※上記は、個別指導キャンパス全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
個別指導は2対1か3対1かでも、大きく値段が変わります。個別指導ならこれくらいは妥当かと。
塾長との面談がしっかりしてる。
おのおののレベルに合わせて、個別でカリキュラムを組んでくれます。
駅からは少し離れてますが、我が家は近所のため歩いて通塾してます。自転車でも、明るい駐輪場があるので安心です。
教室内は、ずらーっと学校の机が並んでおり、4つをくっつけて勉強する感じです。
家から1番近く、おのおのの学力で授業を進めてくれるから。あと、定期テスト対策は通常授業とは別でやってくれる。
定期テスト対策は、格安でやってくれると思う。
ただ、プリントをこなすって感じでした。
指導はその都度その都度細やかに、休みの振替も臨機応変にやって頂いてます。
まだ通って日が浅いので、成績にまだ返ってきていないので、真ん中にさせて頂きました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
良かった点→個別指導にしては低価格
悪かった点→授業料以外にもかかる費用がある
子供の理解度に合わせて教えてくださるのと、話しやすいようで安心しています。
まだ習い始めたばかりなので、良くわかりませんが、カリキュラムも無理なくしていけてます。
良かった点→家から近い
悪かった点→塾に行くまでの道に大通りがあるので、少し心配です。
良かった点→整った環境で集中できます。
個別ならではで、質問がしやすいのが良いと思います。
もっと勉強に意欲が持てるよう促して欲しいです。
電話をしても繋がりにくい時がよくあるような気がします。でもすぐ折り返しのお電話をくださるので、良いのですが。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾時学年:小学生
塾のシステムは難しい
もう少し簡単なシステムにして欲しい
そして諸経費が高い
体験の時は楽しそうだったので頑張って続けて欲しい
前の道路が大きいから危ない
意外な場所にあって調べるまで分からなかった
ただのパーテーションでかこっているだけなので声がダダ漏れ
個室ではない
だから集中できるか心配
近くて
授業の金額としては小学生は安いので助かる、様子を見て増やすのも検討中
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
一コマで見ると安く見えるが、結局1ヶ月でと考えると、他にもっと安い塾はあると思った
先生は割りと年齢が子供と近い人が多いという印象。子供は分かりやすく教えてもらっていると言うので良かった。
大通りより少し曲がった所にあるので、もう少し明るい所が良かった
建物は古いが、教室内はきれいにされている。
大通りに近いが、雑音は特に気にならない
自習の為の教室開放してもらいたい。
季節講習のコマ数のくくりも、もう少し、少ない数などもつくってほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
料金は少し高い。同業他社のほうが安く感じましたが、子供が満足していたので、納得していました。
経験の豊富な方、若い方がバランス良く在籍されており、安心感がある。
教材は、学校に合わせて用意してくれて、子供の学力に合わせて進めてくれ安心感がある。
自宅から自転車で通えるところにあったので、子供は便利だとよろこんでいました。
教室は少し狭くかんじましたが、清潔に保たれており勉強に集中できる環境でした。
アクセスがよいところ、先生方の質問に対するレスポンスが早くて安心感がある。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は全体的のリーズナブルなところが決め手の一つです。
春季講習が1コマ~選べ、振替分の期限がないところが良かったです。
基本的にどの先生も、フランクで生徒が打ち解けやすいように感じました。友達っぽく接してくれている印象です。
塾長が春季講習の内容や、回数など的確に支持してくださったので助かりました。
塾が入っているビルがかなり古く、非常階段もビルの奥にあるため、一階がお弁当屋さんなので家事など起きた時が心配。
また駐輪場が狭く、塾の前の歩道に停めている人が多い。
また、自宅周りに比べると治安は悪い。
ついたてなどがなくうるさそうな印象だが
子供はそこは気にしていなかったので大丈夫そうです。
春季講習で行けずに振替をお願いした分を
夏期講習などで使ってもいいとおっしゃっていただいて
