※上記は、個別指導Axis(アクシス)【ロボットプログラミング講座】全体の口コミ点数を元に算出しています
個別指導Axis(アクシス)【ロボットプログラミング講座】秋田校
の口コミは0件です
通塾時学年:小学生~中学生
長期休暇期間は講習が増えてやや負担が大変でした。しかし実力も上がっているようでした。
親身になってくれて、子供と相性のいい先生がいて助かりました。
子供にあったカリキュラムを組んでもらえたので、良かったです。
駅も近く大通りに近いので、安心して通わせることができました。駐車スペースが少なく送迎の際に待つのは不便でした。
大通りがあるので、少しうるさいかもしれない。ただ賑やかな方が行きかえりは安心できた。
家の近所でアクセスが良かった。個人への対応もしっかりしていて安心して任せられた。
定期テスト対策は苦手な分野を中心に見てもらったので、塾に通う意義があったと思います。
量は普通でした。学校の宿題との両立が大変そうなときもありました。
送り迎えや面談に参加しました。インターネットで口コミ等も探して比べました。
立地もよく、全国チェーンなのでカリキュラムに安心できました。
講師の人が入れ替わることがあり、その際には新しい先生がいいのか不安でした。
程よい自由さがあります。厳しすぎないので、いやいや通うことが少なかった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
プログラミングの受講料の相場がわからないのが不安だった。月2回しかなかったので
やりたいと思っていた事なので休む事なく通っていました。少人数制で良かった。
教材は学年にあわせてありロボット自体もカラフルでとても良かった。
大通り沿いにあり交通量がかなりあり、駐輪場もあるが道を挟んだりもしているところがあったので少し不安がありました。
少人数制で2人での授業なのがとても良かった。
先生も付きっきりて程でもないのが良かった。
子供が、嫌がらず通うことができたのが何よりも良かった。原理もわかったみたいです。
授業の日時の変更があってもわからない時がたまにあった。アプリとかあれば良かったのかな?
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
入校時に購入するセットや、継続する際の教材費が思ってたより高かった
いつもニコニコしていて感じがいい。入校の説明もわかりやすかった
まだ期間が短く詳細の回答ができない。子供が楽しんでいるのでいいと思う
駐車場がないのが難点。
教室は整理整頓されていてきれいだと思う。参考書等も何冊か見える
子供が楽しく教室に参加していることがまずありがたいです。要望は特にないです
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
個別なので高いのがネック でも他と比べてそんなに高いわけではない
相性により差があるが優しい先生が多かった 人によっては怖かったと話していた
季節講習などは受けておらず分かりませんが 通常はカリキュラムは子のペースに合わせて進めていただきました
幹線通り沿いなので バスでも通えます 車の送迎時は止める場所がない
休憩所ドリンクサーバーあり
塾長の先生は熱心に相談にのってくれました 子供は段々つまらなくなり 結果的にやめました
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
成績次第なので、アップしてくればそれなりだと思うが今のところは高いと感じる
個別指導ではありますが、本人のやる気をアップさせるような勉強以外のモチベーションに対する意識をもっと先生方に守って欲しい
はっきり言って成績は伸びて来ていないのが現状で、なんとかしてほしい
状況などの報告をペンでいただいておりますが、メールなどもっと共有して欲しい
人数の割に本人の進み具合が少し遅いような気がするので、もっとクイックな動きで指導して欲しい
もう少し両親への報告とゆうか譲許を把握できるような環境を整えて欲しい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
良心的な対応でとてもひとがよかった。いいひとたちであった。
カリキュラム通りに教えてくれたからすごくいいところであった。
教室はにんずうのわりにせまくてすこし、くるしいとおもった。
でんわをかけても、不在着信のときがおおかった。対応がわるかった。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
他の塾に比べ少し高い気もしますが、個別指導なのでそんなもんかなぁ?と思いました
個別指導なので、子供の理解度に合わせた指導をしていただいたと思います
子供の成績が少し上向いたので教材も良かったのでは?、と思います
駐車場が近くにあったので車での送り迎えがしやすかったと思います。
自習室も準備されており、授業以外の時間もお世話になることが出来ました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
教材とパソコンの貸与で、料金は低めと思う専任の講師がいるわけでないので、不満はある
講師の方は、とくにいないが、自分でパソコン見ながら作業して、わからない時はききにいく感じ。ていねいに教えてくれる。
教材やパソコンはかりる、テキストは購入、費用的に安く住むが、自宅でもう一度やることが、できない。
人通り、車通りは多め。夜でも明るい。駐車場が狭い。迎えが不便
整理整頓はされてる。部屋がいろいろ、別れてるのであまり他の雰囲気はわからない
入室、退室がメールが来るので、安心です。連絡事項はとくにないけど、プリントで事務的なお手紙が来ます親が行くのは体験の時だけでした
大人数で、ワイワイやるより、集中して、自分のペースでできるので、うちの子にはあってるようです
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
一コマの授業は高く科目数も増やすとかなりの金額またテキストなども高く強化日など追い込みのときはかなりきびしかったです
授業もわかりやすく教えてくださりできないところよ強化やそれでもできないところがあった場合の対策はども相談に乗ってくださっていたようです
教材は購入のものと貸してくださるものまたコピーもさせていただけてこなりたすかりました!
