります。
学習の基礎がついたと感じているので、通い始めてよかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
高いことは高いが、それなりのリターンが実感できるのであれば適切だと思うので期待したい。
可もなく不可もなしといった感じ。大通りに面しているので、不便さはない。
実際に自分がそこで体験していないのでなんともいえないが、見た感じは適切な環境だと思う。
要望を受け入れようとする姿勢がみられるので、今後に期待したい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
たかい。
でも満足しますね。
だって合格できるから。
使わないテキストめっちゃあります。
臨機応変に授業内容変えてくれるから持ってかなくても困らない。
目の前国道だし、病院近いしで煩いです。
でもあんまり気にならない。あんまり聞こうとしてない。
雑音はあります、それなりに。
だって無音空間じゃないもの。
集中すれば気にならないし、「もー煩いなぁ笑」って感じの雰囲気です。
いいですよ。
人数少なめだし、レベル別に分かれてるし、質問はしやすいし。
「これ分かんない!!」って言える雰囲気です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
基本料金は普通だったが、その他○○講習などの費用が中3になるといくつも重なりかなり高額になる。
良い講師も居るが、声が小さく聴き取りづらい講師もいる。よって当たり外れが生じる。
最後の3ヶ月間は毎日通塾だった。過去問と予想問題中心で鍛えた。
車で通う人が多かった。狭い道路に面しているわけではないので立地は良い。
うるさくしていると注意されるが、何度も繰り返すと親呼び出しで注意される。集中出来る環境
引き落とし金額の通知がたまに来なかったりするので困る時がある。
休んでも同月中なら振替出来る。頭の良い子が多かった。学力の低い子は入塾後成績が向上していた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
春期講習が無料で良かった。ただ教材費や英進模試代が別に料金がかかります。通知表が良かったり、兄弟がいると割引があります。
塾の送迎時にあいさつをしてきてくれ、とても印象が良かった。悪い点は、特にありません。
教材が家庭学習用が別にあるが、答えもなくやるべきなのかよく分からなかった。
大通りにあるため、騒音があるか心配だったが本人は気にならないようです。駐車場はライトが明るく夜にお迎えに来てもよいです。
建物も新しく勉強に集中できるようです。教室はとても整理整頓、清掃がされていて良いです。職員室も勉強を教わりに行きやすいようです。
塾でも宿題を出してくれれば家庭でもやると思います。最後の授業が夜遅いため眠くなり、授業に集中できなくなるようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
一般的にどのくらいの料金なのかわからないが、こんなに払うのかと驚いた。
子どもが楽しく通っていた。学習内容については、よく分からない。
私が、通ったわけではないので、詳しくはわからない。しかし、子どもは嫌がらず、楽しく通っていた。
家から近かったため、ひとりで自転車でも通うことができたため。
家で勉強するよりも、塾内での方が勉強していたようであるため。
子どもが進んで通っていたので、よいところだったのではないでしょうか。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
授業料以外に結構な集金がある。どのじゅくも同じだと思う
テスト対策の甘さがある。過去問をあまりやらないので意味があまりない
家から車で5分程度にあり、大通り沿いなので送迎するのに困らない
静かな感じらしいが、自分が授業を受けているわけではないのでわからない
現状は良い所がない。他の塾を探している状況。なんともならなさそう
講師に活気がなく、やる気があるのかないのか分からないし伝わって来ない
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は、妥当だと思う。
何をどう切り捨てて中学受験の問題に取組み確実に点数が取れるものからやるように時間配分まで教われたので本番も何とか落ち着き問題に取り組めたようです。
受験用の長文問題の読解力を引き出してもらえた。親は、見守り講師に全て任せていた家では、受験のヤル気を失わせないように口出しは控えるように親も教わりました。
駅前の立地なため色々な学区から通ってくる生徒がいるので単に馴れ合いで通ってしまうような感じにならず勉強に集中ができていました。
学区が色々な生徒ばかりなので遊んでしまうこともなく騒がす塾としてちゃんと通っていました。
宿題が今は強制ではありませんがちょっとだけ課題は欲しいかなと思います。
特に無いのですが、しいて言うならばやはり家で取り組める課題があるといいなと思う。量は少なくていいので。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は、高いと思う。夏期講習などコマ数が増えると、負担になる。
何が分からないか追及したうえで、テストをして分かるようにして欲しかった。
宿題を出して、丸付けや解答を分かるまで、説明して欲しかった。
駐車場が有るが、迎えに行く時間が同じになる為、混雑してしまい、道路や店の駐車場や空地に停めて待つ状態だった。
教室は人数の狭いと思う。交差点の近くに有るが、雑音は無いと思う。
どこが分からないかを追及して、分かるまでテストをして欲しい。
用が有って休む場合に、スケジュール変換期間を延ばして欲しい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
長期休みは別料金なので、費用は倍にかかります。受験前も対策が別申し込みで料金も別です。
優しい先生が多く、子供たちがのびのびと学習出来るようすがあります
長期休みやテスト前はきちんと講習があるのでおお任せで大丈夫でした
交差点に近いので送迎には少し混んでしまうと大変かもしれないです。
建物がしっかりしているので、周り音は気になりません。教室もキレイで環境はいい。
クラス分けにより、れべるにあった学習で高校受験ができます。テキストも書き込みしきが多く、子供たちは取組みやすいかと。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
安い塾と比較してしまうと高い。他にもっと高い塾もあるので仕方ない
これと言って悪いところはなかった。成績維持の為に通わせた。
学校の進行具合より、若干早く進んでいるので学校の授業が復習になる。
家からもそこそこ近く、狭い道を通過しないで通えるので良かった
うるさい生徒はクビになる。しずかな感じで授業に臨めていたようです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
対応が丁寧。授業内容が分かりやすく、確認しながら授業を進める。ベテラン講師が揃っている。
教科書に揃って予習の授業を進める為、自宅でも課題に取り組める。
集団授業ではあるが、教室内が狭いと言うような印象はなく、清潔感があった。
塾選びで個別か集団か悩み、別の個別塾も見学したが、栄進の教室の雰囲気や講師の印象、実際に子供が体験授業を受けて、親子共に納得して入塾を決めた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:小学生
周りのものと大差ない料金のようだが、家庭からしてみれば費用の負担は大きいので、やっぱり安くして頂きたい
教え方に工夫をして、子供の理解に応じて工夫しているように子供から聞いています
分かっている子供、わからない子供に応じて、テキストの同じではなくて、それぞれに応じて
学習塾の私利私欲だけでなく、私達保護者が、安心するような環境による設置をお願いします。
学習指導はともかく、指導が済んだ後のメンテや自習などの対応がもう少しのように子供から聞いています。
学習塾に対しては、主だった問題はないが、私利私欲に走らずに対応していただきたい
子供に将来についての話しや、両親に対しても将来の話しをしていただき、3者との将来の話しをしていただきたい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 英進進学教室 中央前橋校 |
---|---|
住所 |
〒371-0033 群馬県前橋市国領町2-23-4 2F |
最寄駅 | 上毛電気鉄道上毛線 中央前橋 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 英進では『一人ひとりを丁寧に指導する』をスローガンに生徒に向き合って指導を行っています。また学力向上に不可欠なことは各個人の「問題点」や「目標」を明確にすることであると考えています。日々の学習の中で、生徒たちが目標を持つためのアドバイスを行っていきます。各ご家庭の要望にお応えするために、講師一同はお子さまの“良き環境作り”に力を尽くしたいと考えています。 |
特徴 |
|
英進進学教室 中央前橋校の地図