※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
料金自体は他の塾に比べて高いと言われていますが、先生も優しく個別で教えていただき、息子もわかりやすいと言っていたので通わせて良かったと思っています。
個別でわからないところを質問しやすかったと言っていました。先生の指定もなんとなくはできるみたいで、勉強が苦手な息子でも塾に行くのが楽しみになっていました。
問題の演習が多かったみたいですが、わからないところをすぐに質問できる環境が素晴らしいと思います。
駅の近くにあったので迎えにも行きやすく安全な場所でした。安心して通わせることができました。次は下の娘も通わせたいと思っています。
静かな環境が作れていて、集中できると言っていました。たまにトラックが通り、その音が気になるとは聞きました。道路沿いにあるのでしょうがないと思います。
友達が通っていて、紹介を受けたから。夏期講習に参加したら雰囲気が良かったためそのまま入塾。
テスト対策講座では、テストに出るところを徹底的に教えてもらい何度も演習をしたみたいです。
先生によるみたいですが、数学では宿題を出されていました。人によって量や範囲は違いますが、頑張って取り組んでいました。
綺麗で対応も丁寧で、親としても安心して通わせることができました。
全体的に良かったと思います。下の子ももうすぐ中学生になるので、通わせたいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
まだ低学年であるため、通塾する事に慣れるため低料金で良かった。
慣れてきたらすこしずつ回数や曜日、科目を増やしていく予定である。
質疑応答に丁寧に回答してくれて、適度な意思確認であったのが良かった。今後通塾しながら子供に先生の様子を聞いて行く予定。
学校の学習に沿ったカリキュラムである。季節講習はキャンペーンで通う事が出来て良かった。
本人が一人で通いやすい環境であった。大きな道路沿いにある教室で子供の往来に少し不安がある。
教室内の整理整頓は普通です。設備は特段可もなく不可もなくアットホームな感じであった。2階にある教室ですが、階段がけっこう急である。
1限が17時からとなっているが、本人が一人で通うのに後1時間早い16時からの時間があると嬉しいです。冬場は暗くなるのが早いので。
また塾長さんが電話や保護者対応、子供の対応など、常にバタバタしていて人不足に見えた。今後通塾しながら状況を注視していく。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾時学年:中学生
以前の塾と比べると高いです。
個別のため回数ではありますが、祝日だからといって振替があるわけでもなく、夏期講習でも冬季講習でも月額は別に請求があるため
個人のスピードを大切にしてくださることは感謝していますが、もう少し厳しくしてもいいと思う指導があらやました。
バス通りが目の前のため、注意が必要。駐輪スペースが狭いです。コンビニは隣にあり、1日塾にいるときは便利です
オープンな環境のため、集中できるかは、本人次第です。プレハブの2階です
自主的な自学を望み、また友人も通っていたため通塾を決めました。
定期テスト対策はありました。学校のテスト範囲にヒットしたかは分かりません
量は適切でと思います。多すぎもせず、少なくもありません。本人次第です
勉強をしなさいとは言わず、確認の意味で宿題大丈夫?などの声掛けをした。
面談の時期が集中講習の前のため、子供の学力のためというより、塾の収入のために受け取ってしまう感じだった。もっと、関係ない時期に学力の話があると信用できたと思います。
スケジュール変更は柔軟に対応してくれます。ありがたかったです
厳しさはないので、本人のやる気に委ねられます。自学の習慣がないとなかなか厳しいです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
春季講習,夏期講習、冬季講習の日程が多く,その分学費がかかる。
自分が通ってるわけではないので雰囲気とか分からない。
子供は普通に通ってる
教材が多く,教材費がかかる。
宿題も少ないように感じる。
日によって先生が変わる
近所なのでかよいやすい。
近くにお店やコンビニもあるので明るい。
自転車でも行けるように駐輪場はある
壁やしきり板で仕切られてないので集中してできているのか分からない。
近所だったから
友達が通っていたから
定期テストの対策をしてくれるから
テスト前の土曜日だけしている。
過去問題とかはしてないようだ
1日で終わってしまうくらいの量なので少ないように感じる
もう少しくれてもいいのでは?
長期休みの前に面談があり,塾での様子や家での勉強の様子を話してる
急な休みでも振替ができるので助かる。
時間も自分の予定に合わせれる
若い先生が多いので子供も楽しく通ってるように思います。
授業料が高く感じる
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
他の塾の料金を知らないのですが、まあ標準の料金だと思います。
塾のカリキュラムだけでなく、自主学習でわからないところがあったら、気兼ねなく質問できます。
長期休暇の時期に実施する講習について、他の習い事だと文句を言いながら通う子供が、文句を言わずに通ってました。
自宅で宿題をやるよりもはかどるらしく、宿題を塾に持っていって終わらせてきます。
子供の成績がもうちょっと上がるよう指導してもらえると良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
新設校の教室で講師が一名しかいない状況での入塾。先生一名に対し生徒4人を同時に見る授業。各々その日の課題を進めていくという、時間中でどの程度みていただけていたのか、あまり満足感を得られませんでした。
塾の基本カリキュラムは公立校生徒向けとなており、私学生対応のカリキュラムは確立化されておらず、各日プリント対応。テスト時期などは普段とっていない教科もみてくれる柔軟さはよかったです。
通常授業時、生徒同士の仕切り等はなく、机を並べて同時に指導を受ける。個別指導塾としての形態ではないと思いましたが、息子は意外とこの形態を気に入ってました。
担当講師の感じは良いが、塾本体としての評価はあまりよくない感じ。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 綱島東校 |
---|---|
住所 |
〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東2丁目7-16 2F |
最寄駅 | 東急東横線 綱島 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 綱島東校の地図