※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
検索条件:
京都府
1~4件を表示 / 4件中
通塾時学年:中学生
1教科のみだがそれほど高くは無く、テキスト代もそれなりの金額
特に不満は無いようだが、自主学習が中心進度も早いため予習が大変
カリキュラムは教科書に沿ったものでは無いので、予習が大変そう
自宅からも車で5分程度なので送り迎えが容易で便利な場所にある
一戸建ての様なところなので、外からの雑音や騒音等も少ない様子
進度は公立の学校向けでは無いため、公立の向けのコースも有ると良い
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
個別の学習塾にしてはお手頃だと思う。混んでいなければ自習室も使うことが出きるのがよい。
高校生を専門にされているか塾の小学生部にいっているので、自分で課題を進めていくのは今の年齢では難しいと感じることがある。地道にやっていけば力にはなると思う。
宿題が無いので学校との並立がしやすい。自分がどんどんやり進めればどんどん先取り出きることは子供の励みにもなっている。
住宅街にあるため、特に冬場は1人で行き来させるのがこわい。普段は学校帰りに寄るが自宅までの距離があるため、自宅から通うときは少し疲れる。
学年バラバラの中で勉強するため、集中豪雨が足りないため周りの雰囲気に流されてしまうのが難点です。
連絡帳があり、通塾したときの様子を教えてもらえるのがよい。連絡帳で足りなければメールでも連絡とれる。また、休む時も電話連絡ではなくメールでの連絡となるため、手間も無いのでいいかと思う。
先生はお二人で、普段わからないところはチューターに聞くので、チューターの先生の様子がわかると尚良いと思う。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
塾代とすれば、高くはないのでしょうが、教材は市販の10分間ドリルのコピーで丸付けも自分でやるので、指導者と一言も喋ることなく帰ってくることを考えるとどうなのかは結果をみて考えるところです。
基本、自習で分からないところや詰まっているところをその場で教えてもらいます。丸付けも自分でやるので、間違った所を理解して進んでいるかどうかは、テストまで分かりません。小学校の場合は簡単なドリルをやり進めるだけなので、成果はまだ分かりません。子供の性格に依るところが大きいと思います。
簡単なドリルをどんどん進めるだけなので、そういうのが好きな子供には良いと思います。
駅からは近く、住宅街です。ただ、人通りはすくないです。近くに商業施設もあり、待ち時間はそこを利用できます
実際に勉強している時にその場にいたことはないのですが、一軒家全てが教室なので静かだと思います。教室は広くはありません。多分、許容量しか入学させていないと思いますが、いっぱいいっぱいではないでしょうか
成績優秀な子供が集まっているので、井の中の蛙にならず刺激を受けられるところです。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
受験コースでないかったこともあり料金は、財布には優しかったと記憶
小学生で入りましたが個別指導で能力に応じた感じ。
授業に先行した、予習がたでした。小6で中2までおわったようです。
自宅のようなもので、周囲せまく、かつ送迎の車が良く通ので危ない感じ。駅から近いのが救い
静からしい。塾生は多く狭いらしい。先生次第でよかったり悪かったり。
入門編で入ったので、勉強する生活のリズムはできたようです。高校で難関大目指すときは考えます
とくにありませんが、習慣付けするには、最初は自由なところで楽しくかよえるところでよかったと思います
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
このページでは、稲荷塾の口コミを表示しています。「稲荷塾はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。