※上記は、秀英予備校全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
本人がやる気無いので、特によくわからないが、楽しく会話をすることはあるようだ。
教材は高額だ。中身はどれほど吟味されているのかわからないが、学校のものと比べても差は無いと感じる。
駐車場はとにかく狭いので送迎の際にも使用していない。
内部は入ったことは無いのでわからない。アプリを入れさせられたが、活用されているのかわからない。
自宅から通える範囲で選んだと思われる。あとは特に無いが、本人は通いたくないと言っている。
量はそれなりにあるが、大変なほどではない。答えも付属しているので、本人のやる気次第だろう。
送迎と宿題の確認を行っている。
教材は高額だ。内容もそれほど工夫されているようには思えない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
正規の先生は信頼できるが、個別指導の能力が低く、コストに見合わない
指導力がない こちらの要望を伝えて了解してるのに、教えてない
受験に特化してもらった 過去問をやってくれと伝えてるのに、やってくれなかった
親の送迎が無いと、いきずらい場所 車の往来も激しいので、自転車でもいかせるのが憚るような場所にある。
塾長に話を聞いたさいに、信頼できそうな気がしたので決めました
事務のおばさんのスキルが低すぎて、手続きがめんどくさいところがある
塾長は良かったが、ストレスがたまる
塾長の授業だけ受けるのは良いと思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
もし兄弟がいる場合、その分割引になる点がお得だと思いました。
勉強自体に苦手意識がある娘ですが、塾講師の方々が優しく一対一で教えてくれる場面が多いらしく自ら進んで勉強するために塾に行くようになりました。
授業で学ぶ範囲を先取りして学習するため、学校で学習くる頃にはすでに頭に入っている状態でスラスラ取り組めるようです。
夜遅い時間帯ですが、住宅地が近く立地自体も街頭が多い大通りに位置しているので比較的安全だと思いました。
塾内で階層に分かれていて、学習する場と事務がハッキリ分かれているのはよいと感じました。
友人伝いに評判を聞き、説明を受けた際の先生方の印象も良いものであったため。
学校ごとに対策プリントやカリキュラムを変えていただいている点がよく思います。
塾講師の方々の人間性が本当によく、親身になって相談にかかってくれます。
塾講師の方々が親身になって相談にかかってくれたり、生徒のことを思う場面も多々見られたので信頼ができました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
塾としては普通だと思う。 講習とかを含めるともっと高くなると思う。
子供のことをしっかり考えてくれていると思う。でも古い考えの先生もいるからそこは注意。しかし若い先生もいるので、古い知識ばかり教えられるということはない。
三日間など連続で何時間も勉強するという講習があったが、達成感がすごいと子供は爽快な感じだった。二日目が地獄らしい。
塾の目の前は普通の道路でできた十字路になっており、歩行者用の横断歩道がないかわりに、歩行者も車用の横断歩道を見て信号を渡っている。わかりにくいため、歩行者用の横断歩道をつけて欲しいと思ったりもする。危険だと思う。
しきりがついているから、隣同士喋るとかはあまりなさそうだなと思った。勉強に集中できる環境が整っていると思う。
家から近いところにあり、よく名前を聞く塾だったから。息子の友達が兄弟で通っているらしく、息子が薦められたようで私自身も息子を塾に通わせることについて考えていたから。
その中学にあわせた過去問を出してくれるらしい。息子の同級生の兄がそれで定期テストをなんとか乗り越えているという話を聞いたことがある。
子ども一人ひとりのことをよく見てくれていると思う。息子から塾の先生と話したことをよく聞かされたりするので、信頼関係が気づけているんだなと思った。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
夏期講習のみの受講だったが、受講料無料、テキスト代のみの負担で授業を受けれたので
室長さんとしか会っていないが、なかなか面白い感じで、授業も面白かったと話していたので
全6回の授業で、1学期の復習と、2学期の予習まで進めてくれたので
最寄り駅からは近くはないが、ほとんど自転車か、車での送迎だったので気にならなかった。ただ、駐車場が少ないので、路駐で子どもと連絡を取りながらであった
短期講習だったからか、教室に対して受講生が多かったとのことだった。
テキスト代のみで夏期講習を受講でき、夏休みの宿題のフォローアップもしてくれたから
定期テスト対策は、過去問を解いたり、学校のワークを見ながらの授業だったようです
量は適切な量であった。毎回の宿題ではなく、夏期講習が始まるまでに取り組んでいくものであった
電話対応してくれる先生によっては、いろいろなことを把握していない方が出るので、話が通じないことが多々ある
我が子には合っている塾であると思うが、毎週は通いたくないとのことだったので、長期休暇のみの通塾となるだろう
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
費用対効果として見た場合、今回は結果が伴わなかったため、結果的に高いと感じた。
上の娘が通っていたため、通ったが、思ったより成績が伸びなかったため
やすみの期間は、勉強する環境が自宅よりも確保できるので助かった。
市街地、人通りも多いロケーションだったため、夜も安心して自転車で通うことができた。
もともと上の娘が通っていたため、学ぶ環境は良いと感じていた。
特に今はないが、更地になっているため、移転したのだと思うが要望はない。
