※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
夏期講習、冬季講習などは高く感じました。
コマ数に応じてだけど諸経費もプラス
話しやすかったようです
とりあえず学校の授業に足りないところを教えてもらう感じでした
夏期講習などは学童の代わりに行けたので、一日中家に居ることが減って良かった
徒歩圏内だったので良かった
自習室はあまり使うきかいがなかったけど、コンビニも近くて良かった
元がコンビニだったのであまり広くはないかな
でもキレイでした。
塾長などスタッフは丁寧でした。
休みの振替などもできるので通いやすかったです
英検なとも考えていたけど、お知らせなどがメールだけだったり子どもに声掛けなどあまりなかったようで見落としてしまう事がある
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
安くもなく、高くもなく、平均的な料金だと思うので、リーズナブルだと感じた。
わからない問題を質問しても、即答してもらえなかったり、回答してもらっても、説明がよくわからなかった。
良くも悪くもなく、特色もなかった。
自宅から徒歩で10分以内の距離で、交通量の多いような道路にも面していなかったので、うるさくなかった。
自習できるスペースもの確保されており、騒音もなかったので、集中できた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
個別ですが5教科の対策ができる点はとても良い。時間枠も入れやすいと思いました。
フレンドリーな雰囲気の講師の方が多いようです。
授業は丁寧に教えて貰える場合も他の子にかかりっきりとなる場合もあるようです。(本人はずっと問題を解いていて気にならなかったようです)
始めたばかりのため、カリキュラムの良し悪しは未だわかりません。
駅から離れていますが、バス通りでバス停の前なので交通の便は良い。
見通しの良い教室ですが、授業中は集中して取り組めるようです。
本人から分からないところを聞く事はあまりできないと思うため、問題を解けているかどの程度理解できているか見ていただけると嬉しいです。
通い始めたばかりですが、本人のモチベーションが少し上がったように感じます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生~中学生
春、夏、冬と講習があるので、支払いを2ヶ月の分けて支払いできるのは助かったが、常に講習のお金の支払いがあり、普通の通塾料金のみで済まなかった。
体験の際は塾長が付いて下さる。ずっと同じ先生でもないので、それが良かったり、悪かったり。
通塾する教科に関わらず、全教科分の教材を買う。
使ってる教科書に添った物なので、中学のテスト前はテスト勉強に使えてとても助かった。
中学に入り英語を受講したが、中学英語は週に2回受講しないと授業に追いつかないという理由で週2必須。
家から近くて通ってる子は多い印象。
自転車で通ってる子も多い。
塾内は面談スペース以外は仕切りはなし。なので騒いでいれば響くし、遊んでいる子も目につく。と子供談。
コロナ前は学校の給食のように先生を囲い、3、4人で1グループに先生が1人付き添い、分からない時にすぐ教えてくれる。
英語を週2回受講しなきゃならない割に
テストがリスニングのみと分かっても対策がされず、テスト直前でも意味の無い単語の練習などを習ってきた。
後に塾長に指摘したが、リスニングは家で自分で行って頂き、塾では単語などにに力を入れ、今後の対策をしました。とあくまでも対策はしたし、子供にも方法は伝えた。の一点張り。家でしなさい…なら塾の意味は?
講習前になると面談があり、塾の様子…といっても宿題を提出しているか…など報告のみ。どこにつまづいていて、何にチカラを入れていくのかこちらが聞きたいが、親からのリスニングがほとんど。
講習前なので年に3回は面談。ずっと忙しい中スケジュール組んで行っていたが、面談日時のダブルブッキングがあり…途中まで話していた内容が中断され帰らされた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
他の塾に比べたら安いのかもしれませんが、内容を考えるとどうなのかなと思います。季節講習の負担は大きい。
厳しい感じもなく、我が子にはむいていた。更に上を目指す人たちにとっては物足りないと思う。
教材については問題無いと思います。季節講習など内容がどうだったかはわかりません。
駅から少し離れてますが、大きい通りに面しているので、夜でも明るく通いやすかった。
1フロアで仕切りがないので、にぎやかな感じで集中する環境ではないのかなと思った。
教室との連絡が午後からしかつながらなく、午前は本部に転送になるので、連絡が取りずらい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
通塾時学年:中学生
基本的な料金は低く抑えられていると思うが、冬季や夏季講習、受験に向けてのゼミ等、追加料金がかなり発生して、結果、それなりの料金がかかった。
完全個別指導で、講師の年齢も大学院生からベテランの先生までいて、近い年齢の先生とは気軽に好きな物や人の話ができたり、ベテランの先生には勉強の上手な仕方を聞けたり、バランス良く、飽きる事なく通えた。
受験先が公立か私立か、どの科目の受験になるのか等を、細かく確認しながら学習を進めてくれる。学校の試験が近い時はそっちの対策を行って、受験に向けては土日を使って集中的なゼミを組んで行っていた。
バス停から近く、周辺の学校からも中間地点にあり、通いやすい環境。道路に面してはいますが、遮音はしっかりされていた。人目の多い場所なので治安も悪くはないです。
決して広いとは言えないが、個別に仕切っているスペースと数名で一緒に勉強を進めるスペースを上手く使い分けていて、整理整頓がされていた。
定期的に面談を組んでいて、その都度、進路や学習の方向性を確認しなから、学習計画を立ててくれた。冷暖房完備だが、1階建てで簡易な建物のため、冬場は足元からの寒さが気になった。
スケジュールの変更や振替は前日になってしまっても、柔軟に対応してくれていた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
体験では良かったようです。
親身になって一緒に考えてくれそうです。
明るい感じがしました。自習スペースがあるのも良い。
頑張って勉強できる気持ちになってくれる事を祈ってます。
通塾時学年:中学生
生徒ひとりひとりに、しっかりと指導してくれています。
面談も、しましたが、娘の性格なども、色々みてくれました。
5教科も、しっかりできるので、良いと思います。
普通の授業が、60分ですが。80分だったら、よかったかなと、思いました。
小学生が、授業中に、少し。話してるが気になりました。
先生が、注意してますが、話しているので、気になりましたが、中学以上は、しっかり勉強してました。
全体的に、オープンな感じの雰囲気でした。
先生の様子もわかり、良いと思います。
地元の生徒たちも、入塾してます。
通塾時学年:小学生
講師は質問しやすいフレンド感がある一方、生徒との時間内私語が気になる。
宿題はその子にあわせて調節できるので、予定や体調、やる気にあわせていたたけるのが良いと思います
生徒同士、生徒と先生の間についたての様な仕切りが無く、質問しやすく、広々したイメージ。集中力や誘惑に負けないかは少し疑問です
まだ入塾したばかりで、子供にあっているかはわかりませんが、勉強を好きでがんばれたら良いと思います
通塾時学年:中学生
子供が勉強や学校であったことなどを相談しやすい、適切に答えてくれる。
部活が忙しく、授業に参加できない場合、事前に連絡すれば別の日に振り替えができる
子供が勉強しやすいと言っているので良いと思う。
塾に早く慣れて先生に相談できていることなどから、子供にあっているようです。
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 有馬校 |
---|---|
住所 |
〒216-0002 神奈川県川崎市宮前区東有馬4-1-7 東有馬酒井ビル |
最寄駅 | 東急田園都市線 鷺沼 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
創英ゼミナール 有馬校の地図