検索条件:
兵庫県
1~8件を表示 / 8件中
通塾時学年:高校生
料金は高いと思いましたが、他塾に比べたら自分の子の性格や生活リズムに合うと感じたので、納得して決めました。
数学の体験授業では、何となく理解したつもりでいたところが、学校の先生より分かりやすくてきちんと理解できたそうです。
個人の状況に合わせて、自習も含めて管理して進めていただけるというところにとても期待しています。
近くにゲームセンターなどがあったら、誘惑に負けないか心配ですが、駅から塾までの道にはないので、安心しました。
駅からも近く、コンビニも隣にあって、便利です。
たまに生徒さん同士で話す声が聞こえるそうですが、だいたいは静かなようです。
土日も通塾できる、振り替えの融通がきく、自習室にメリットを感じた
最後まで諦めずに目標に向かって進んでいけるよう、やる気をずっと持続できるように、協力していただきたいです。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
公文本部が決定することなので、仕方がない。
プリントをこなすだけでの値段としては高い気はする。
指導者は子供たちの学習段階を把握して的確に指示できていると思う。
その子にあった教材、進度を無駄なく判断してもらえる。
できる子は、必要のない繰り返しも飛ばしどんどん先に進める。
それについていければ自信にもつながる。
駅からも近い。保育園の前なので人通りも多く、交通量も多いので暗くなっても問題なし。
学習人数の多い曜日は、学年別で時間を変えるなどしているため問題なし。
公文式でも教室によって様々。進度など相談すれば的確なアドバイスがもらえて助かることは多い。学習面は問題ないので、あとは指導者の先生のお人柄に自分が合えば大丈夫です。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
高いです。それに見合った指導内容とはとても思えません。
子供が一番苦手な文章題などはなく算数は計算のみ。
自分が苦手なところを克服できるかと言われると微妙です。
駅からは離れていますし住宅街で駐車スペースも5台ほどです。
カバンは乱雑に置かれますし、出入口付近で教室に入らず遊んでいたりコソコソしている子もいるので実際集中出来てないです。
良いところは指導者以外はいい先生が揃ってます。
それだけです。
要望としては気分屋を直してください。
子供たちが一番で過ごしやすいように分かりやすく根気強く教えてくれます。
子供もこちらに居たある先生が大好きでその方に会いたいから頑張って通ってました。
勿論人それぞれなので絶対にいい先生です!とは言えませんが、子供にとってはその先生がこの教室の癒しになってました。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
普通です。全国共通なので妥当だと思います。2科目にすると高いです。
公文式なので、カリキュラム等は問題ないです。補助の先生をなくしたことで、先生が1人でみておられます。そりの合わない子供は、お勉強嫌いになる可能性は大いにあるなと思いました。
公文式なのである程度はカリキュラム通りだと思います。
駅前なのでとても便利な立地です。ただ、アパートの一部で、廊下階段等が暗いため少し物騒です。
幼児さんにも大きな椅子に座らせるなど配慮がありません。おトイレはきれいにされてます。
立地が駅近でとても便利です。自転車置き場もすぐ近くにあります。
先生のコミュニケーション力のなさだけが気になります。補助の先生を雇っていない分どうにもならない点です。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
安くはないのでもう少し手厚いフォローをしてほしい
一定料金なので明確でわかりやすい
挨拶をしない講師がいたり講師によってバラバラ
誰が誰かわからない
メインの先生が見てくれた事は1度もない
カリキュラムの内容もよくわからないまま進んでいる
駅前で比較的良い場所にあると思う
車通りと自転車が多いので気を付けた方がいい
雰囲気があまり良くない
生徒が多すぎて先生の数に伴ってない
待合が少ない
通塾の目的 | その他 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
お試し体験も、年間に何度かあるので、無料で体験ができる。
幼児で入ると、ズンズンというプリントがあり、まずは線をなぞる練習があります。
進度が進むにつれて、ひらがなやドッツという絵から、数をおぼえていきます。
プリント学習ですが、復習も取り入れてくれるので、先の学習も復習もありで、抜けることがないです。
英語は、はじめは発音からで、教科書をタッチペンで
さわると発声が聞けるので、いつでも、できるところがよい。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
近隣には公立、私立の学校がたくさんあり学生の人通りもあるが騒ぎ立てるような学生はおらず落ち着いている。
車での送迎は道幅が狭いため難しく、少し離れたところで乗り降りさせるのが望ましい。
自治体の建物?を使用されているようで、古い建物だが整理整頓は行き届いている。椅子も簡素だが子供は背もたれがないのが集中できてよい言っている。
月ごと、セクションごとに相談に乗って頂きながらクラスを進んでいった。塾とは違い子供がプリントを自分でするだけだと思っていたが、先生と呼ばれる人に一枚ずつ評価してもらえること、どんどん自分の勉強したものが貯まり、視覚的に勉強量を認識できることは、我が家の場合はとても子供に効果的だった。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
少し高い気はしますがそれなりに良いかとは思いますができれば少し安くしていただくと良いかと思います
年齢で金額が上がりますがそれも同じにならないのかと思います
子供の性格を良く理解していただいてその子に合った勉強法にしてくれて宿題も考えて体調も見て頂いて宿題も考えて渡して下さります
高校生になってもそこに行ってたから計算が早くなったと自慢しています
それで下の子も通わせています。
このページでは、公文式の口コミを表示しています。「公文式はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。