検索条件:
宮崎県
1~20件を表示 / 28件中
通塾時学年:中学生
長引く物価高騰に賃金が追いつかず、給料が低いためいろいろ犠牲にしながら塾代を捻出しなければならなく、家計にひびくから
塾に行きだしてまだ日が浅いため何とも言えないが、先生たちの熱意が熱く勢いがあり、勉強だけでなく指導があるから良いと思う
女の子の夜の一人歩きはどこでも不安がついてくるから、送り迎えをすることで環境は問題ないが、夜は街灯が少ない
冷暖房完備で、室内も明るく、2階建てなので外部からの視線も気にならない集中して授業に挑める施設だと思います
自宅から近く送り迎えしやすい立地で、成績が上がらないと目標が達成できず。希望の高校に合格できないから
先生たちの熱意が熱く勢いがあり、2階建てのために集中して授業に挑める施設だと思います、
これで希望が叶えればいいと思います
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:小学生
ちょうどいいくらいの料金で、余計なものを買ったりすることがないためいいと思う
やる気のある若い先生で、子供も不平不満を言うことなく、先生のことを信頼している
学校の授業の進捗状況を確認しながら復習と予習をしているので、子供もついて行きやすい
大きい駐車場がないので、路上駐車をしないといけないところが難点であるが、自宅から近いので送迎はしやすい
少数の生徒で勉強しているので、一人一人に先生の目が行きやすい
自宅から近く、評判も良かったから
学校の授業だけでなく、基礎学力や苦手教科の勉強をさせたかったから
基礎からしっかり勉強し、応用問題につなげていくので、わかりやすいと思う
学校の宿題と重なると多いことがあるが、しっかり取り組めているのでちょうどいいと
塾の説明会で先生と面談し、子供の足りないところ等をしっかり把握している
しっかりと福重と予習ができているので、子供の基礎学力は高くなっていると思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
全般的な成績の向上の目的で塾を探したので、五教科指導してもらえることを考慮するとちょうどよい値段のように感じました。習わせたい教科が限定的な場合は高く感じると思います。
とても熱心で教え方も上手いそうです。保護者とのコミュニケーションは基本的にはLINEで行います。時々保護者との面談を実施してくださり、具体的な指導をしてくれます。
中3は一回3時間を週3回で指導してくれます。3時間の中も時間を区切って5時間授業です。短時間に集中して実施されるため、効率がよいです。教科は独自の問題集をします。別購入で、かなりたくさんの量です。情報量が多いため、向き不向きがあるかもしれません。
駐車場があり、車での送り迎えは便利です。バス停も近いので、車での送迎が難しいときは安心です。自転車で通う子どももいますが、近隣にスタバなどあり、明るく人通りもあるので割と立地がいいと思います。でも、道路が複雑で出入りが多いので、小学生などの小さなお子様は気をつけたほうがいいと思います。
標準的だと思います。特別きれい、広いなどはないですが、白い壁、白い床に勉強机と椅子がならび、見た目で勉強の環境という感じです。エアコンもしっかりときいているので、快適でしょうし、音は車の音が聞こえるかどうかで気になることはないそうです。
先生が熱心で教材も充実していました。我が子は教科に得意、苦手がなく、全般的な成績アップを目指したかったので、五教科を指導してくださる点でも決め手となりました。
定期テストが実施される直前の日曜日に5時間程度実施されています。基本的には自分のやりたい教科を勉強し、講師が生徒の分からないところを教える方法です。学校によってテスト期間が異なるため、学校別で実施してくれますが、学年は混合でした。
毎日しなければならない宿題と、小テストで覚えていかなければならないものがあります。難易度は基本レベルです。量はほどほどでした。多くて間に合わないから学校でする、みたいなことはありません。覚えることも前回の復習や英単語でした。
時間が19時から22時で、親が車で送迎します。夕飯やお風呂を済ませて行かせたいので、夕方はかなり忙しいです。帰ったらお腹が空いているので、軽食の準備をしたりしています。
集団指導が合わない人には個別指導もあるので、様々な子どもに合っていると思います。下の子の中学受験で行かせたいと考えたのですが、内容が中学受験に合ったものがないので行かせることができません。ぜひ、中学受験に対応したカリキュラムを作ってほしいです。
生徒の服装が私服でなく制服や部活着です。服を選ばなくてよいので、助かります。
集団指導では効率的に全般的な勉強を指導してもらえるので、基礎力のアップになったと思います。しかし、応用力がつけたかったり、苦手な部分を克服するという点では個別に子供ががんばらなければ成績はのびません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金設定は比較的平均かと思う。夏期講習や短期講習等は別料金となっていた。
講師の言葉遣いがあまり良くなかった。
