※上記は、個別指導Axis(アクシス)全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
1対2の個別指導なので、集団指導と比べると高額ではあるが、まあこんなものなのかなという感じ。
講師については保護者は直接会ったことがないので、子供からの感想、成績結果等で判断するしかないが、担当講師の変更についての申し入れは可能と聞いている。
講座は国語と社会、算数と理解がそれぞれセットとのことで、2講座受けた場合、教材(テキスト)は4教科分を購入することになる
自宅から塾までは程よい距離であるが、塾には駐車場が全くなく、隣接している道路も車の往来が激しいので、雨の日などは特に注意が必要である。
子供が実際勉強する部屋(空間)を見てないので何とも言えないが、子供から聞く分には集中できる状況である様子。
子供が特に嫌がることもなく通っているということは、勉強しやすい環境または講師の方との相性も良いのかなと思うが、肝心の学力については入塾から日が浅いためまだ何とも言えない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:中学生
料金がとても高くてコマ数をあまり取れなかった
その割にはいっぱい入った方がいいと言われて違和感を感じた
近い年齢の講師共通の話題もできてたのしかった
授業はわかりやすかったし先生は優しかった
基礎的なものではなく応用的なものばかりで不親切な物であった
交通の便利も特に不自由なくいろんな方法で通えると思うのでいいと思う。バス停が近いからいい
自習室もありとても快適だった
空調も効いてて自習室で集中しやすかった
ただ冬は暖房で暖かすぎて眠くなるのがやや欠点
自習室があるのがとてもいい
暖房はなるべく高すぎない温度がいい
料金がもう少しリーズナブルになればいいと思う
先生が熱血でとてもやりずらかった
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は割高だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので普通ですが、夏期講習など長期休みの講習は別料金なので、やはり負担は大きいです。
わかりやすく説明してもらえますが、本人は個別よりも集団指導の方が楽しいようでした。
教材は特にはなく、自分で持って行ったわからない問題を教えてもらう形式でした。個人的には、テキストがあった方がよかったように思います。
最寄りの駅から近く、通いやすかったのですが、新幹線の通る音が少し気になりました。駐車場がない点も、少し不便でした。
教室は人数のわりに狭いように思いました。また、自習室が狭く、せっかく行っても勉強できないときがあり残念でした。
自宅から近いため通いやすく、同じ学校に通うお友達もいるので、楽しく通えていたようです。
個別指導と集団指導があるのですが、集団指導は人気があり、いつも空きがありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金の割に身についてなかった。個別にひかれたが結局は1対2の受講だった。
勉強を好きになるような努力はなかった。友だち感覚になってしまっていた。
夏期講習、冬季講習…かなりの講座を受講したけど何も身につかなったように思える。
交通の便が悪いし、送迎はかぶるので駐車スペースがなかったこと。
自習室で遊んでる子がいるようだったので、授業の妨げになっていた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
個別だから仕方ないのかもしれないが、高額だと感じます。
よく分かりやすく教えてくれる先生も居るが、ごく少数でだいたいはまぁまぁの教え方のように聞きます。中には居眠りする先生も居るようで、次回やったら宣告しようと思う。
子ども自身の学力には合わせてくれているようですが、成績はもちろんのこと、子ども自身の食いつきもまだまだでもどかしさを感じている。
車通りの激しいところで、いつも駐輪スペースも混雑し、送迎の車も混み合います。
空調設備は良さそうだし、綺麗に掃除されており、いつ行ってもきちんと整頓されているようだから。
取りまとめしてくれている先生は丁寧だし、いつも勝手なこちらの都合を聞き入れてくれて申し訳なく、有り難く感じている。
期待はなかなか出来ませんが、子どものヤル気を引き出す勉強法や声掛けを見出してくれたらと願う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
受付時間14:00~20:00
通塾時学年:中学生
個人指導といいながら、マンツーマンではなく積極的な質問が出来る生徒には良いかもしれないが、能動的な生徒にはこの金額は高いと思う
成績があまりよくない生徒に対して、教える側の対応がいまいちらしいと息子から聞いた
個人指導とうたっているが、こちらから積極的に聞かない限り、アクションしてくれないと感じた
