検索条件:
大阪府
1~7件を表示 / 7件中
通塾時学年:中学生
決して高いとは思わないが、高校受験の為にと夏期講習をやたらと勧めてくるので少し困る。
子供に聞くと、親しみやすく教えてくれるとのことなので満足している。
地域密着型で、学校の授業のスピードに合わせて授業も進んでいくので復習もできて良いと感じている。
家から10分程度かつ、駅前で人通りも多いので安心して通わせることが出来ていて満足している。また、街灯も多いので夜でも安心できる。
電車の音などや、退勤時間によって雑音が大きくなるためもう少し遅い時間にしようか迷っている。
友人の子供が通っているとのことで、教室の評判も良かったため。
個別指導ということもあり、緊張せずに質問できているところが良いと思う。
自習室など完全自由に使えて、また講師の方も親身に教えてくれるとのことなのでとても助かっている。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
他塾と比較して安いと感じた。
講師が固定されていないので、授業内容の伝達が曖昧。アプリで情報共有しているとのことだが、徹底されていない印象。
教材が届くのが遅く、本当にしっかり勉強できていたのかがわからない。
団地の近くなので通いやすかった。学校からもすぐ通える。夜遅くなっても家の近くなので安心して通えるのが1番のメリットでした。
虫が多い。建物は綺麗だが、ゴミが落ちていたり虫が多かったりした。こまめに清掃していないのかなという印象。雑音はとくになく、静かな環境で学習できると思います。
価格が安い、家や学校からも近いのでアクセスの面から選びました。
価格は安いのでそれ相応なのかもしれないが、連絡が取りにくいことが不安を感じた。
チャットで連絡を、と言われることが多かったが、返信が遅く使いづらかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
他の個別塾を詳しく比較したわけではなく、本人の雰囲気を重視したので金額うんぬんではなかった
合格という最終的なゴールにはたどり着いたものの、後からの教材はこちらで用意する等、少し不満が残る
個別塾なので教材はこちらで用意する。今となっては集団で対個別対策等があってもよかった
駅前で交通量は多いが、自宅から通いやすい環境であったことは良かった。駐輪所がなく有料のとこに止めざるをえないのはマイナス
少人数で行ってたので、塾ないでの騒がしさはあまりなかった。
自宅から通いやすい。集団より個別の方が本人に合ってると思い選択
講師は専門家ではない。どうしても家庭教師感が抜けない
基本、自主的に学習をしてわからないとこを聞くというスタンスだったので個別にどうこうはなかった
夜が遅い時間のお迎えや、教材がこちら側主体なので様々な過去問等を用意した
自宅から近いのは○
塾の枠等の変更は教室ではなく本部らしくやりとりがしづらい
スケジュール変更、夏季、冬期講習等のやりとりがやりづらい。普段の復習がメインのため、対受験では薄い
最終的に合格できたこと。今現在でも普段から勉強する癖付けができたこと
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
どこもそうだと思いますが、季節講習はどうしても高いと思いました。
生徒のやる気をたかめるような声かけや個別指導をしてくださるのがありがたいと思いました。
その子の成績や傾向に合わせて提案していただけたのがありがたかった。
駅前にありましたし、自転車でも通えたので続けることができた。
きちんと仕切りがしてある環境で何より静かで集中しやすいとかんじた。
台風接近や雷で、急遽休ませた時でも振り替え授業がなく、不親切だと思いました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
他の塾よりは休めだと思います。
急な発熱、体調不良の際はお金を払って振替しないといけない制度がどうも納得いきません。
面談予定で来校すると面談してくれる方が不在だったり連絡がしっかり伝達出来ていなかったことがいくつかあったので4点にさせていただきました。講師の方については分かりやすく丁寧に教えていただいています!!
分かりにくいところなど徹底的に復習して教えていただきました。
ダイエーの前の道は塾が終わる時間帯になると車がたくさんで停めれないこともあります。
隣のキッズスペース?で遊ぶこどもの声がすごくうるさかったと聞きました。集中出来るように対策出来ればなと思います。
直接の連絡が取れず、メッセージでのやりとりになるので、伝達ミスが多いです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
講師一人に生徒二人なので、高くもないが、安くもない。
ひとつの教室で、講師二人に生徒四人となることもあるそうで、安くもないと判断しました。
講師資格テストに合格された方で、親しみやすく、かつ、しっかり指導していただいた。
教科書レベルにあわせて、教材は選択できた。
季節講習は、コマ数を増やして対応してくださるイメージ。
駅前から30秒で電車でも通塾しやすいが、大きな駅でない。
大きな駅前の教室だと自転車置き場もないことが多いが、きちんと自転車置き場もある。
コンビニエンスストアは駅の反対側にある。
教室は広くないので、小学生と一緒のコマに指導になった場合は集中できるか心配でしたが、意識の高い通塾生なので、受講中は集中しているようでした。
保護者の相談はセンターを通してか、チャットなので、タイムリーでない。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
一コマの料金が決まっているので分かりやすい。
キャンペーンの説明が無かったので後から割引されていたのに気付いた。
入塾にあたり担当して頂いた先生は良かったのですが、他の先生が受講中に大きな声で電話をされていたのが気になった。
希望の時間帯でカリキュラムを組んでいただけたので良かったです。
歩道も広く整備されているので通塾での心配はない。
マンションの1階で大通りの角に立地しているので分かりやすい。
無料体験日だけしか分かりませんが、先生の電話の話し声以外は静かで落ち着ける環境です。
教室は新しくて広いので良いです。
要望は英検や五木の模試も塾で受けさせて欲しい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
このページでは、個別指導塾スタンダードの口コミを表示しています。「個別指導塾スタンダードはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。