※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
1~3件を表示 / 3件中
通塾時学年:小学生
他のところと比べてもこの内容でこの質でこの料金はかなり満足できた
若い先生で意欲もありわかりやすい指導で好感が持てた。信頼もできる。
カリキュラムは余裕を持って作られていて理想的で、満足できた。
交通の少ないところで安心して通えると思い、利用も便利だから良かった
静かで設備も整っていて勉強に集中できそうだと思い最適だと思う
予約や対応がやや遅い気がするし、返信やレスポンスも遅いので何とかしてほしい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
高くもなく、安くもなく、それなりの効果に値する価格設定と感じました。
頼りがいがあり、いつでも親身になって相談に応じていぢける。とてもありがたいそんざいでした。
短期集中型とかでポイントをしぼりながら、要整理いただきました。親目線では気づかずに配慮できないところにもきちんとした対応をいただきました。
特に問題なし。安心して子供を預けることができ、大変助かりました。
冷暖房完備で清潔感があり、コロナ関連の懸念もなかった。気を配らなければならない環境下において、大変助かりました。
子供こころが理解いただき助かりました。最初は初めてなのでふあんがありましたが、余計な心配でした。
スケジュール管理しながら指導いただき、そのおかげで良い結果がうまれました。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
受講料は、月ごとの授業回数、授業形式(個別指導、集団授業等)、学年などによって異なります。時期によって各種割引(キャンペーン)も行っており選択肢があった。
通っていて、よかったと思う点は2つあります。1つ目は、早い時期から入試レベルの問題を多く経験できたことです。高1から通っており、学校でまだ入試問題をあまり扱わない時期から入試問題に触れることができたので、受験勉強にスムーズに移行できました。2つ目は、授業や小テストをペースメーカーにして自分の勉強を進められたことです。計画的に勉強できました。授業には、ほぼ休まずに出席しました
先生との距離が近く、分からないところ、気になったところをすぐ聞ける点が効果的でした。また秀英の授業ではとことん解説があり、本当にありがたかったです。おもしろい勉強を提供していただいて本当に感謝しています。
最寄り駅から徒歩5分以内の立地です。 集中して学ぶ時間と、リラックスして休む時間を過ごせる空間づくりがされており、アットホームで質問がしやすい環境です。
「学習相談」によるヒアリングと、独自の診断技術によって、生徒ひとりひとりの学習における「やる気タイプ」を明らかにし、勉強や、やる気のコントロールについて熟知した講師陣が志望校に合格するために必要な勉強環境整備がされていた。
1クラスあたり10数名程度の授業は、生徒が当てられて当たり前だから、授業時間に、集中力が途切れなかった。また、少人数制予備校は、生徒一人ひとりの実力を講師が把握してるから、生徒のマインド面やモチベーションアップまで、気を遣ってくれる。
成績がのびたのです。カレッジタイムの連携だと思います。簡単に言えば、授業でしっかりと深く理解し、小テスト群で実力に定着させる。さらに、受験科目の総合点を上げるために、カレッジで拾い、合格の総合力を高めるのです。こういう、絶妙のコラボがあったのです。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
このページでは、市川・数理フォーラムの口コミを表示しています。「市川・数理フォーラムはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。