※上記は、個別指導 スクールIE全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
1対1が良かったが週一でも高いので1対2の週1にした。出来れば週2に変更したいが料金が高い為、検討中。週2にしたからといって料金が安くなる訳でもなかった。
1回無料券を利用して受講したら、子供がわかりやすかったと喜んでいました。ただ2回目の先生はいまいちだったらしく、まだ合う先生が決まっていません。
子供のレベルに合わせて教えてくれるので助かります。又、テストの点数を多く取れそうなところを集中してやると点数アップにもなるそうなので、これからが楽しみです。
駐車場は少なめですが、隣にコンビニもあり、立地は良いかと思います。車通りはやや激しい場所ですが、学校からも近いので申し込みました。
トイレが1つしかないのが気になります。雑音等は気になりませんでした。
送迎しなくても子供が自分で行ける距離だから。又、お試しで見学に行ったら、子供達も静かに先生の話を聞き集中しているようで良かったと思います。
宿題の量は適量だと思いますが、もう少し少なくても良いのかな?
勉強をする気のない子が、何とか塾へ通う気になり申し込みました。でも初日から宿題を渡されると、またやる気を無くさないか心配なところもあります。
週の受講回数を増やす毎に値引きがあれば助かります。そうすると、週2で受講する生徒も増えると思います。
先生方が親切で話しやすかったです。子供達も懐いて成績アップに期待します。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
週1で2人同時指導で我が家にとっては少し高いと思いますが、他の塾を沢山比較してないので妥当なのかもしれません。
優しく教えてくれる良い先生とのこと。若めの講師が多いようです。
まだそこまで授業を受けてないが、子供の学年の2年前から遡って復習し、苦手箇所を潰してくれるという内容に期待してます。
大通り沿いにあり学校やコンビニも近く、人通りも多いので1人で夜通うことがあっても安心。駐車場もあって助かります。
隣同士の席が並んでいて近いので、他の授業で解説してる内容などが聞こえてくると思う。客人が来てる時など話し声が煩いだろうなと感じました。
自習室は仕切りがある部屋もありました。
自宅から近く、送迎の必要がない。サイトから問い合わせを行った際直ぐに電話連絡いただいたこと。また子供の性格に合った先生を付けてくれるとの事で、ハッキリ言えない性格の子に寄り添って教えてくれる先生を付けてくれることに期待し決めました。
まだ通ったばかりですが、学力向上もですが本人の勉強に対するやる気を引き出していただけるような指導を一番に期待しています。
塾長はじめ講師の方々も優しい方が多そうなので、子の性格に合ってるのが一番と思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
相場なのかなと思う。このあたりの平均ぐらいの授業料で特に高いとは思わない
受講日以外にいっても自習ができ、講師の方から指導してもらえることもある
子供の能力に合わせて指導してもらえることで、勉強の理解度が上がった
自宅から近く通いやすい。駐車場がある表通りにあり、立地条件は良い。子供の送迎も問題なくできると思う。親も助かると思う
交通量が多い道路に面しているが、騒音は気にならないと思う。安全な場所にある
個別指導をしてくれ、子供の能力に合わせた指導をしてくるのは良い
宿題が適量であるので、勉強する習慣ができ、塾に行く時以外も勉強するようになった
受講日以外にも自習ができる。講師の方が若いので子供とも年が近く良いと思う
まったく勉強しなかった子供が勉強するようになったのは良かったと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
他の塾に通わせている保護者の方からそこの塾は高いと聞かされた
マンツーマンで基本同じ講師だったので少し友達のような関係になった気もするが、本人は講師や塾を嫌がる事なく意欲的に通っていたのでよかった
正直カリキュラムや教材などは塾まかせで気にした事はなかった。
駐車場の数が少なく狭い。止められない時は路駐して待っているしかなく他の車にも迷惑をかけていたとおもう
塾内の環境は特に良いところも悪いところもなかったように感じる
いくつかの塾を見学し話しを聞いたところ1番丁寧に説明して下さり印象が良く本人も気に入ったため
定期テスト対策はあったと思うがどのような対策をしてくれていたのかは覚えていない
次の塾までにはちゃんと終えることができ、難易度も本人にちょうどあっていたと思う
うちの都合で行けなくなってしまった時にも別の日に行けるようにしてくれたりと対応は本当に良かった
講師の先生を始め受付の方々の対応もよく何より本人が意欲的に通ってくれたのが本当によかった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金体系が複雑なので、少しわかりにくい。オリジナルテキストは使わないので不要
個別指導なので全体的に良かったが講師によって説明のわかりやすさが異なる
料金が高いので、夏期講習などは受講しにくい。安ければ受講したい
