※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
近隣の塾のパンフレットを入手して価格表を比較してところ個別塾にしては安いと思った
子供が緊張していてあまり話せなくても丁寧に接してくれたのが良かった
子供の通っている学校の教科書と同じ内容のテキストを使っているのが良かった
徒歩で通える距離で通っている中学校にも近く、周辺はマンションや店舗、大きな道路などがあり人の目が行き届いていて治安が良さそうだと思った。
パーテーションがあまりなくオープンな感じで閉塞感がないのがいいと思った。
先生と生徒が向い合って授業をするスタイルが子供に合っていそうだと思ったから
個別塾なのに価格が抑えられていて、パーテーションで区切られている訳ではないので先生の目も届きやすいのが良いと思った。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:高校生
特別徴収などはあまりなく通いやすかった。購入させられるものなく助かった。
本人がやる気になったり、進んで学ぼうとした面では非常に指導がよかったと思います。
季節講習などは希望者だけで強制でなかったが、出たい時に出れる自由な感じがよかった。
家から近く通いやすかった。車で迎えなどは行かずに済んだのは助かった。まわりは明るい場所で人通りも多かった。
自習室などがあったと聞いたので、勉強できる環境がありいいと思いました。
本人が行きたいと言って探してきたため、特に決めた理由はありません。
本人から詳しく聞いていないのであまりわかりませんが、負担にならない程度にあったと思います。
結果として本人の希望の進学ができたので、よい指導をしてもらったと思います。
価格も合わせて、よかったと思います。本人の意欲がわいたことや成績にもあらわれ、進学もできたのでよい塾だったと思います。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 国際・語学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
9月後半からの五教科受験集中講座にも入会したので、通常の月謝は安く済みました
数学は1度解かせてわからない所、出来なかった所を分かりやすく指導してくれた。
数学、英語は2コマ受講。
9月からの高校受験用五教科を1日通して集中して勉強する事ができる。
明るく人通りの多い通りなので自転車で行かせる事が安心出来て良かったです。
教室はとても静かな環境でした。
入り口のドアを開けるとホワイトボードの仕切りの裏すぐに席があり、人が入ってくると少し気になるかなといった印象です。
塾通りとも呼ばれる通りの一番端っこにあって場所がわかりやすい。
先生方の年齢が若いので、話しやすく質問しやすい
通塾時学年:小学生
3~4人に対して1人の講師の割当て。週2コマが我が家は限界だったのですが、少人数制ではココが料金安めでした。夏期講習などは別料金なので負担増でした。通わせてみたけど、身にはならなかったので、中学準備前に辞めました。
講師によって子供のモチベーションがかわっていて、あまり集中出来ていなかったように思います。
教材は子供のレベルに合わせて選択してくれていましたが、子供の集中力の問題か、なかなか思うように進めなかったようです。通常授業は、さかのぼって教材を利用し、季節講習は現在~先取りの授業だったのでついていけなかったようです。
自転車で通える範囲でしたので、良かったと思います。秋、冬は夜暗くなるのが早かったので、少し心配でしたが、大通りを通って帰るように伝えていました。
コロナ禍で、人数も制限されてました。そのせいかわかりませんが、講師の方も少なくなっていたのか、自習室使っている時に質問出来る講師が居なく、困って帰って来る時もありました。
塾長さんが、本当に親身に相談に乗ってくださり、色々と対策を考えてくださっていました。
急なお休みの後、振替がすぐ組めるのは助かりました。2年ちょっと通いましたが、あまり成果がみられず、残念でした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
体験授業の時から、内気なこどもが話しやすいように先生も話してくださった様で楽しく終われたようです。
丁寧に教えていただき、分かりやすかったとのことでした。
始めたばかりで詳しくは分かりませんが、復習もしつつ進めて下さる話しをしていました。
四、五人に対して先生一人が関わって下さるようです。
質問したいときに質問しやすく、一対一のような常に先生がいる感じはないようで、うちの子には良かったです。
まだ分かりませんが、毎回、子供が『わかった!』『楽しかった』と帰ってくるので、入塾して良かったと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は最初安くて直前になるといろいろと費用が相当かさみます。 教材費は別に必要です。
先生の教え方が優しい。授業は基礎を中心として指導してもらえます。
基礎を中心として生徒のレベルに合わせて指導するようです。冬季講習は出られないと振替で別日に受講できます。
バス停の目の前にあります。 近隣の建物も塾が多い地域です。
個別指導塾ですが自主スペースと、授業スペースが別になっています。
生徒に合わせて指導するところは良いと思いますが、優しいすぎるところもあります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 湘南ライフタウン校 |
---|---|
住所 |
〒251-0861 神奈川県藤沢市大庭5404-7 湘南エスパス1F |
最寄駅 | 小田急江ノ島線 湘南台 / 相鉄いずみ野線 湘南台 / 横浜市高速鉄道1号線・3号線(ブルーライン) 湘南台 / 小田急江ノ島線 善行 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 湘南ライフタウン校の地図