検索条件:
神奈川県
1~10件を表示 / 10件中
通塾時学年:幼児~小学生
料金は、妥当だと感じますが、特別講習は、高く感じました。特に夏期講習は感じられ、通う事ができない生徒さんがいたので、もう少し安価になればと願います。
伸び伸びと個性を育てる教育で、人見知りだった性格が、他人に気を使い、明るく元気な子に育ちました。
これも、教師の質と環境が良かったからだと思います。感謝しております。
私立受験と言う事で、分からない事は、すぐさま相談できる環境で、他の教室と比べられないので、教材等は良く分からないですが、問題は、無かったと思います。
最寄りの駅からも近く、治安の良い安全な場所にあるので、安心して通える事ができました。
いつも、綺麗で、コロナ禍の中、感染対策もしっかりしていて、安心できました。
いつでも、親身になり、相談でき、環境も良かったので、非常に、感謝しております。また次の子ができたら、通わせていただきます。
評判がとても良く、実際と差が殆ど無かったので
助かりました。
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
内容は良いが少し金額が高すぎる感じがする。教と道具が高すぎるのにびっくりしてしまいました。
とにかく親切なのが良くて楽しく学べている感じがします。進めるスピードもちょうど良い感じです。
学年に合わせて教材があり無理なくできる範囲なのとdvdを聴き流す感じなので学習しやすい部分がある。
駅の近くで電車でも通い易いが車でも行けるので悪くはないが同じ街ではないので通うのは少し大変です。
ビルの中なので狭い感じはするが少人数でのレッスンなので比較的心配せず消毒も良くしているので良しです
感じがよく先生たちと話せるのは良いです。
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
もう少しお安いと通いやすいのになという思いがあり、結局支払いが難しくなったのも退室した理由の一つです。
全体的にベテランの先生ばかりで頼もしかったです。
幼児期は明るく元気な先生で話もしやすかったです。
小1では割と静かな先生で穏やかに授業が受けられたと思います。小2ではハキハキとして先生で好印象でした。
ですが、毎年違う先生になるので生徒たちの性質など感じるまでに時間がかかり、子どもの方も新しい関係を作るのに時間がかかるので、2年間は同じ先生ならもっと子どもとの信頼関係も気付きやすいのかなと思いました。
テキストがよくできていて、短い時間の中で国語、算数、理科、社会がバランスよく盛り込まれているなと思いました。
駅からは近いのですが、狭い路地に面しているので送迎が少し不便でした。また、幼児クラスは自宅から近い教室を選べたのですが、小学クラスは遠くなったので不便でした。
塾内はそれほど広くはないですが整理整頓されていたので使いやすそうでした。
教室が少ないので住んでいるところによって送迎が遠くなるのが不便です。
LINEで講師とやりとりができるので質問しやすかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は普通だと思いました。料金は普通だと思いました
教え方が上手いと思いました。
教材の内容がわかりやすいと思いました。
立地が良くて、通いやすいと思いました。
設備が充実していると思いました。施設が充実していると思いました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
かなりお高い でも、のちのちの事を考えると相場なのだとおもう
自分で考えるチカラが着く様厳しく指導してくださいました 泣かされたこともありましたが真剣ゆえだと思う
高いレベルの幼児教育を実施して頂いた 終わりにいつも課題事項の報告があった
駅前で通いやすくて利便が良かった 安全な街中で不安はなかった
少人数で学べる点も良かった 環境は静かで授業に集中出来た
特に幼児教育は必要で、受けると受けないでは雲泥の差が着くとおもう
今まで書いた以上の事はありません やはり先生次第だとおもいます
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
カリキュラムや教材など、子供が家で復習したり予習したり学ぶ習慣がついている。
駅前に立地しており、子供の送り迎えなど便利。
特に子供も気にしていないので問題ないのかと思える。
子供が学ぶ習慣をつけることができ、ある程度子供のペースに合わせて学ぶことができる。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
細やかに対応していただくとなれば、高い金額にならざるを得ないかと思う金額です。 レッスンで使うテキストの他にホームワークとしての教材がありますが、ほとんどの生徒さんが途中であきらめてしまうそうです。
講師一人ひとりがプロフェッショナル。子供の気分の持ち上げ方が上手で、一回一回のレッスンに対しての充実感が子供にある。 学校でつまづいている生徒に対して特段のケアをさらりとしてあげて、教室内の雰囲気を和やかにすることで気分の落ち込みをさせないようにし、継続して通い続けられるようにすることで自信をつけさせてあげていた。 勉強を教えているが、勉強だけではなく、個々人の個性。特性を伸ばすことを考えてくれている。
