※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
小学生
川崎大師校の口コミは6件です
通塾時学年:小学生
7月は週1で、9月から週2通いますが、金額的にはものすごくありがたいです。
まだ体験しかしてないのでわかりませんが、
顔見知りの先生がいたらしく、すぐ馴染めました。
まだ体験しかしてないのでわかりませんが、他の塾と比較したら料金は良心的です。
テキストはまだ手元にありませんが、体験のときのプリントが良かったです。
自転車で通塾予定ですが、道路が細く交通事情が不安です。
バス停の近くなので、バスで通う方は便利だと思います。
今まではガランとして静まり返っていた塾でしたが、
この塾を見学した時にアットホームな感じを受けました。
授業料がとても家計に優しく、授業スタイル(1対4)、テキスト内容が良かったです。
基礎学力をつけてほしいです。
夏期講習等でレベルアップした内容ではなく、
復習をしてもらいたいです。
まだ体験しかしてないのでよく分かりませんが、アットホームな感じを受けました。
1対4ですが、先生が生徒の方を向いての1対4に期待しています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生
キャンペーンでは安かったけど、通常のテキスト代や夏期講習などが高く感じた。
若い先生で雰囲気はいいけど担当が、コロコロ変わりすぎで、微妙
苦手な分野を、やってもらいたいのを伝えて居たけどどんどん、先に進んでしまう
近所でもあり、通いやすさはあった。欲を言えば車の送迎の際駐車が出来れば助かった。大道路に面しているから、
コロナ禍でも、対策があまりされて泣く狭い教室だから、隣の席との密着がすごく気になった。
キャンペーンをしていたから、お試し期間から始めた。お得に感じたから
特に学校のテストを持って言ったくらいで対策はなかった。もう少しちゃんと予習していただきたかった。
少なかったり、多かったり
量がバラバラなことがとても多かった。
テキスト問題が難しいすぎて親が着いていないと説明文もわかりずらく、1人では出来なかった
せっかく良い先生が担当になったのに、すぐ担当が変わるので可哀想だった。
受験をすく子も沢山通っていたけど、小学生から通うのはおすすめ出来ない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
良かった点は、料金が他の塾と比べて割とリーズナブルな点です。悪かった点は、友達紹介なのに入塾料が割引にならなかった点です。
良かった点は、講師が子供に親しみ易くフレンドリーに接してくれている点です。悪かった点は、宿題のページ数の間違いがあったり、授業後に宿題の解答集を渡し忘れる事が何度かあった点です。
良かった点は、教材の中身が少しハイレベルと思われる点です。悪かった点は、1つの科目に対して、教材や問題集の種類が多い(3~4種類あります)様な気がする点です。
良かった点は、塾が自転車で1分くらい、歩いても4分くらいの立地にある点です(雨の日も利便性あり)。悪かった点は、塾が大きめの幹線道路に面しているので、交通事故に巻き込まれないか心配な点です。
良かった点は、机や椅子が理路整然と並べられていて、見た目にもキレイな点です。悪かった点は、一度に授業を受けている生徒の数が多いかなぁと思われる点です。
入塾後1か月面談がありましたが、気になる事があればいつでも面談に応じてくれるところです。要望としては、もう少し宿題の量を増やして欲しいですね。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生~中学生
パンフレットでは安そうに見えるが、
実際はあまり安い感じではない。
季節講習でまとまって金額があがる
季節講習の勧誘がはやく予約をとるようにせかされた。
小学生の子どもが通うのにちょうどいい距離だった。
ただ教室か狭くて、整った環境とは思えない
他の子とも距離をとるのも難しい。
オンライン化が急にはじまったが
初め全然環境が整わないのに授業料金だけしっかりとられた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
小学生はもう少し安くてもいんではと、思います。高いかな。安いのかはわからない
先生が変わりすぎ。教え方もちがうから、子供が悩むことが度々あるから。
困るときもある。任意でもいいのでは
自宅から近いし便もいいので交通には不便ではない。行きやすい所にある
きれいで、机もコロナを考えての配置になっているからいいかも。
先生がフレンドリーだから、子供は楽しくやれていると思う。
