検索条件:
仙台市青葉区(宮城)
1~9件を表示 / 9件中
通塾時学年:小学生
料金は、高めの設定かと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなる。しかし、入学希望学校対策の専用ゼミになると、高めの料金設定となる。また、先生によって質が違う。
先生によって、質が違う。日常の連絡事項に関して、丁寧に対応する人がいる一方、そうでない先生もいるので、残念です。
子供の理解に合わせて進むのが良いと思いました。子供が引っ込み思案なので、グループ指導より気軽に質問できるそうです。成績も向上してきました。
子供が自転車で10分くらいで通える距離です。夏休みも自習室に行って勉強していました。またショッピングモールにあるので、自転車の駐車スペース、送り迎えの駐車スペースが十分でした。
教室が狭い様に感じたのが難点です。あと特になし。あと送り迎えの親の待合スペースが十分にあれば良いと感じました。
公立中高一貫校で、子供の将来的な可能性を伸ばしそうなカリキュラム。公立中学校より、目的意識を持った子供たちが集まって安心して勉強ができそう。
定期テスト対策のカリキュラムではなく、中学受験に設定した内容でした。
量は多め、難易度は中の上という感じです。なんとか宿題を終わらせる様に必死でした
学習スケジュールの指導や、親に対しての説明会があって、中学受験に向けての説明があり、情報収集ができ良かったです。
子供が解き方を忘れることがあるので、復習も入れてほしいと思います。
先生によっての教え方のうまさは、あまりばらつきがないと思いますが、細かな連絡を忘れると思われる先生がいるので、それは注意していただきたいと思います。
生徒に対するモチベーションUPや、特定校に向けた受験内容対策等は助かってます。また、何かあったときに相談しやすい環境もよいと思いました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は相場かとは思いますが、季節の講習の時は約2倍にはなるので、やはり負担はあります。その他、教材費用や定期的にある模試代もあります。
個別指導に通っているので、まず第一は子供と講師の相性が良かったと思います。志しが高いようで、子供から見ても尊敬できる部分があるのは良いことです。
ただ、慣れてきても途中で先生が代わってしまう可能性もあります。
子供の学力に合わせた教材を選べました。
季節の講習の日数は無理なく通えるくらいなので、良いと思います。
自宅から車での送迎が必要になる距離にあります。駐車場もあり、待ってる間に買い物をすることもできるので便利です。
人数が増えてきたようなので、もう少し広いと良いと思います。雑音については分かりません。
塾からの連絡が直前だったり、情報提供が不足してる時がありましたが、講師に伝えるとすぐに改善をしてくれたのは良いところだと思います。
今のところは特に気になるところはありません。
子供に合っているようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
うっかり塾に通うのを忘れたときなどは、すぐに電話連絡があり、しっかりチェックしていただいています。
生協の建物内にあり、書店なども併設されていて、利便性は高いです。
自習室がやや狭いようですが、それ以外はおおむね問題ありません。
自習室が狭く、テスト前に行くと一杯になっていることがあるそうです。通塾している生徒数に合わせて、もう少し広くしていただきたいです。
通塾する曜日・時間が決まっていますが、塾の都合で他の曜日に変更になることがあります。また最も遅い時間帯は、収量が22時頃になるので、中学生が通うのには少し遅すぎると感じます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
月々の支払いはもちろん、夏休みに追加でかかる費用がとても多く、お金に余裕のない世帯には厳しいと思います。
一人一人にあわせて学習内容を組んでくれるところが良いです。
悪い点は特にないのですが、強いてあげるとしたら料金が高いことです。
中学受験用のテキストもあり、取り組み方や問題の考え方を基本から学べるので良い
仙台駅近くで、交通は良いです。人通りの少ない道ですが、かえって静かで良いかと思います。すぐ近くにコンビニもあり、治安も良いと思います。
個別指導で生徒は2名なので、とても集中して学習できると思います。
始めたばかりだからかもしれませんが、思ったより宿題が少なく、もう少し宿題を増やして欲しい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:中学生
良い点は、春期講習が割安で、キャンペーン中は入塾料がかからなかったこと。
悪い点は、通常の授業料がもう少し安いといいと思うこと。