大きな道路沿いにあるので音はにぎやかですが一本入ってしまうと真っ暗なので夜は心配でしたでも帰り最後のコマを受けるときなのでは先生の帰り道?なのか近くまで送ってくださることも多かったようです
コロナ化でもあったので換気などをしているときは車通りがかなり多いので騒音はうるさかったようですがうちの子は静かな環境より集中できたようでした
自習室は常に開けてくださり授業が無くても利用できたので夏休みや部活が無いときなど利用していたようです
個人塾であったことと先生の印象がとても良く家庭の事情もわかってくださり色々と相談に乗ってくださったので続けること後できました
宿題はかなりあり受験前には朝勉強でまず起きたら単語や漢字を一つでも覚えるようにとアドバイス頂きつづけていました
ほとんど何もしてやれなかったですがお休みの日の塾などはお弁当作って持たせたり遅いときなどはお迎えをしてきました
行き帰りは登校するとメールか届ききちんと登校していることがわかり安心してお任せできました
常に声をかけてくださりコマが入っていなくて自習室でわからないことがあると教えてくださったり声をかけてくださり子供は安心できたようです
ホントに色々相談できて安心して通わせることができたのは先生のおかげだとあもいます
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~高校生
個別指導なのでこれぐらいはかかるとは理解はしているが
夏季、冬季などの講習費用もかかるので
やはり高く感じる
講師一人一人がしっかり指導してくれた。
授業が終わってからもみてくれたりして。
本人にあわせてカリキュラムを組んでくれた、
無理ならコマ数はすすめてこないのでよかった
駅からちかい、家からも近い、大通り沿いなので暗くないので一人で通わせれた。
自転車は駐輪場はないので路駐になる。
1フロアに教室がある、広くはないが
整然とされている雰囲気。
少し、声が気になる時もある。
家から近い、1:2の個別指導だから。 情報量も多く適切なアドバイスをうえれた
あったと思う。遅くまで対策してくれてたと思う。
科目以外の対策としてくれて。
宿題は少しだけあったとおもう、無理のない範囲の量だったとおもう
特にサポートはしていない、最後の方はほぼ塾に任せていたと思う。
講師の方は良かったが塾長の質が悪かったように思う。
生徒からも嫌われていた
休むと振替は可能な範囲でできる、親身になっていろいろ情報収集もしてくれたと思う
個別指導なだけあってしっかりみてくれる。
講師の、レベルが高いと思う。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 芸術・表現 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は高いとは思いません。学校帰りに寄って授業が始まる前に宿題などをさせ
て頂いているので親としては助かっているため。
自主的に本人が努力するようにさりげなくサポートをして下さり、そして他の生徒様の前で発表の時もある程度 本人が話し出すまで待って頂いている姿勢が有難い。
本人がしたいことや興味(マイクラ)を持つ物を題材にして進めて頂いていることが、途中で投げ出さずに今も通わせて頂いている結果だと思って感謝をしています。
宝塚に塾があるため、JRと阪急の駅間が近く
子どものが自分で乗り換えて学校帰りに通えるので助かっています。
学校帰りに寄って、授業前に宿題をする環境があるので良かったです。
本人の希望があり通い始めました。
1番よかったことは、月に一度のペースで自分の作ったプロミング内容を他の生徒様の前で発表が出来、人前で臆するこどなく自分でプレゼンが出来るようになったこと。
定期テストというより、月1回の発表があり大変 本人の成長に繋がっている。
ほぼ宿題はないので、発表に向けて自分で課題を探すので楽しいようです。
発表の課題探しの際に悩んでいたら
少しアドバイスをしているくらいです。
今の状況で大変、満足しているため
今後も方針を変えないで欲しい。
今はまだ、通い始めて月数も経っていないので気づいたことはありません。
プロミングだけではなく、発表の機会を頂けたことは
本人にとっても親にとっても将来を考えた際にとても自信に繋がると思えるので。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金に関しては、高くもなく、格安ということもなく、普通だと思います。
親切で授業もわかりやすい、いい講師の方々がおおくて、大変良かったと思います。
ならいやすい、いい教材がおおくて、本人も勉強が楽しくなったと言ってます。
駐車場も完備なので、たいへん通いやすくてよかったとおもいます。
きれいなたてもので、環境も悪くないと思います。本人も快適そうでした。
もう少し授業の時間に柔軟性があれば、なおうれしかったですね。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金もそこまで高額ではなく、
無理なく長期間かよわせることができる範囲でした
子どもが自分の力でわかるまで教えてくださったことが1番いかせてよかった。
子どものチカラだけで解答を導けるような
ほどほどに難しいものを選んでいただいていた。
家から自転車でもいける距離にあり
帰りが夜になっても、
明るい場所にあるので安心
車通りはあるが、
夜は交通量が減り、
あまり騒音を感じさせない環境であった
これからもこの水準を維持して
いただければ他の人にもすすめやすい。
