※上記は、自立学習RED(レッド)全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
夏期講習、冬期講習に結構お金がかかったが、最近の物価を考えると相場かもしれない。
子供に寄り添って考えてくれてる感じがしました。イベントもあり楽しく通ってました。
教材に関しては、ありきたりな感じがしました。特殊性が無く気になった
電車通学では無いので、特に問題なかった。駅からは近く、電車通学も可能。
教室は狭いの少し窮屈に感じた。もう少し広ければ、違ったと思う。
先生がコニュニケーションを取ってくれているので、嫌がる事はあったが最後まで通っていたと感じた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
一般的な価格設定かもしれないが、複数教科受講時などに、割引や全体に費用が抑えられるとありがたい。
まだ、夏期講習で行っているだけですが、子供も取組みやすい環境の様で、講師との接触方も好印象。
今の所、特段悪い点は感じないが、通いはじめて間もないので、様子見
自宅から近いのは良いが、駐車スペースがないので、雨天時などの車での送迎に難あり
1回目に受講した後に、講師から状況の電話連絡があった事には、好印象
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
負担は諸経費。 かかるのはもちろんなんですが毎月少しづつ入れてもらえれば一気に出費がかさ張らずに済むかなと思います。 兄弟で通わしてるのでそれぞれかかるのでそこも割引があれば助かります。
小テストなど満点なるまでしっかり補習してくれてとてもいい。 夏期講習や冬季講習のたびにテキストをその都度買わないといけなくてあるもので代用できないのかなと思う。
しっかり弱点を抑えてくれてそこを集中的にしてくれています。 間違えたところはしっかり覚えきるまで繰り返しされてます。
駅も近く交通量は多いですが人通りもその分おおいので安心し行かせてます。
学校の教室タイプにはなってますがキチンとそれぞれが集中して自立学習しているように見えます。
急な振替や時間変更も快く対応したくれるので助かります。 設備も整っていると思います。
頑張った分ポイント制とかもあり意欲は湧くと思います。 スイッチのオンとオフがしっかりしてくれていてるので本人も楽しそうに通っています。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
個別に様子を見て指導してくれるのでよい。生活習慣も見直す計画を立ててくれるのもよかった。
テキストで弱点部分を発見できる。わからない問題に対してなかなか進まないことがあるようだ。
自宅が近いので便利です。人通りも多いので危なくない。メールで入退室が知れるのが安心できます。
まだ通い始めたばかりなので成績向上になってるかはわからないので様子見です。値段的にもお手頃なのが助かります。振替もできるのがよかった。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
毎回、親切に報告してくれます。わからない時に、教えてくれるので、子どもも緊張せず、勉強できています
自分のペースで学習できるのが、1番良いです。わからない時には、教えてくれるので安心です
家から2分の場所にあり、通いやすいのが、選択した最大の理由です
無駄なものは一切なく、またイヤフォンで外部の音が聞こえないので集中できているようです
さらに料金を安くして欲しいです。その分、受講科目を増やしたいと考えています
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 自立学習RED(レッド) 深江教室 |
---|---|
住所 |
〒658-0021 兵庫県神戸市東灘区深江本町3-3-27 1F |
最寄駅 | 阪神本線 深江 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 「教えてもらうこと」だけで勉強した気分になっていませんか? 成績を上げるためのキーワードは「インプットとアウトプットのバランス」です。生徒たちは「教えてもらうこと(インプット)」で「解る」実感を得ます。 しかしそのレベルでは「解ける」には達していません。例えば野球でカーブの投げ方を習って理屈は分かったとしても、それだけでカーブを投げられるようにはなりません。何百球という練習が必要です。勉強も同じです。「自ら解くこと(アウトプット)」を通して本物の学力は身に付きます。 ところが学校でも塾でも、インプット中心の指導が横行しています。これでは学力は向上しません。 REDでは、生徒が十分にアウトプットできるシステムを構築し、圧倒的な成績向上を実現してきました。その威力を是非、RED深江教室の無料体験で実感してください。 |
特徴 |
|
自立学習RED(レッド) 深江教室の地図