検索条件:
静岡県
1~4件を表示 / 4件中
通塾時学年:中学生
そもそもが物価高騰に給料の底上げが追いつかないこのご時世が生活に負担を感じます。
本人の状況、性格、能力などをよく見てくださり、その上で親身になって相談していただけています。
大まかな内容しか把握していませんが、本人が意欲を持って取り組んでいるので良いと思います。
グランツ スイミングのバスも利用できるので便利です。中学生なので基本自転車ですが稀に利用することもあります。
少人数で、個々で集中できる環境。時間外でも自習できる環境でいいと思います。
元々グランツ スイミングに通っており、学業については小学校から周りに追いつけない状況でしたので、まずは学業に興味、集中力を身につけてもらいたいと考えてのことです。
目標の点数を設定していただき、それに向けてご指導いただき、その第一目標はひとまず達成できました。
量は個々の状況に合わせて無理のないように出していただき、本人もやれるようになってきています。
何よりも本人に頑張ろうという気持ちが芽生えたこと、現在も通う意思を、持ち続けていることが本人にとって通う価値があると思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
授業料はやや高いと感じるが、それに見合った学力向上ができている
わからない箇所を丁寧に説明してくれて、基礎学力の向上につながった
小学校の授業の進捗に合わせカリキュラムを組んであり、学校での成績が上がった
静かな住宅街にあり集中して勉強ができている。
送り迎えも楽な場所にある。
整理整頓や掃除が行き届いた教室で集中して勉強できる環境にある
授業の時間帯をもう少し多く選択できると、子供を塾に通わせやすい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~高校生
料金は少し高い気がしますが、休んだ分は別曜日に設定してくれたりするので良いと思います。
一人一人に向き合ったその子に合った内容をやってくれる。子供の事を理解して、親とも信頼関係がある。
子供の能力にあった教材を提供してくれる。
定着度テスト前に弱点を理解して、子供も弱点を克服できた。
家から自転車でも通える範囲なので、送り迎えができない時でも子どもひとりで行ける。
教室はちょうど良い大きさで、ごちゃごちゃしてる事もなく整理されていていいと思います。
先生とのコミュニケーションもしっかり取れているので良いと思います。
講師も変わる事なく、同じ先生が見てくれるのでそれも良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
気さくで優しくてうちの子供には合っているようでいい先生だと思います。
タブレットでの授業はもう一度見たい時に戻ったり、理解している所は早送りしたり自由にできるのでいいと思います。
自由に飲める美味しい水があるのと空気清浄機があるのはよかったです。塾外ですが塾の前の駐車場を同じ系列の施設利用者(フィットネスとかスイミング)が車をギッシリ停めているので雨の日の乗り下ろしなど近くでできないのでとても不便。やめて欲しい。
塾内も新しく綺麗ですし、落ち着いた空間でいいと思います。自習室の机が長机から丸テーブルに変わってしまったようですが長机の方が良かったと言ってます。
このページでは、学研の個別学習G-PAPILSの口コミを表示しています。「学研の個別学習G-PAPILSはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。