※上記は、QUREOプログラミング教室全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
やはりプログラミングということもあって高いです。専門性があるので仕方ないとは思いますが、家計には響きます。
幼い小学生に向き合って無理ないように教えてくれている、好印象です。また出来てることをたくさん褒めてくれるので本人もやり甲斐があると思います。
キーボードのブラインドタッチが素早くなってきました。家でも他のツールを使ってプログラミング言語を勉強できる様になっていますので、応用性のある教材と認識しています。
立地は駅周辺ですので、交通量が多く少し心配です。徒歩で向かっています。コロナ禍で人の行き交いはやや減っているためある程度は安心しています。
教室はプログラミング専用に区切られており、当人は1番前で集中して勉強できる環境にあります。設備の充実も十分だと思います。
先生たちが皆明るくて仲良くしている雰囲気を感じ取り、安心して通わせられます。要望は特に無いです。
基本的にはスケジュールに合わせて通うだけで、特に感じる点はありません。楽しく通っているので何よりです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は割高と考えてしまいます
フィードバックも得られ、教師との情報共有もありますが週一での授業でありもう少しコマがあって良いものかと
子供の目線に合わせた説明、指導をしており忍耐力ある指導を受けていると感じます
その証拠に子供は嫌がること無く楽しみにしています
教材は特に事前に保護者に配布されず内容は結果のみであり、何が為されているのか不明な点もあります。後から子供に聞いても明確にならないこともあります
立地は住居から徒歩1分の距離でありこれが決め手でスクールを選びました。犬の散歩に絡めた送り迎えで済むためライフスタイルに合っています
教室内部を詳しくは見ておりませんが、収集力が散漫となるような環境ではないようです
教室での出来事も他の子供の話を聞かないためです
プログラミングを学にあたり、細やかな指導を期待し教員の質が高く、本人のやる気とマッチしたと考えたため
テスト対策は特にありません。教科では無くプログラミングであるため特化しているわけではないため
宿題は特に出されておらず、やったことに対するフィードバックを担当講師からもらうのが通常となってます
やったことに対する内容の説明をしてもらう事してます。これにより先生の話を他者に伝えるために集中力が増すと考えたためです
教師の質とフィードバックに関しては申し分ないと思います
悪い点は家庭での学習、宿題が不足している点であり予習、復習にも力を入れる手立てが必要かと
学校のように授業参観や保護者が参加できる機会を設けることで関係性を深め、保護者も子供のために準備ができるのではと考えております
プログラミングの最初の塾としては良いと思います
最初に興味あることを続けさせる動機付けが重要と思いますので
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
そこそこ妥当な価格設定だったと思います。本人もとても良い印象だったかと思うので通わせて良かったかと思います。
とってもわかりやすく比較的安心して通っていて満足しています。とても良い印象です。
カリキュラムもとても良い対応だったかと思います。本人もとても良い印象だったかと思います。
自宅からはとっても至近距離なので本人もとっても満足しています。通わせてとても満足しています。
良かったです。
コンピューター等の設備も問題なく快適に使用できていたかと思います。
本人が希望したいとのことで教室へ通い始めました。満足している様子です。
テスト対応ではないのでそのあたりはよくわかりませんでした。
宿題等は無かった。
これといって特に問題ありませんでした。
通わせてとても良い印象でした。
本人もとっても満足しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
それほど高くもなかったが、安くもなかった。平均よりも少し高いというイメージ
講師の方々が,親身になってくれるところが良かった。テキストの質も高い。
授業とは直接関係のないタイミングで,親しく声をかけてくれる。
駅前で,人通りもあり、通学経路も不安がない。木更津駅前はそれほどゴミゴミしてない。
特に新しいという感じではなかったか、綺麗に使われている印象がある。
引き続き、質の高い講師の採用と育成に重点を置いて頑張ってください。
特にありません。通学をもらえるとポイントがもらえてプレゼントに交換できるシステムは良いと思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
プログラミング教室は基本的に割高。ロボットを作る系ではないので材料費はかからない。
親身で優しい講師だったと思う。こどもからは通ってて特に不満等は聞かない
今後の学習する内容に近いカリキュラムを組んでいるところは良いと思う。
