※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
先生一人に対し生徒3人なので安くも高くもない。個別指導の塾よりは少し安いかなと思いました
こどもの将来の希望を聞いて応援してくれてます。進路相談に乗ってくれます。
苦手な内容を中心に進めてくれているみたいです。
駅から徒歩2分くらいなので、学校帰りに行きやすい
家からでも車で10分くらいなので車でも行きやすい
教室は整理整頓されいつも綺麗です。授業中は私語も聞こえなく、生徒は集中しているように思えました
学校の帰り途中で通いやすいのと体験授業をして子どもがわかりやすいと言ったため
子どもが「わかりやすいから行く」と意欲的に塾で勉強しているのがよいと思いました。
子どもが先生と親しくなり気に入ってるので
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生
相場くらいだったと記憶してます。特に値段に不満はなかったです
個別指導だと言っていたか先生が1人に対して数人の生徒を相手にしていた
兄妹割など兄妹に対してのサービスが良いと思います。勉強のカリキュラムなどはわからない
自転車が停められたので、とても助かりました。塾は自転車で通わせる家庭も多いので駐輪場または駐輪スペースを確保してる塾は良いと思います
清潔感もあり綺麗な塾です。もう少し広いと良いと思います。
仲良くしている友達が通っていたから通い出した。自宅から、1人でも通えた
定期テストの頃には塾に居なかったため、良く分からないです。
子供のレベルに合わせて宿題の量を調整して頂けたので無理なく宿題をやっていました
自転車で通わせていたので塾に駐輪場スペースがありとても助かりました
塾に通わせていなかった時と通わせている時の成績が特に変わらなかったのが残念でした
塾の先生との相性もあるのでしょうか? 成績がもう少し上がると月謝を払った甲斐がありましたが何も変わらなかったので残念でした
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
前に通っていた個別塾と比べるとリーズナブルだが、時間が短いのと、個別といっても3人~5人いるのでそんなものなのかなぁといった印象です。
まだ通ったばかりだからよく分からないが、塾長はとても熱心だったとのことです。
まだ通ったばかりだからよく分からないが、テスト前の無料対策講座やその他の無料講座も あり充実してる印象です。
駅からは近いが、塾前は道路が狭く、車での送迎は近隣の駅前バスターミナルでする必要があります。
近くで他のグループが授業を行ってる為、声が聞こえる環境だか、本人はさほど気にならないとのことです。
塾長が熱心
料金がリーズナブル
神奈川県で展開しており実績もある。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
前通っていた個別塾よりかなり良心的だと思います。
ただ、色々加えるとそれなりの金額になりました。
まだ通い始めたばかりなのでわかりませんが、室長はとても熱心な方だそうです。
通い始めたばかりでまだわかりませんが、テスト前講習や無料講習等充実しているようです。
駅から近いので便利だと思います。
車通りが多いので、帰りは少し怖いかも。
道路が狭い
周りで授業しているグループの声が聞こえてしまう環境ですが、さほど気にならないようです。
料金体系が個別塾の中でも良心的
室長が熱心
神奈川県で展開しており実績がある
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
基本的に高い。
間違った回答を教えてくる講師がいる。
正解が違って子供が混乱している。
それなりのカリキュラムで対策はしているけれど、成績はまずまずです。
駅から近いのはいい点ですが、夜になると周りも暗いかと思います。
オープンなので仕切りがなく、
個人的に教えるのではなくグループ
なのでは?と思う。
塾とのコミュニケーションはなかなか取りにくいと思います。こちらから電話しないとダメです。
何年も通ったけれど、転塾したいと思っている。
辞めるにも1ヶ月前に言わないといけないのが煩わしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
個別指導と思っていたら、2、3人に1人の指導なので、そう考えると高いと思いました。
本人が気に入っているので当面続けますが、料金については、あまり満足していません。
親身になって教えてもらえるようです。
本人、わかりやすいと伺っています。
変更など融通を聞かせていただけました。
部活との両立ができるので良いと思います。
駅から近いのは良いです。治安も良く、特に問題ないと思います。
オープンで複数のグループを教えているので、集中しづらそうな印象でした。
先生の指導が丁寧で、わかりやすく、質問もしやすいと聞いています。
通っていた学校 | 私立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:中学生
前は集団塾だったので個別教室に変更し料金は上がりました。
夏期講習、冬期講習等で別途費用が発生するのがわかりづらいです。
子供は勉強の教え方がよかったといっています。
わからない問題を丁寧に教えてくれるそうです。
カリキュラムや登塾日を月代わりで自由に変更が可能なことがよい点です。
集団塾よりも宿題が少ない感じがします。
駅から近いし前の道路の歩道も広いため安心して通わせることかできます、
教室はきれいで勉強しやすい環境だと思います。
生徒が多いときは少し騒がしいかもしれません。
本人の勉強に対するモチベーションを挙げていただき成績向上するように
指導をお願いしたいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
生徒に合わせて優しく指導していただき、良いところを沢山褒めてくれるので本人のやる気につながってます。
実力にあった問題を提示してくれて挑戦させているようです。年に数回読者感想文の指導等もあるようで期待してます。
広々と開放的で仕切りがなく、圧を感じないから子供は馴染みやすいのかもしれません。
初めての通塾としては、内容、料金、環境等全てにおいてバランス良く満足しています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
教室長の女性の指導が分かりやすく子どもが気に入りました。
塾の説明でも、人の目をきちんと見て話してくれ、話し方も感じが良く、この方に我が子を指導して頂きたいと思えました。
1時間授業なので、無理がないと思いました。ノートの取り方も指導してくださり、感謝しています。
オープンスペースで、明るく良いと思います。
駐車場がない点が残念です。
通いやすい立地にあるので、安心しています。
期待しています、
通塾時学年:小学生
家計に負担のない程度の金額かと思います。多数の強化を受けても何とかなりそうです。
分からないことがあると丁寧に教えてくれるので安心して通わせられる。
小学生の塾なので難しすぎることがなく、また学校の勉強ともリンクしているので普段の授業についていくことが出来る。
旧大山街道沿いにあるので車、人通りも多く安心して通わせることが出来ます。
少人数指導なので、集中して授業に取り組むことが出来ています。
少人数指導で分からないところもしっかりと学習してくることが出来ます。
授業が理解できるようで無理なく通っています。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
不明な点を丁寧に教えてくれています。
個人塾の為、部活とのスケジュール調整ができるところが良かったです。
自習室があるので 有効活用出来ればいいと思います。
静かな環境で勉強がやり易いそうです。
集団塾についていけるか本人が不安が大きかった為、まずは個別塾で勉強する姿勢を整えたいです。
先生は親切で分かりやすいとのことです。
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 長津田駅前校 |
---|---|
住所 | 〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5丁目3-26 河原ビル2F
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5丁目3-26 河原ビル2F
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5丁目3-26 河原ビル2F
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5丁目3-26 河原ビル2F |
最寄駅 | JR横浜線 長津田 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 長津田駅前校の地図