予習、復習用の教材もあったが本人がやらず、そのチェックも適当だったのが残念。本人の責任ではあるが、どうやってやる気を出させ遣らせるかを先生方には考えて頂きたかった。
自宅から距離があり、送迎も頻繁にしていたが駐車場が無いのが不便であった。また、教室が外から丸見えなのも好みではなかった。
あえて受験の状況を外から見える様にしていると思うが、治安的には良くないと感じた。しかも、席の感覚も狭く感染対策もとられていないのが気になった。
子供本人が友人も行っているので、行かせてほしいと哀願した為、高校受験対策で入校した。
中学生の講義開始が19:30からで終了時間が22:30であった為、次の日にも影響する事があった。もう少し、早目の時間が都合も良かった。
塾に通い出した当初の希望校から変更した為、半年ほどで退校してしまったが、変更した希望校に対して否定された事が本人はショックだった様です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
週2のペースでは高いと思う。夏期講習、冬季講習は別料金になるので、経済的にはとても負担になった。
丁寧に教えてくれたが、説明などは簡単にのみして、あとは子供達どうしで、理解させている感じがして、子供達任せるなとこもろあった。
塾のみで、家で使用する復習用のプリントなども別にあってもよかったのかなと思いました。
交通の便は非常に悪い。駐車場がないため、送迎時は路肩に止めて待つため、とても不便。子供達も危険であった。
駅の近くではあったので、電車の音などの騒音を酷かったと思う。コロナ渦の真っ只中だった事もあり、換気必須のため、うるさかったと思う
試しにいろいろな塾や口コミ、体験入学をした中で、本人に合っていた。
定期テストの範囲はして頂けたが、他校の中学もまとめてになるので、範囲外が含まれる事もあったので、対策が雑だと思う。
量はそんなになったと思う。難易度は不明であるが、時間はそんなにかかってなかったイメージ
塾の送り迎え。夕食、夜食のバックアップや高校の偏差値の変動などの確認などしていた。
塾の時間帯以外には電話しても連絡がつかないことが多く、LINEで連絡してもテンプレのみの回答のみでみてるかわからないことが多々あり
道路の整備。換気や騒音の抑えるまだなどは使用したほうがいいと思うます。
学力は少しは上がったが、希望の高校にもいけて、感謝してます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
当時始める時は中1の為他と比べて安かった、テスト期間は無料の教室提供もありありがたかった。高校になると他と似た値段の割に、教える先生が教室にいなかった。
塾長が変わって方針も変わり、個別指導が増えた、それなら、個別指導の他に行った方がいい。
塾長は前の方がとてもよかった。受け入れの懐はとても大きかった。
中学の時は、作文もありクラス分けもあり
面談もあり、進み具合も子供にとっても、よかった。
交通は悪い。塾前に車を停める方が多すぎて、道路が通れないため。同じ時間に他の塾とも重なり交通量がかなりふえる。
雑音はない。きんぺんに塾が沢山あり、騒音は少ない方だとおもいます。教室内は狭い為コロナ対策はむいてなかった。
他と比べた時の値段、体験での塾長のよさ。
作文もあり、クラス分けもされていて、家からも近い。
定期テストは学校の後にあり、わかってないところを、補ていた。
宿題はできる程度にはでていました。
難易度はやや高めになってます。
教えて貰う為に行っていたため、家で勉強はしてません。
前塾長がよかった。塾長を元に戻して貰いたい。講師の方々はとても、良い人が多く、嫌な人はいませんでした。
前は無料体験もあり、人を紹介しやすかった。今は無料体験の日数が減って、紹介もしづらくなった。
塾長が変わった。
今は通ってる人がかなり減った為、対応が良くなってるとは思います。ただ個別指導を入れても、今までいいと思ってたところはなくなった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
他社がわからないのでなんともいえないが、兄弟割りがあるのが魅力的だと感じた。
授業が楽しいと言っていた。嫌がらずに通ってたのもそのせいかなと思う。
初めてだったので、比較できないのでわからないが、宿題は毎回でていた
駐車場があるにはあるが、隣接しているレストランの駐車場としても使用されるため、空いてない時間帯がある。
中は明るく、整頓もされていたので、勉強しやすい環境ではあると思う。
兄弟割りかあること。
電話がつながりにくいなと感じた。
LINEで質問などできるのは便利だと思う。、
夏期講習だと、どう進んでいるのかわからないし、気づいたら終わっていたので先生と話す機会もあまりなく残念だった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾時学年:中学生
料金は、他校と比べてはいないが、負担は一般的たったです!追加料金はあまりなかったです。
家も近くて、送迎もあまり苦にならなかったので、親としても助かった。
教材は良かった。量も丁度いい。
自習室もあり、人数も子どもに適していた!面談で進路設定もしっかりしてくれました。
オンラインでの説明会もあり、コロナ対策もばっちりでした。良かった!
