※上記は、早稲田育英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
他の塾に通っている方々の話を聞くと少し高いようです。 毎月の作文添削は必要なかったのではないかと思います。
年齢の近い講師が多くて、勉強以外の助言も気さくにしてくれて楽しく勉強できた。
受験前は徹底的に過去問をすることができて自信を持つ事ができた。
最寄り駅までが遠く、大通りに面しているので静かな環境とは言えない。
塾独自の自動メールシステムがあり、子供が登塾、退塾した時間がメールで送られて来て安心することができた。
アットホームな雰囲気で塾証の間に合格祈願されたお守りを挟んでありとても感激しました。
突然の発熱で休んだ時もすぐに振替日を聞いてくれて、お大事にと言ってくれた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
講師がつきっきりで基礎からみっちり教えてくれるにも関わらず指導内容に比べ安く感じます。
講師が基礎からみっちり教えてくださる点がとても良いと思う。
基礎から教えてくださる授業にあった量を出していただける点がとても良いと思う。
とてもよく空気清浄機まで完備されていてとても良い!
家や通学校に近いため通学校の対策がとても強く基礎の基礎からみっちり教えてくださる点
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
個別指導のため少々値段は張りますがその分の良さがあります。テキスト代などは別でかかります。
講師の方が一人一人に寄り添ってくれ、娘自身も宿題が出た時にやっていたので机に向かう習慣が身についてくれました。
基本のことなどが細かく書いてあり基礎から学べるのでよかったです
家から近かったので送り迎えの必要がなく、忘れ物をしてしまっても大丈夫でした。駅からも近いのででんしゃでもいくことができていいです。
とてもメリハリがあり、静かな時は静かでとても集中出来るそうです。整理整頓されていて、とても綺麗です。
家から近かったから。学校で通っている子がいて、とてもいいと言われたから。
講師の先生方は全員個性があり面白いです。メリハリもあるので集中しやすいです
先生方がとても面白く、授業では一つ一つ分かりやすく教えてくださるのでとてもいいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
特にないがいいと思ったし子供の意思だったので高い安いは関係ないです
気軽に相談に乗っていただいていました!
子供も安心してましたのでよかった。
授業の一歩先をやってくれるのでわかりやすい
でも少しわかりにくい
バス停もあるので比較的通いやすいです
少し上の住民の足音がうるさかった
また小学生の生徒がうるさい
先生の明るい指導が最高です!
親父ギャグもさいこ!
馴染みやすいです!
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
正直少し高いかなと思っていたけれどそれに伴う塾講師の指導があったので大目に見てました。
先生が親身になって寄り添ってくれていつも居残りや、テスト対策などみっちりやってくれてよかった。
学校の進度よりも遅めにやっていたと聞いていたのでもう少し早めに進めてほしかった。
周りにコンビニや商店街がありとても栄えていて目立たないところにあったので治安がいい。交通の便は駅の近くに塾があったため遠くからでも来やすいようになっていると思う。なのでいいとおもう。
少し外の音はうるさい時もあったけれど特に気にならない程度だったのでいいかなと。
家から近かったというのと周りの人に勧められて体験に行き、決めました。
とても先生達が優しくてほんとうに頼りになります。友達のように接してくれてやりやすい。
とても通わせていて良かったと思っています。後悔はないですね。よかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他の塾との比較をしたわけではない為確実ではないが少し高く感じた。
合わないと思い伝えれば講師を変えて頂ける。若手からベテランと講師によって指導力にムラがある
学校の授業の補足になる良い資料だったが、1人での学習には理解力によっては向かないと思える。
人通りの多い通りに面している為安全であり、移動経路が自宅から真っ直ぐ進むのみだった為、余計な寄り道などの心配がない。道幅も広く事故の可能性も低い。
教室は広いとは言えない為、他の生徒や講師の声が気にはなるかと思われる。
自体から近かった為、安全に1人で塾に行き帰りが行えると思えたことと、友人からの紹介があった為。
任意参加の講習が何度かあり、テストなどに良く用いられる範囲などの絞り込みを行っていた。
講師の人数が多く、合わないと伝えれば担当を変えて頂ける、生徒に親身になって下さり、理解度に合わせた内容の授業を行なって下さる。
授業は生徒の理解度に合わせて行って頂けるし、講師の変更などの対応も迅速に行なって頂けるので良いと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
スケジュールが自由に組めるところが良かったので、その点ニーズに合っていて良かったです。
講師の方たちが丁寧に教えてくれたこと、室長がしっかりしていたこと、苦手科目を重点的に学べたこと。
苦手科目を重視していたので進度についても子どもの理解度に合わせてくれていたので良かったです。
自宅から徒歩で行ける範囲なので、天候に関係なく通いやすくて良かったです。自転車置き場もあったので助かりました。
教室が広くなく、机の間隔が少し狭かったですが、うるさくはないので集中しやすい環境にありました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
少し高い気もしますが、丁寧に教えて頂けるので、納得の値段だと思います。
