検索条件:
杉並区(東京)
1~6件を表示 / 6件中
通塾時学年:小学生
他の個別指導塾に比べて高い設定となっていますが、テキストもしっかりしていて講師も丁寧に指導してくださるので高いと感じるがやむを得ない範囲かなと思って入塾を決めました。
講師について楽しかった等の話は本人から特にないが、理解度に合わせて進めてくれるのでわかりやすく、宿題も今のところ問題なく解けているようです。
何校か説明、体験授業を受けたがテキストがすごいしっかりしていると感じました。本人の理解度に合わせて進めてくれるので今のところ躓きはないです。
高校受験を見据えて、今から出来ることも指導してくれるので中学入学後の不安が少し軽減しました。
駅前なので通いやすく、人通りもあります。
近くに何か所か塾があるので同じ時間帯に帰宅する子どもたちも見かけます。
整理整頓されていて、授業ブースも自習ブースもきれいです。特に雑音なども気にならず落ち着いて勉強できる環境だと思います
高校受験に強そうであり、体験授業の内容、講師へも本人が納得していたから
塾の説明も丁寧で、今まで学校の宿題しかやってなかった子にもやらないとという気持ちにさせてくれたところが良かったです。今後も子どもの心に響く指導を期待しています。
50/100点です。まだ入塾して数週間なのでこれから子どもの成績とともにやる気と可能性が伸びてくれることを期待しています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
通塾時学年:高校生
特に具体的なエピソードは顕在化していないが、妥当性のある金額とは判断している
特に可もなく不可もなくではあるが、必要な資質はあるていどある
特のカリキュラムというより理解が足りない点を順次補修して貰う
とくに良くも悪くもなく、高校生が幻惑されるようなエンターテインメントがある訳でもないので良しとしていいる
とくに良し悪しはなくいたって普通の感じであるとは聞いている。
十分なコミュニケーションが取れる環境があると判断したので選択
いつも通っている意味は補修なのでそれが即ち対策ではあるという理解
学校で出た課題の内、理解が無かったものについては順次解決していく
通っていた学校 | 私立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は、個別としては高めですね。一対一の料金くらいを払いました。
どの塾でも同じかもしれませんが、カリキュラムに沿ってやってるにすぎないから
多すぎる。こどもがやるべきことと中学受験に必要なことはリンクするとは思わない。
駅前につき、お迎え時の車の待機に困った。もう駅前に出す必要もないのでは?
個別授業にしては静かに勉強出来たと思いました。机がもう少し広ければいいです。
私は以前からZ会のファンです。これからも付加価値の高いサービスをお願いします。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は高い。もともと通信教育のZ会の料金も他社と比較して割高だからやむを得ない。
講師が変わることが多く、講師が中期的に子供のレベルにあった指導ができたとは言い難い。
基礎から応用までをカバーした教材であり、受験本番に役立つ内容だった。
住宅街にある教室なので、適度に人通りもあり安心して通わせることができた。
通っている生徒は真剣に勉強する姿勢で、お互いに切磋琢磨する環境だった。
特になし。あえて書くならば講師が変わることはできる限り避けてもらいたかった。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生~浪人
結局の所、子供が志望する学校に合格できればコストパフォーマンスは良いと言えるし、第一志望に合格できなければコストパフォーマンスが悪いと感じるものではないか。
解法を暗記させるのではなく、基礎と考え方を身に付けさせることで弱を克服させてくれた。
子供の挑戦意欲を削がない程度の難易度の教材を使ってモチベーションを維持できた。
自宅と学校からも比較的交通便利な場所にあり、通塾しやすかった。
教室は少人数で学習レベルも揃っていたので集中できる環境だった。
子ども自身が何のために受験勉強をするのかという目的意識がなければ、どんな塾に通っても成果は出ないと思う。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 看護 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
費用がかさみます。それでも時間をたくさん選ぶと割引があるので、どうしてもそちらを選んでしまいます。
講師というより管理者による説明、ヒアリングが不十分です。講師は私が直接見たわけではありませんが、子どもによると可もなく不可もなくあまり印象的ではないようです。
個人のペースで予定が立てやすいです。タブレット学習が目的で決めました。ただ個別指導は人員が足りないのか、日程の変更は自由にしづらいです。カリキュラムは詳しく知らされていません。
静かな環境ですが、駅前というよりやや離れた感じがあります。教室前の道路が広いので送迎はしやすいです。
子どもがシステムを気に入っています。パンフレットにあるガイダンス、無料体験、入会の特典はその通りに行ってもらわないと不安です。初日の担当者への挨拶も休憩中が理由でさせてもらえませんでした。
総合案内は手厚いので多少教室が間に入ってややこしくなることはありますが、そちらは助かっています。
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
このページでは、Z会個別指導教室の口コミを表示しています。「Z会個別指導教室はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。