※上記は、東進衛星予備校全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
他の塾と比較して入ったわけではないのでよくわからないのですが、負担はかなりありました。
年齢の近く、志望校に実際に通っているスタッフがついてくれたから色々情報が得られた
モニター授業は本人に合っていたようだったので。
カリキュラムも本人に合っているものを選んでくれたと思う。
高校受験時、自宅周辺に塾がなく、隣駅に新設された塾に通いそのまま大学受験まで世話になりましたが、電車賃が高い路線なので毎日往復送迎した事が大変だった。
本人からは集中出来ないという話は聞かなかったので、ただ、高一から通っていたのので、高三夏休みの頃には生徒が増えて席が確保しづらくなったとは話していた。
スタッフさんとのコミュニケーションはよく取れていたと思います。どう進めていけばいいのかなどお任せしてました。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 医療技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
どこであっても高いのは変わらないと思うが、だからといって納得できるものではない。
親を交えた説明会で、真剣に専門的な情報説明があった。
進捗確認をこまめに的確に行っている。
目標と現在のレベルに合わせて選定してもらい、飽きたり挫けたりせずに取り組めている。
駅から近く明るい場所にあり、自宅からも遠くない立地で通学に便利だった。
雑居ビルのテナントではなく、専用の建物であるので計算された部屋割になっている。
担当指導員と上手くコミュニケーションが取れているが、受験間近の精神が不安定になる時期も上手くフォローして欲しい。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
個人授業なので、とにかく高い。仕方がないと思うところもあるので、得点は3にした。
遠からず近からずでうるさく言わずに見守ってくれる雰囲気、ほっとかれている感じはしない
苦手なカリキュラムをチョイスできるところが良いと思う。個人授業だからそこがいちばんよいところ。
田舎だけど駅前なので、人通りもそこそこで明るくて静かな住宅地の近くなので環境はよいとおもう
静か、個々にパーテーションがされていて、各自ヘッドホンで映像授業を受けるシステムなので、私語もなく良い環境だと思う
映像授業なので、先生たちのフォローがいちばん気になるところだったが、個人面談に行くと、塾長からのコメントがよく見てくださっているんだなぁと感じることがおおく、本人も満足していることから良いのだと思う。
個人授業なので、体調が悪ければ良くなってからやればいいし、周りに合わせる必要もなく、自分のペースで取り組むことができるのでとてもよい。とくにコロナの感染があって、よかったと感じることが多かった
通っていた学校 | 私立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
同じ条件で比較した事が無いため解りませんが最初からに払う金額は高いが中学校の様に補習で次々請求られるやりは全部で幾らが解り安いと感じています。
まだ通い出したばかりで良く解らないが子供が良く通っているので居心地が良いのだと思う
過去の経験から作られている教材や事業のため全く使い物にならないなんて事は無いと思う
独立した校舎で駅と自宅の通り道にあり通い易い。送り迎いされる方は駐車場が少ないので使用しづらいかも
席が無くて勉強出来なくて帰ってきたら問題だがそのような事は現在まで一度も無いので良いと思います
塾の卒業生をバイトで豊富に採用しており子供知っている先輩がいるので安心して通っています。
特にこれといった不満も、無く通っています。親子共々。後は志望校なら合格するかどうかで印象がどうなるかだと思います。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
講師の方々が励ましてくれたので大学受験を乗り越えられたと思います。家ではあまり勉強しなかったので、ほとんど塾で勉強してる感じでした。自主学習できる子供に向いていると思う。わからない所を講師に質問できる環境みたいなので。進路の相談は学校より塾と相談する事が多かったです。情報が学校より詳しく子供の事を考えてくれたと思う。
カリキュラムを作ってくれて、なるべくそれに沿って指導はしてくれるが、本人のやる気が少しでもないと挫折する子もいると思うので、自主学習ができる子供に向いてる。
駅前なので、電車で通う人もいたみたいです。自転車で通えたので自分のペースで塾に通う事が出来ました。
他の人の学習状況が刺激になり、1人で勉強するより勉強仲間がいると思い励みになった感じがします。
我が子には受験が終わって学習内容が塾と合っていたと思う。塾と一緒に受験してると思い通わないよりは、親も少し心強く受験が出来た気がします。進学相談は子供と密にしてくれるので迷う事が少なかった。
講師の方々も親身なって対応してくれると思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 東進衛星予備校 牧の原駅前校 |
---|---|
住所 |
〒270-1331 千葉県印西市牧の原1-1-4 |
最寄駅 | 北総鉄道北総線 印西牧の原 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
東進衛星予備校 牧の原駅前校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。