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
とても高い。月謝プラス夏季講習代は別と親の負担は多め。出費がかさむ時期にはそぐわない
話をあまり聞いてくれない。テンプレな回答がおおい。
子供のわからないところを時間をかけて遅くまで生徒に付き合っている。
駐車場がなく、道路沿いにあるため、親の迎えは不便。送迎の時間帯は渋滞が発生する
駅の近くにあるため交通の便はよいが地元の子供がほぼほばのため、あまり意味がない。
教室が狭く密になりやすい。また、換気のために窓を開けるため騒音が弊害
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
兄弟割引もあり、他の塾と比べても良心的な料金だと感じています。
子供に合わせて対応してくださったので、いやいやながら通い始めた夏期講習でしたが休むことなく通っていました。
夏期講習だったので、復習と漢字検定の学習をしてました。
教材もその時期に合わせたものでした。
小学生の子供が自転車で通える距離ですので安心して通わせれました。
感染症対策をしっかりとされており、安心して通わせれています。
塾とはLINEで連絡はとりあえますし、肝心な面談などは直接あります。
イレギュラーな変更などは随時LINEで連絡が入りますので、安心です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
他の塾と比べても安心料金だと思います。
良心的な料金ですので通いやすいです。
部活との両立を考えて下さり、とても心強いです。
もうすぐ部活も引退となるのでそこからまた気持ちを受験に向けて頑張っていきたいです。
その時期に合わせて教材が用意され、復習や先取り学習に役立てれています。
家から近いので送迎もしやすいです。迎え時の車の混雑が難点ではあります。
感染症対策もしっかりとされており、安心して通わせれています。
LINEで連絡がとりあえますので、時間関係なく出来る時に連絡を入れれるので保護者としても安心です。
部活動の強化練習のために、塾の日を変更してもらったり、体調面も考慮してくださり、親身になって下さって感謝しかありません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は安い方です。夏期講習は兄弟は無料ですが、テキスト代試験代がかかります。
先生が若くて優しく面倒見がよかった。
親が仕事で送迎できなく遅刻をしながら通っていたが、課題が終わらない日は違う日にもきていいと寛大な対応だったが本人が行きたくなくなり辞めた。
カリキュラムについてはよく分かりません。
たまに土曜日に試験がありました。
夏休みや冬休みは違うテキストでした。
面談もこまめにありました。
駅から近く市役所の近くです。歩いて通えるので通いました。駐車場は2台しかないので、送迎の車で列になります。
教室は十分な広さがありますが、階段が急です。
1階は職員のスペースでした。
兄弟2人を通わせました。中学受験には弱いので、別の塾に行きました。
正直学力が伸びるかは分かりません。
高校受験で結果が出てるので中学生にはいいのでしょうか?中学生の料金は普通に高いと思います。
塾に通学したら連絡してもらえるのが安心で
急なキャンセルも振替してもらえよかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他の塾もそうたが、料金がどこも高いので、その地域に見合う料金設定にして欲しい
子どもに対して、熱心に指導してくれてるようでとてもありがたいです。
その時期に合わせたカリキュラムが組まれてるようで助かります。
家からも近く、自転車でも通える距離だから送迎しなくていいので助かります
わからないところはわからないと言える環境がいいところだと思う
現在、成績が上がって瑠奈で、いい環境で勉強に取り組んでると思う。塾の料金を安くしてほしい
塾の開始時間を20時から19時ぐらいに早まるといいと思います
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
もう少し料金が安いと助かるのかなと思いました。 その分、夏季、冬季講習は高くてもいいかと思います
授業は、丁寧でとてもわかりやすい説明だと子供が感じているようです。
時期を考えた上で必要な時に必要な量の講習等であると思います。
車通りが多いところ、飲食店の隣という点は、音やや匂い等が少し気になり授業に集中できない事もあるかと思いこの評価になりました
中は綺麗にされてると思いましたが、人数がそこそこ居るのでわもう少し広さがあるといいかと思いました。
先生の話方や説明がとても聞き取りやすくて頭に入ってくる。毎日の小テストも頑張るようになりいい仕組みだと思いました。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
