検索条件:
神戸市全域(兵庫)小学生
1~7件を表示 / 7件中
通塾時学年:小学生
教えてもらえる教科数は少ないが、その分比較的安かったと思う。
先生一人だけが一つだけの教室内にいる、とても小規模な塾だったが、ものすごく面倒見のいい先生だったので満足していた
ちょくちょく変わるので、そのたびに子供のほうも宿題等に慣れるのに苦労した。
なんといっても駅のド真ん前で傘もいらず、駐車場も十分な市営駐車場があったのでアクセスは抜群に良かった。
教室はたった一つしかないが、授業を受ける子だけが教室にくるシステムなので、他の教室の声などは聞こえず静かな環境だった。
先生が一人だけなので、他の曜日に同じ授業がされていないときは基本的に振り替え授業はしてもらえなかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
見ていただける教科が普通の学習塾のような5教科ではないためか、支払う金額としては比較的安かったと思います。ただ1教科当たりの金額は結局学習塾よりも高かったので3点にしました。
英語のみ指導していただきましたが、とても分かりやすかったようで、英語だけなら難関校に行けるほどだと学校の先生に言われるほどになりました。今では英語を使う仕事をしたいと言って大学を選ぶのにも英語を基準に考えて決めるまでになりました。
中学生向け教材はわりとありきたりなものだったので特に何もありません。小学生向けの教材はたびたび変わって子供も慣れるのに時間が要って困ることが多かったです。イーコラボという教材はつまらないと言っていました。
駅前の大きなテナントビルで駅からは傘が要らないくらいで、教室は4階にあるので人の往来も少なく静かで、親のほうも買い物しながら待てばいいので環境は非常に良かったです。
雑音等は時々隣の音楽教室の音が漏れ聞こえる程度で、気になるほどではなかったです。小さな教室なので、コピー機もちゃんとしたものがなかったので、子供がテキストを忘れたときは授業がちゃんと受けられなかったのは残念です。
学校だけでは理解しきれない、あるいは吸収しきれないことも塾で何度もやり直すことにより、克服できたことが一番良かったです。
教材はどの塾もある程度似たり寄ったりかと思いますが、塾とは結局先生との相性、先生の指導力、わかりやすさ、親しみやすさが一番の決め手だと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は、施設協力費が発生するので年間トータルするとまあまあの負担ではあります。でも、子供が嫌々通っていないので料金は払える額なのでよしとしています。
とてもしっかりした講師の方で、子供がピシッとするのでいい感じ。苦手なことを把握する能力に長けていらして、子供の特徴をよく見てくれている。教え方も上手で、わからなかったことがわかるようになるのが親にもよくわかります。とにかく苦手だった算数を嫌いと言わなくなり講師にとても感謝しています。
去年の途中から入会しているのでその時のプリントの評価をしました。プリントは苦手分野をあぶり出してくれて、子供が理解するように先生が助言してくれたのでよかったのかな、と思っています。
商業施設の一角にあり、無料の駐車場があるので送り迎えも楽にできます。子供を待つ時も屋内でベンチに座って待っていられるので雨風を気にせずにすみます。
少人数で学年も性別もバラバラでそれぞれが自分の学習を進めていく感じです。雑音などはありません。静かな教室で勉強をする雰囲気です。
少人数で静かに勉強をする場所ができて親としてとてもいいところに出会えたと思っています。学習塾というともっと人数も多く圧倒される感じがしますが、ここはそういうプレッシャーが全くなく通わせやすいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
平均的な値段かと思います。それぞれ1時間授業です。
大手ならではのテキストという感じ。算・国は学校でやったことのおさらい+少しだけ応用問題という構成で悪くないと思います。が、学校よりも進むのがとても遅くて、1時間の授業でなにをやってるのかととても不安でした。子供に聞くと、算・国ともにテキスト1ページずつと。わからなかったところだけ教えてくれるというスタイルです。集団で決まった時間に集まりますが、やっていることはそれぞれで、個人のペースで進みます。
英語は、歌やリーディングが中心のテキストで、ライティングのプリントを併用。2年生からフォニックスの導入。年に1回ネイティブの先生がこられてレッスンします。
駅ビルに入っていてとても通いやすかったですが、教室のある階は人気が少なく、授業の声が響いています。
いつも綺麗に片付けられていました。中学生と思われる生徒さんが、端の机で勉強しているのをよく見かけました。
熱心に教えてくれる雰囲気ではないため、先取り学習や中学受験を視野に入れての通塾には全く向かないと思います。
高学年・中学生くらいの生徒さんがこられて勉強をされているのをよく見かけました。家ではやらないので、来て勉強していると伺いました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
英検対策は別料金なので、今の月謝で、追加なしで教えてほしい。
教え方も優しく丁寧でわかりやすくて良いのですが、時間がないと、板書を半分に減らされ、全部書けないので、すべて書かせてあげてほしいです。
1つ1つ丁寧で、4技法教えてくれて、映像で見る授業も少しずつとめながら話しくれるので、わかりやすかった。
時間がなくても、最後まで板書させてほしい。英検対策も、同じ金額の中でやってほしい。
1人1人の机が大きいので使いやすい。また人数がふえても3人までなので、少人数なのでありがたい。
家から近いのが良いのですが、暴風警報などでお休みになった時に振替がないのがおかしいと思う。また、大雨警報で休みじゃないのもおかしいと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
特別な料金設定だとは思っていない。成績も上がってきているから
若い人だと比較的革新的で新しい指導法を模索して自由な感じだから
カリキュラムを組んで一通り終わったあと違う方向から視点を変えるところがある
通学路にあり携帯などでデスクの空き状況などを調べられて便利なところ
あえて、雑音が多いがその中で本人の集中力を試すことが出来ている
特徴的なものは特に感じていないが本人のモチベーションを上げるには良い様子だから
勉強の仕方を自分に合わせてくれて様々な方向で調整してくださった
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
思っていたよりずっと安かったので長く続けることができました。
飽きやすい子供なのに、子供をあきさせない楽しい授業で成績を維持させてくれた。
わからないところをちゃんと押さえた教材を準備し、わかるまで教えてくれた。
小学校の横であり、自宅からも近いので通うのに便利でした。車の往来の激しい通りに面していたため、そこだけは少し心配でした。
防音がしっかりした教室だったので、授業中に車の音がうるさいといったことはなかったようです。
やめることになりましたが、先生が元気でおられると嬉しいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、小学館アカデミーの口コミを表示しています。「小学館アカデミーはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。