検索条件:
紀の川市(和歌山)
1~4件を表示 / 4件中
通塾時学年:中学生
個別なので高いと思っていたが、思っていた以上に高かったが、塾に行かないと勉強しないので仕方が
なかった
優しく丁寧に教えてくれている。もし、先生と生徒があわなければ交代ができるようです。
数学が苦手なので、夏期講習で数学を16回入れてもらった。相談したら、回数や料金などを調節できる。
学校から近いので、学校の帰りによって、宿題や予習復習ができる。駅から離れている。
1対2での個別ですが、小さな部屋で他の個別な人達と一緒なので、もっと広く、仕切りがあった方がよい
教室長や講師は一生懸命にサポートしてくれている印象を受けた。教室長は話しやすく、子供をよくみてくれている。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾時学年:中学生
個別指導だったので
少しお高い感じでした。
もう少し安ければ
特にありませんが
いい先生達だと思いました
授業内容もよかった
子供に合わせてテキストとか用意してくれました。
それぐらいです
道路沿いにあるのでかよいやすかったと思う。
近くにドラッグストアもあったので
とても勉強出来る環境だったと思う。
冬は少しさむそだった
何かあったりしたら
すぐ連絡くれるし、
先生が優しい人でした
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
料金は個別だからかもしれませんが、少し高いように思います。それ以外に外部の試験もあるので、それがある月は負担になります
科目によって違いますが、きちんと指導してくれているのかが見えてこない
個別対応なので、授業の進み具合に合わせてくれていますが、時々復習などもしてくださっているようです
学校の近くにあり、通いやすいです。自宅から遠く、夜などの通塾には不安なので送り迎えはしています
定期テストの前には自習に来ている子供が多く、教室が生徒でいっぱいになってました。そう言う時は静かに自習できているのかが少し気になりました。
先生方は皆さん感じがいい方です。塾に行くのが楽しいと言っています。ただ振替授業、先生と子供の間で決めてきてしまうので、保護者に一声かけてもらえると嬉しいです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
授業料、教材の価格は妥当だと感じ取られてました。
講師の当たり外れがあり、ただカリキュラムをこなしているだけの講師が多く、子どもから、質問しても後でと後回しすることが多かった。
国立大志望のカリキュラムを希望して入塾させたが、応用力より学校の復習みたいな程度であり、子どもから希望のカリキュラムにあわないとの事で、すぐに辞めさせました。
ガヤガヤと友達とのおしゃべりで、ゆっくりとした環境での教室ではなく、学ぶ環境ではなかったです。
教室内では、友達通しのおしゃべりがうるさくて、ゆっくりと学ぶ環境ではなかったです。
子どもの進路に対して相談は親身になってくれましたが、実際の授業のカリキュラムは学校の復習程度であり、子どもは国立大志望のカリキュラムで入塾したのと、違い、塾にその旨を言うと〈あ~そうですか〉と言うだけて、それなら、最初から、学校の復習のカリキュラムと言って欲しかった。
塾のカリキュラムの内容が実際と相違ないか、塾に実際に行っている人に確かめてから入塾させるべきだと感じました。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
このページでは、個別指導NEXUSの口コミを表示しています。「個別指導NEXUSはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。