受講講座が、選べて 曜日も選べて 受講講座分のみ料金が発生するのが良い。
息子が、分からない事は その時に質問し 答えてられるし とても分かりやすいと話してました。
読解力が、弱く読書が苦手なので ことばの学校があるのが良いです。
語彙力が、伸びるかなと。
分かりやすい場所にあり 人通りも多いので 防犯じょうは良いが、車も多いので心配。
静かで 明るい室内で 良いが、少しごちゃごちゃしていて 狭いのが残念です。
分からないところをその場で質問できて、解決できる事が良いです。
分かりやすく説明もしてもらえるので良いです。
通塾時学年:小学生
高いけど仕方がない。
全寮制の中高一貫校に入りたくてチャレンジしているところである。レベルは模試等を通じて判断することになるかと思う。
近場で負担なく通える所です。
静かな環境で集中できる。
綺麗である。
全て良い。あとは結果が出せるかである。
同じような目標の子が集まっており良い。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
中学生の料金はとても良心的だと思います。受験間近は高額だと感じましたが、料金に見合った内容でした。頂いていた資料の金額のつもりで継続を申し込んだので、大変残念に感じました。
高校受験の講師は熱心で満足しています。講師の自己都合で曜日が頻繁に変更になったり、重要事項の伝え忘れがあったり、熱心さが感じられず、成績も伸びませんでした。
中学生の時は、夏期講習や冬季講習の他に、正月特訓や日曜特訓もあり、面談も定期的に実施されていて、手厚いカリキュラムでした。高校生の時は、担当講師によって当たり外れがありました。
駐車場も広く、停めやすい環境ですが、隣が飲食店なので、駐車場が満車の時も多かったです。いつも、早めに行って待機していました。
教室は狭く、窮屈でした。
夏期講習では毎日テストがあり、成績順に席が決まるようで、競争心をあおることによって、成績アップに繋がりました。
長期休み明けの授業をうっかり忘れていた際に、連絡が一切ありませんでした。電話連絡は自転車の生徒のみしか行っていないとの事でしたが、個別指導なので担当講師から一言連絡があるとありがたいです。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
その周辺にある塾に比べてかなり安価。特に冬季や春季の講座は無料で、テスト代と教材費だけで受けられたから。
講師の方は親切でよい方だったが、子どものレベルと合わなかった。周りの生徒と同じペースで授業をするので、復習というよりは、ほぼわかる事しか教えてもらえず、子どもが飽きてしまった。
教材が比較的簡単でもの足りないようだった。ただ、他の塾と比べ安いので仕方ないかも。
周りにもいろんな塾、スーパー等があり、環境や治安に問題はなかったが、駐車場がほぼなかった。
クーラーが当たりすぎて寒い席に座らせられて(成績順)、集中できないと言っていたため。
よくLINEで連絡を下さったり、面談で親身になってくれてよかったです。生徒の成績にあわせて、特別進学クラスがあればずっとお世話になったかと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は高くもなくかといって特別に安いというわけではない。詳しい比較は行っていないが、印象にない。
特に印象に残らない、事務的に仕事をこなすタイプの普通の講師だった。
アクセスが良かったため入校ささえたが、他の塾と比較して、これといった特徴は感じられなかった。
スーパーの目の前で人通りが多いため防犯上安心感があった。
建物自体はこじんまりとしていたが、その分目が届きやすい環境であった。
学校では追いつかない部分を補完する目的で使用せざるを得ない状況。本来必要ないと思っている。
昔と違って随分事務的になったと感じる。仕方のないことではあるが、どこも○○校に何人合格といった宣伝を前面に打ち出し、あまり気分の良いものではない。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
まだ通い始めなのでわかりませんが、子供が楽しく通って様子を見ると、わかりやすく教えてくださっていると感じます。
春期講座では補習もしていただき良かったです。
受講終了時間が遅いのが気になりましたが、部活動のことを考えたら仕方ないのかなと思います。
空調が座る場所によって温度差があるようですが、これは自分で服装を調整すればいいと思われますので、特にないです。
まだ通い始めて少しですが、授業は楽しいようです。テスト前には勉強会があるようで、集中して勉強ができるように考えてくださっていると思います。
このページでは、九大進学ゼミの口コミを表示しています。「九大進学ゼミはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。