検索条件:
愛知県
1~9件を表示 / 9件中
通塾時学年:中学生
季節講習となるとかなり金額があがります。その分、ほぼ毎日通塾していたので、家でダラダラしているよりは良いかと。
いつでも塾に行って良いというコース?に入っており、暇さえあれば塾に行っていました。いつでも質問できるのはもちろん、周りもみんな頑張っているので、とても良い環境で勉強できていたようです。オンラインでの講習会があったり、いつもと違う校舎でも授業が受けられたりと、オープンな感じでした。
ほぼ決まっていて、みんなそれをやって当たり前、といった感じで季節講習など参加していました。
交通便は悪くない立地ですが、車での送迎となると停めておきにくいです。
概ね問題ないと思います。ビルの上の階で比較的大きな道に沿ってましたが、あまりうるさくは感じなかったです。
担当講師からのコメントが時々メールで来ました。時々しゃなくていつも欲しかったです。今は変わったかもしれないですが……
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は高いと思います。他の英語塾と比較検討はしていませんで、やはり高いです。
英語を楽しく学ぶことができるように楽しく教室を運営してくれている
母国語として学ぶような感覚で英語を学ぶ点が良かったと思っています
駐車場がないため、送り迎え時に近隣の駐車場に停める点が不自由です
せまいエレベーターが1台しかないため、塾終わりになかなか降りてこない点が不自由です
要望は、やはり駐車場の確保です。あとはhpを通じて授業の振替予約ができるので楽です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 語学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
ただただ、高い。自習室を自由な時間使えるものの、結局高いのでコスパを感じない。
熱心さがまちまちである印象。やると言われた特別授業が、結局なされなかった。
特別な教材ではなかった。手帳の使い方の指導がきちんとなされず、残念であった。
バスは近くまで通っているので、便利。ただ、自転車の駐輪場が無いため、心配だった。
自由に教室を使える反面、無駄話ばかりする塾生も多く、学習に集中しにくい。
自分で学習できる子にとっては、よいと思います。ただ愚息には合わなかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
平日の授業は生徒3名に対して講師1名でしたので、ほぼマンツーマンに近い状態でしたので料金が高めでも納得できます。冬季講習などは大勢で授業を受けていたので、もう少しお値打ちだとありがたいなと感じました。
毎回の授業後、その日の子どもの様子について講師の方から直接説明があり、とても安心できる環境でした。先生方は話しやすい方が多く良かった。
目指している学校の入試対策がきちんとなされていて、それに向けての授業内容がとても良かったと思う。
送迎の間だけでも車を駐車できるスペースがあれば嬉しいなと感じた。
教室はとても綺麗で明るく、清潔感があった。広くはないが、子供が集中できる環境だったように思う。
受験合格に向けて、講師の先生方が明るく前向きにご指導くださり、とてもありがたかったです。面接の練習などもとても良かったと思います。
もう少し料金設定が良心的ですと、小学校へ入学した後も通えたかなと思いました。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
やや高い印象だがしっかりみてもらえるので特に不満はなかった。
補講としてはしっかりみてもらえる。勉強の習慣づけをきちんとしてもらえた
学校の進度にあったカリキュラムをやっていただき学校のテストの点数は良くなった
自宅から近いため通学は便利だったが、駐車場の関連は不便だった。
少し狭いが、掃除はよくされていた。環境に関しては不満はなかった。
特に不満や要望はなく、地方の一般的な塾としては満足度は高かった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
夏期講習は必修で、高くてびっくりした。
親身になって教えていたが、プロという感じではなかったので物足りかった。
教材やカリキュラムは特に良いわけでもなく、悪くないわけではなく普通だった。
家から300メートルほどの距離なので、子供だけで通うことも出来た。
雑然と机や椅子が並べられいるだけで、少しごちゃごちゃしているように見えた
色ん年代の子供が集まっているので、昔の寺子屋のような感じ。進学塾として通うところではない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
周囲の他の学習塾の相場と比較して、特段、安いとも高いとも感じないため。
小学校入学直後の環境変化で慣れていない、不安定な子供に対して、(講師本人は一生懸命教えるつもりだと思うが)高圧的に感じて、子供が通いたがらなくなった。
実績のあるカリキュラム、教材だと思うので、特段優劣は感じない。
家から徒歩圏内で商業住宅地であるため特段、良し悪しは感じない。
達成感や継続して続けたくなる施策や工夫があると良い。例えば30回通ったら節目にちょっとしたプレゼント贈呈等。
講師によって教える能力や子供とのコミュニケーション能力にばらつきがあるため、一定レベルを担保する社内教育等の施策。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
小規模の塾の割には割高なような気がします。また夏期講習などが必須条件なので結構お金がかかりました。
子供に優しく親身に接していただいた。時々今の学力などの経過面談があった。
特に何に力を入れているのか子供達が理解していないような気がしました。最後はしゃべりにいっているようなものでした。
うちの家から数百メートルと非常にアクセスは良く、大通りに面していました。
設備はあまり整っているようには見えませんでした。机も雑然と並んでいるような感じでした。
子供達に自主性を高めさせるような教育方針なのほ理解出来ますが、それに向けて塾はどのように関わっていたのかはよく分かりませんでした。
しっかり勉強習慣を付けさせてくれると期待しましたが、最後は友達とおしゃべりのほうが楽しくなって残念でした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
単発に外部者の講義などがあるが、料金が高いのと連絡が来るのが遅いので参加する気になれない。
厳しくない環境なので、何となく通っているという印象があるが、本人が行きたいと言うので行かせている。
5教科を満遍なく教えて欲しいが、実際はそうではない。 一人一人の苦手教科を重点的にやるという様子でもない。
夜遅くなるので車で送迎をしているが、時間通りに終わらないこともあり、待機する場所の確保に苦労する。
教室は大人数でないのでマイペースに進めていくことができるが、それが長所でもあり短所でもある。
通っている子どもの年齢幅が広く、いろいろな教室があるなかで、毎月発行される広報の内容がターゲットが絞られていないため、自分に必要な情報なのか否か判断しにくい。
これまでの印象は、こちらの要望をあまり聞き入れてくれないというのがある。 時間が経ち、うやむやにされてしまうことが何回かあった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、個別志導のサクセスの口コミを表示しています。「個別志導のサクセスはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。