※上記は、個別指導WAM全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
塾に通うのが初めてであり、中3ということ、個別指導、夏期講習もプラスということもあり思ったより高いと思いました。
まだ、入塾して間もないので内容についてはあまり分からないのですが、入塾前の説明をしていただくときに丁寧に教えてくださったり、こちらの一見関係ないと思うような質問にも真摯に答えてもらったりととても雰囲気の良さを感じました。
まだ、入塾したばかりでよく分かりませんが、本人が苦手とも思っていなかった場所を指摘していただいたようで、再度指摘されるのは恥ずかしいと自宅での勉強時間も塾に行く時間に加えて増えてくれたので、適切な指摘をしていただけてありがたいです。
毎回、親が迎えに行けないので明るい道沿いにある塾で帰り道も安心できます。
塾内は圧迫感もなく、雑音も道路沿いの塾ですがうるさくもないそうです。室内の雰囲気はピリピリとした感じはなく、悪くないと思います。
雰囲気がわるくないのがとてもいいです。緊張しがちな子供も安心して授業を受けれたようでした。
1対2で頼んだはずなのに子供に聞いたら先日は1対4の授業だったようです。
初日だったのでなんか聞きにくくて、次も同じ感じだったら確認するつもりですが、入塾したばかりでシステムもまだよく分からない感じです。
通塾時学年:中学生
とにかく高い 入塾料、施設料が高い結果に繋がってない
子供が凄い納得していた 勉強のやり方を伝授してくれた 家でも勉強する気になった
多分いいんだと思うけど親からはいまいちよくわからない
ちょっと道路沿いで教室も小さいから外の音を拾いがち(交通量多い
個別だけど小学生やおしゃべりな女子が授業が終わった後も自習とか言って陣取ってて、集中できなかったらしい
講師陣はいいのにもう利用しようとは思わない
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
入塾前の説明の時に、料金表を見せては頂きましたが、資料としていただくことがなかったので、少し困りました。
しかし、入塾を決心し、その旨をお伝えした上で、料金表のコピーをいただけるようお願いしたところ、快く準備して頂けました。
入塾前に教室長さんが熱心に説明をしてくださいました。
実際に入塾してからも、自習室利用時にも声をかけて下さる等、優しい接し方をしてもらえてる様子で、子供が意欲的に通っています。
教材を使いはじめて、まだ日数があまり経過していませんが、本人が困ることなく問題に取り組めている様子です。
自宅から近いことも、決め手になりましたが、車で送迎するにしても、駐車場があるので、助かりました。
私語禁止が徹底されている様子です。
授業の間の休憩時間で、気持ちの切り替えができるようです。
親子共に、長くお世話になる覚悟で、入塾を決めました。
子供の気持ちに寄り添い、必要に応じて褒めたり励ましたりして頂けると嬉しく思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
平均か安い方だろう。
体験のための面接予定日、2時間半前に、電話で時間変更を言ってきた。面接できる教師は一人なのか。せっかく子供もやる気になって、親も仕事の都合をつけていたのに。せめて前日に連絡すべき。理由をはっきり言えないなんて、失礼にもほどがある。
学校が近いから便利はいい。道も広く、交通量はそこそこあるものの閑静な場所といえる。
スケジュール感をもつ。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
2対1と4対1、科目も途中で変更できます。
入塾時に下の子の学校の進行が早くほとんど終わっていたのでワークをコピー対応してくださり、別のワークを中心に今年度進めるなど色々配慮されありがたいです。通常習っていない別の科目も時間内であれば教えて頂けるそうです。
月謝は個別指導相応かと思います。それ以外の追加料金がワークぐらいであまり掛からないのが良いです。
最初見学でお伺いした時も教室長さんが熱心に2時間も対応してくださり、子供達本人の意見も尊重して優しく聞いて頂きました。定期的に面談もされているよう。
講師さんも小3、小1の子供と同じ目線で接して褒めて教えて下さり、楽しく勉強しています。子供が塾に通う事を楽しみにしているので、こちらに変えて良かったと思います。
学校の教科書に対応したワークを使い塾で予習します。学校の授業で復習し、塾の宿題もワークで復習します。ノートに書き込むのでワークは繰り返し使えます。
長期休み中は通常授業で苦手分野の復習をします。
広い道に面した専用駐車場が5台ほどあり送迎しやすいです。自転車置き場もあります。
周りの騒音もなく気になりません。
全体的に綺麗で照明も明るく、静かで集中できる環境です。自習されている生徒さんもいますが、同じ空間なので集中できるのかなと思います。
入口に送迎の保護者が待つ用の椅子や講師さんのユニークなプロフィールカードが貼られています。
こちらの求める事に柔軟で熱心に対応して頂けるので、これから期待しています。
通塾時学年:高校生
受講したい教科を絞れるため、無駄がないと感じた。しかし、夏季・冬季講習は回数の割に割高感があった。特に高3の冬期講習はセンター試験前に終了してしまい、肝心な本番前に退塾となったため、これからというときに物足りなさを感じた。
個別指導が充実していて、受講している教科以外の教科でも、質問等に応じてくれ、指導を受けることができた。
カリキュラム、教材等を直接目にしていないが、本人との普段の会話の結果によりこの選択肢を選んだ。
自宅から近い。また、本人が入退館した旨の情報が母親の携帯電話に通知される仕組みを導入しているため、多少帰宅が遅くなっても安心できる。
両親が入館したことはないが、本人との会話の結果から判断した。
授業形式ではなく、本人の特性や成績に応じたカリキュラムが用意されている。しかし、中には授業形式がメインのところがあり、学校の延長線であるなら、あまり意義を感じないため、個人個人に合った学力アップのためのカリキュラムを組める仕組みが欲しい。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導WAM 木太校 |
---|---|
住所 |
〒760-0080 香川県高松市木太町5038-14 1F |
最寄駅 | 琴電長尾線 林道 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 勉強とは社会に出るために準備の重要なひとつ。生徒達には常々そう伝え学習指導をしています。 子供達に寄り添い、学習と同時に夢を共有し道理を伝え語り“目標”を持たせることによって、子どもたちが『今なぜ勉強するのか』、その意味を知り、自発的に学習に取り組む姿勢を持たせることが重要だと思います。 一生懸命物事に取り組み、学ぶ楽しみを知り、教科書の内容だけでなく違った角度から物を見る応用力を養ってほしいと思います。 令和になり学力崩壊・学力格差が更に危惧されている今、教育には“学力”と“人間力”の両方が求められています。私たち教師に与えられた非常に難しい課題ですが、個別指導WAMスタッフ一同全力を尽くして生徒指導にあたる所存です。ぜひご期待ください。 |
特徴 |
|
個別指導WAM 木太校の地図