塾の前の道が狭く、送り迎えの車をとめるスペースもほぼないため、危険だと感じた。。
校長は人当たりが非常に良いが、校長と講師の個々の生徒に対する思いが共有されていない気が非常にあった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
一般的な料金設定だと思います。受講数を増やすと上がるのは仕方ない。
親しみやすい環境で指導していただいているみたいで、良かったです。
目的の学校にあった指導・学習をしていただいているみたいで、よかった。
駅からも近いので、子供だけでも通うことができろのでよかった。
周辺の交通量が、大通りに面している割には多くなく、比較的静か。
今のままで、いいと思う。ハードに勉強するには、べつのところに行く方がよい。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
熱心に勉強方法を説明してくださる。志望校に応じた役立つ問題集を進めてくださる。
実際成績が上がることを期待しているが、不安は大きい。
こちらのいける日を設定してくださる。必要な科目のみ選択できる。
たくさんに学生が勉強しているので 流れで勉強してくれそう。自習室がいつでも自由に使えるのはありがたい。本人が活用してくれることを祈る。
実際に指導してもらっているところは見学していないが 子供本人がわかりやすかったといっていたので 満足している。今後の成績上昇なるかが問題。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
4教科を選択しているため、金額が大きい。ただ、それなりの学習成果はでている。
一人一人に合わせて、学習内容や取り組み方などをすすめてくれる。かなり的確。
受験にむけて、テキストのすすめ具合を決めて進行している。科目ごとに集中して取り組む内容を判断し、弱点を克服できるようにしている。
駐車場がなく、送り迎えが不便。電車の時間が合わないため、車での送り迎えが必要になる。
塾内は消臭などをしている様子で、不快な匂いがない。そうじもきちんとされている。
面談で受験に有利な方法やアドバイスがあり、本場で発揮できるように流れを計画してもらいました。
受験だけではなく、普段から学習する取り組み方を身につけています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~高校生
毎月の授業料は、もう少し安くならないかなと思いながらも納得できます。
高校受験に関し、本人が受験前の正月休みに自信を無くしていたが、塾の先生のおかげで何とか乗り切ることができました。
受験生本人のやる気をうまく引き出すように指導してくれました。志望の高校に向けて、正月の模擬試験などは良かったと思います。
駅前にあるため、塾の駐車場が無く、お迎えの自動車で渋滞が起きてしまう。
幹線道路に面しており、消防車が近くにあるため、救急車・消防車がたびたびとおり、案外うるさいと感じます。
岡山県は、公立の高校に進学する者が多いのですが、滑り止め受験として私立の高校を勧められます。その時、塾と良い関係の私立高校を勧められるのが困りました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
受付時間14:00~20:00
塾、予備校名、教室名 | 個別指導Axis(アクシス) 高島校 |
---|---|
住所 | 〒703-8205 岡山県岡山市中区中井1丁目5-4 能開ビル
〒703-8205 岡山県岡山市中区中井1丁目5-4 能開ビル
〒703-8205 岡山県岡山市中区中井1丁目5-4 能開ビル
〒703-8205 岡山県岡山市中区中井1丁目5-4 能開ビル |
最寄駅 | JR山陽本線(姫路~岡山) 高島 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのごあいさつ | 「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成」。これはアクシスの母体となる能開センターの教育理念でありますが、個別指導においてもこの教育理念を実現することが、最大の学習効果を生むことになるという信念のもと「3つの基軸」を個別指導アクシスの教育目標として掲げています。Axis(アクシス)の名称は、物事の中心となる「軸」という意味を持ち、日々の指導においても「3つの基軸」の確立を目標に据えた指導を行っています。高島校では目の前の各種テストの成績を上げ、志望校に合格させていくために各自の目標を十分確認し、「ぼんやりした目標」から「明確な目標」へ変えさせて いくようにしています。その目標の達成に向けて具体的な進め方や動機づけを行っています。受験勉強を通じて計画力、工夫す る力、頑張れる姿勢づくりなども同時に養成し、社会に出て活躍できる人になってほしいと願って指導しています。 |
特徴 |
|
受付時間14:00~20:00
個別指導Axis(アクシス) 高島校の地図