特に今ところは問題がないけど、成績があがらなければ、他に移ろうと思っている。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
家での学習について相談をきちんと聞いてくれる
また、子供がすぐに先生の名前を覚えた。
まだ一日しか通っていないのでよくわかりませんが、低価格で三科目習えるのが良かったです。
ワンフロアでそんなに広くないのてすが、逆に先生方のメガ行き届くように思います。
本人が体験を受けて、また行きたいと言って、先生の名前を覚えていた事がビックリしました。それだけ楽しく学べたようです。
通塾時学年:中学生
休みの日でも使えるし冬期講習などがあって少し高いけど安いとも思った。
生徒がわかるまで紙を使って説明してくれたし、しっかり教えてくれて分かりやすかった
教材が選択してない教科のもあっていいと思った。テストで使えるからいいと思った。
近くにコンビニがたくさんあっていいと思った。家の近くにもあってよかった。治安も悪い噂をあんま聞いたことがないので安心した。
完全個別じゃないから雑音はあるけど別に気にならない。学校と変わらない。
高校受験で受かるように中学のうちから塾に通わせた。友達におすすめされたから
テスト前に5時間ぐらいの勉強時間もあったし終わったあともテスト直しがあってよかった
1日1ページの宿題を出されていいと思った。習ったとこしか宿題にでないからいいと思った。
この塾は宿題がちゃんとでるし分からないところがあったら生徒がわかるまでちゃんと説明してくれる。
中3に真面目に向き合ってやってくれるので安心したしよかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
キャンペーン中だった為、少しはお得に入塾出来たと思う。
ただ、個別指導の為集団塾に比べると非常に高く感じてしまう。
子供が、分かりやすい!通いたい!と思う様なユーモア溢れる先生のご指導が良かったと思います。
個別指導塾という事もあり、個々の学習能力に合うカリキュラムや教材で進めてくれるので、子供にとって自信に繋がると思う反面、飲み込みが遅い子なので受験までどこまで進められるか不安もあります。
自宅から自転車で5分圏内で探していた為、交通の便や立地はいいと思います。
治安はまだよくわかりません。
一つの教室内で仕切ることなく個別指導が行われている為、先生方の喋るタイミングや生徒の声は常にある感じ。
その場に慣れてしまえば集中出来ると思う。
まだ入塾して間もないですが、勉強大嫌いな息子が行きたいかも...と思わせてくれた先生に出会えた事。
少しでも自信に繋がるご指導を宜しくお願い致します。
子供と保護者に親身に接してくれると感じました。
積極的に質問するタイプの子供ではない為、質問をできる様になればさらに有難いと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
1コマずつ好きな科目を選べ、他の教科でも教えてくれる柔軟さがあったので満足でした。
とても親身になって子供に寄り添ってくれていた。都合が悪い日は別日にしてくれたり自由さがあって良かった
教材やカリキュラム内容についてはよく分からないので何とも言えません。
徒歩で数分の環境にあったので、安心して通わせることができた。
多きな道路に面していたわりに雑音は少なく清潔さも保たれていた。
とくにありません。先生も良かったし立地も良かったので本人も満足だったかと思います。
強めに本人に伝えて欲しいとお願いしたら、本当に熱意をもって伝えてくれたので、本人の心に響いた場面があり、すごくありがたかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
普段の料金は2~3対1なので、相応かなぁとおもうのですが、季節の講習は休みも長く、コマ数も増えるので、かなりの金額になり、負担でした。
若い方からベテランの方まで幅広くいらして、良かったとおもいますが、中には、合わない方もおたので、4にしました。
カリキュラムは部活に合わせた日程が組めたので、とてもよかったです。
家からは、徒歩でも通えたので、雨の日でも問題ありませんでしたが、自転車で通われているお子さんは、雨の日徒歩で通うのが大変なようでした。自転車を止めるスペースも狭すぎ多様に思います。
小学生と中学生が一緒になるタイミングがあると、声がうるさくて、集中できない時があると言っていました。
部活の帰りが急に遅くなったり、体調不良などの時にも振り替えがきいたのが、とても有り難かったです。講師を選んで授業が受けられたら良いとおまいました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金の相場は、良く分かりませんが、もう少し安い方が良かったです。