そのほかに関しては、
特にないためこのままの水準を維持していただけるようお願いします。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
楽しそうでいい雰囲気。子どもが能動的に取り組んでいてよかった。
街中なので交通手段の選択肢がありよかった。交通量が多くうるさい印象。
作業に支障があるわけでもなく、コロナ対策もきちんとしていたので安心。、
子どもが興味があるものなので楽しんで学べたので、それで十分だと思います。
特にありません。スケジュールや変更等のも迅速な対応されており、気になることはありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
塾生たちが行けばお金を払ってくれるって感じです。子ども集めてるだけなんですかね
ほんとに教えられるのか、と思うことがあったような話しをしていました。余計な話しはいらないです。
近辺にコンビニ等があり周りの塾生たちのたまり場になっている感じがします
宿題などをして終わっているような感じでした。見れないなら行っても余り意味がないです
学校のように親身にはなってくれませんよね
生徒と仲良くならないでもいいのではないでしょうか。勉強を教えてくれれば
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は最初高いかなと思いましたが、子供が楽しそうに通っているので良かったです。
その日の態度や学習の出来をメモで教えてくれるから安心できる。
塾の周りの環境はクルマで送り迎えできるので良いと思います。騒音は気になる
塾内の環境、設備としては、整理整頓できているようにおもいました。
学校で習ったことを復習や予習をしてくれたりするので、理解できています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
追加料金があまりない。余計な料金がかからない。受けたいものを選べる
説明が分かりやすく、進捗具合がわかる。親にもきちんと内容かわかる
イラスト付きで、また、色分けされている
復習や予習がしやすい。
バスでの送り迎えがいり、最寄りからとても近い。また、料金もかからない
防音せつびか、しっかりしている。参考書が充実していてコピー機などもある
余計なことをしないようにできる
安心してまかせることができる
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
レゴのようなブロックを使ってプログラミングを学ぶので仕方ないのでしょうが料金は高いです。
熱心な講師の方が多いようです。子供もつられて自ら勉強するようになりました。
初めてプログラミングをする子供には少し難しいようです。もう少し考えてほしいです。
交通の便はすごく良いのですが、交通量が少し多く気を付けないといけないと思います。
隅々まで掃除が行き届いていて清潔感がある教室です。勉強に集中できると思います。
講師陣が熱心に指導してくださいます。子供の安きを引き出すすべを知っている感じがします。
指導方法などで親として共感できる部分が多いです。信頼ができる人たちが多いです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金はわりとお値打ちだと思います。料金設定は細かくわかれており、よかったです。
年齢の近い先生がいて、とても相談しやすいところでした。勉強がやりやすいところだと思います。
教材は教科書に合わせて選んでいただきました。しっかり指導をしていただきました。
交通機関は徒歩や自転車がおおいです。送り迎えが思ったよりも大変でした。
教室は人数のわりに広く感じました。また、じしゅうがありとてもやりやすかったです。
次の予定が直前のため組みにくかったです。加湿器があったのはよかったです。
休んだときに次のスケジュールがわかるのが助かりました。いろいろわかりやすかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
友達がいてて、一緒に通いだして先生にも恵まれ少しずつ身についてきた
とても明るくて分かりやすく説明してくれる。楽しそうにかよってかれている
値段は少し高い気がするけど、今はまだ仕方ないのかな。と思っている
立地条件はかなりいいと思う。とても便利でした。親が待っておけるカフェもあった
とても静かだし、駐車場もあり習い事の割にとても全く側も有意義な時間が過ごせた
環境と先生がとても良いです。子供たちもあり楽しそうに集中してやっていむす。
特に不満なことはないです。かなり相性が良かったので、出会えて安心
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 国立高校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導Axis(アクシス)【ロボットプログラミング講座】 秋田校 |
---|---|
住所 |
〒010-0002 秋田県秋田市東通仲町4-1 拠点センターアルヴェ 3F |
最寄駅 | JR奥羽本線(新庄~青森) 秋田 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
個別指導Axis(アクシス)【ロボットプログラミング講座】 秋田校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。