※上記は、LITALICOジュニア(スタンダードコース)全体の口コミ点数を元に算出しています
LITALICOジュニア(スタンダードコース)二俣川教室
の口コミは0件です
通塾時学年:幼児
基本否定する言葉を使わず、「~できたね。」など出来ていることに目を向けて言葉がけしてくださるので、本人の自己肯定感が伸びそうです。
子ども本人と今日行うことを確認しながら進めていて、行うことを本人が選択できるものもあるのがいい。課題に関しては、スモールステップで進んでいきます。
無料の駐車場ではないが、近くに大型商業施設の駐車場を利用している。施設自体は最初通り過ぎてしまったが、市外からも通いやすい場所だと思う。
それぞれ個室がある。余計なものはなく、シンプルで整理整頓されている。雑音もなく、落ち着いた環境で取り組めると思う。
好立地で親が送迎可能な距離だったこと。教室を見学して、お試し参加をするち本人がとても楽しんでいた。
最後に保護者も一緒にレッスン内容を振り返り、次の課題の確認や相談が出来る。
兎にも角にも、何より子どもが毎回行くのを楽しみにしているのがありがたい。親としても色々気遣いの言葉を掛けて下さるので、精神的にまいってるときには効きます。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
親からするとただ遊んでいるように見える。子供が楽しいというから続けている。
若い先生が多く友達のように楽しくやっています。先生によっては放置気味の先生がいます。
決まったカリキュラムはなく、本人のやりたいようにできますが、達成基準とかないので、親からすると遊んでいるだけのようにも感じることがあります。
駅の近くで通いやすいですが、周囲は繁華街のため低学年のうちは送り迎えをしたほうが安心です。
教室内は狭く雑然としています。周りの生徒と組み立て部品の譲り合いが必要です。
動くレゴブロックのようなものを作れるようにはなりました。もっとプログラミングを教えてほしいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
年上の兄弟の他の塾と比べると、料金は適正価格だと思いました。
その子どもに合わせて、個別に対応していただけていた印象です。
子どもに合わせて、しっかり指導をしていただけたようで助かりました。
少し遠いが自宅から近く、送迎もしやすいので助かりました
子どもに合わせたカリキュラムなので、無理なく進めることができる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
料金には満足しています。休んだ時の振替や、空いている日を教えてくれて受領を受けられる。
子供の特性に合わせた、専門性スキルがある講師が教えて欲しい。
教材自体は、講師の手作りや配慮なので、講師のスキルによる。保護者からの要望を的確に伝えることでそれに沿ったプリントなど用意してくれる。
駅から近く、好立地のため、徒歩圏内で通学できるので良い。車の心配もない。
完全個室になっていて、保護者は窓越しに見える形なので集中できる環境だと思う。
送り村えが必要で、子供一人で通学できないので必ず保護者が行かなくてはならないところが難点です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児
思ったほど高くなかった。確かに高いけれどもいろいろなサポートや環境やトータル的には、思ったほど高くなかったと思う。
教材がわかりやすかったのと、カリキュラムの流れに納得ができたから。
送迎しなくてもいい距離で、道も明るいし人通りがあるので、塾に通うための環境は良かったと思います。
防音がしっかりしているので、外の環境は人通りがあるものの、中に入るときちんとした施設で、志塚でよかったです。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児
児童発達支援が使えるので、自己負担金は0で通えるので助かっている
特性のある子を理解して、視覚支援や声掛けなど工夫をしてくれる
教材は子供のレベルに合うものを使用してくれる。スモールステップで進めてくれる。
駅徒歩5分以内の立地なので、便が良い。周りにコンビニもいくつかある。
教室に机と椅子、黒板しかなく、気が散らない環境作りが出来ている
先生の異動が激しく、すぐ辞める先生も多い印象がある。色んな先生に慣れるという意味では良いのかもしれないが。
土日は人気があり、希望の時間にはなかなか入れない。何年も待機待ちしている子がたくさんいる。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
約、2年ほど待ちましたので、児童サービスよりは、利用料金は安いかもしれません。
教材は、LITALICOで用意して頂いております。子どもの成長に合わせてカリキュラムを組んで頂いているので、子どもが用意する必要はありません。
市街地なので、主に公共交通機関利用しています。雨降りや時間に遅れてしまいそうな時、もしくは、他の予定がある時は、車です。
教室内は、少人数体制で、講師さん達が体制を組んで仲間意識を高めてくれてます。
場所によっては、送迎があると少しは時間が持てるので、次の出席はLITALICOと子どもの都合を合わせないと行けないので時間調整がたいへんなので、予約受付が容易ならありがたい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
料金は、通常期間。春休み、夏休み、冬休み、で塾の料金は変わっていました。
テスト前になると、各、科目の先生が、補習を実施してくれて対策をしてくれる。
毎年、前期、後期、に分けて教材を使用している。集団授業なので生徒に差がでる。