臨機応変に対応していただけて助かりました。
要望としては
どんな内容の授業をしたのか、宿題は出来ていたかなど連絡表みたいなものがないのであれば嬉しいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
税抜きや税込のパンフレットがあり、料金がもっと安いかと思ったが思ってた金額より少し高い印象をうけた。個別しにては安いんだと思う。
まだ始めたばかりだからわかりませんが期待しております。先生が若い感じです。本人は分かりやすいとは言ってます。
テスト対策などもカリキュラムに組み込んでくださったり、教材も色々考えてえらんでくださっているところが良いと思います。
少し家から遠い。建物が古いので最初びっくりしました。交通機関が少し不便な場所にあるのでもっと便利なところならなおさらよかった
塾内は小さいブースに分かれているようで、少人数でみてくださるので、先生の目もとどいていいと思います。
雑音はよくわかりません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
キャンペーンで入塾したので入塾金無料など良かったが、やはり塾は高いと思った。どれだけ成果があるかにかかっていると思う。
良かった点は親しみやすく、親切で、わかりやすく教えてくれるところ。悪かった点は、最初はいろいろな先生に担当してもらい合う先生を見つけるとおっしゃっていたが、今のところ毎回同じ先生であるところ。
カリキュラムについての詳しい説明がないのがそもそも良くない。学校の少し先取りをする、という大まかなことしかわからない。
何しろ家から近いのが一番よい点。大きな道路から近いので、割りと人通りがあるのもよいと思う。
設備に特にお金をかけていないのが反ってよい。冷暖房は適切だと思う。一つ一つのブースはそれほど区切られていないが、子どもは特に気にならないようで、ある程度集中して勉強できていると思う。おしゃべりしていたら注意されるらしいので、よいと思う。
成績があがること、いま苦手に感じている教科の苦手意識が少しでもなくなることを望んでいます。子ども自身に手応えを感じれるようにしてほしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:中学生
かなり個別指導の中では安いと思います。 定期テスト前講習の受講料も安いのではと思います。
塾長の先生は、塾のある日は必ず在席されており、講師の先生は、塾長が在席していることもありちゃんと指導してくれているようです。 以前の個別指導塾に比べたら環境も静かで指導の講師も場所を離れたりすることなく指導してくれているようで集中出来ると言っていました。
変に沢山教材を買わせたりすることなく、個別指導の割に月謝が安いところは、いいですが、平日のみの開講なのが都合がつきにくいところが難点
少し街頭がなく暗いところですが、講師の先生が、時間の間に駐輪場で見守りしているところは良いと思います。
生徒数も多く、ひしめきあって授業されているようにみえて個別指導とはいえ、落ち着かない印象でしたが、通っている子供本人は前の個別指導塾に比べて静かでまだ集中出来ると言ってます。
やはりコスパの良さが1番だと思います。
講師の方達は挨拶はしっかりされており良い印象でした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
塾長さんはとても、話しやすく、分からないことがあったらわかるまで対応してくれます。
講師の先生方も教え方も分かりやすいみたいです。
動画説明で分かりやすく、子供が分からなくて困っていてもてを差し出してくださったりその子に合ったカリキュラムを組んでくれるので期待しています。
褒めて褒めて生徒をのばすらしく、怒られる事が苦手で褒められて育つ娘にはとてもあってます。
塾は今のところは少し古く、せまいですが、9月から移転するので今後はまだ分かりません。
今のところ娘も分かりやすい、先生もみんないい人と言って通っています。
通塾時学年:中学生
多分そこまで差はないと思います...
可もなく不可もなくって所です。
講師は好き嫌いがあります。勉強の教え方は(昔色んなの塾に行っていた感じ)やや下手ですかね...もちろん上手な方もいますが、平均的には下手です。ですが、優しいと思います。個人的には、嫌いな講師の方は1~3名はいると思います。
個人的には、得意教科だとかなりスムーズに進みますので、学校の範囲を大幅に追い抜くのもあります。
ですが苦手教科だと、学校の範囲と並走又は遅れることもあります。基礎的な所を教えているので、苦手教科をならいに行くといいんじゃないでしょうか?
