※上記は、個別学習塾『DOJO』全体の口コミ点数を元に算出しています
個別学習塾『DOJO』竹ノ塚校
の口コミは0件です
通塾時学年:幼児~小学生
他の塾と比べたら、まあ安くもなく高くもないという印象だから。
問い合わせに真摯に対応してくださり、子どもも楽しく通っている様子なので、良いと思った。
タブレットを使ってのカリキュラムだが、良いのか悪いのか不明なため。
家からも学童からも近く、人通りも多いので、危険なことはあまりなように思った。
大人数での学習で、違う教科をやっている子もいるので、不明に思った。
マスクをしての授業なので、コミュニケーションが取れているか心配。
子どもに学習意欲が出ているのか不明なため、教えてほしいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
タブレットでひたすら問題をとく塾なので講師の質などはあまり関係ないような…場所、時間、タブレット代だとすると安くても良いのではと思う。
基本的にはタブレットで問題を解いていくだけなので、監視とわからないところを少し教えてくださるだけですので、講師によって成績が変わるとかは無さそう。
フォレスタの問題が特別よかったとかではないと思う。学校でやるドリルのようなものをひたすらやるので、漢字や国語に親しみが持てたと思う。
人通りが多く、自転車が隣のヨーカドーにとめれて便利。夜でも明るく安心。
ワンフロアにしきりなどほとんどなく、フォレスタも他のスタイルの授業も聞こえてきて集中出来てなかったのではと少し心配でした
子供の苦手の項目を補う事は少なく、ただタブレットの問題をひたすらやるという感じなので、問題をこなす面ではとても良いのですが、もう少し苦手なところは立ち止まって教えていただけると良いと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
お兄ちゃんが塾の方に通っているので割引がきいたのは良かった、タブレットもレンタルしてくれる
授業するというより見守る感じ、質問には答えてくれている様子、感じのいい先生
授業時間はひたすら漢字と語句の問題を解きまくっている、間違えたところが繰り返し出てくる
駅の繁華街の側にあるので送迎ついでに買い物などの用も済ませられて助かる
同じ小学校の子もいるので少しライバル意識があるようである、やる気が続いているのは良いと思う
学校の日記の宿題でも漢字が増えてきて良かったと思う、文章を書く練習ができればもっと良い
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
塾と考えれば安いです。習い事として考えるとまあまあです。夏休みもう少し授業があると親としては助かるのですが
若い男性の先生ですが、メリハリつけて指導してくれるので、落ち着いて集中して勉強できているようです。
家で先生な話をたくさんしてくれます。
どの学年まで進んだかが自分でわかるので、目標を自分で決めてがんばっています。
夜になるとやはり不安ですが、行き慣れた駅前なので行きは一人で通っています。
面談などで中に入りますが、まだ新しい教室なのできれいです。他の学年の子と自習室的なところで勉強しています。
子供が自分からがんばるように変化したのが一番です。今まで見向きもしなかった新聞なども自分なりに読むようになりました。どこまで理解しているかは疑問ですが…
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
小学生の習い事としてはこんなものかと思う。知り合いを紹介すると割引券がもらえる
まだ成績で目に見える成果は上がっていないが、家で勉強する習慣がついたのはよかった。宿題をやってくると先生がほめてくれるのがうれしいらしい
大人から見ると単調そうに見えるが、もくもくとやっている。なのでよいか
よくも悪くも駅前なので普通。夜はやはり一人で帰らせるのは不安。
森塾の中の個別でない大部屋でやっている。ガラス張りなので中も見えて開放感があるのでは
通う前に比べて漢字は少し書けるようになってきたか。
家で勉強するようになったのは嬉しい。
語彙の部分の変化はまだよくわからない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
13:00~21:00 日曜除く
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
塾ですが、通信教材とあまり変わらない料金で良かったです。タブレットは購入ではなくレンタルです。
小学生で塾は早いかと思っていましたが、通信教材やプリントなどではなかなかつづかず勉強させるのに苦労していたのが、フォレスタは本人が頑張って続けられているので
タブレットというのが今時ですが、だから楽しいみたいです。親も子供の進み具合がわかるので良いです。
駅の近くで家から通いやすいのはよいです。早めの時間なら子供も自分一人で通えています。
森塾の中に別室があってそこで勉強しています。静かなので集中できるそうです。
子供が自分で勉強するようになったのが何より良かったです。漢字も今まで書き殴っていたものがキレイに書くことを意識するようになったと思います。
タブレットが頑丈なのですが子供が持ち歩くには少し重いです。また、家でネットの設定がわからず最初苦労しました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
子供の成績が上がれば満足ですが、教育費用はかなりの負担です。
読み取りの認識力が弱かったが改善されたように思える。自主的に物事を考えるようになった。
特に私自信が関わっていないので、具体的にはわかりません。成績は上がっているので、カリキュラムはあっていると思います。
夜遅いので自転車だと危ない気がします。特に交通量が多い道路もあるので、送り迎えは欠かせません。
なかを見ていないので具体的にはわかりません。友達もいるので、リラックスできていると思います
全員環境も違うし、人それぞれにあったカリキュラムがベストだと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
可もなく不可もなく。通信教材などと比べると少し高いかもしれないが、塾に通って先生がみてくれるならこんなものか
若い先生だか、子供にとっては楽しいらしい。嫌がらず通えているのはよい
タブレットを使って学ぶのが楽しいのか、家でも宿題をやるようになった。黙々とやっている。
駅前なので交通の便はよい。夜はやはり送り迎えが必要なので大変だが。
塾の中は病院みたいな綺麗さがある。
中学生の多い塾なので、テスト前などは人が多くて子供は少し尻込みしてしまうようだ、
先生が定期的に面談などで子供の塾での様子を教えてくれるのはよい。
学校の漢字テストも、小テストレベルならほぼ満点を取るようになった。
ただ、うちの子は忘れっぽいので、ずっと覚えていられるか少し不安はある。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
正直、通信教育のタブレット教材と比べると高いです。自宅学習ではなく、通塾して先生が管理していることを考慮すると、しょうがないのかなと思います。
若い先生ですが、質問したことに丁寧に答えてくれますし、ときどき電話で学習状況を報告してくれるので面倒見が良いと思います。
語彙力と漢字力が向上すると説明されましたが、漢字の書き取りがメインなようです。公文のような簡単な内容ですが、どんどん進むので、子供は楽しそうに取り組んでいます。
大通りに面しているので、車で送り迎えするときは便利ですが、交通量が多いので、一人で通わせるには少し心配です。
明るくてキレイな教室です。先生方の挨拶もしっかりしており、特に不満はありません。
字はキレイになっている印象があります。語彙力が上がっているかはわかりませんが、子供が楽しそうに通っているので、もう少し様子を見たいと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
13:00~21:00 日曜除く
塾、予備校名、教室名 | 個別学習塾『DOJO』 竹ノ塚校 |
---|---|
住所 |
〒121-0813 東京都足立区竹の塚6-21-1 ライズビル2階 |
最寄駅 | 東武伊勢崎線 竹ノ塚 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 個別学習塾『DOJO』では、子供たちの学習ペースにあわせた「無学年式」のカリキュラムでやる気を引き出します。 文章がどんどん読めて理解できるようになると、学ぶことが楽しくなり、学習習慣の定着にもつながります。 将来もずっと役立つ力を身につけましょう! |
特徴 |
|
13:00~21:00 日曜除く
個別学習塾『DOJO』 竹ノ塚校の地図