カリキュラムに沿って指導をしてくれているようですが、苦手科目について時間をかけて教えて欲しかったです。
商店街の中にあるので、酔っぱらいが大声で騒いでいる時がありました。
自宅から近いですが、、送迎があれば安心して通学できると思いました。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
通常授業のみならリーズナブルですが、受験生となるといろいろプラスされてきます。季節の講習などは塾のプランをそのまま行うと負担が大きいので、熟考して組み直しています。
人それぞれ合う合わないがあるので、子供の意見を聞いて、講師を変えていただきました。今の講師の方は教え方が大変分かりやすくみるみる成績が上がったので感謝しています。
教材は学校に合ったもので、定期テスト前には集中して取り組ませてもらったので、点数がみるみる上がりました。
バス通沿いりだけれど、ほとんどが徒歩か自転車通塾です。交通量の多い道路や住宅地を通るので、心配はあります。
ひとつの教室で仕切り無しのため、騒ぐ子がいると気が散るようです。自習できるところもあまりありません。
こちらの要望(講師の変更など)を親身に聞いていただき大変感謝してます。塾長が生徒の個性もみてくれていて頼もしい!講師、生徒が1対3なので平等に接していただけるともっと良いと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
はっきり言って不満かな。料金の割には成績があがっていないし、ギリギリの生活費から捻出しているので頑張ってもらいたい。
苦手な科目があまりのびてきていない。結局本人任せになってるのが駄目かな。勉強はコツさえつかめば延びるので、しっかり教えてほしい。
季節講習は望むひとは受けられるのでありがたい。弱点を見極めて頂いてしっかり強化していただきたい。
家から5分もかからないとこなので安心かな。沢山同級生もかよってるし、開けたとこなのであまり心配はしていません。
遊んでしまわないように、友達とは違う時間にしたり工夫しているようです。集中してできているようですが、思いの外、成績は上がってきてはいません。
楽しく通塾できてるのは良いのでは、ないでしょうか?嫌々やっていては本末転倒ですからね。しっかり頑張って結果がついてくれば、言うことなしです。
最近は学習塾に行くのが当たり前になってるそうです。学校の勉強で足りないようではこまりますよね。とにかく料金に見合った成績アップにつながれば言うことはありません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
高め、料金体制が分かりにくい。フリーダイアルで聞かないとわからない
講師陣は楽しそう。とても詳しくないようを理解させてくれる。
テキストを年一回くれる、他の授業ではない対策会もあり、よいと思う
自宅にちかく、長時間かかるときも隣に100均があるのでたすかる。回りも人が多いのであんしん
席事態は狭く、二人三脚で覚えられる。道路が狭く自転車がおけない。
料金体制の見直し、テキストやテストの、代金も含めた明細が欲しい
授業中に追い付けないことは集中してやれる。時間外も場所を貸してくれる
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
先程も書きましたが
月額での料金だけでは、受験対策はありません。
分かりやすく教えてくれる先生もいるようです。
入塾前は、自習に来れば空いてる先生がみてくれるという話しでしたが…実際は違います。
初めての受験生だったので、いい塾にと思い入塾しましたが、入塾前と後では話しが違いました。
Vゼミという特別講習を受けなければ、テスト対策、面接対策などはないです。もっと早い段階で
転塾をすればよかったと後悔しています。入塾前は、あれこれとアドバイスなりしてくれる話しでしたが、完璧放置でした。
初めて受験生なのに、不安な塾である事は間違いないと思います。
大通りに面しているので、明るく、安全性だと思います。
コンビニもバス停も近いです
大きい部屋に、輪になった机がいくつかあり、先生1人に生徒といった感じです。
入塾前に、うまいことを言って入れるのではなく…事実をありのまま伝えてほしいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 川崎大師校 |
---|---|
住所 |
〒210-0831 神奈川県川崎市川崎区観音2丁目10-3 川崎観音ビル1F |
最寄駅 | 京急大師線 川崎大師 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 川崎大師校の地図