検索条件:
東京都
1~3件を表示 / 3件中
通塾時学年:小学生~高校生
高いが、割にあっていると感じた。やる気があるのなら良いと思う。
とてもコミュニケーションが取りやすく、親身になってくれる。良いと思う。
それぞれ個人にあったものを考えてくれる。少しずつでも伸びていくと思う。
音も静かで集中しやすい環境だとおもう。コンビニも近くにあり、息抜きもしやすいと思う。駅も近い。夜も不安にならない。
雑音などはない。室温も適温にしてある。講師からも様子が確認しやすいつくり。
家が近く、通いやすかった。講師とのコミュニケーションも取りやすい。
個々にあった学習ができる。ペースを考えられた授業のため、無理をせず取り組める。
全体的に良いと思う。無理せず、楽しく成績を伸ばせる。勉強を好きになれる。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 芸術・表現 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
個別ですのでこんなものかな、という印象です。東大の先生というとを考えれば高くはないと思います。
ベテランの先生が丁寧に見てくださり、毎回細かく分析したフィードバックを送ってくださいました。親としては安心して任せされる塾であると感じました。
学校に合わせたテキストやプリントを使用して進めていただくことができました。
我が家から通いやすい立地でした。駅からも近いため立地はよいと思います。
教室は広くはありませんが、人数もあまり多くないので問題はありません。静かで集中しやすい環境だと思います。
フィードバックが毎回とても丁寧で我が子のウィークポイントをしっかり捉えてくださっている様子でしたので、とても安心して任せることができました。
親としては満足だったのですが、子供にとってはそうではなかったのか成績はいまいち上がらず、進学のタイミングで辞めてしまいました。
基本的に東大卒業の先生ばかりですのでお好きな方にはとてもいいと思います。ただし、親の安心と子供の学習は別であると実感した塾でもありました。真面目で真摯に向き合ってくださるからこそ、学習意欲の低い我が子には苦しい部分があったのかもしれません。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
個別なのでしょうがないとおもう。授業の変更が月に一回しかなく、もっと臨機応変にして欲しい
テスト対策でお世話なりました。もっと本人が積極的になってほしかったが、余り真剣にやってない
自分で持って行く形だったが、キチンとカリキュラムがあった方が良かった
学校途中にあったので近くて良かったのだが、親は学校帰りに行って自習して欲しいと思っていたが、帰りの時間に開いてなかったりして帰って来てしまった。効率よく通ってほしかった
自習する環境ではなかったらしい。本人のモチベーションが上がらなかった
開校時間を早くして欲しい。やらなければならないことは、もっと積極的にアドバイスして欲しい
通っていた学校 | 国立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、東大OB会マンツーマンシステムの口コミを表示しています。「東大OB会マンツーマンシステムはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。