先生が多く、勉強以外の話でも会話が合うので、塾に行くのが苦ではなく毎週楽しく行くことが出来ました。
私の場合は教材などはなく、学校で出た課題や宿題を先生に見てもらいながら終わらせるという感じでやっていました。
駐車場が小さいので、送り迎えになると少し不便かなと思います。街灯などもあまりないので少し暗いです。
個別指導塾なので、周りが仕切られていて、とても勉強に集中しやすい環境だと思います。
講師の先生方がとても親身になってくれて相談にのってくれるので、なんでもはなすことができます。
当日に休みの連絡を入れても振替の授業はないので、休む場合は、前もって連絡が必要です。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | その他 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
講師がプロでないので、料金も高くもなく安くもないと思う。妥協して妥当
講師の先生に授業の専門性が感じられない。
カリキュラムは、個人のレベルやない様に合わせてくれるので特に問題なし。
繁華街近くにあるが、家から歩いて行けるので立地が良いにしました。
立地が良いから、設備的には贅沢言えないが、施設は古くて狭い。
講師が気軽に話せる(質問しやすい)ところがいいところ。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は適正だと思っています。
コマも取りやすかった。
うっかり忘れてしまった時も連絡をくださったのが助かった。
学長の熱意があるのは素晴らしい点でしたが、講師の質があまり良くなかった。
身近に感じられるのは良いが、それぞれの弱点のあらいだしを講師がコロコロ変わっていたので弱点の把握がされていたとは考えづらい。
カリキュラムも流れるままにこなしてる感じがした。
講習のコマは取りやすいが、自習はしづらいと思う。
環境は近くにコンビニもあったり、町も明るいところなので不安はないものと思う。
異年齢がザワザワしているのと、どうしても狭い環境だった。
良いところは学長の熱意。
子供達もモチベーションが上がるだろうと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は安い方が良いのは当たり前のことです。レベルからして2点。
可もなく不可もなく、大きな問題は起こしていないので3点とした。
それほど難しい問題ではなく、理解を深めるには学びやすいと思った。
環境としては問題はなく、騒がしさ、治安面も問題はなく通うことができる。
塾内で学習に集中できることは当り前のことなので平均点としました。
本人が問題なく通っているところから考えれば現状維持であれば十分です
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は比較的に安いのだが、効果があまり出ていないので高く感じる。
なかなか学力が上がらないのは、学習方法に問題があるのではと思う
すべての人が同じテキストで、凝ったテキストには思えないから。
駐輪場がなく市営駐輪場を使うところ。駅前だが暗く人通りも少ない
自転車置き場くらい作ってほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
基本的に良心的な料金設定で、オプションも必要以上に払わなくてもいいので助かります。
良い先生が多いが、たまに先生が休みで別の先生になったときに、進め方や宿題がいつもと違うので。
まだ受験の勉強は始まっていないが、きちんと身に付いているのかわからない。
駅前で自宅からは少し遠いが、大通りを自転車で行くので夜でも安心です。駅前なので人通りも多いので、1人で通っても安心感があります。
個別学習で人数も多くはないので集中できると思います。駅前だが線路から少し離れているので気にならないです。
節目節目に三者面談があり、きちんと希望など聞いてくれるので良いと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
ほかの塾よりは金額は比較的安いですが、冷暖房費をもう少しおさえてほしい
先生が優しく親身になって何でも聞けるので勉強しやすい環境です
授業にそった内容を的確におしえてくれるのでとてもよかったです。
交通量が少なく治安もいいです。中学校からもとても近いので便利です
冷暖房完備で集中でき個々で自習もできるのでいい環境だとおもいます
先生とのコミュニケーションがとれ進んでやる気が出る塾だとおもいます
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
人見知りで特に男性とは、口もきけない子でした。 子供に合った講師をつけて頂き、質問なども出来るようになりました。
学校の試験対策だけでなく、英検 漢検などにも対応して頂きました。 お陰様で初めての英検は、合格出来ました。
駅の近くという事もあり、治安は良いとは言えません。 残念な事に同じビルに、スナックもあります。
決して広い教室ではないので、雑然とした感は否めません。 騒音は、感じません。
本来ならば、契約している教科のみの筈ですが… その時々の状況に合わせた、カリキュラムを組んで教えて貰えます。
どこも同じだと思いますが… 講師は慣れた頃に辞めた方もいました。 最初について下さった方だったので、子供が当時は落ち込んでいました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 早稲田育英ゼミナール 日野教室 |
---|---|
住所 |
〒191-0024 東京都日野市万願寺4丁目32-7 グランドイースト2 |
最寄駅 | 多摩モノレール 甲州街道 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
早稲田育英ゼミナール 日野教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。