学ぶ環境が、自宅でも確保できれば、在宅塾というものを選択していたかも知れない。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
他の塾の値段を知らないのでなんとも言えませんがませ、これくらいはかかるのかなという感じです
男性の講師が苦手だったので、相談したらすぐに女性の講師にかえていただけてよかったでした。
娘と相談して進めていただいていたので、苦手を克服できたようです。
旧19号沿いのため、車の交通量は多いですが、その分明るい場所にあるのはいいと思います。
空調の音が少しうるさく感じると言っていました。コロナ禍だったので仕方がないとは思っていましたが。
授業の変更なども電話で連絡いただいたり、話しやすい講師の方もいて、いろいろ相談に乗っていただいたりして、娘にはとても合っている塾でした。
嫌なところもとくにありませんでしたが、個別なので自分に合う講師に出会えるかがポイントだと思います
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 医 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金に関してもまだ通い始めたばかりで値段と見合っているのか判断しかねます。ただ良さそうなプランを考えるとどんどん値段が上がっていくので、仕方ないとは思いますが何を選択するのか色々な方法も考えたかったなぁと思います。
まだ通い始めたばかりなので何もわかりませんが、本人の話では体験での先生に関しては印象の良い方が多かったようです。
周りの環境は可もなく不可もなくといった感じです。
バス停などが近くにあれば、雨や仕事で送迎が難しい時でも通えるので助かるなぁとは思います。
初めて伺った時はまだ開塾されたばかりで殺風景でしたが、2回目に伺った時は掲示物も増えていた。
本人が良いと言っているので子どもたちのやる気を引き出して頂けたらと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
講習は安く受講できてよかった。
夏期講習と比べてしまうと秋以降の講習はいろいろ高めに感じてしまう。
入試について詳しく受験校選びの参考になった。
定期試験対策をしっかりしてくれる。
テキストに予習復習のページが設けられているので理解していない箇所を確認した上で 授業時間内に沢山の項目の講義が受けられる。
子供の方の問題ですが、答えを見て予習などの宿題をやっていたので 解答の扱い どこまでキッチリ宿題をやるか意識向上させてもらえるとうれしいです。
歩きでも通える距離なので通わせ易い。
雨が降って 車で送迎の時も校舎の正面は一車線で交通量が多いので停めることができないが、横と裏はしばらくなら車を停めて待つことができる。
授業中 校舎に入ったことがないので雑音等集中できる環境かよくわからないが、子供曰く静からしい。
定期テスト対策は通常の通塾日以外の日も対策授業をしてくれた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
料金については5教科セットで高かった。
模試や講習会も必須で組み込まれ、高く感じたし、
正月講座の映像授業を講師でなく、画像で、遠方までいかされたのは無駄に感じた。
メンタルのささえにもなり教師の一生懸命さが伝わってきた、親の相談によく、のってもらった。
教材がよかったが量が多いようだった。
受験直前は何を、やりこんだらいいかというくらい、教材がおおかった。
家から遠い
女子のため送迎がいり、夜遅くおわるのは中学生にはつらい。
電子黒板を利用していたが、これがいいのかどうかはわからなかった。
5教科セットで遅くなったのがよくない。
送迎バスなど、だしてほしく、親の送迎の負担が軽くなるとよい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
月々の月謝はそれほど高くはないが、週末に○○講習などといって、追加で講義があったが、その料金が高い。当然受講するであろうという設定であったが、どこの家庭も余裕があると思われたら困る
特に不満はない。 自習室も使えて良かったと思う。友達同士で通ったのも良かった
見たことはないが、しっかりと活用していたところをみると良かったのではないかと思う
町中にあり街頭もあった。自転車で通える距離だったので安心だった
きれいに整えられていたと思う。 自転車置き場が塾の前だったが、歩道にはみ出ることもなかった
熱心なのは良いが、追加講義が多いのはかなりの負担になる。 実際に行かなくてもよかったと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
追加講習の話を3月、4月の時点でしていないので、年間通していくらかかるのか不明瞭。最初に概算でも分かった方良いと思う。
先生が変わると指導の仕方(ポリシー)が変わるので、塾で統一してほしい
追加講習があるのか、とそれに伴う代金が4月(3月)の時点で不明確
町の中心にあるのと、支部がたくさんあるので自宅の近くの校舎を見つけやすい
全体的に薄暗い雰囲気で、展示物や掲示物が見にくい感じがする。
自習教室を作っていただいているのはとてもありがたい。 先生と連絡が取りづらい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
一教科のみの値段が少し高めだと思う成績アップ保証がないから追加授業を組みづらい値段
講師の変更ができるところと要望に沿った講師にしてもらえ勉強量が増えた
進学に向けての季節講習が全教科まんべんなくあり、強化期間がしっかり組まれてる所
駅が近く交通量も多いし夜に周りが真っ暗になることがないから安心
教室が分かれていて自習と授業でわかれているから割と集中できるよう
連絡や要望などの対応が割と早くてわかりやすく説明してくれる所
