※上記は、個別指導 スクールIE全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生~中学生
他校と比べると若干割高感がある。また最近各内容で値上げがあった。
若い先生しかおらず、経験豊富なベテラン先生がいない。
子供の苦手分野中心にカリキュラムを組むことができるが、1学期から段々と成績が下がり始めていて内容に疑問を持つ。
バス停が目の前なので最寄駅からもアクセスが良い。交通量が多いのがやや心配だが、比較的また治安のよいエリア。
什器などはきれいで整っており、清掃もしているようにうかがえる。
自宅からの距離が近く、一人で安心して通わせることができる。
また友人が通っているので安心。
テスト対策はこちらからお願いしないと個別指導なのに個別内容を組んでくれない。
量は丁度良いが、個別個別に合わせた内容ではない。個別指導であれば宿題も個別内容をするべき。
三者面談や二者面談に参加して、今後の取組内容や目標を検討した。
要望は、個別指導であればもっとすべての面において個別であるべき。こちらから言わない限り全員同じ内容で同じ進め方をする。
個別指導のわりに、進め方が個別ではない。教えるスタイルだけが個別。成績も上がらないのが現状。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は高めだと思います、ただ子供が行きたいというので仕方なく
特にこれと言って不満はありません、子供の意思を尊重したので。
教材にお金がかかるのはどうかと思う、込みの値段でいいと思う。
幹線道路沿いなので駐車が難しいし駐車場所も狭い、自転車で通っていたので雨の日などの送り迎えは大変でした。
外見ではかなり狭いのではと心配したが、子供に聞くとそうでもないよう
子供の友達が通っていて紹介に際しクオカードをもらえるので、子供が体験し行ってみたち希望した。
特に何もしていない、子供の自己責任としていた、成績が悪い時は注意する程度
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
やや高いと思いますが、どの塾も似たような金額なので大きな不満はないです。
面倒見が良い先生が多く、質問にも丁寧に答えてもらえて、子供本人も満足しているようです。
難しすぎず、簡単すぎず、ちょうど良い難易度の教材だと思います。
ややわかりにくい所にあって、最初は通うのが難しいかと思いました。何回か通っているうちに慣れました。
教室は狭すぎず、ちょうど良い大きさかと思いました。子供も特に不満はないようです。
スケジュールがわかりやすい。
ほとんどの科目で質問しやすい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他と比べて特別高価とは思わないが季節の講習は少し高いと感じる
授業中、講師が途中退席するため質問があっても聞けず困ってしまうことがあった
先生は決められたカリキュラムどおりに指導はされていたと思う。
公共交通機関があるわけではないので送迎の際に待機の車が多くて会うのに時間かかった
人数の割りに狭く今思えば十分なスペースが確保されていたか疑問。
冷暖房完備で環境としては問題無かった。連絡に関しても特に不備はない
受験対策用に考えて通塾を開始したがコロナの流行があったので断念
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
ある程度高くなるのは想定してましたが、授業を増やして講習も行かせるととても負担に感じる
とても丁寧に教えて頂き、授業にもついていけるようになってきた
個人に合わせたカリキュラムで、毎週変更することもでき柔軟に対応できる塾である
塾から余り遠くない駅があり、自宅からもそれほど時間はかからない
入り口や教室、机も綺麗で授業に集中しやすい。
自習室がもう少し勉強しやすいように講師の方をおいてほしい
カリキュラムがもう少し子どもに寄り添って作成してほしい。難しいですがお願いします
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:下位 |
14:00-21:00
通塾時学年:小学生
料金はたかい、全科目は通わせられません
熱心でとてもよい、個別なのでききやすい、また受験のと気に利用したい
夏期講座だけの利用でしたが、予習復習でき自信に繋がりました。
距離がとおい。くるまを、とめられない。自転車で通いたい
自主学習、わからないところなど相談質がほしい
他はとくになし
コミュニケーションはよくとれていたとおもう、これから受験で利用
特にはないですがまた受験のときに利用しようかかんがえています
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
基本の学力の値段でやっていただけました。(娘のレベルが低いので見合った学年の金額で)
大学の話や彼女の話してくれを聞けて楽しく通えていました
何ヶ月かに1度テェックリスト形式でくんで頂けるので気負うこと無くチェックできてました
目の前がバス停でたまにうるさく感じることもあったようですが通塾には便利です
早い時間は講師が1人でしたが、出来たばかりで娘しかいなかったのでしっかりみていただけました
初々しさややる気がベテランのそれとは違う様に見えました。楽しく出来たのが1番だったと思います
毎回連絡ノートのようなものがあったのでやったかやってないか、みについていたのか?が確認できたのが良かったです
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
14:00-21:00
塾、予備校名、教室名 | 個別指導 スクールIE 大宮西校 |
---|---|
住所 | 〒331-0059 埼玉県さいたま市西区水判土207-3
〒331-0059 埼玉県さいたま市西区水判土207-3
〒331-0059 埼玉県さいたま市西区水判土207-3
〒331-0059 埼玉県さいたま市西区水判土207-3 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
IEの学習スタイル | 小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。 中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行います。 高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気軽に相談して下さい。 |
特徴 |
|
14:00-21:00
個別指導 スクールIE 大宮西校の地図