※上記は、個別指導 スクールIE全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
負担は大きかったですが、苦手な勉強の学習方法などを教えていただけたことがよかったです。
子供に合わせて教えていただけて、理解が深まったようです。学習方法なども教えていただきました。
子供のやる気が、あがりました。成績にも表れたので、子供のモチベーションも上がりました。
自宅から近く、通いやすいところです。駐車場もあるので待っていることもできます。向かいにスーパーがあります。
もとお店の,店舗だったので、音が響いていたようです。自習スペースもありました。
基礎学力の向上と高校入学に備えてマンツーマンで対応していただけたことが決め手になりました。
テスト前はテスト範囲の内容にに応じて対策をしていただきました。
量はこなせる量でした。難易度は子供に合わせてくれていました。
塾の送り迎えや冬季講習の説明、三者面談に参加しました。自宅では勉強できるように静かな状況を作るようにしました
マンツーマンで個別に対応してくれるところがとても、よいと感じました。
先生方も話しかけやすく、相談がしやすい環境を整えてくださっていました
こどもがやる気を出して通ってくれていました。学習方法を教えていただけたことがよかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
個別指導だから料金は高い。もう少し安くしてくれれば行く回数を増せると思う
個別指導で丁寧に分からない所をおしえてる。
復習から教えてくれる
金額は高いが90分個別はありがたい。
自分の苦手の所など知りたい場所から教えてくれる
学校から近いので通学が楽だし、交通の便はいいと思う。
街灯が少ないので迎えは必要かも
車通りの音がやや気になる。
雨が降ってる時などは雨音も気になるかも
90分良く見てくれる。
学校が休みの時は普段とは違う料金で講習があればいいな
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
個別指導なので集団と比べると割高なところが否めないから。できれば集団に切り替えたい。
子どもの興味にあわせて指導してくれている。一度も嫌がることなく通えている点からも評価した。
他に比べる対象がないので満点にはしなかった。季節講習にも参加したことがないので。
車通りが多く、現在は車で送り迎えしているが将来的には一人で通ってもらう予定なので心配。
三者面談のときぐらいしか中には入らないが、みな静かに勉強しているから。
個別指導のメリットを今のところ享受している。分からないところも丁寧に指導してくれている。
休みの振替ができないところが少しネック。休んだらどこかで振替させてもらえるとありがたい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | TOEIC/TOEFL受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
個別指導なので仕方ないですが高いです。
諸経費もろもろもそれなのにかかります。
教え方がわかりやすく理解出来た。
分からないことを聞きやすい。
無理やりな勧誘はないです。
自分のペースですすめる事が出来る。
時間帯によっては駐車場が混見合っていて止めるのが大変な時がある。
整理整頓がされていている。
教室内は静かで集中出来そう。
エアコンの効きがいい。
自分のペースですすめられるのがいいと思います。
講師に聞きやすい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
必要科目数で料金が決まるので科目数次第だと思いますが、安くはないと思います。
思ったように成績は向上しませんでしたが、ひとりひとりの実力に沿った指導をしていたように思います。
本人が嫌がらず行っていたことで本人にはあっていたように思います。教材とかは特別なものではなかったように感じます。
家からも学校からも近く放課後の時間を活用したり隙間時間を使うこともできたので良かったです。
教室は特別に広いわけではなくどちらかというと狭いと思います。コロナもあり心配しましたが感染対策には配慮していました。
ひとりひとりの理解度に応じて指導していましたので大教室で一律の講義形式よりは良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
良かった点:わからない所を明確に教えてくれる。
悪かった点:以前に通っていた塾で習った所だと決めつけプリントをやらせてくれなかった問題があった。
これから先生と話しして勉強出来たら良いなと思います。
良かった点:集中しやすい。
悪かった点:先生が席を離れてしまう時がある。
自分にはあっていると思う。集中も出来、質問もすぐ出来るので楽しいです。
塾、予備校名、教室名 | 個別指導 スクールIE 足門校 |
---|---|
住所 |
〒370-3531 群馬県高崎市足門町1647-2 |
最寄駅 | JR上越線 群馬総社 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
IEの学習スタイル | 小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。 中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行います。 高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気軽に相談して下さい。 |
特徴 |
|
個別指導 スクールIE 足門校の地図