2019/9から移設するので、内装は言えませんが、外装はちょっと古いかもです。移設される場所を見ましたが目の前の歩道は意外と狭いです。(場所はわからないかもしれませんが、手作り弁当のほん田の隣です。)Googleマップなどで見てください。多分狭いと思われます。駐車場はあります。
落ち着いた人が多いです。高校生は少ないです。
近辺の小中学生が多いと思います。
内装については移設してないので...
良い所は、講師の方とは(僅か数名ぐらいですが)慣れれば日常的な話ができ、気軽ですかね。
宿題については、多い先生と少ない先生に分かれています。特に多い先生だと5ページとか出します。少ない先生だと1ページとか1ページ半とかです。一応基本は2~3ページが定められています。
なんとかいえば、減らしてくれる先生もいます。
もし、忘れても1回、2回では優しく注意ですが、かなり多い人は、電話...だったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
内容から考えると、かかる料金は決して安くはないと感じました。
講師の先生は特に悪くはないように感じたが、子供にはあっていなかった
周りの環境はとくに問題となるようなものではないと思っています。
塾内の環境には特別に問題になるようなことはないと思っています。
学習の習慣をつけるという意味では決して悪い選択肢ではないと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
体験のみの感想です。
本人によると講師の方は優しかったようです。
講師の方々のコミュニケーション能力がもう少しあると生徒も保護者も安心するのではないでしょうか。
とても静かですがビルの階段が暗かったです。
慣れれば大丈夫です。
まだ何とも言えませんが金額面では良心的でとても良いです。
後は本人がどれだけやる気を出してくれるかでしょうか。
通塾時学年:中学生
若くて明るい責任者の方で子供達に好印象を与えている。
女性の方なので安心感があります。
子供に合わせてカリキュラムを組んでいただいて助かりました。
無理なく続けられそうです。
少し古い建物なので心配しましたが、二階まで階段での移動なので現段階では問題ありません。
教室内は明るく広々しています。
子供が通いやすい場所で、これで成績が上がれば、とても良い塾だと思います。先生も若い方が多い様で、子供は喜んでいます。
通塾時学年:小学生
優しそうな先生が多かった。
テスト前に苦手な所をもう一度しっかり勉強するのがいいなと思った。
外観は全然目立たないし入り口が分からない。上にあがってもやっているのか入り口はどこなのか分からりづらい。教室は少し狭いと感じた。
先生が優しそう。他の塾に比べて良心的な価格。今後成績があがることに期待している。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
保護者にも丁寧に分からない事を教えてくれる。
子供も分かりやすいと言っている。
まだ塾に通い始めたばかりなので、今はプリントで授業してるが、ワークが届いたらワークでしてくれるので間違った所がすぐに分かるので分かりやすい。
勉強しやすい環境で、部屋も凄く綺麗にしている。
個別授業なので、すぐに分からない事が聞けると言っている。
先生達も凄く丁寧。
子供も初めは塾に行く事を抵抗があったけど、凄く楽しそうに行っている。
塾、予備校名、教室名 | 個別指導キャンパス 九条本田校 |
---|---|
住所 |
〒550-0022 大阪府大阪市西区本田3-1-20 シティマインド3階 |
最寄駅 | 大阪メトロ中央線 九条 / 阪神なんば線 九条 / 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎 / 阪神なんば線 ドーム前 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 子供達の学習の機会をより拡げるため、当塾ではできる限りの低価格を実現しています。しかも、指導内容も他にはない高品質です。例えば、次のことにはこだわりを持って取組んでいます。生徒により、将来の夢や進路は様々です。そのため、学習する目的も様々です。「定期試験の成績を上げたい」「実力を伸ばしたい」「○○に合格したい」など。当塾では、そうした生徒ならではの学習目的を踏まえ、目標の設定と課題の発見を行うことから指導を行います。ただ単に教科書の順序通りに進める指導とは違います! |
特徴 |
|
講師紹介 |
|
個別指導キャンパス 九条本田校の地図