良い点は、話や疑問点をよく聞いてくれて、とても励ましてくれる。授業が楽しいこと。
悪い点はあまりないが、2対1の個別なのでもう一人の生徒が質問すると、自分の方の質問が途中でもたまに先生が話を聞いてあげてしまうことがあること。
良い点は、こちらの都合に合わせて時間割を組んでもらえたこと。休んだ時の振替授業が取れること。
悪い点は、教材は最初に揃えたものだけで大丈夫と言われたが、ちょこちょこ副教材を勧められる感じがあること。
良い点は、商業施設の中なので何かと便利、駐車場に車を気兼ねなく停められること。
悪い点は、家からは少し遠くて車の送り迎えが必要なこと。
良い点は、いつも整理整頓されていて、清潔感があること。
悪い点は、商業施設の中で塾内も広くはないので、雑音はある。授業中も狭いので隣の塾生、先生の会話がちょっと気になること。
子供の担当の先生はもちろん、先生皆さんがいつも挨拶してくださる。話し易い雰囲気もあるのでいいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生~中学生
個人指導の追加や特別講習とか、追加で費用が発生することが非常に多い。
子供との相性が良かったので、指導がスムーズに進んでいたと思います。
課題の量がかなり多かったと思う。値段も高かったので、大変だった。
大きな駅の近くだったので、授業が終わる夜になると、心配だった。
高校生とも同じところで自習を使うことが多く、部屋で飲食したり話し込む人がいて、嫌だったと本人が言っていた
もう少し割安に続けることができるようになったら、再開してもいいと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
個別なので割高だったし、夏季、冬季などの講習も入ると家計の負担になりました。
若い先生が多く、指導経験が浅い先生方で務まるかと疑ってましたが、若い先生だと生徒は親近感を持つようで緊張感はないが楽しく勉強していた。
兄が高校入学したから下の子をスライドさせて塾に入れたので教材など兄が使っていたものでいいとなったのでよかった。でも全体的に料金が高い
駅に近いので交通の便はいいが、商業施設も多く勉強以外の誘惑も多いので心配でした
明るく清潔感がある教室でした。自習室も広い空間なので使いやすい印象がありました
先生方方若い先生が多いが生徒に親身に寄り添う姿勢がよかったです。わりと面談や電話連絡もまめでした
目指していた高校とは違う高校になり、推薦でみんなより早く決まり、モチベーションが下がったさい、これから通う高校の予習につながるような課題や、少しでも塾の代金が下がるよう工夫をしていただけたのは大変助かりました
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
高いと思う。二教科を教わってる。丁寧なご指導お願いしたいです!
数ヶ月ごとに担当の先生が変わるのが、嫌だった。が、今ようやく固定?になったようで、その先生を気に入っているので、わかりやすくご指導していただいて成績伸ばしたい。
普段は学校の教科書ベースでありがたい。春夏冬講習では別テキストで勉強します。問題ないです
自宅からすぐ近所。まだ小さいので、近くを選びました。駅前なので学生、社会人多い場所です
自習室は広いです。個別教室の椅子が大きくて、低学年の子どもは足がブラブラして大変。集中できるように改善してほしい
先日、子どもが適性チェックしてみた報告を受けて、勉強の教え方、褒め方、得意、苦手等知れるのをやっていただいて、面白かった。そういうはうれしい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
個別で高かったがその価値があるとは思えない。個別なのに教科書をサポートしてもらえなかった。他の塾指定の教材をやるようにいわれ余計に負担が増えた。
若い先生で対応がマニュアル的で信用ならなかった。不満だらけだった。不親切な対応が多かった。子供がなじめずとても残念だった。一律的で先生の個性が感じられない。
中高一貫校なので個別指導をお願いしていたが、指導は良いとは思えなかった。
交通量がとても多いので交通事故が心配だった。雑居ビルで雰囲気は学習の雰囲気でない。大きな道路沿いなので、いつも心配だった。
個別だったが、特に集中できる環境とは思えない。殺風景な普通な教室です。
先生が若くて塾教師としての経験があるとはとても思えない。アルバイト的な軽い責任があるとは思えない態度が、不快であった。
通塾の目的 | その他 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
このページでは、栄光の個別ビザビの口コミを表示しています。「栄光の個別ビザビはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。