駅前で利便性は良いが、遅い時間は居酒屋も近くにあり、夜になるとあまり治安の良さは感じない。
体験に行った時、教室内にも入ったが、特別新しいわけではないが学習するにはまずまずの環境かと思う。
オリジナルのプログラムを組む課題がカリキュラムに取り入れられているところ。タイピング練習もやるところ。
コロナ禍で休まざるを得ない状況が以前より厳しいのに、振替できないのは不満。季節の講習で月4回の授業から減らされても同じ料金なのも不満。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
夏期講習などがあるわけではないので、まぁこれぐらいかなとは思うが、コロナが無ければもう少しイベントが多くなったのかと思うと残念
息子は講師の先生と気があったみたいで、みるみるプログラミングの技術が向上し、今では自作のアプリを試行錯誤している最中
最初から息子のレベルに合わせてくれたが、本人が目標が出来たので俄然やる気になり、まだ難しいかもと思っていたアプリの作成にも挑戦している
駐輪場がもう少し広いと助かる。駐車場も雨の日には混雑してしまうので、もう少し広いと嬉しい。
子供のプログラミングだからと手を抜かないで、最新型のパソコンが利用できるのはとても助かる。コロナの時期に閉まってしまったのは仕方なかったが、予約制でパソコンが使えればもっと良かった
これからもプログラミングは息子の大切な学びの機会になると思うので、今よりも高度なプログラミングが組めるよう導いて頂けると助かる
コロナの渦中にも関わらず、教室を開けて下さったのは助かりました。息子の将来の目標が見定まった様なので、まだ暫くお世話になります
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他の学習塾よりは安いと思うが、季節ごとの講習費用はまあそこそこの値段
わからなくなっても怒らず何度も教えてくれ、萎縮せずに学べる。
カリキュラムを確認したことはないが、本人が満足している様子なので。
駅近ではあるが、建物が古くエレベーターも暗く、一基しかなく混雑しやすい
道路沿いの建物だが車の音などの騒音は聞こえない。自習室は無く、早めに行っても何もできない
講師の年齢層が若く、フレンドリーに対応してくれるので質問しやすい。
基本的なことから丁寧に教えてもらえて、本人も楽しく通っている。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
質問もあまり無く、教材に沿いキャラクターが誘導してくれるので講師の方の出番が少なさそう。もう少し安くても良いかも。
プログラミングに通わせて頂きました。
数分しか授業を覗いた事が無いのですが、子ども曰く、優しい。問題無く様子です。
子供が楽しく感じるようなキャラクター設定がされており、おしゃべりせず集中できる教材に思います。
特別悪い要素は無いと思います。
強いて言えば塾内はキレイでしたが廊下には蜘蛛の巣が張っていて清掃業者がほとんど来てない感じでした。
かと言って、中が綺麗なので大した問題では無いですが。
集中しているようです。道路沿いなので、静かになり過ぎず良いのかもしれません。
とにかくゲームをしに行ってるかの様に学習出来てるので素晴らしいです。
タイピングも難しいようですが、頑張ってる様子がうかがえます。
強いて言えば、クレカ払いが出来ると嬉しいです。
真面目に頑張ってるので特質する事ございません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | その他 |
通塾時学年:小学生
入塾料もなく、月々のお月謝も良心的で安いと思う。入室案内メールは任意で別料金だった。
一生懸命で話がわかりやすい。話し方も優しく、子供に寄り添おうとする感じが伝わってきた。
子供が興味をそそられる教材と進み具合らしく、塩梅がちょうど良い。
駅チカでよいが、駐輪スペースがないのと、駅チカゆえ交通量が多い。
室内は整理整頓されていて綺麗で明るく、教室内は静かで集中できそうで良い
小学生しかできない。来年中学生になるのですが、フォローがあればより良いと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | その他 |
塾、予備校名、教室名 | QUREOプログラミング教室 森塾 羽村校 |
---|---|
住所 |
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-13-9 山一羽村五ノ神ビル1階 |
最寄駅 | JR青梅線 羽村 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 一見難しそうに見えるプログラミングですが、QUREOを使えば楽しく・手軽にプログラミングの基礎をしっかり学ぶことができます。魅力的なストーリーやゲーム作りを、素敵なキャラクターと一緒に進めていくことで、自然と学びが身に付いていくのです。将来につながる新しい学びを、ぜひ体験してみませんか。 |
特徴 |
|
QUREOプログラミング教室 森塾 羽村校の地図