講師の予定とこちらの予定が合わない時に変更したくても違う講師になり時間も変わるから、スケジュール変更しずらい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
近隣の塾と比べると妥当だと思う。ただ、夏期講習、受験前の特別講習など別料金なので、負担は大きくなる。
面倒見のいい講師が多かった。塾長が生徒をのせるのが上手だった。
受験に合った指導がなされていて、予想問題も近いものが多かった。
自転車で通う子が多かった。大きな通りに面しているので、比較的安心だった。
教室によっては少し狭いように感じた。もう少し机の間隔が広くとってあるといい。
欠席連絡などネットでできるのは、便利。宿題の連絡なども、親にもメールをくれるので、わかりやすい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金の割に環境が悪くなってしまい、もったいなく感じた。コースが選択でき、変更できる環境があれば継続していたかもしれません。
小学生の時は個別指導だったので勉強に集中できる環境があったが、中学生のクラスは集団塾のため、周りの生徒がうるさく集中していなかった
可もなく不可もなくといった感じの割には教材費が高かった。生徒にあったカリキュラムが組めると良かった
自宅からは近い場所にあったが、時間が遅くなるときは迎えが必要で不便だった
周りの生徒がうるさく集中できなくなった。成績もあまり伸びる気配がなかったため、本人の希望でやめた
教諭がわかっていたにも関わらず、障害となる生徒を注意しなかった。やめるときの理由が塾側も把握していた
集団塾はクラスメイトに左右され、注意することも難しい時代なのかと感じた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
高校2年生まではなんとかなるが、高校3年生になると急に受講料が上がる。夏期講習やその他の講習でお金がとられる。
子供の成績が伸び悩んでいるが、親身になって相談に乗っていただけること。
子供の使っている教材を手に取ってみたことがないため、評価のしようがありません。
子供の通っている高校の近くにあり、帰宅前に通うことができること。
もう少し受講料を安価にしていただきたいです。金額に見合った成績の伸びがありません。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生~高校生
通常授業のほかに季節講習などのオプションがあるのでトータルするとかなり高額になってしまう
自習室があり、授業がない日でも気軽に利用できるので進んで通っていた
周りにコンビニ等もあるので、一日中利用しても途中で休憩できるので安心。
自習室は区切られており、スマホ使用禁止などのムールも徹底されているので集中しやすいと思う
定期的に保護者会があったり電話連絡をしてくれたりするので、相談しやすい環境である
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
他の塾の価格を知らないので比較できないが、まあ妥当かなと思う
若い講師が多くて、話しやすい相談しやすい明るい雰囲気である。
学校の進度にあわせて進むので、予習ができてよい。 夏期冬期春期の講習もある
大通りに面しているので明るく治安はいいと思う。 自宅からは自転車で行ける距離
きれいにしてあると思う。実際に使っていた教室は見たことがないのでわからない
同じ中学校からたくさん通っていたので、知り合いも多く楽しく通えた
特に困ったこと、気づいたこと、感じたことはなかったと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
まずまずの料金設定でしたが、教材費が異様に高い気がします。 無駄な教材が多かったと思う
現状維持の成績が誠意一杯だった。 通いやすかったと思うが、休日の席の取り合いが激しかった
まずまず教材は良かったと思うが、実際の試験とは、テストの予想とはいえかなり離れていたと思う。
近くにあって非常に通いやすかったと言っていました。 送り迎えも近くにあり良かったと思います。
休日のせきが、とりにくく早く家をでないと、いけない反面、そういうことで競争心が生まれて良かったと思う
あんまり要望はないが、テスト予想が下手な気がする。 ピンポイントにしぼりたいひとには不向きで
実際、家庭教師をつけた方がやすがりだったと思う。 無駄な教材が多い気がします
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金はほかとくらべても普通であるとおもいます。大きなふたんではない。
若い講師が多く、楽しく勉強ができます。ポイントを教えるのが上手です。
教材はとてもわかりやすく、試験勉強にもとても役立ってよかったです。
自転車で短時間で行けるため、とても便利でよかったです。道もよいでう
教室はせまいですが、清潔感があり、とても良い環境であると思うので、すきです。
電話などいつもつながりやすく、話し合いは容易にできるのでよいと思います。
講師が急に変わるときがあるため、やや不安になるときはありました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 秀英予備校 春日井本部校 |
---|---|
住所 |
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町2丁目268 |
最寄駅 | JR中央本線(名古屋~塩尻) 春日井 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 秀英予備校では、生徒の目標達成に向けて全力で指導を行っています。面談で生徒・保護者としっかりと話をし、学力や希望に応じたコースをご提案いたします。問題に挑む姿勢、解決する力を養っていけるよう指導を行います。 |
特徴 |
|
秀英予備校 春日井本部校の地図