学校、家からも近くにあり、自転車で通え、天候にも左右される事なく、通えた。
他学年も同じ館内なので、他の先生や、生徒の声は聞こえている。と言っていました。
一人、一人にもっと臨機応変に対応してほしかったと思いました。1年に2回、三者面談をしていました。
子供も嫌がる事なく通う事ができましたが、思うようには成績が上がらず残念でした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金が少し高いです。プログラミング教室なので他の教室の料金がわからないので仕方ないかもしれませんが。
年齢も若く、同性なので優しくて喋りやすいと子供が言っていました。
子供が楽しそうにやっているのでいいのかなと。プログラミングの教材もいろいろあるので。
家の近くなので交通手段は徒歩です。駅も近いし、商店街のそばなので人通りは多いです。立地はいいですが、治安はすこし心配なのでお迎えは必須です。
教室は狭いですがちょうどいい空間で1時間半しっかり集中できる環境だと思います。
最近アプリを作ってくれたので、授業を休む際の振替えなどがすごく簡単にできるようになりました。少し前は電話でしか振替えができなくてとても不便でした。しかもその電話もあまりつながらなかったりしたので。
いつまでこの教室に通うかわからないですが年齢が上がっていくにつれて講師を友だちのように対応している子たちを見てこうなったほうがいいのか否かと少し悩む自分もいます。ちょっと小馬鹿にしている風にも見えてしまうので、講師はやっぱり講師としてドンと構えてくれていたほうがいいんじゃないかなと。古い考えなのかもしれません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
高いです。自己都合で急に休んでしまった場合は振替えはありません。
担当の先生によっては、合わないのかなと思うことがありました。成績は特別かわりませんでした。
教材は使いませんでした。教科書中心です。プリントはありました。
駅は近かったのですが、塾に行くまでが飲み屋がいを通ります。なので、完全おくりむかいでした。
小さい子もいるので、静かと言える環境ではなかったですが、授業中は小さい個室なので気になりません。
担当の先生以外で、すごくいい先生がいたのですが、その先生が異動になったこと、塾のおくりむかいが大変にて塾をかえました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は高めだったなと思います。ただ専門的な先生方の授業だったので仕方ないのかなという感じもありました。
子どもへの接し方がとても上手で見ていて安心できる先生方でした。授業おわりのフィードバックでは詳しく話をしてくださりました。
コミュニケーション面を伸ばす授業で、どのように受け応えをするべきがを毎回学べる感じでした。
駅から歩いてすぐのところにあるので、遠くから通っている子もいたようです。駐車場があればいいのになと思いました。
教室内には余計なものはなく、子どもたちが集中できるような環境でした。
コミュニケーション面を伸ばすための授業が受けることができてよかったなと思います。なくなってしまったので残念です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
個別の事情にあわせてくれるので、一般の個別塾よりもかなり高い
個人の状況に合わせてカリキュラムを設定してくれる。
駅から近く、途中危険なところはない。ただ、途中の道が目黒川沿いなので、桜の季節には通り抜けが大変らしい。
感覚過敏の子供にも楽に過ごせるような、環境調整は整っている。但し、隣接の幼児教室の音が入る
一般のカリキュラムについていかれない子供の、個々の事情に合わせてくれます
通っていた学校 | 私立中学校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 福祉・人間・心理・こども |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金についても専門的な教育なのである程度仕方がないとしか言いようがない。
個別対応をしてくれる専門の講師陣なので、それぞれ先生方の個性があるにしろむずかしい対応ができる専門家なので安心して任せられる。
カリキュラムは個々の状況に合わせて検討され適宜方向修正もしていけるので良いと思う。
JR大宮駅からは多少離れており、繁華街を通ることもありあまり環境がいいとは言えない。
教室はその特性上静かな環境とはかけ離れているが、様々な工夫をしていると思う。
とにかくここでないと関わってもらえないような子供がいるので、このような塾があることは親にとって救いであった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
総合的に他の塾に比べて割高だった。見合った額ではない高さだった。
子どもの趣味や興味のある事を学習につなげてやる気を引き出して、子どもが自ら塾に通い学ぶ意欲を持たせてくれた。
子どもが見やすい字体や大きさでプリントをその都度作成して学習しやすくしてくれた。
交通量が多い場所だったので心配だった。駐輪場が無く通うのに不便。
きちんと整理整頓はされていたが、個室の空気が悪く圧迫感があった。
子どものやる気を引き出すような学習方法には感心したが、塾の所長との面談は子どもとは関係のない、意味のない内容ばかりでガッカリ。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金については多少高いところもありますが、子供の成績も徐々に上がっていくようなところもありますのでそれは妥協して払っていただけるところであります。