人通りも良く明るいので通うのは問題ない。近くにコンビニがあるので便利
整備されていてきれい。自習する場所があるが席が少ないので利用しにくい
講師がしょっちゅう変わることがある。希望の講師が担当であればラッキー
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:下位 |
通塾時学年:高校生
料金は以前の塾に比べるとかなり高いです。
が、高いなりの費用対効果があれば親としてはそれで良いので、入ったばかりですがこれから娘の様子を良く観察しようと思います。
たくさんの先生がいて、それぞれ親身になって教えていただいているようです。
まだ入ったばかりなのでわかりませんが、目標に沿った専用の教材を使用しているようです。
立地的にはもう少し駅に近ければ良いが、そこは個人的な都合なので。車通りは多いですが、街中で賑やかな通りなので心配はないです。
教室は整頓されていました。
外からの雑音はあまりなかったですが、
塾生として来ている生徒さんの話し声が
大きくて気になりました。
最初の入塾説明の時、室長が明るかったです。
娘は気を遣ったり遠慮したりしがちで、わからないところがあっても聞けなかったり、要望があっても言えなかったりするのでそういう事に気付いて欲しいです。
他の生徒さんの授業中の、先生に対する態度と声の大きさが気になりました。授業の範疇を通り越しているというか。先生とフランクに話せるのは良い事ですが、自分だけが通っている塾ではないという事、学校ではないといえ先生に対しての態度、また塾としてそれに対して注意もしないのか?等、その時たまたまそうだったのかもしれないし、主観でしかありませんが、いろいろ感じました。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:中学生
学力が高くないので、短期間で成績が上がるように、遅れをこれ以上ひろげないように、たくさん授業を組んでいただいてますが、その分費用がかかっています。特に通いはじめはテキストや管理費がかかって大変でした。
本人の性格に合わせた講師を2人くらいつけてもらえると聞いた一方で講師のかたが多いためか変更がけっこうありました。
本人の学力にあわせて教材を選定してくださったり、たくさん教えて頂いてありがたい一方で、値段が高いのでちょっとつらいです。
雪かきがあまりきちんとされていないので、車を停めにくい感じがあります。家から近いので便利ではあります。
騒々しくなく、静かで子供たちも集中している雰囲気にみえました。
部活動や親のスケジュールなどを優先して無理なく予定を組んでくれたり、テスト前に多く授業を入れてくれたりと親身になって対応してくれるのでありがたいです。
挨拶をすることをきちんと教えてくださっているのも良いと思います。先生方も優しく丁寧に指導してくださるので子供も信頼しているようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
良かった点は、集団講習の料金が多少安い。
悪かった点は、全体的に料金が高い。
良かった点は、分かりやすく丁寧に教えてくれること。
悪かった点は、特になし。
良かった点は、苦手意識の高い所を重点的に指導してくれること。
悪かった点は、講習などの料金が高い。
良かった点は、コンビニが隣にあること。
悪かった点は、特になし。
良かった点は、清潔に保ってい過ごしやすいこと。
悪かった点は、机が少し狭い。
講師の先生がみんな優しい。
担任制と聞いていたが、そうではなかったので担任制にして欲しい。
先生達がフレンドリーで話しやすい。
机と机の感覚をもう少し広げて欲しい。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:高校生
追加講習が高く、夏期講習や冬期講習が大変そうだと思った。気軽に追加は出来なさそうだ。
悪かったところは担当がつくと言われたが授業の体験の初回で変わっていた。
買わなければいけない教材があり、その教材費が1年に2回買わなければいけず、高い。
人通りも多く、遅い時間になっても危なくないし、駅も近いというところがよい。
自習が出来そうな環境で、席もたくさんあり勉強に励めそうだった。
担当してくれた講師と話しやすく、気軽に質問できる環境だと思った。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導 スクールIE 弘前和徳校 |
---|---|
住所 |
〒036-8021 青森県弘前市和徳町95番1の1 |
最寄駅 | JR奥羽本線(新庄~青森) 弘前 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
IEの学習スタイル | 小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。 中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行います。 高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気軽に相談して下さい。 |
特徴 |
|
個別指導 スクールIE 弘前和徳校の地図