学校の勉強を先取りしたものではあるが、その情報量がとても多く、網羅的。 しかし、子供にはそれほど負担無く、何回反復練習とされているものでも、難なくこなしていく。
塾の立地は大船駅近く駅徒歩5分なので通いやすいが、自宅が鎌倉駅のほうなので車で移動しなければならず、駐車場の少ない大船では路上に停車させての送り迎えをせざるを得ない。駅前バス通りであり、交通量が多く子供だけの通塾は不安。
駅前バスどおりの割りに教室内の静寂さは保たれており、子供が集中できる環境。レッスン人数は6人までと制限しており、講師の目が行き届いている。
1年間のレッスン予定表が3月に配られて、ほぼその通りに実施されています。夏休み期間中には補修があり、終わっていないテキストなどの勉強をフォローしてもらえます。
中学受験する生徒さんは5年生までで終わられ、6年生は受験塾に通われる方も多いです。 ただ、カリキュラム的には、6年生を終えて高校レベル習得なのでもったいないと言われています。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児
料金は未就学児の教室にしては高額設定と感じる。授業料にプラスして教室毎に定められた教室使用料と教材費がプラスでかかってくる。お受験には対応してると言い切れないので、お受験を考えている人は別の教室にも通う必要がある。
先生によって授業の進め方の上手い下手がある。上手い先生に教えてもらえると子供は50分間集中できるが、下手な先生だと注意力が散漫し、歩き回ったりし始める。ただ、クラスがいくつかあるので自分で先生も選べる。未就学児だが毎回宿題が出ており、無理のない量で家で親子で遊びの延長線上で出来る為、子どもとどの様に関わり遊べばいいのか悩んだら宿題をやるようにしている。クラスの先生だけでなく、教室の先生全員から名前を呼んでもらったり、待ち時間に関わってもらえて子どもも楽しそうに通っている。
授業のスピードが早く、様々な内容に飛ぶ為「月の授業要領」が分かりにくい時がある。毎月始めに親に向けてテーマが言われるが、具体的に生活の中に反映させていくことが難しい。例えば「今月は上下を認識出来るよう意識しましょう」と言われても親が意識し工夫して日常に反映させることに任されている。
駅からとても近く通いやすい。大通りもあるが、教室前を車が通ることは少なく子どもが飛び出しても一定安心である。
教室は狭いがとても清潔感があり、環境としては不満はない。壁に暗証ができた人の名前とシールが貼ってあったり、挑戦した資格試験獲得の名前があったり、と個人の頑張りも見える化してくれている。
この教室で満足している。何より駅から近く通いやすいこと、授業振替えが簡単にできること、同学年のママと情報交換ができることがとてもいい。お受験対応をしていないからこそ、比較競争ではなく個人の出来る出来ないを先生たちと見守りながら子育てできると感じている。
他にも学習塾はたくさんあるが、親が無理なく続けられることと子育ての相談ができる場所になればいい、と思う。私の子供はものを投げたり壊したりやんちゃな方だが教室に通いはじめて座って本を読んだり、クレヨンを持ったりできるようになりました。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
先生たちもとても優しく、教室に来ているお母さんたちもいい人たちなので通いやすい。ただ、曜日と時間の選択肢がもっとあると助かります
クラスは学年別なので、4月生まれの子供にとっては少し簡単かな?と思うときはありますが、本人は楽しく、さらに宿題も喜んでやっているのでちょうどいいと思います
家からも、幼稚園からも自転車で10分かからないので、すぐに行けて楽です。
雑音は気にならないが、教室外は狭く、特に待てる場所がないので、土曜とか人数が多いときは少し居場所がない感じがある。
会費からすると、もう少しレッスンレベルを上げてもらってもいいかなと感じます。
自転車置き場がもう少し明確にあると助かります。また、廊下にガラス張りで教材を置いているが、子供が気になって遊びたがるので、見えないところに置いてもらえるとありがたいです
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金的には普通、妥当かなぁとは思いましたが、自分の子に合わなかったので家計こ負担には感じました
自分の子供にとっては教育方針があまり合わなかった気がします。
教材はやや難しく、高いレベルを目指すには良いのかなぁと思いました。
最寄りの駅に近いので送り迎えのことなどを考えると便利だと思います
子供の人数に対して、先生の数がやや少ない感じがしたので、そこを改善されると良いと思いました
勉強内容は良いと思いますが、夏休みなどの日程が我が少し分かりづらかったです
特にこれ以上気になった点はありません。塾や予備校は、その子にとって相性があるんだなぁと気づくきっかけになりました
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
このページでは、EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーの口コミを表示しています。「EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。