先生の指導法についてはとても納得のいくものでした。子供の成績も徐々に上がっていったので安心して任せられました。
カリキュラムにつきましては私の方ではよく理解できませんが子供の成績が徐々に上がっていったのでとても満足のいくものと指しております。
粋なということもあり少々へー静かな所でAA勉強もしやすい環境でありました。自然が多く公園もありとても良い環境だと思います。
教室の中の環境は、とても清潔でとても明るくまた真面目に取り組めるような雰囲気を醸し出してあります。
塾の講師たちの性格がとてもよく真面目で、頭が良く、清潔感が出ていますので
うちの子供もたまに説教受けておりますが、家では叱ることがあまりないのでその辺はとても良い刺激を与えられているなと感じております。この状況のままでいてほしいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
若くて優しい先生がとても多く、子供も通うのを楽しみにしていました。
療育的な部分から始まり、人との関わりかたや、受験に向けた勉強まで、幅広く対応してもらえました。
駅から歩いて5分程度の場所でしたが、交通量の多く、夕方には渋滞が発生する交差点を渡ったところにあり、子供だけで通わせるには少し抵抗がありました。
教室内をモニタリングできるテレビやヘッドホンが準備されており、様子が確認できるのはとても良いところだと思います。
周りの友達も同じような思いや疑問を抱えた人であり、みんなでそれを克服していくところがよかったと思います。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
料金は個別指導は高いと思います。でもその金額に値する成果が得られていると思います。
どの先生も丁寧に対応してくださり、名前を覚えて優しく楽しく接してくださいます。子どもは毎回とても楽しみに通っており、他の塾や習い事では断られたこともありましたが、続けたことできちんと着席し、課題に取り組めるようになりました。園でも驚かれるほどの成長ぶりで、本人も出来るようになったことが増えていくにつれ、少しずつ色々なことにチャレンジしているようです。
子どもに合わせた課題を用意してくださり、無理なく進めるように丁寧にみてくださっています。
駅からは近いですが、周りは飲み屋などがあり、とてもいい環境かと言われると難しいところもありますが、道自体は安全かと思います。常磐線が、時間によっては混雑するため、帰宅時などは子どもには少し辛いようです。
塾内は、子どもたちに合わせて余計なものをできるだけ減らした、考えられた作りになっています。幼児が遊んで待っていられる設備が整えられています。
特に個別に関しては、丁寧なフィードバックをしてくださっており、日頃の不安や質問なども相談しやすい環境だと思います。
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
個別の指導もよくしてくれるので時間数あたり料金は15000円にならない程度であり穏当である
どこがどうわからないのかをよく観察しそれに合わせた指導をしてくれる
分からない項目の分からない原因に合わせた教材を用意して丁寧に教えてくれた
バス電車でいけないこともないが、所要時間などの都合で車で送迎する。この時うまい具合に駐車場やその他の用事がすむ場所にあり便利
明るくよく掃除している。外との防音は万全である。ただし中はほかの子たちも併せて騒がしい
苦手項目を多く抱えた子供に丁寧に指導していることから、どうしても相互に騒がしくなるだろうことは仕方がない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~高校生
親切な対応でした。指導は普通でした。的確に対応してくださいました。
希望したことをしてくださいました。教材は持参したので普通でした。
教室が狭いですが集中できました。少し暗かったです。人数が多いです。
また行きたいと思います。もう少し指導時間が長いといいと思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
特殊な塾なので、一般の個別よりも高め。ただ、必要ならば学校とも連携をとってくれるなど、きめ細かくサポートしてくれる
事情を抱えた子供のための塾。子供一人一人の事情に寄り添ってくれるので、学力向上だけでなく、精神的な部分も含めて、先生に助けられた。
一人一人の事情に合わせて、柔軟に対応してくれるので、決まったものはない。
中目黒駅から近く、分かりやすい場所にある。お花見シーズン以外は、途中の道も静か。
教室内は、余計なものがない。ただ、隣の幼児教室の声が、廊下に出ると聞こえる。聴覚過敏が強い子には辛いかもしれない。
子供が一番辛かった時に助けられた。進路選択も、先生の影響が大きかったほど。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 福祉・人間・心理・こども |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | LITALICOジュニア(スタンダードコース) 二俣川教室 |
---|---|
住所 |
〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川2-57-4 二俣川257ビル3階 |
最寄駅 | 相鉄本線 二俣川 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
LITALICOジュニア(スタンダードコース) 二俣川教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。