検索条件:
大阪狭山市(大阪)
1~8件を表示 / 8件中
通塾時学年:高校生
あまり複数の教科をとっていなかったため安価ですんだ。
塾からも無理に誘いはなかったのが良かった。
年齢が近いため少し慣れすぎたのがよくなかった。
難関公立校に通っていたため、講師とのレベルが、あわなかった。
部活があったためゆるい感じで課題をこなすということになってしまいあまり意味がなかった。
駅が近いため電車の音はするが、騒がしくなく静かな環境で勉強はできていた。
自宅から近いためすぐに帰宅してできるのも良かった。
古いためか薄暗く設備も整っていない印象。自習室でうるさい人がいても目がいきとどいていなかった。
部活などの予定に合わせることができるから、自宅に近いコトもありきめました。
本人が定期テストというより苦手単元の克服を望んでいたので特にはなかった。
個別の為臨機応変に量を増減してくださり大変なことは何もなかった。
何を言っても自分次第のため本人に任せていた。懇談は参加していた。
個別の為、その子に合うカリキュラムに沿ってくれるのはよかった。
人手不足なのか事務所に人が不在であるのが残念だった。
相談がなかなか出来なかった。
生徒も講師も少なく家庭的ではあるが、熱心ではないような気がした、
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~高校生
個別ということで、平均よりはかなり割高であったと思います。その分、1対1か1対2なので、手厚く見てもらえてたと思う
年齢も近く聞きやすく話しやすく楽しく通えていた。
休んだ時も、ちゃんと振替でいれてくれる。
本人の苦手な所や、受験に必要な箇所を選んで指導してくれる。季節講習会では、必要な部分を回数に分けて、設定してくれるので、助かった
駅からすぐですが、住宅地区でもあるの、送迎ありしやすく周りも静かな場所だったので、通いやすく勉強しやすいと思う
部屋は、きれいで明るく、自習室も完備されているので、とても良かった。
先生との年齢が離れすぎていないので、一息つきたい時も、お話ができ楽しかったようです。指導も本人のやりたい事や気分を考えて指導してくださいます。
他校に行ったことがないので分からないですが、小学校から大学入学まで同じ所に通えてたのには、悪い印象や理由がなかったからだと思います
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
料金は個別なので高いかと思います。2教科でしたが、中学校での塾と変わらなかったような…。
本人が決めて通っていたので、普段の講師がどんな人か知らない。一月に一度、郵送で報告書が送られてきた。面談は専任講師だった。
交通手段は晴れている時は自転車だった。最寄り駅(乗降客も多く、人通りも多い)からも近く、迎えにも行きやすかった。が懇談の時は駐車場がないので有料駐車場を利用した。
勉強に集中できたと思いますが、部屋は狭いのと、個別だけではないので、生徒の出入りで うるさい事も。
休んでも振替してもらえる。個別なので講師との相性があえば、成績も伸びるかも…。部屋が狭いので(何処ともですが)今のコロナ期での対応をどうしているのか…と思う。
コロナ期での対応をどうしているか等、見学・体験をしてからが良いと思う。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
女性講師を希望しました、希望を叶えてもらいとても質問しやすいみたいです。
英語、数学を受講
交互に授業をいれてくれてるので、通いやすいです。
室内も静かなので、とても勉強しやすいのでよかったと思います。
塾を受講するのが初めてなので、色々と質問などにもとても親切に回答してくれました。
立地などもとてもよく、通いやすいです。
通塾時学年:中学生
塾長が慣れるまでサポートして下さいました。自習室での勉強も時々見に来てくれてます。
個別講師については 2対1なのでもう一人の生徒さんが質問多ければ なかなかこちらから質問しにくいと子供が言ってました。あまり積極的な性格ではないので、分からない所を自分から聞くのがまだ進んで出来ない様子です。
進学先の情報など細かく教えて頂けます
カリキュラムは春期講習が苦手な数学を中心に教えてもらえる様に組んでくれました。子供の苦手教科を見て クラブと両立出来るように スケジュール無理なく組んでくれてます。
車での送迎は 近隣住民の苦情から 近くまで行けないので 手前で降ろしてます。塾に着いた時や退室した時に 親にメール等お知らせがくるシステムがあればとても助かるのにと感じました。今の所は塾に着いたら子供に到着電話させてますが サボったりとかもししても子供の電話からだとばれないので 塾の入退室メールがやはりあれば良いなぁと感じます
初めて塾に通う子供が 今は楽しく通ってくれています。厳しすぎず子供にあわせてくれていると感じます。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他の個別塾と同じくらいだと思います。
安くはありませんが、それだけの面倒はみていただけているのかなあと感じます。
きちんと研修を受けておられるようでレベルが高いと思います。子供の学習面だけでなく、学校生活や趣味の話もきいてくれたり、楽しく通塾させていただいています。
常に学校の進捗状況を聞いて、先取りで進めていただいているようです。
駅からも近く、コンビニなどもありとても便利です。
スクールバスも利用できます。
自習室の席が充分確保されていて、いつでも利用できるので良い。
受講科目以外も質問できるので助かります。
子供が楽しく通えているのが一番です。懇談会も多く、その都度気になることや要望を伝えるとすぐに対応していただいています。
通う前は平均点だった成績もプラス10~20点とれるようになり、子供自身もヤル気が出てきたようです。
通塾の目的 | 補習 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
年々料金が上昇し、高くなるばかりで、とても苦慮しました。大学入試の合格時期が早かったので、少し助かりました。
志望大学の自己推薦入試に際し、面接や自己推薦書作成に親身になって丁寧かつ何度もご教示いただきました。
自己推薦入試対策以外は、特別なカリキュラムが特にございませんでした。
駅の近くにあり、高校下校に通い易かった。近くにコンビニもあり、夕食や夜食が取り易かった。
自首室について、時間や席数に余裕があり、利用し易かった。設備は新しくないが、利用し易かった。
受講料を安くしていただければ助かります。ご検討いただければありがたいと存じますが、ご都合はいかがでしょうか。
大学の自己推薦入試対策は、本当に助かりました。塾の皆様のご支援には本当に感謝いたします。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
毎年の料金値上げは、いかがなものでしょうか。費用対効果が毎年低くなっておりますので、値下げを希望しております。
息子に寄り添い、的確にご教示いただいております。ただし、新年度になり先生が変わるため、不安です。
定期テストや英検受験に際し、きめ細かくご教示いただいたので、お陰様で息子も満足しています。
駅には近いのですが、回りが住宅地ですので送迎の際に駐車場が無いのが不便です。
自習室の利用時間にご配慮いただいたので、上手く活用出来ています。
料金値下げ以外は特にございません。新しい先生次第では別の塾か予備校に変わることを検討しています。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾]の口コミを表示しています。「ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾]はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。